bandicam 2018-06-13 16-47-55-412

1: 2005/12/18(日) 20:14:03 0
「少年たちは無実だ」 静岡・えん罪御殿場少年事件
作り話で懲役2年 事実無視の判決に家族・友人泣き崩れ 静岡地裁沼津支部

15歳の少女の作り話で、4人の少年たち(当時16歳~17歳)がやってもいない
犯罪に問われたえん罪御殿場(ごてんば)少年事件で、10月27日、静岡地裁沼津支部(姉川博之裁判長)は、少年たちに懲役2年の判決を言い渡しました。

判決は、少女の供述を「信用できる」と認め、警察に強要された少年たちのウソの「自白」を採用し、客観的事実も無視した不当な内容です。少年たちは判決の言い渡し後、収監され、同夜保釈されました。

http://www.kyuuenkai.gr.jp/shinbun/2005/20051115.htm







スポンサーリンク


本日のおすすめ


日本がここまで衰退した理由がわかっ た


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


【八王子スーパーナンペイ事件】この犯人って完全に プロの仕事だよな


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


広島一家失踪事件みたいにゾッとする事件


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


【風化防止】迷宮入りとなった・田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件




スポンサーリンク

3: 2005/12/18(日) 20:26:32 0
女が警察関係者の身内、っていう可能性もあるけど、
実際は、初動捜査がいい加減なまま今の状態まで来てしまい、
でもそれを認めるわけにもいかないから無理してるという感じ。
女の側にも「余計なことを言うな」みたいなプレッシャーかけてると思う。
4: 2005/12/18(日) 20:30:36 0
ねえねえ

嘘女は偽証罪には問われないわけ?

5: 2005/12/18(日) 20:33:20 0
嘘の供述をしている女も事件に関わった警察も
いい加減な判決を下した裁判官もすべて罰せられて欲しい!
7: 2005/12/18(日) 20:45:10 0
この女の写真&実名まだ~?
8: 2005/12/18(日) 20:48:09 0
どうせDQNがDQNを・・・の話だろ?
14: 2005/12/18(日) 21:39:45 O
検察も通ってるわけでしょ?一番の疑問はなぜ被疑者が供述をひるがえしたのか?ってこと。起訴するまで十分に時間があったはず。そのへんの整合性がほしい
18: 2005/12/18(日) 22:01:45 0
バカ女は何者なんだ?
地方の有力者の娘か何か?
19: 2005/12/18(日) 22:02:38 0
自白してから無実を訴えても遅い。この国は、 自白>物的証拠 だからな。
22: 2005/12/18(日) 22:23:59 0
少女の話が本当ならば、精神的なショックから記憶が曖昧になることはよくある。が、
日付に誤りがあることが分かった時点で、警察は1から捜査し直すのが普通だろう。
今回それがなされなかったのは、謎としか言いようがない。
23: 2005/12/18(日) 22:36:54 0
>>22

確かに謎だね。で、ちょっと気になったんだけど、二人の少年と被害者少女は
そもそも面識があったのかな?
少女の供述はあまり当てにならないけど、少女と少年たちの間には、以前
何らかの絡みがあったように思える・・・
そうじゃなかったら、検察と裁判所はこんなばかげた形で引っ張ったりしない
だろうね・・・それとも本当に大馬鹿?
24: 2005/12/18(日) 22:41:16 0
>>23
二人の少年と被害者(?)少女は、中学の同級生。
25: 2005/12/18(日) 22:44:00 0
の後輩だっけか。
35: 2005/12/19(月) 01:17:02 0
俺も見たけど
この裁判かなり矛盾してますねぇ~
1回白紙に戻ったんだから
再捜査すればいいのに
変な裁判
40: 2005/12/19(月) 02:34:29 O
こんな捜査や判決が罷り通ってしまう今の世の中って一体…(;゚д゚)
まぁそのうちこのバカ女には必ず天罰が下るだろうよってか下れ!
神様は小石の行いを普段からちゃんと見てるからな
バカ女は一生を以て罪を償え!こんな椰子に幸せになる資格などない!
絶対に許せん!
44: 2005/12/19(月) 04:43:40 0
診断書も汚れた衣服なんかの証拠品も提出なしだって。
45: 2005/12/19(月) 05:02:55 O
証拠なんて自称被害者の証言と少年たちの「自白」だけだからな、この事件
俺らが知ることのできる限りでは
47: 2005/12/19(月) 07:13:36 0
モロ地元だよ・・・こんなクズ公務員がいる地域なんて最悪だな
54: 2005/12/19(月) 09:08:53 O
何かできないのでしょうか?
59: 2005/12/19(月) 12:53:56 0
>>54
これを見ている人たちで
他の板なんかにも書き込んで
この事件を広めて
世論を動かす事じゃない?
世論が動けば司法も無視できないでしょう


司法、警察の狙いは
風化により自分たちの初期捜査の
杜撰さを隠し通し、うやむやにする事が見え見えじゃん
そして定年まで自分の保身をする・・
見逃す訳には行かないと思いますが
61: 2005/12/19(月) 13:15:09 0
10人もいるんだから1人の親がプラカード持って警察署の前で座り込み抗議
その話を聞きつけた他の親が参加、それが全国ニュースに流れて >>54 みたいなのも加わり、
やがては大規模な抗議デモへと・・・みたいになればいいのに。
そうすれば再捜査するかもな。
57: 2005/12/19(月) 10:43:19 0
女の詳細を!
58: 2005/12/19(月) 12:40:12 0
これをほっとくと日本の司法、検察(警察)が失態をひた隠すのが通例になっちまうんじゃ?
やだよ、冤罪におびえて馬鹿女に頭下げて暮らす未来なんざ。
60: 2005/12/19(月) 12:55:35 0
層化が絡んでるとしか思えん
70: 2005/12/19(月) 17:48:11 0
この女は今、どういう気分で生活してんのかな?
74: 2005/12/19(月) 19:32:44 0
この裁判相当無理がありますね。
早期幕引きしたいと思ってる節がありあり?
普通の人でもおかしい裁判ですね
同じ日本人として恥ずかしい
正確にちゃんと調べてから白・黒付けて欲しい所です
裁判官さんへ被害者と現場に実況見分ってしたのかい?
被害者さんへ9日の夜お天気は?星空見えてたかい?
77: 2005/12/19(月) 19:56:05 0
警察の取り調べなんてとんでもなく
すさまじいからほとんど奴やってなくても
自白してしまう。んで、調書もみないで
指紋とれてしまう。
80: 2005/12/19(月) 20:13:09 0
刑法だか刑事訴訟法だかには「自白を唯一の証拠とするときにはその自白には証拠能力がない」
って原則があったんじゃなかったっけ? 
物証もないのに前途ある少年を懲役2年の実刑っておかしいんじゃないのかなあ。
81: 2005/12/19(月) 20:23:44 0
じゃあ証拠あったんじゃねーの
82: 2005/12/19(月) 20:25:43 0
そもそも普通に学校行って帰って部活やバイトに励めばこういうアフォな犯罪に
巻き込まれないんですよ。暇人ヤローが巻き込まれる。違う場所にいたならいた場所を
しっかり言って第三者の証拠提出しろよ。あと、この現被告の同級生ども泣き崩れる馬鹿共
疑いがかけられている方なのだから控えろよ。と言いたい。
89: 2005/12/19(月) 21:03:37 0
>>82
第三者の証言まで、捏造だと処理されたぞw
83: 2005/12/19(月) 20:26:56 0
もっともっとメディアがこの事件を取り上げて広めてくれたほうがいい
92: 2005/12/19(月) 21:54:52 0
冤罪とは無罪が証明されて初めて冤罪である。
最高裁までもってかれたのだから、きわめて犯罪した確率が高い人である。
いくら冤罪のような事件でも冤罪でなかったら意味がない。現被告人なんだって。
95: 2005/12/19(月) 22:14:01 O
最高裁には行ってませんよ。次、東京高裁だって。
97: 2005/12/19(月) 23:59:30 0
恐ろしくて静岡には住めんな
99: 2005/12/20(火) 00:11:33 0
本当に御殿場少女の話だけで、判決が出たのか?
ひょっとして、動かしようも無い証拠の様な物なんかが有るんじゃないの?
判決の内容が全然分からないからなんともいえないけど。

その辺どうなの?
100: 2005/12/20(火) 00:23:45 0
そしたらザ・スクープの中で取り上げられたと思うが
証拠は自白しかねぇってはっきり言ってたし
101: 2005/12/20(火) 01:46:28 0
その自白が強要で16日のものにされてるのにバカ女がやっぱり9日でしたと変更。
それじゃ辻褄あわないだろってのに有罪判決。
102: 2005/12/20(火) 01:53:14 0 BE:456516869-
女も一回ウソ付いたって言っただろ、なのにねぇ・・・
104: 2005/12/20(火) 02:15:36 0
何でそーなるのよ
110: 2005/12/20(火) 04:02:35 0
検察と裁判官の癒着があるとしか考えられん。
116: 2005/12/20(火) 09:18:42 0
さっと読んできたが
 少年10人全てが自白を強要されたと急に1審で起訴理由を否認
 少女の発言に信用性がない
 少女に診断書がない
 裁判で訴因変更を通した根拠が希薄
 証拠となる自白は10人全員が16日だが現在は9日で審議
 以上の内容を裁判所、検察が全く考慮していない
 再捜査をしない
って事でいいのかい?
釣られてるかもだが、おかしいとは思うよ
127: 2005/12/20(火) 12:11:18 O
この女許せないな。
131: 2005/12/20(火) 13:33:57 0
もし暴行未遂事件が本当にあったとしても、最初の9月16日には完全なアリバイがあったわけでしょ。
それなのに、御殿場警察はアリバイの訴えを全く聞かず、それどころか家族との面談禁止にするなんて、
まるで人権のない江戸時代にもどったみたいですごく恐い!!
132: 2005/12/20(火) 13:58:22 0
明日は我が身、って感じだ
自分に同じようなことがあるかもしれんと思うと恐ろしい
135: 2005/12/20(火) 16:53:34 0
まぁこんなのの犯人としてすぐ浮かぶ犯人たちもどうかと。
まともな少年ならありえない。
DQNなんか冤罪でもいいよ。
どうせ似たようなことやってるんだろうし。
138: 2005/12/20(火) 19:07:05 0
>>135
おまえみたいにまとめも見ない、
レスも読まない、理性より感情だけで生きてるような奴のことを
DQNと余分だろうな。
139: 2005/12/20(火) 19:29:46 O
女優遇をやめろ!
141: 2005/12/20(火) 20:16:07 0
少年達を助ける方法ないの?
145: 2005/12/20(火) 22:51:16 0
>>141
被害者少女から「あれは嘘でした」と言わせればいい。
146: 2005/12/20(火) 23:26:31 0
>>145
もう言ってるし。ただしその後に「実は襲われたのは別の日でした」と余計な一言がくっついてるけどね。
150: 2005/12/21(水) 01:14:55 0
もう少し少年達と少女のそれまでの素行の情報がほしい・・・
160: 2005/12/21(水) 16:59:23 0
この少年達。
なんで俺達だけが捕まらなければいけないんだよ。
って、思ってるよ。
ちゃんとした証拠もないから逃げ切れるとも思ってる。
マスコミも親もみんな(だまされて)応援してくれてるから、そう思うのも当たり前だけどね。
16: 2005/12/18(日) 21:56:31 0
被害者(少女)側の情報が全然報道されないのは不思議。


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


嫌な予感がするんだが、今年マジで南海トラフ地震来 るんじゃね?


【日立美人ネイリスト変4事件】阿部香織さんの自札という見解に疑問を感じる


迷宮入り事件で一番真実が知りたいもの


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【増山ひとみさん失踪事件】一年後にかかってきた電 話の謎


【南海トラフXデー】過去の地震にヒントが隠されているかもしれない


前の住人が自札した事故物件って供養した方がいいの?


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

謎の勢力「嫌なら日本から出ていけ」←これ


絶望的に人の気遣いとか善意を踏みつけていく奴っているよな?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://tmp5.5ch.net/test/read.cgi/youth/1134904443/