bandicam 2018-07-30 14-42-11-629

1: 20xx/ミステリー master
オレの住んでるアパートの話を書く

オレは自慢じゃないが、霊感0だと思っている んで、オレは家賃も安いことと立地条件から、このアパートに住んで5年くらい経つ







スポンサーリンク


本日のおすすめ


日本がここまで衰退した理由がわかった


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


【八王子スーパーナンペイ事件】この犯人って完全にプロの仕事だよな


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


広島一家失踪事件みたいにゾッとする事件


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


【風化防止】迷宮入りとなった・田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件




スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
5年のあいだに大家(不動産屋)が2回変った 振込み先が変るのがメンドクサイと思ったが大して気にならなかったがコレにはどうも理由があったらしい・・・・

一度目の大家さん(アパートの建て主さん)は地元の名士らしく、おれの住んでるあたりでは、大地主なのだが、酒屋さんも経営してて、酒好きな俺は月一くらいで、その店に義理で買いに行く
(ホントはもっと安い店があるからそこで大半は買う)

住んで間もないころ酒を買うついでに家賃も支払ってた過去があるんで、そのクセが抜けないw
経営者が変わってからも元大家とは酒を買って挨拶程度の間柄だが 先日、そこの若旦那から面白い話を聞いた。
1: 20xx/ミステリー master
若「Cさんまだ、あのアパート住んでるの?」

オレはカマをかけようと思い

俺「う~ん最近引っ越したよ(ウソ)」

若「あっそうCさんが一番長かったよ」

俺「( ゚д゚)ハッ?」

若「いやあそこ住んでたの」

俺「つうか大家さんの変る前に2年くらいしか住んでないけど」

若「もう時効だから、いうけどCさんが住む2年くらい前かなぁ~ 痴情のもつれかなんかで若い女の人の事故があったのよ」

俺 「マジスか?」

若「Cさんの確か隣の部屋だったかなぁ~」

うちのアパートは6世帯ワンルームの俺は1Fの真ん中の102号に住んでいる

若 「確か・・・・・103号だったかな?」

俺 「そうなんすか・・・・」
1: 20xx/ミステリー master
若「越して来たみんな2階も1階も、女の幽霊が出るっていうんで当時困っちゃったよ(笑)Cさんだけそういうこと言わないから不思議でさぁ」

俺「道理でみんな数ヶ月でいなくなるんすね(笑)」

若「一時期Cさん一人で住んでたことも何ヶ月かあったんだよ」

俺「そういえば駐車場に車が俺しかなかったすね(笑)」

若「Cさんには悪いけどそんなこんだで売りに出したんだよ」

俺「なるほど」

若「まぁこれからもヒイキにしてくださいよ」

俺「苦笑」

んまぁザットこんな経緯があったらしい築10年未満の比較的新しいアパートなんだけど、とんだとこだよなぁ~ 金縛りとかも今まで何回もあった!

金縛りの最中に真っ青な顔の女と目があったのも何度も・・・

ずっと夢だと思ってたのは、金縛りの後寝てたからw
コレって心霊現象だったんだな
仕事疲れかと思ってた

とはいえ引っ越す金もないし当分ここに住むしかないのだがorz






TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


嫌な予感がするんだが、今年マジで南海トラフ地震来るんじゃね?


【日立美人ネイリスト変4事件】阿部香織さんの自札という見解に疑問を感じる


迷宮入り事件で一番真実が知りたいもの


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【増山ひとみさん失踪事件】一年後にかかってきた電話の謎


【南海トラフXデー】過去の地震にヒントが隠されているかもしれない


前の住人が自札した事故物件って供養した方がいいの?


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

謎の勢力「嫌なら日本から出ていけ」←これ


絶望的に人の気遣いとか善意を踏みつけていく奴っているよな?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/