bandicam 2018-05-29 20-34-49-618

1: 2018/11/06(火)08:18:29 ID:AYA
結構古い事故なんやけどお前らも調べてみろ
ビビるで







スポンサーリンク


本日のおすすめ


日本がここまで衰退した理由がわかった


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


【八王子スーパーナンペイ事件】この犯人って完全にプロの仕事だよな


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


広島一家失踪事件みたいにゾッとする事件


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


【風化防止】迷宮入りとなった・田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件




スポンサーリンク

2: 2018/11/06(火)08:19:14 ID:Jvd
リアルタイムで見たわ
3: 2018/11/06(火)08:19:14 ID:RZK
あれ知らんやつおるんか…
5: 2018/11/06(火)08:19:53 ID:AYA
>>3
言うて13年前やで?
ワイらがまだ小学校入る前やん
9: 2018/11/06(火)08:20:58 ID:6cN
>>5
本当かよ
時間って怖いわ
4: 2018/11/06(火)08:19:33 ID:iIQ
確か先頭車両に乗って生還した人の手記があった
7: 2018/11/06(火)08:20:40 ID:n7w
初見のインパクトヤバすぎだろ
忘れもしないわ
8: 2018/11/06(火)08:20:46 ID:AYA
とりあえずこれは知っといた方がいい
ワイはもう絶対電車には乗らんって決めた
12: 2018/11/06(火)08:21:32 ID:RZK
>>8
電車乗らなくて済むとか田舎かな?
10: 2018/11/06(火)08:21:07 ID:kbZ
>>8
ほなバス事故もググらんとね
11: 2018/11/06(火)08:21:23 ID:n7w
>>10
それでは東名…
13: 2018/11/06(火)08:21:43 ID:iIQ
「この電車に乗ったらアカン」と止めた老婆がいたと言う都市伝説
14: 2018/11/06(火)08:22:19 ID:KzZ
家の中に引きこもってても交通事故に巻き込まれる世の中やぞ。電車のらんとか意地はらんほうがええで。
20: 2018/11/06(火)08:23:16 ID:AYA
>>14
こマ?
29: 2018/11/06(火)08:25:14 ID:KzZ
>>20
ほら、ブレーキとアクセル踏み間違え
16: 2018/11/06(火)08:22:36 ID:iIQ
事故現場近くの工場の従業員の大活躍も忘れたらアカンで
26: 2018/11/06(火)08:24:37 ID:KzZ
>>16
民間レベルであれだけ動けるのすごいわ。
軽傷者の救急搬送も自家用車でしたらしいな。
17: 2018/11/06(火)08:22:38 ID:k8m
ワイ「うわ電車突っ込んでるやんけ!!すごいなー」
ワイ「ヒエッ…さらに奥に一両目めり込んどるやんけ…」
18: 2018/11/06(火)08:22:39 ID:14v
あれの上空から撮影した写真はガチで衝撃やったな
車両がぺしゃんこになっとるんやもん
21: 2018/11/06(火)08:23:37 ID:iIQ
緊急停止ボタンを押して二次災害を防いだのは職員じゃなくて通りすがりの主婦やったらしいな
22: 2018/11/06(火)08:23:40 ID:5i0
脱線してマンションに突っ込んだやつか?
23: 2018/11/06(火)08:24:01 ID:8Y7
ワイ前日に塚口まで出張あって身が震えたわ
24: 2018/11/06(火)08:24:03 ID:WQ0
まぁいつかは起こるべき事故だったとは思うけどどう見ても
25: 2018/11/06(火)08:24:31 ID:kbZ
電車←脱線する
新幹線←ガ○ジに斬られる
飛行機←落ちる
バス←事故る
トンネル←崩落する
自宅にいる←飛行機落ちてくる

新幹線が一番ましってことやろか
38: 2018/11/06(火)08:27:43 ID:AYA
>>25
素人の刃物は戦い方を知ってれば対処できるしそんなに怖くない
事故は自分じゃどうしようもないからあかんわ
31: 2018/11/06(火)08:25:30 ID:5i0
>>25
新幹線でも長距離トンネル内でドラゴンヘッド起きたらどうするんや
32: 2018/11/06(火)08:25:30 ID:iIQ
>>25
通り魔や焼身テロが毎年起こってるで…
33: 2018/11/06(火)08:25:58 ID:n7w
>>32
焼身テロとかPTSD不可避やろあんなん
28: 2018/11/06(火)08:25:02 ID:8Uy
生で現場見たけどコレヤバかったンゴねぇ…
34: 2018/11/06(火)08:26:20 ID:DE8
テレビの4者数が最初数人やったのがどんどん増えてってドン引きしたな

なお、それで明るみになった鉄道会社のガイ児風習に更なるドン引きをする模様
35: 2018/11/06(火)08:26:30 ID:WQ0
ファミレスで飯食ってるだけで銃撃戦に巻き込まれたりもね
36: 2018/11/06(火)08:26:31 ID:kbZ
新幹線グリーン車はまだ事件事故ないよな?
39: 2018/11/06(火)08:27:45 ID:iIQ
平成最大の犠牲者を出した事故かな?
41: 2018/11/06(火)08:28:12 ID:WQ0
>>39
どうだろう
40: 2018/11/06(火)08:27:51 ID:5i0
そら理不尽なんてどこにおっても起こるやろ
こうやってただ街中に出るだけで交通事故で4ぬかもしれないわけだし
42: 2018/11/06(火)08:28:16 ID:n7w
最初JRが置き石のせいだとかほざき出したせいで置き石事件多発してたよな
45: 2018/11/06(火)08:29:34 ID:AYA
>>42
そこで多発するってのがヤバいよな
47: 2018/11/06(火)08:30:12 ID:WQ0
>>42
ああ
愉快犯が増えたってことか
49: 2018/11/06(火)08:30:52 ID:kbZ
>>42
これ今思えばJR側が責任転嫁するために偽装でやってたりせんのやろか
51: 2018/11/06(火)08:31:28 ID:WQ0
>>49
クソやん
57: 2018/11/06(火)08:36:09 ID:n7w
>>49
さすがにバレるやろ
59: 2018/11/06(火)08:36:21 ID:AYA
>>49
ありそう
一般人が思ってる以上にこの世の闇は深いからな
65: 2018/11/06(火)08:47:04 ID:uph
>>49
置き石がありましたって報告上げればあったことになるからな
やろうと思えば(王者の風格)
46: 2018/11/06(火)08:29:44 ID:WQ0
韓国の船の事故よりはそれでもまだましという
48: 2018/11/06(火)08:30:31 ID:WQ0
報道はきちんとしないとな
52: 2018/11/06(火)08:32:24 ID:WQ0
責任転嫁ってレベルじゃねェだろ…そんなん
53: 2018/11/06(火)08:33:53 ID:4xp
あの線路なのにスピード競争仕掛けるJRがどうかしてる
56: 2018/11/06(火)08:35:46 ID:KzZ
>>53
JR 狭軌
阪急、阪神、近鉄は標準軌やからな。
61: 2018/11/06(火)08:41:30 ID:4xp
>>56
しかも数年前に電化したばかりで大した線路補強無しやぞ
脱線したカーブはほぼまんまや、2、3両の気動車使ってもまあまあなカーブを7両の電車でやりよった
54: 2018/11/06(火)08:34:47 ID:OZu
そうかもう10年以上前なのか
年取るはずやな
55: 2018/11/06(火)08:35:13 ID:WQ0
皆結構わすれてるだろうね
58: 2018/11/06(火)08:36:19 ID:78J
二両目でも10円玉が直角に曲がってた言うてたな
60: 2018/11/06(火)08:37:25 ID:WQ0
>>58
ビー玉もぺっしゃんこ
68: 2018/11/06(火)08:52:00 ID:2jU
>>60
こんなことなってたんかよ…
63: 2018/11/06(火)08:43:47 ID:lcL
あのカーブって未だにそのまんまなんか?
66: 2018/11/06(火)08:50:43 ID:erU
カーブはしゃあない
問題は速度やろ
67: 2018/11/06(火)08:51:57 ID:WQ0
まずそんなとこに建てられてたというのがおかしいのでは
69: 2018/11/06(火)08:52:14 ID:Mhs
久々に聞くな
あれでマッマのトッモが4んだんや
70: 2018/11/06(火)08:53:03 ID:qph
就活でJR西の説明会行ったけど毎回この事故のこと触れてたな
71: 2018/11/06(火)08:56:54 ID:aMz
どっかのスレで当時の無線の内容コピペされとったな
81: 2018/11/06(火)09:10:34 ID:27Q
>>71
事故直前における本件車掌(松下正俊(42)・5418M)と総合指令所の輸送指令員Aとの列車無線による交信記録ファイル「204T091757a」の内容


9時17分57秒、記録開始。
(輸送指令員A)こちら指令どうぞ。

(本件車掌)5418M(ごせん、よんひゃく、じゅうはち、えむ)の車掌です。どうぞ。

(輸送指令員A)5418M(ごー、よん、いち、はち、えむ)車掌、内容どうぞ。

(本件車掌)えー、行き過ぎですけれども、後部(ごぶ)限界表示およそ8メートル行き過ぎて、運転士と、えー、打ち合わせの上後退で、え、1分半遅れで発車しております。どうぞ。

(輸送指令員A)後部(ごぶ)限界を8メーター行き過ぎ。えー、後退、客扱い。えー、遅れにつきましては、何分でしょうか。どうぞ。

(本件車掌)あ、1分半です。どうぞ。

(輸送指令員A)1分30秒遅れ。えー、それでは替わりまして、再度、5418M(ごせん、よんひゃく、じゅうはち、えむ)運転士応答できますか。どうぞ。

(輸送指令員A)5418M(ごー、よん、いち、はち、えむ)運転士応答して下さい。どうぞ。

9時19分15秒、記録終了。

これか?
90: 2018/11/06(火)09:56:03 ID:aMz
>>81
あー、それそれ
93: 2018/11/06(火)09:58:05 ID:B4E
>>81
これ自体は別にハラスメントとかではないんやろ?
72: 2018/11/06(火)08:58:38 ID:owh
このレベルの事故が中国では年一回ペースで起こってるんやもんな……
73: 2018/11/06(火)08:59:12 ID:poD
アレは最初にニュース映像飛び込んできた時はね6両編成やと思ってみんな見てた
それが次第にもう1両あるはずやでってなってさ・・・
75: 2018/11/06(火)09:01:13 ID:f33
週5で乗ってるわ
77: 2018/11/06(火)09:02:30 ID:aMz
でもまあ日航機墜落よりはマシだから・・・
78: 2018/11/06(火)09:02:54 ID:hj5
福知山ってまえ祭りでガス爆発しないっけ
79: 2018/11/06(火)09:04:06 ID:aMz
>>78
あのあたりは何か色々事件起こってるような気がするで
108: 2018/11/06(火)10:24:46 ID:IaB
>>79
福知山線ってだけで起きた所は別だぞ
80: 2018/11/06(火)09:05:36 ID:2jU
大阪なんか兵庫なんかあやふや
82: 2018/11/06(火)09:28:41 ID:B4E
あれ運転手が悪いんか?
83: 2018/11/06(火)09:43:15 ID:o6X
>>82
心理的に追い詰められてたんや
今でいうパワハラ的な指導してたJR側に批難があったで
84: 2018/11/06(火)09:44:33 ID:B4E
>>83
もうこの国の風物詩やな、パワハラ
85: 2018/11/06(火)09:48:54 ID:xde
一番事故が少ない乗り物って飛行機じゃなかったっけな
まあ変なのは操縦できないから宜なるかな
87: 2018/11/06(火)09:49:47 ID:B4E
>>85
そりゃ母数が少ないんだから当たり前だ
103: 2018/11/06(火)10:10:31 ID:xde
>>87
割合で少ないの意味に決まってるだろ
86: 2018/11/06(火)09:49:17 ID:thA
あれマンションなかったらあんなに4傷者出てなかったよなって他の電車の事故見て思った
89: 2018/11/06(火)09:55:51 ID:JI6
結構長い間ワイドショーで取り上げられてたよな
先頭がモーター無し車両だから脱線しやすいとか知識がついたもんよ
92: 2018/11/06(火)09:57:45 ID:fm3
リアルタイムでニュース見てたわ
94: 2018/11/06(火)09:59:46 ID:PWr
マンションに突っ込んでて怖かったで
96: 2018/11/06(火)10:00:55 ID:JI6
しかし国鉄五大事故とか見たら現代人発狂しそうやんな
昔は窓割るしか出られない仕様とか頭おかしい
97: 2018/11/06(火)10:02:04 ID:fm3
>>96
火事で蒸し焼きになったやつと
脱線して歩いて帰る列にドンドン電車が突っ込んで来たやつ怖すぎ
98: 2018/11/06(火)10:02:55 ID:o6X
>>97
2行で人を怖がらせる天才やな…
100: 2018/11/06(火)10:07:51 ID:fm3
>>98
火事のやつが桜木町事故で
脱線したところに電車突っ込んで来たのが三河島事故やったっけ?
あと鶴見事故もやばい
107: 2018/11/06(火)10:18:06 ID:o6X
>>100
今の安全ってそういう事故の積み重ねで存在するんやろなぁ
リュックが邪魔やとか車内での化粧批判とか
なんや幸せに思えてきたで
99: 2018/11/06(火)10:07:43 ID:98s
高見運転士の方も日勤教育受ける前からオーバーラン繰り返してる
乗客からボーッとしてるって指摘もされてたみたいだし、適性も無かったんじゃないの?
102: 2018/11/06(火)10:08:54 ID:JI6
>>99
まあオーバーラン起こしたとこ学研都市線やったからセーフってのはわからんでもない(偏見)
104: 2018/11/06(火)10:11:12 ID:poj
あの事故って割と最近やと思ってたけど、そうでもないんやね


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


嫌な予感がするんだが、今年マジで南海トラフ地震来るんじゃね?


【日立美人ネイリスト変4事件】阿部香織さんの自札という見解に疑問を感じる


迷宮入り事件で一番真実が知りたいもの


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【増山ひとみさん失踪事件】一年後にかかってきた電話の謎


【南海トラフXデー】過去の地震にヒントが隠されているかもしれない


前の住人が自札した事故物件って供養した方がいいの?


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

謎の勢力「嫌なら日本から出ていけ」←これ


絶望的に人の気遣いとか善意を踏みつけていく奴っているよな?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541459909/