bandicam 2018-08-17 07-20-48-826

1: 2019/01/06(日)15:17:00 ID:WLz
こんなのが正社員求人という日本の闇







スポンサーリンク


本日のおすすめ


日本がここまで衰退した理由がわかっ た


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


【八王子スーパーナンペイ事件】この犯人って完全に プロの仕事だよな


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


広島一家失踪事件みたいにゾッとする事件


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


【風化防止】迷宮入りとなった・田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件




スポンサーリンク

2: 2019/01/06(日)15:18:35 ID:WLz
https://i.imgur.com/DMaB03k.jpg
26: 2019/01/06(日)15:31:12 ID:jnd
>>2
逆に休日が多い業界ってどこや
27: 2019/01/06(日)15:31:28 ID:ffp
>>26
工場関係
3: 2019/01/06(日)15:21:01 ID:bSy
宿泊業って
休めないんか
4: 2019/01/06(日)15:21:46 ID:WLz
>>3
24時間365日営業の世界やぞ
休めないし勤務時間も不規則
5: 2019/01/06(日)15:22:12 ID:1vS
不動産業は週1休みデフォ
繁忙期以外別に2にしてもええと思うんやけど
6: 2019/01/06(日)15:22:55 ID:WLz
しかも休み少ない上に基本給20万以下がザラやもんな

もうバイトの方がマシちゃうんかと思うわマジで
8: 2019/01/06(日)15:25:24 ID:4UK
宿泊業の勤務形態ってもう無理が出始めて久しいんやけど
これからどうしていくべきやと思う?
9: 2019/01/06(日)15:25:45 ID:WLz
>>8
そりゃ外国人労働者やろ
10: 2019/01/06(日)15:26:19 ID:OtA
31日から10連勤確定ワイ、驚愕の地方公務員
庁休日とは一体…?
13: 2019/01/06(日)15:27:42 ID:WLz
>>10
勝ち組なんやからそう言うなや
ワイなんてもっと悲惨やで
11: 2019/01/06(日)15:26:27 ID:4UK
外人に無理させたらあかんで
とかいう本末転倒な縛りあるやん
12: 2019/01/06(日)15:27:14 ID:WLz
「人手不足倒産」とか問題になってるけど
そもそも酷い待遇で働かせる事で成り立ってきた企業が、成り立たなくなってきてるだけやろ
14: 2019/01/06(日)15:27:46 ID:bDs
年間休日72日(本当はそれ以下)
たぶんこうやぞ
15: 2019/01/06(日)15:29:11 ID:Dk6
>>14
休日出勤は個人の自由だから仕方ないね
16: 2019/01/06(日)15:29:23 ID:WLz
本気でブラック企業を無くしたいなら
フルタイム労働者への完全週休二日を義務化しろ

多分それやったら営業出来なくなる小売とか店舗が続出すると思うけど、今が異常なんや
17: 2019/01/06(日)15:29:27 ID:Mzh
ほんこれ
18: 2019/01/06(日)15:29:36 ID:T5V
スレタイのマジあるん?
22: 2019/01/06(日)15:30:06 ID:WLz
>>18
ハロワで正社員で原材料してみろ
もっと酷いのあるぞ
19: 2019/01/06(日)15:29:43 ID:e9Y
我慢したその先に何もないのが一番問題やと思うわ
昇給もヘボけりゃ休みも増えない
20: 2019/01/06(日)15:29:50 ID:FH2
営業はどんなもんなんや?
21: 2019/01/06(日)15:29:59 ID:WxL
105日未満は取り締まれよ
23: 2019/01/06(日)15:30:13 ID:lNY
建設関係やな
日曜日しか休みない
24: 2019/01/06(日)15:30:20 ID:FOH
そのぶん給料多いならええんちゃう?
29: 2019/01/06(日)15:31:56 ID:QOr
>>24
果たして残業代はでるんでしょうか?
25: 2019/01/06(日)15:31:01 ID:WLz
完全週休二日と聞いて行ってみたら
実際は人手不足で土曜出勤が常態化してた
なんて話はよく危惧
31: 2019/01/06(日)15:32:53 ID:WLz
「24時間365日、休まず営業!!」

これが日本を狂わせたよな
32: 2019/01/06(日)15:33:32 ID:T5V
>>31
コンビニとマクドナルドが悪い
33: 2019/01/06(日)15:34:09 ID:WLz
>>32
小売全般やろ

なんで服屋とかまで正月も店を開ける必要があるのかと
36: 2019/01/06(日)15:35:00 ID:7V4
>>33
まぁでも、最近休みにするって傾向になってきたな
37: 2019/01/06(日)15:36:06 ID:sqL
正直全部変えるのは無理やわ
大手だけでも変わってクレメンス
尚ワイがいた大手カラオケチェーンの居酒屋は
表向きは休み多いがみなしとサービス残業ばかりや
それでも昔は面と向かって残業代付けるなと言われたわ
38: 2019/01/06(日)15:36:24 ID:jnd
今建設業やけど不動産になっても平均4日も増えるのか…
39: 2019/01/06(日)15:36:41 ID:6FA
スーパーが正月休みにしただけでニュースになる国って…
40: 2019/01/06(日)15:36:56 ID:I9W
72日とか休みすぎやろ
41: 2019/01/06(日)15:37:18 ID:T5V
>>40
計算して、どうぞ
42: 2019/01/06(日)15:37:42 ID:WLz
経営者「世間が休んでる時が稼ぎ時!!」
44: 2019/01/06(日)15:39:07 ID:7V4
来年あたりもっと元日休業増えるっぽい
46: 2019/01/06(日)15:39:32 ID:WLz
正月も営業したいなら、従業員の時給を倍ぐらいにしてくれんと
47: 2019/01/06(日)15:39:48 ID:7V4
イオンあたりが最後まで粘りそう
48: 2019/01/06(日)15:40:08 ID:ffp
スーパー業界が足並み揃えて3が日休むってやった方が
売上上がるような気がするんやが
50: 2019/01/06(日)15:40:59 ID:WLz
>>48
ダイエー「ウチだけ営業したら儲かるやん!!」
49: 2019/01/06(日)15:40:23 ID:WLz
「正月初売り」って総売上を先食いしてるだけ説もえるよな
51: 2019/01/06(日)15:41:06 ID:7V4
正月営業って先食いもあるけど年末特需も削ってるよね
52: 2019/01/06(日)15:41:21 ID:0xn
正月やってて欲しいが
その分どっかで店員休んで欲しい
53: 2019/01/06(日)15:41:42 ID:jfs
休まずに仕事するのは誰でも出来る
休もうと思ったら頭使って効率化して休める時間を作らないといけない

そんなん有能にしか出来んやろ

そんだけ能力あったら独立するなりもっといい会社に行った方が良いだろ

そういうことだろ
55: 2019/01/06(日)15:42:11 ID:kbV
ワイ今数えたら58日しかなかったんやが?
70超えとか余裕で多いやろ甘え過ぎちゃう?
58: 2019/01/06(日)15:42:51 ID:0xn
>>55
こういう考えがあるからブラックがなくならないんやな
59: 2019/01/06(日)15:43:21 ID:ffp
>>55
経営者なら残当
従業員なら転職してどうぞ
64: 2019/01/06(日)15:47:47 ID:T9l
ワイの会社は長期連休に出勤を要請してきて
断ったら「何が何でも出ろ」と強要してきた

毎年それやってたみたいやけど今年の正月はついにやらなかった模様
成長したな
65: 2019/01/06(日)15:48:02 ID:ffp
工場関係の設備屋さんとか機械屋さんは年末年始とGWとお盆が繁忙期で
その後に長い休みを取るパターンもあるけどね
66: 2019/01/06(日)15:48:25 ID:4AU
元日営業は別にええよ
ただ働いた分のお給金は欲しい
12時間働いたら12時間分の評価をして欲しい
残業代出ませんとか手取り20万以下とか舐めるな
69: 2019/01/06(日)15:49:45 ID:sqL
>>66
それは自分の能力次第でしょ?
72: 2019/01/06(日)15:51:42 ID:lNY
>>69
ブラックマンさんの典型的思考やな
拘束時間は賃金払えや
67: 2019/01/06(日)15:49:22 ID:WLz
なんでデモとか起きんのやろうな、この国
68: 2019/01/06(日)15:49:42 ID:32n
>>67
ツイッターとかがあるから
70: 2019/01/06(日)15:50:24 ID:T9l
>>67
社畜が反乱を起こす前に
牛さんや豚さんが反乱を起こすわ
71: 2019/01/06(日)15:51:29 ID:kNC
旅館でバイトしてたけど以外と楽しいで二度とやりたくないけど
87: 2019/01/06(日)15:59:27 ID:WLz
ブラック企業の正社員で働いていた人が退職して
大手の派遣に登録して働きだしてら
仕事も楽で休日も結構あって、もう正社員に戻るのが怖い・・なんて言ってたりする
88: 2019/01/06(日)16:02:21 ID:ffp
鉄道員は給料良いし休みもそこそこあるけど
当直があるのと家族や友達と休みが合わないのが最大の難点
89: 2019/01/06(日)16:02:49 ID:0QA
法律無視して経営してるほうが業績良かったから
まともな会社は倒産していったんやで
90: 2019/01/06(日)16:03:50 ID:WLz
本当に24時間365日、稼働してもらわないといけない職種もあるんやこの世には。
そういうジャンルにもっと労働者を増やして
休日数も増やして給与も高くしないといけない。

小売とかクソみたいな業種に労働者を奪われてる
91: 2019/01/06(日)16:04:30 ID:4AU
>>90
言うて今の日本経済の担い手は小売やろ
92: 2019/01/06(日)16:10:36 ID:WLz
>>91

サービス業が社会の中心になってしまったのがなぁ
74: 2019/01/06(日)15:52:34 ID:nYr
1日寝ても完全に体力は回復しないのに
よく13時間労働を週一休みとかで保つよね


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


嫌な予感がするんだが、今年マジで南海トラフ地震来 るんじゃね?


【日立美人ネイリスト変4事件】阿部香織さんの自札という見解に疑問を感じる


迷宮入り事件で一番真実が知りたいもの


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【増山ひとみさん失踪事件】一年後にかかってきた電 話の謎


【南海トラフXデー】過去の地震にヒントが隠されているかもしれない


前の住人が自札した事故物件って供養した方がいいの?


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

謎の勢力「嫌なら日本から出ていけ」←これ


絶望的に人の気遣いとか善意を踏みつけていく奴っているよな?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546755420/