bandicam 2018-05-29 17-23-28-835


1: 2018/10/27(土) 12:16:54.82master
ビタミンA→オールトランスレチノールになって視細胞の脱分極に必要→蓄積性あり取り過ぎで中毒
ビタミンB1→糖代謝に必要→酒飲みか胃全摘でない限り不足しない
ビタミンB2→電子伝達系に必要→普通は不足しない
ビタミンB6→同上
ナイアシン→同上
ビタミンB12→DNA合成の補酵素→普通は不足しない
葉酸→同上
ビタミンC→コラーゲンの補酵素で抗酸化分子→水溶性で不足するかも
ビタミンD→カルシウムの腸管吸収と骨形成に必要→蓄積性あり取り過ぎると中毒
ビタミンE→抗酸化分子→必要?
ビタミンK→血液凝固因子→腸管細菌が合成するので摂取不要
鉄→ヘモグロビンの一部→不足することがしばしばある
亜鉛→いろんな補酵素→普通は不足しない、たくさん取っても意味はない
カルシウム→骨の主成分で脱分極イオン→骨粗鬆症罹患者には必須
マルチミネラル(銅、ヨウ素、マンガン、モリブデン、セレン)→不足しない
ポリフェノール→実体がそもそも謎
ルテイン→エビデンスないため効果不明
コラーゲン→そのままでは吸収できない
グルコサミン(コンドロイチン)→作用不明
ヒアルロン酸→関節液の主成分だか体内作用不明
不飽和脂肪酸→LDLコレステロールを有意に下げる。知能は高くならない

これが現実







スポンサーリンク


本日のおすすめ


日本がここまで衰退した理由がわかっ た


小学校の教師って変なヤツが多いよな


ブスに告白されたから妥協してつきあってやった結果


【八王子スーパーナンペイ事件】この犯人って完全に プロの仕事だよな


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


広島一家失踪事件みたいにゾッとする事件


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


【風化防止】迷宮入りとなった・田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件




スポンサーリンク

3: 2018/10/27(土) 12:19:32.23 0
ビタミンCだけでいい?
4: 2018/10/27(土) 12:20:28.44 0
鉄とビタミンCは必要なんじゃねえか
5: 2018/10/27(土) 12:23:02.77 0
亜鉛でドバドバって聞くけど
6: 2018/10/27(土) 12:24:50.03 0
ビタミンA、鉄、カルシウムなんかは不足しやすいけどな
7: 2018/10/27(土) 12:25:54.73 0
>>6
ダイエット中の女ぐらいだよ
9: 2018/10/27(土) 12:28:59.41 0
>>7
いや現代人は栄養偏りやすいよ
8: 2018/10/27(土) 12:26:29.38 0
バランス栄養食のエビオスにしとくべき
10: 2018/10/27(土) 12:30:25.95 0
俺が今まで摂取したサプリや健康食品で効果あったのはヤクルト400だけだな

ルテインもエビオスもアスタキサンチンも亜鉛もリジンもノコギリヤシもオメガ3もマルチビタミンもブルーベリーもシナモンもごぼう茶もきなこも特に変化なかったわ
13: 2018/10/27(土) 12:33:26.98 0
>>10
ハゲ乙
11: 2018/10/27(土) 12:31:18.12 0
肌荒れで薬局行ったらビタミンの薬倍飲めって言われて飲んだけどほとんど尿で排出されててワラタ
12: 2018/10/27(土) 12:32:07.23 0
シリマリンはどうなんだよ
14: 2018/10/27(土) 12:36:39.57 0
イソフラボンも殆ど吸収されるに排泄されてるって分かって来たからな
摂った方が良いとか摂り過ぎるなとか色々騒がれたけど
16: 2018/10/27(土) 12:56:43.41 0
>>1
「普通は不足しない」の「普通」てどういう定義?
普通なんてものは存在しないんだけど
なんでそういう曖昧なものに騙されるの?
17: 2018/10/27(土) 12:57:30.00 0
でも身体の痛痒あるときにB12摂ったら治まるんよ
19: 2018/10/27(土) 13:07:53.70 0
サプリ飲むの止めると風邪ひくんだわ
20: 2018/10/27(土) 13:16:58.18 0
マルチビタミンなんか飲んでも意味ないっていうかなり信頼できそうな記事をこないだ読んで
試しに飲むのを中断してみたら急に元気がなくなったからとりあえず今後も飲んでおくことにした
21: 2018/10/27(土) 13:18:21.96 0
サプリじゃないけど養命酒効くわ
23: 2018/10/27(土) 13:25:48.25 0
亜鉛は結構分かり易く元気がみなぎってくる感覚があるけど
それ自体がプラシーボ効果なんだろうか
24: 2018/10/27(土) 13:28:43.66 0
効いたと実感できたのは

ビタミンC(肌荒れ)
アミノバイタル(朝快適)
ルテイン(目の疲れ)

くらい
25: 2018/10/27(土) 13:39:47.80 0
ダイエットしてて極端に食事量が少ないならまだしも普通に飯食ってれば
1にあるようにたいていの栄養素は足りるんじゃね
亜鉛も肉食べれば十分摂れるし
32: 2018/10/27(土) 15:24:38.67 0
>>25
普通ってなんだよ
普通なんかどこにもないんだよ
36: 2018/10/27(土) 15:53:35.11 0
>>32
成人の必要摂取カロリーくらいだろ常識的に考えて
26: 2018/10/27(土) 13:41:17.33 0
だから普通に飯食ってない奴が飲むもんだろって話
27: 2018/10/27(土) 13:41:48.72 0
ブルーベリーで視力回復を謳った業者に課徴金
28: 2018/10/27(土) 13:44:45.71 0
不飽和脂肪酸ってLDLやコレステロール下げてくれるの?
飲もうかな
31: 2018/10/27(土) 14:55:41.36 0
クエン酸はまじで効く
33: 2018/10/27(土) 15:28:49.59 0
メチルガードプラスは活性型で前頭葉にすっげー効く
35: 2018/10/27(土) 15:43:05.74 0
納豆➕お砂糖
37: 2018/10/27(土) 15:58:04.93 0
ビタミンAのサプリって見たことないんだけど何で
41: 2018/10/27(土) 21:08:38.49 0
リアルと乖離したネットで真実の匂いがプンプンする
42: 2018/10/27(土) 21:09:40.06 0
B1は夏場には欠乏しがちだよ
汗かいて水分ミネラル吸収のために糖を欲するから糖代謝が盛んになってB1欠乏に陥る
これが所謂夏バテに繋がる
43: 2018/10/27(土) 21:10:48.35 0
妊婦の葉酸摂取は病院で指導される
44: 2018/10/27(土) 21:11:59.08 0
ビタミンB群を飲むと数時間で疲れだるさが取れるぞ?
45: 2018/10/27(土) 21:32:16.02 0
アミノ酸は裏切らないぞ



スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


嫌な予感がするんだが、今年マジで南海トラフ地震来 るんじゃね?


【日立美人ネイリスト変4事件】阿部香織さんの自札という見解に疑問を感じる


迷宮入り事件で一番真実が知りたいもの


誰にも迷惑をかけずに刑務所に入る方 法が知りたい


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


地域おこし協力隊だけど、ガチで村八分にされた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【増山ひとみさん失踪事件】一年後にかかってきた電 話の謎


【南海トラフXデー】過去の地震にヒントが隠されているかもしれない


前の住人が自札した事故物件って供養した方がいいの?


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

謎の勢力「嫌なら日本から出ていけ」←これ


絶望的に人の気遣いとか善意を踏みつけていく奴っているよな?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1540610214/