bandicam 2018-09-03 17-22-03-957

1: 2019/01/07(月)15:53:38 ID:gNh
もうこないんやろか



スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


隠し子がバレちゃった


川崎市登戸の建築中のアパートが完全に事故物件状態、献花をするのもいいけどオーナーが可哀想すぎる


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/01/07(月)15:53:55 ID:Yql
はいアステカの祭壇
7: 2019/01/07(月)15:55:43 ID:gNh
>>2
いうてアレが原因いうわけでもないやろ
4: 2019/01/07(月)15:54:57 ID:xol
ノストラダムスの大予言みたいなのがないと
5: 2019/01/07(月)15:55:03 ID:HKW
景気がよくなって人の心に余裕ができると来るらしい
8: 2019/01/07(月)15:56:35 ID:gNh
>>5
漠然とした社会不安とも聞いたけど別やったっけ
6: 2019/01/07(月)15:55:30 ID:hYY
UFOとか流行れ
10: 2019/01/07(月)15:56:57 ID:gNh
>>6
絶対なんかあるよな空
9: 2019/01/07(月)15:56:53 ID:n7s
心霊系は誰でも高画質で証拠撮れるようになってから廃れたな
12: 2019/01/07(月)15:57:27 ID:gNh
>>9
廃れるのもまあ仕方ないジャンルもあるかもしれんな……
11: 2019/01/07(月)15:57:20 ID:jfJ
未確認生物すこれ
15: 2019/01/07(月)15:57:41 ID:gNh
>>11
UMA大好きやわ
16: 2019/01/07(月)15:57:44 ID:4vO
あからさまなCG萎えますよ…
17: 2019/01/07(月)15:58:08 ID:1zl
>>16
これ
まだ画像が荒い昔のが不気味
18: 2019/01/07(月)15:58:35 ID:gNh
>>16
ほんま
髪の毛のグラフィックズレたり貫通したりしてるのはほんまあかんと思う
28: 2019/01/07(月)16:00:35 ID:Ytz
>>16
心霊番組の心霊写真コーナーで寺田心を合成した写真が出ていたのな草生えた
29: 2019/01/07(月)16:01:05 ID:1zl
>>28

見たいわ
25: 2019/01/07(月)15:59:56 ID:jfJ
オカルトと言えば水素水とかEM菌みたいなオカルトアイテムは流行ってるで!(白目)
未確認生物とか宇宙人ならまだロマンあるしええんやけど
オカルトで人をだますのは好きじゃない
36: 2019/01/07(月)16:02:06 ID:Ytz
>>25
EM菌は効果が無茶苦茶過ぎてオカルトからも引かれそう
31: 2019/01/07(月)16:01:16 ID:gNh
昔アンビリーバボーとかでやってた不思議な出来事やったりの再現VTRとかあんなんでええんやあんなん別に嫌いやない
35: 2019/01/07(月)16:02:00 ID:eR9
>>31
企画「せや!オカルト減らして感動の押し売りしたろ!」
34: 2019/01/07(月)16:01:46 ID:EPZ
科学が進んだからこそ解明できないような何かが現れたらワクワクするな
38: 2019/01/07(月)16:02:53 ID:gNh
>>34
使い古されてるけど古代遺跡の壁画に描かれたの謎の生物とかやってほしいわ
37: 2019/01/07(月)16:02:21 ID:n7s
なんでも調べようと思えば自分である程度調べられるようになったしな
残念やね
42: 2019/01/07(月)16:03:54 ID:gNh
>>37
だれか秘密裏に完全オリジナルで都市伝説作ったな丸々実態のない都市伝説流したりするディレクターとか出て来んかな
45: 2019/01/07(月)16:04:25 ID:Rd4
情報が少ない時代やったから未確認のオカルト物が受けたんやろなあ
48: 2019/01/07(月)16:05:00 ID:gNh
>>45
あーたしかに情報は本か仲間だけやったもんな
49: 2019/01/07(月)16:05:25 ID:Eg5
ただ当時でも信じてる人がいっぱいいたわけでもないで
55: 2019/01/07(月)16:08:34 ID:gNh
>>49
信じてなくてもブームってのでええんや
52: 2019/01/07(月)16:06:01 ID:1zl
ソ連UFO研究会はどうなったん
57: 2019/01/07(月)16:08:52 ID:Bh2
都市伝説系でオカルト入ってるのとかあるやん
62: 2019/01/07(月)16:10:57 ID:gNh
>>57
フリーメイソンとか系は上の話すぎてついていけんけどなんかこう与太話というか不思議な話系の都市伝説とか好きやで
きさらぎ駅とか
63: 2019/01/07(月)16:11:37 ID:AC1
>>62
裏取れないとこまで後退した感
アクァッホとかも
68: 2019/01/07(月)16:12:48 ID:gNh
>>63
あーそういうのも好きよクリントンが緑の玉吐いたやつもそれにつなげてておもろかったな
74: 2019/01/07(月)16:13:49 ID:AC1
>>68
それ詳細教えて!
96: 2019/01/07(月)16:17:01 ID:gNh
>>74
大統領選挙の時にクリントンが水飲んだ時にコップの中になんかマリモみたいなやつ出した写真が出回ってこいつはトカゲ人間が中に入ってて
みたいな話でたことがあったんや
かなり限定的な一部でやけど
125: 2019/01/07(月)16:22:04 ID:AC1
>>96
はえーサンガツや
71: 2019/01/07(月)16:13:09 ID:cP1
アマゾン縦断6000km!
大密林の恐怖、イプピアーラ大追跡!
75: 2019/01/07(月)16:14:05 ID:66M
モンゴリアンデスワームの発見はよ
100: 2019/01/07(月)16:17:26 ID:gNh
>>75
中国の奥地と深海とギアナ高地は絶対なんかおる
78: 2019/01/07(月)16:14:28 ID:mey
心霊番組とか織田無道と冝保愛子のイメージ強いわ
81: 2019/01/07(月)16:15:09 ID:gFk
異世界に行く方法とか流行ってたよな
93: 2019/01/07(月)16:16:42 ID:mey
>>81
マンションのエレベーターで何回ボタンを押して云々ってのはよく見たわ
83: 2019/01/07(月)16:15:31 ID:66M
>>81
時空のおっさんとか
86: 2019/01/07(月)16:15:44 ID:EPZ
>>81
飽きたとかな
85: 2019/01/07(月)16:15:42 ID:HKW
宇宙電話はバラエティー飛んでる
97: 2019/01/07(月)16:17:06 ID:Neu
都市伝説系めっちゃすこ
104: 2019/01/07(月)16:17:54 ID:66M
プーチンシ亡説とプーチン長寿説
105: 2019/01/07(月)16:17:59 ID:urc
宇宙人はあれやけどレプタリアンとか変身とかは流石にワクワクできん
111: 2019/01/07(月)16:19:02 ID:poQ
有名なフィラデルフィアの実験はオカルト色が強いけど案外闇が深そう
134: 2019/01/07(月)16:23:32 ID:gNh
>>111
信じようと、信じまいと─

駆逐艦の消失実験であったといわれる「フィラデルフィア実験」。
この実験はシ者・行方不明者16人、発狂6人という大惨事に終わったといわれるが、
米海軍の見解では、この出来事は都市伝説であるというのが通説である。
だが実験後、乗組員が「増えていた」という噂が、港で囁かれていた。

信じようと、信じまいと─
112: 2019/01/07(月)16:19:03 ID:mey
宇宙より海底のがワクワクするワイおる?
なんで宇宙の研究より海底の研究のが全然進んでないんや
114: 2019/01/07(月)16:19:25 ID:cP1
>>112
そら海底は・・・
120: 2019/01/07(月)16:20:17 ID:1zl
>>112
宇宙に行くにはロケットがいる
ロケットが発展すれば遠くに飛ばせるミサイルができる
宇宙開発を名目に金をまわせる
121: 2019/01/07(月)16:20:21 ID:poQ
>>112
水圧という体積に対して比例して大きくなる負荷を克服する技術が無いねん
127: 2019/01/07(月)16:22:40 ID:1zl
深海には巨大なクラゲがおる
129: 2019/01/07(月)16:22:53 ID:cP1
ドラえもんの映画でもしもボックスがトリガーになってる話すこ
131: 2019/01/07(月)16:23:07 ID:hxj
怖い話やと泉の広場の赤い女は実在したらしいやん
144: 2019/01/07(月)16:25:07 ID:mey
>>131
お化け屋敷ラウンジで踊り続ける2人の女も実在するしな
133: 2019/01/07(月)16:23:30 ID:cP1
この世界の端は滝になってるんやで
149: 2019/01/07(月)16:26:17 ID:gNh
>>133
世界平面説とか未だにあるしな
150: 2019/01/07(月)16:26:29 ID:cP1
>>149
事実やで
136: 2019/01/07(月)16:24:02 ID:Neu
結局一番怖いのは人間系は読んだ後あんまりワクワクせえへん
140: 2019/01/07(月)16:24:48 ID:cP1
>>136
あれはなんかホラーつ言うよりサイコな感じや
157: 2019/01/07(月)16:28:56 ID:gNh
聞いた話。
猟師が雪山で見た事もない獣の足跡を見つけた。
それを追っていくうちに妙なことに気が付いた。
足跡がだんだん小さくなっている。
やがて豆粒大になった足跡が、雪原の真ん中で消えていた。
180: 2019/01/07(月)16:36:09 ID:cP1
妖怪なんかは見間違えだったり科学で証明できたりするけどそんなん一切ないオカルトってなんや?
196: 2019/01/07(月)16:42:14 ID:Qr9
>>180
妖怪何かは動物とかと見間違えてるというが当時は図鑑とか無いし
動物なんかも狩りに山とか行くから現代人より遥かに
野生動物を見ているから見間違いは少ないと思うんや
だからワイは妖怪はまだ知られてない生物やと思う
有名どころでは駿府に現れた肉人とかそれやと思う
183: 2019/01/07(月)16:36:53 ID:gNh
>>180
くねくねとか
187: 2019/01/07(月)16:38:08 ID:cP1
>>183
あートラウマや
192: 2019/01/07(月)16:39:00 ID:gNh
>>187
最近やと邪視と絡める説が多いな
185: 2019/01/07(月)16:37:46 ID:mey
ニキら土着信仰とか夜の店・風習の話すこか?
188: 2019/01/07(月)16:38:21 ID:urc
>>185
聞きたい聞きたい
特にサンカとかの匂いがするやつ
204: 2019/01/07(月)16:44:08 ID:mey
>>188
よっしゃ隙自語したろw
ワイが住んでた部落(同和的な意味ではなく集落に近い)の話でもええか?ええんやで

お稲荷様崇拝が凄い地域で春と秋に収穫と豊穣を祝う祭りも狐様の元で行われるんや
んで狐神って犬神を嫌うらしいやん?
だからその部落では犬を絶対飼ったらあかんねん

だけど外の人からしたら知ったこっちゃないやん
村人が外から嫁さん連れてきたんやけど小さな犬も連れてきたらしいんや
式挙げた次の日にその犬のシ体が狐様の神社にあったンゴねえ
205: 2019/01/07(月)16:44:55 ID:rpl
>>204
野蛮や?
206: 2019/01/07(月)16:45:05 ID:gNh
>>204
短いけどいろんな考察できそうで好きやで
まあ犯人は……
209: 2019/01/07(月)16:45:33 ID:urc
>>204
うわぁ、他の村人やろなぁ
稲荷とアヌビスの関係も気になる
215: 2019/01/07(月)16:47:02 ID:mey
>>209
ワイは多分神主一派ちゃうかと睨んでる
ひぐらしみたいな祭具殿はなかったけどかわりにあの神社には座敷牢があったしな
220: 2019/01/07(月)16:47:45 ID:gNh
>>215
そんなんまでついてるのか
232: 2019/01/07(月)16:48:55 ID:urc
>>215
座敷牢のある神社って事は結構古いんやね
戦国時代とかからあるんやろか
237: 2019/01/07(月)16:50:21 ID:mey
>>232
平家の落ち武者が敵に見つからないように山奥を切り開いて作った集落や

198: 2019/01/07(月)16:42:51
オカルトって妙な魅力があるよな





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546844018/