bandicam 2017-10-12 13-35-38-289

1: 2019/01/09(水)14:04:07 ID:MNw
会社辞めてフリーになるのが夢なんだけど嫁に話したら「フリーになるなら離婚する」って言われた
旦那がフリーってそんなに嫌なもんかね







スポンサーリンク


本日のおすすめ


日本がここまで衰退した理由がわかった


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


【八王子スーパーナンペイ事件】この犯人って完全にプロの仕事だよな


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


広島一家失踪事件みたいにゾッとする事件


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


【風化防止】迷宮入りとなった・田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件




スポンサーリンク

2: 2019/01/09(水)14:05:30 ID:R4E
そらそうじゃ
3: 2019/01/09(水)14:08:48 ID:Vpx
収入が確実に見込めるならいいけどね
5: 2019/01/09(水)14:09:42 ID:MNw
>>3
やっぱそういうもんだよな
4: 2019/01/09(水)14:09:19 ID:R4E
嫁専業?
9: 2019/01/09(水)14:13:31 ID:MNw
>>4
いや共働き
嫁は嫁で収入があるから離婚できるのかもなw
11: 2019/01/09(水)14:14:51 ID:R4E
>>9
嫁がフリーランスになって高収入になったから夫捨てたって話は聞いたことある
17: 2019/01/09(水)14:19:18 ID:MNw
>>11
そうなったら専業主夫として嫁に尽くしたいwww
6: 2019/01/09(水)14:09:51 ID:zW2
理由を聞いたら?
8: 2019/01/09(水)14:12:29 ID:MNw
>>6
鬼嫁が…
7: 2019/01/09(水)14:10:45 ID:9Jl
夢だけじゃ食っていけないんだよ!見込みを示しなさいよ!
10: 2019/01/09(水)14:14:37 ID:Vpx
あとそれなりの貯蓄
12: 2019/01/09(水)14:15:05 ID:zW2
反対する理由だよ?
13: 2019/01/09(水)14:16:56 ID:MNw
>>12
不安定だから、だって。
14: 2019/01/09(水)14:17:24 ID:MNw
1年は仕事なくても食っていけるくらいの蓄えはある
15: 2019/01/09(水)14:17:44 ID:kiJ
嫁ブロックってあるよね
わいはコード書けないけど
知り合いのパイソン使ってるデータサイエンティストは月100は余裕だって
19: 2019/01/09(水)14:20:08 ID:MNw
>>15
月100Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
16: 2019/01/09(水)14:18:02 ID:Vpx
仕事は何?
20: 2019/01/09(水)14:20:29 ID:MNw
>>16
Webデザイン
18: 2019/01/09(水)14:19:41 ID:xMi
嫁働いてるならいいじゃん
子ども生まれた時保育園入れやすくなるで
っていうか子どもおるんか?
22: 2019/01/09(水)14:21:18 ID:MNw
>>18
子なし
だからフリーになるなら今かなって思ったんだよね
30: 2019/01/09(水)14:26:07 ID:kiJ
>>22

コーディングとか?
せっかくなら法人でやれば?代取ならフリーランスより信用力あるし
受託の仕事もとれそうだし。

役員社宅で家賃の8~9割は経費で落とせる
24: 2019/01/09(水)14:22:00 ID:MNw
フリーランス主夫最高
25: 2019/01/09(水)14:22:33 ID:TAb
フリーの良さだけ伝えればいい
26: 2019/01/09(水)14:24:11 ID:Vpx
フリーランスの成功率10%以下
嫁の説得するの大変だぞ
みんなどうやって家族説得してるんだろ?
https://sakigake-freelance.com/workway/249
27: 2019/01/09(水)14:24:49 ID:MNw
>>26
10%以下!?ってなりそうだけど、実際そんなもんだろうな
俺のまわりは独身が多いかも
29: 2019/01/09(水)14:25:22 ID:xMi
まあ反対する気持ちもわかるわな
今いくらもらってるか知らんけど減る可能性もあるからなー
33: 2019/01/09(水)14:27:53 ID:MNw
つか、さすがに公務員からフリーって嫁泣くだろうな
結婚の決め手が「安定」ってやついっぱいおるやろ
34: 2019/01/09(水)14:29:25 ID:Vpx
あとは結果出すしかないだろ
離婚するって言ってもそう簡単には別れることにはならないと思うし
35: 2019/01/09(水)14:29:40 ID:xMi
公務員→フリーランスは正直ないわーと思う
36: 2019/01/09(水)14:30:28 ID:MNw
結果っていうのがなぁ
1年後か2年後か確約できない
女の人って目に見える結果がほしいんだよな?
38: 2019/01/09(水)14:32:27 ID:Vpx
>>36
2年で結果を出してダメだったらまた就職するとか
期限付きで説得してみたら?
41: 2019/01/09(水)14:33:25 ID:MNw
>>38
期限付きなら許してくれるかな
2年か・・・頑張ってみるわ
37: 2019/01/09(水)14:30:54 ID:R4E
家事とか積極的にやってたらそのうち許してくれんかな
39: 2019/01/09(水)14:32:45 ID:xMi
>>37
そのうち(30年後)
43: 2019/01/09(水)14:58:20 ID:05c
ワイも飲食業の正社員なりたいいうたら離婚するいわれたわ
45: 2019/01/09(水)16:07:26 ID:RIL
自宅と5000万円の貯金があったら
いやダメだな
20年後どうすんの?
46: 2019/01/09(水)16:11:16 ID:wxl
どーでもええけどWebデザイナーって基本的にコーディングできないと論外だしフリーで食ってくならjs書けなきゃ話にならないし
普通のサラリーマン程度稼ごうと思ったらgitとかvagrantとか使ったり必要に応じてherokuとかにデプロイしたり
場合によっちゃWPのカスタマイズやプラグイン作成でバックエンドのプログラム触ったり結構幅広い知識必要だし
クライアントと世界観擦り合わせるための会話力とか、クライアントの要望をビジュアルに落とし込む表現力、スムーズに案件動かすためのマネジメント力とか無いと生きれないし


公務員からいきなりフリーのwebデザイナーは結構茨の道な気がする
48: 2019/01/09(水)16:24:05 ID:wxl
フリーになるってのは、同業者がほぼ全員敵になるって事だし
コンペなんかに参加しようものなら歴史も実績も力もある組織とたった一人で渡り合わなきゃいけないって事を頭の片隅に置いといてほしい


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


嫌な予感がするんだが、今年マジで南海トラフ地震来るんじゃね?


【日立美人ネイリスト変4事件】阿部香織さんの自札という見解に疑問を感じる


迷宮入り事件で一番真実が知りたいもの


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【増山ひとみさん失踪事件】一年後にかかってきた電話の謎


【南海トラフXデー】過去の地震にヒントが隠されているかもしれない


前の住人が自札した事故物件って供養した方がいいの?


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

謎の勢力「嫌なら日本から出ていけ」←これ


絶望的に人の気遣いとか善意を踏みつけていく奴っているよな?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547010247/