bandicam 2018-03-29 21-51-59-337

1: 2019/01/01(火)17:36:30 ID:GjC
森で自然と共に生きたい
魚釣りや木の実を食べて生きる







スポンサーリンク


本日のおすすめ


世界中で噂される信じられないような陰謀説に興味がある


過去に実際に起こった集団ヒステリー


事故物件が仕事場の特殊清掃員だけど、質問あれば答える


【隠蔽事件】プチエンジェル事件の真相を暴きたい


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


【風化防止】迷宮入りとなった・田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件




スポンサーリンク

2: 2019/01/01(火)17:36:47 ID:QYt
楽しそう
3: 2019/01/01(火)17:36:57 ID:GjC
>>2
楽しいで~
4: 2019/01/01(火)17:37:40 ID:QYt
今の季節から作り始めてとりあえず春を迎えたあたりからすごすのがよさそう
冬はあかんやろうし
6: 2019/01/01(火)17:38:15 ID:GjC
https://youtu.be/nanjgpoxhJA



こんな感じの動画見るの楽しいわ~
15: 2019/01/01(火)17:41:10 ID:ETg
>>6
入口の周りにトラップ作ったのはなんでや?
17: 2019/01/01(火)17:41:38 ID:GjC
>>15
動物避けやない?
8: 2019/01/01(火)17:39:13 ID:jZr
蚊と蜘蛛だらけで辛そう
9: 2019/01/01(火)17:39:21 ID:MTg
20万でどんなのができるんや
11: 2019/01/01(火)17:39:44 ID:GjC
>>9
木の板を繋いで小さな小屋ができる
13: 2019/01/01(火)17:40:42 ID:GjC
小さい畑
魚釣り
狩り

このくらいやりたい
18: 2019/01/01(火)17:41:46 ID:bmP
https://i.imgur.com/f4cWynn.jpg
自分で組んでも無理そう
20: 2019/01/01(火)17:41:52 ID:1tR
まず森に土地買わないとな
21: 2019/01/01(火)17:42:40 ID:LFL
地目を宅地にしないといかんな
建築許可降りるかな
22: 2019/01/01(火)17:42:58 ID:w2W
それ一人でやるの無理やぞ
だから村作ってみんなでやってたんやで原始人
24: 2019/01/01(火)17:45:35 ID:GjC
>>22
確かに
じゃあ何人か連れていこうかな
25: 2019/01/01(火)17:45:40 ID:GNH
ぜってぇ無理だわ
26: 2019/01/01(火)17:45:58 ID:AfR
まず貴重なタンパク質を生で食えないとな
29: 2019/01/01(火)17:47:00 ID:j8E
一人で生活するなら孤独で4にそう
エドも60日の島サバイバルでキツそうやったし
31: 2019/01/01(火)17:48:06 ID:xy9
コンテナハウスよりも野性的なほうがええんか
35: 2019/01/01(火)17:49:04 ID:GjC
>>31
住めれば何でもええで
38: 2019/01/01(火)17:50:30 ID:bmP
>>35
なら廃車になった観光バスでええやん
牽引してもらって
32: 2019/01/01(火)17:48:33 ID:7Nq
わい海好き、海が近くにあることを希望
33: 2019/01/01(火)17:49:00 ID:bmP
ほんまの森はやめとけ
虫に食料食い尽くされるで
瀬戸内海の無人島から始めたらええねん
ダッシュ村にバトルロワイアルや
37: 2019/01/01(火)17:49:45 ID:GjC
>>33

そうなんか? じゃあほどほどの森で
34: 2019/01/01(火)17:49:02 ID:Vd7
黄色いクマさんと一緒に野球するんか?
36: 2019/01/01(火)17:49:40 ID:j8E
>>34
ロビカスゥー!
39: 2019/01/01(火)17:50:50 ID:xW9
日本やと見逃してくれるところはかなり限定されるやろなあ
森林資源も誰かのもんや
40: 2019/01/01(火)17:51:08 ID:GjC
電気・・・じゃがいも発電 風力発電 手動発電

水・・・・?

火・・・自分で起こす

こんな感じや どうや?
41: 2019/01/01(火)17:51:09 ID:S6p
学生くらいの時はアホやろと思ってたが
社会に出て働き出してから割とマジで森とか山とかで静かに暮らしたくなる
42: 2019/01/01(火)17:51:13 ID:ETg
プレハブ屋さんの中古価格見たら4坪サイズで大体30万以上やったで
43: 2019/01/01(火)17:52:17 ID:GjC
>>42
じゃあ最初らへんはテントに住むわ
テントに住みながら働いて金を稼ぐで
45: 2019/01/01(火)17:53:07 ID:WIW
>>43
どうぶつの森かな?
48: 2019/01/01(火)17:54:16 ID:ETg
>>45
あれはカブトムシ採集業者兼漁師の本業があるからまあ
44: 2019/01/01(火)17:52:27 ID:OPa
自分の家を森だと思い人間を動物だと思いませんか゚゚(´O`)°゜゚?
壁を作るのはとても大事トントントン???
46: 2019/01/01(火)17:53:13 ID:0Px
火垂るの墓みたいな感じけ?
47: 2019/01/01(火)17:53:36 ID:GjC
>>46
みとらんから分からん
49: 2019/01/01(火)17:54:33 ID:8ls
たぶんネット回線ないと2日も持たないぞ
50: 2019/01/01(火)17:54:48 ID:GjC
>>49
ネットいらん
51: 2019/01/01(火)17:55:17 ID:GjC
森の主になるで
53: 2019/01/01(火)17:56:27 ID:YfA
病気が困るよね
多分ソッコーでビタミン不足でいろんな感染症にかかると思う
54: 2019/01/01(火)17:56:46 ID:8lp
>>53
あと虫だな
55: 2019/01/01(火)17:57:13 ID:GjC
>>53
ビタミンって、肉や野菜を食ってればええやろ
59: 2019/01/01(火)17:58:36 ID:8lp
>>55
他人の地所に野菜植えるんか? しかも畑もなしに野菜とか育たへんで
57: 2019/01/01(火)17:58:03 ID:YfA
>>55
森って光無いから野菜育たんで
58: 2019/01/01(火)17:58:19 ID:GjC
>>57
なら山でもええで
67: 2019/01/01(火)17:59:26 ID:ETg
>>58
ワイの母方の曾祖父に山仕事してた時にクマに出くわして
ナタとかノコギリで応戦した人がおるわ
62: 2019/01/01(火)17:58:46 ID:YfA
>>58
山は水無いやん
63: 2019/01/01(火)17:58:55 ID:GjC
>>62
確かに
68: 2019/01/01(火)17:59:45 ID:YfA
>>63
山は植物に必要なアンモニアやリンも不足してるで
70: 2019/01/01(火)18:00:26 ID:tez
>>68
詳しいっすね
農家?
83: 2019/01/01(火)18:03:34 ID:bmP
>>70
火星のテラフォームの課題や
56: 2019/01/01(火)17:57:53 ID:UjC
とりあえず胃が弱そうだから胃を鍛えるとか?
生肉とか食べて
64: 2019/01/01(火)17:59:05 ID:8ls
>>56
生豚肉だけは絶対食べたらあかんぞ(マジだゾ)
60: 2019/01/01(火)17:58:38 ID:YvN
日本でやるのは無理やろ
61: 2019/01/01(火)17:58:40 ID:w2W
猟師やればええやん
若い人不足しとるしええんやない?
71: 2019/01/01(火)18:00:56 ID:srq
>>61
狩猟期間の決まってる日本じゃ猟師一本は厳しいんちゃうか
65: 2019/01/01(火)17:59:08 ID:UjC
ならジャングルやな!
73: 2019/01/01(火)18:01:14 ID:JgS
虫過ごそう
74: 2019/01/01(火)18:01:39 ID:GjC
うーん・・・じゃあ適当に無人の場所を開拓してぇなぁ
76: 2019/01/01(火)18:02:16 ID:8lp
>>74
そもそも無人の土地はあっても手付かずの土地はないからな。その土地全てがどこかの誰かのものなんや
79: 2019/01/01(火)18:02:47 ID:srq
>>74
北海道の人の手が入ってない荒れ放題の山とかなら安いで
なお人が暮らすには過酷すぎるもよう
81: 2019/01/01(火)18:03:11 ID:ekW
>>79
本州でも安いぞ
84: 2019/01/01(火)18:03:40 ID:8ls
>>79
北海道は熊がやばすぎる
86: 2019/01/01(火)18:04:00 ID:8lp
>>79
それ遠回しにイッチに4ねって言ってるよな?
92: 2019/01/01(火)18:05:39 ID:srq
>>86
自然と共に生きるらしいからしゃーない
まあワイが本州の山は人の手が入ってそうってイメージが強いだけや
96: 2019/01/01(火)18:07:34 ID:8lp
>>92
まあイッチのやるべきことは自分の山を手に入れるところからやね
75: 2019/01/01(火)18:01:53 ID:tez
俺も隣人の生活音に寝れない日々が続いて
イッチみたいに山奥の小屋で過ごしたいって思ってたぜ
80: 2019/01/01(火)18:03:04 ID:tez
山奥の住宅に住んでる漫画家のコラム読むと
小動物や虫の害がスゲーらしい
虫大嫌いな俺はそれで断念した
85: 2019/01/01(火)18:03:41 ID:ETg
>>80
トウモロコシなんかは高確率でハクビシンに食われるで
89: 2019/01/01(火)18:04:46 ID:tez
>>85
伊豆の山には台湾リスがいて
家の仲間で入ってきて食い物荒らしたり酷い獣害にあってるらしい
94: 2019/01/01(火)18:06:20 ID:UjC
三毛別見たけど過酷すぎて北海道開拓なんかしたくなくないわ
98: 2019/01/01(火)18:07:48 ID:ETg
いきなり森の中はハードル高いから
最低限のライフラインが整ってる田舎の外れみたいな所から始めるんや
104: 2019/01/01(火)18:10:20 ID:8lp
>>98
まず車中泊からやない?
99: 2019/01/01(火)18:07:50 ID:GjC
うーん、調べたら無人島が一番かな?
無人島の海辺開拓していって家建てる
海でいろいろ魚とかとる
畑もどっか開けた場所に創る
110: 2019/01/01(火)18:11:15 ID:8lp
>>99
無人島にも所有者がいるからな
112: 2019/01/01(火)18:12:31 ID:GjC
>>110
4ぬほど働いて買い取るで~
120: 2019/01/01(火)18:15:26 ID:8lp
>>112
1億5000万~2億円くらいするけどな
121: 2019/01/01(火)18:15:58 ID:qWl
>>120
買うだけで生涯終わってそう
103: 2019/01/01(火)18:10:07 ID:UjC
ワイ山持ってるでイッチ欲しいんかな
たけのことイノシシ沢山おるで
ただ山の下ワイの家やから山付近5メートルから出たらいけないって約束付きやけど
106: 2019/01/01(火)18:10:39 ID:qWl
無人島ならエド・スタッフォードのCAST AWAY見ろや
元軍人の冒険家ですらあれやぞ
ド素人のイッチにできるだろうか(反語)
108: 2019/01/01(火)18:11:08 ID:UjC
>>106
そもそもイッチに筋肉あるかなぁ暮らしていける
109: 2019/01/01(火)18:11:11 ID:GjC
>>106
みてみる
115: 2019/01/01(火)18:13:03 ID:ETg
無人島って国とか県の持ち物が多いんちゃうの
117: 2019/01/01(火)18:13:31 ID:8lp
>>115
県のところが多いんやない?
124: 2019/01/01(火)18:18:40 ID:InC
http://www.d-laboweb.jp/special/sp328/
山口県「沖鍋島」
面積は約2,640坪で2,000万円
山口県熊毛郡の先端、瀬戸内海から周防灘の中間地点に位置する島で、
本島のビーチから泳いででも行ける至近距離
現オーナーが、バブル崩壊後の地合の悪さから建築を断念し、売りに出しているそう
127: 2019/01/01(火)18:20:45 ID:ETg
平尾「その気になれば泳げるからヘーキヘーキ」
131: 2019/01/01(火)18:21:53 ID:tez
マリンスポーツは金持ちの道楽
近所の金持ちの家の軒先にはジェットスキーがある
134: 2019/01/01(火)18:23:34 ID:8lp
とりあえずイッチはキャンプしてくるんやね。多分それで片付くから
138: 2019/01/01(火)18:25:01 ID:hOT
トムソーヤの冒険でも読んだんか?
139: 2019/01/01(火)18:25:26 ID:8lp
>>138
年末のよゐこやない?
146: 2019/01/01(火)18:28:02 ID:qWl
週末に登山とか行くとええで
楽しむ程度がええんや
147: 2019/01/01(火)18:28:53 ID:vJc
理想語るのはええけど実際やってみるってなると虫がウザすぎて1日で辞めたくなるやろ
149: 2019/01/01(火)18:30:42 ID:8lp
>>147
ワイも2日目終わりごろにおびただしい数の虫刺されから全身に蕁麻疹出て帰ってきたわ

装備と対策を十全にしないと厳しい
161: 2019/01/01(火)18:39:22 ID:8lp
とりあえずイッチには軽キャンピングカーに乗って1年ブログ更新しながら日本一周して欲しい


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【女子高生コンクリ詰め事件】この事件は少年法適用の在り方を考えさせられる


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


部落差別や歴史に詳しいけど質問あれば答える


長岡京ワラビ採り札人事件の詳細がヤバすぎる


【事故物件】幽霊アパートに住んでもうすぐ4年が経過する


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

謎の勢力「嫌なら日本から出ていけ」←これ


絶望的に人の気遣いとか善意を踏みつけていく奴っているよな?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546331790/