bandicam 2018-11-02 14-51-19-379

1: 2017/09/04(月)22:42:03 ID:qiw
もう3ヶ月も前の話だけど、中途で入った会社で新卒の子たちと一緒に新人研修の合宿に入れられて、研修のおっさんがやたらでかい声で威嚇するように話してくるし、お前らもっと声出せってものすごく顔を近づけて一人一人に言ってくるもんだから、せっかくだから本気を見せてやろうと思って、

そのおっさんに受け答えするたびにありったけのでかい声で答えて、廊下ですれ違ったら顔を近づけて思いっきりでかい声で挨拶するようにしてたら、おっさんの目に怯えの色が出始めて、こいつ自分ででかい声出せって言ってたのにあかんやんけと思ってさらに追い討ちかけたら

おっさんなんか精神ショックか何かで合宿に来なくなってしまった。
そしてなぜか俺は試用期間でクビになった。
わけわからん。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


世界中で噂される信じられないような陰謀説に興味がある


過去に実際に起こった集団ヒステリー


事故物件が仕事場の特殊清掃員だけど、質問あれば答える


【隠蔽事件】プチエンジェル事件の真相を暴きたい


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


【風化防止】迷宮入りとなった・田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件




スポンサーリンク

4: 2017/09/04(月)22:43:03 ID:S8m
>>1
ワロタ
8: 2017/09/04(月)22:45:12 ID:qiw
>>4
理不尽とはこのことだよなぁ。
やっぱり走って追いかけながらご指導ありがとうございます!って叫んだのがまずかったかな。
5: 2017/09/04(月)22:43:47 ID:LIZ
何事も限度ってあるんやで
9: 2017/09/04(月)22:45:52 ID:qiw
>>5
限界だと思ったらそれが限界だ!もっと生まれてから出したことも無いような声を出せって言われたぞ。
6: 2017/09/04(月)22:44:05 ID:mgO
なぜかクビでワロタのわ…
10: 2017/09/04(月)22:46:13 ID:qiw
>>6
試用期間とかマジうざいわ。
7: 2017/09/04(月)22:44:37 ID:sKt
いま仕事は?
12: 2017/09/04(月)22:46:33 ID:qiw
>>7
再就職したから厄落としでスレ立てだぜ。
11: 2017/09/04(月)22:46:28 ID:50E
俺も小学校の時同じことやったわ
14: 2017/09/04(月)22:47:25 ID:qiw
>>11
小学生は元気なほどいいな!
13: 2017/09/04(月)22:46:40 ID:Yrp
富士山のふもとに行くやつ?
15: 2017/09/04(月)22:47:40 ID:qiw
>>13
いや、那須だった。
16: 2017/09/04(月)22:48:25 ID:qiw
お前のは挨拶じゃ無い!威嚇だ!
とか言われたわ。
じゃあでかい声なんて出させるなよ。
しばくぞ!
55: 2017/09/04(月)23:25:35 ID:FJJ
>>16
つまりはね、怒鳴り声じゃなくてオペラ歌手のような美しくも大きな声だよ
loudじゃなくてbigだね
パバロッティみたいな
57: 2017/09/04(月)23:27:37 ID:qiw
>>55
お、おう。
高尚なことは分からない無学なんだ。すまんの…
17: 2017/09/04(月)22:49:13 ID:yB0
お前は正しいと思うぞ俺は
18: 2017/09/04(月)22:50:27 ID:qiw
>>17
ありがとう。
あの程度の音量でビビる雑魚が大声なんて要求するなよな。
ライブハウスとか行ったら失神するぞ。
19: 2017/09/04(月)22:51:11 ID:Ve4
>>1 のは長いけど、
俺はコンビニバイトの面接で、バックヤードで挨拶の練習させられて目一杯大声だしたら、「君ちょっと空気読なアカンよ」って注意されて不採用だったわ。
21: 2017/09/04(月)22:52:56 ID:qiw
>>19
でたーw
自分の説明不足を空気読めの一言で責任転嫁する奴。
本当にうざいよな。
20: 2017/09/04(月)22:51:38 ID:e1v
自分たちが耐えられないのに要求すんなって話だなw
23: 2017/09/04(月)22:54:15 ID:qiw
>>20
こちとらバンド5年やってて小さなハコのアコースティックライブならマイクなしで歌ってんだぞ。
あんな狭い教室で喚いてる雑魚が粋がってんじゃねえぞ、と思った。
22: 2017/09/04(月)22:53:01 ID:kWR
じぶんがされていやなことはしちゃだめって
ぼくはようちえんでならったよ
25: 2017/09/04(月)22:54:54 ID:qiw
>>22
それを知らんアホだったんだな。
まぁ、今回のであいつも学べただろ。
24: 2017/09/04(月)22:54:30 ID:198
中華家電みたいなとこまだあるんだ
27: 2017/09/04(月)22:55:26 ID:qiw
>>24
まだまだあるぞ。
飲食だったしな。
26: 2017/09/04(月)22:55:18 ID:sKt
空気が読めないあの病気なんだっけ
28: 2017/09/04(月)22:55:39 ID:qiw
>>26
アスペルガー症候群だな。
29: 2017/09/04(月)23:01:50 ID:aHL
これはおっさんが悪いわ
32: 2017/09/04(月)23:03:16 ID:qiw
>>29
マジで理不尽だわ。
せっかく本当の大音声というのを体験させてやったのに。
30: 2017/09/04(月)23:02:19 ID:eil
登場人物全員キチ定期
33: 2017/09/04(月)23:04:38 ID:qiw
>>30
俺はよくぶっ飛んでるとかいかれてるって言われるけど、ばあちゃんにはいい子だねって言われてたぞ。
声が大きいこと以外は至極普通な人間だ。
35: 2017/09/04(月)23:05:18 ID:eil
>>33
登場人物全員って言ってるだろ
ばあちゃんもキチ
38: 2017/09/04(月)23:06:55 ID:qiw
>>35
なにぃ!ばあちゃんすまん!
31: 2017/09/04(月)23:03:13 ID:yB0
おっさんアホだったんだろうな
36: 2017/09/04(月)23:05:44 ID:qiw
>>31
だな。
圧倒的に有利な立場から一方的に音量で脅してたんだろうな。
自分がやられたら出社できなくなるとかwww
39: 2017/09/04(月)23:08:03 ID:yB0
>>36 アホなおっさんが病院で震えてんの想像したら笑けるな
41: 2017/09/04(月)23:09:27 ID:qiw
>>39
まぁ、大きな音にビクつくようになってしまってたらちょっと申し訳ない気持ちにもなるな。
34: 2017/09/04(月)23:05:10 ID:e9v
ふふ、よくやった(^∀^)
37: 2017/09/04(月)23:06:38 ID:qiw
>>34
当時は割と本気で凹んでたんだけどな…
せっかく見つけた仕事をダメにしてしまったって。
40: 2017/09/04(月)23:09:15 ID:e9v
このイッチは気にいった
採用www
42: 2017/09/04(月)23:11:06 ID:qiw
>>40
ありがとうございます!
面接で、君戦国時代なら一軍を率いれるよって言われたわ。
引くなー!突撃ー!!
43: 2017/09/04(月)23:12:06 ID:e9v
>>42
建設業で部隊を使役するのだー!
45: 2017/09/04(月)23:14:28 ID:qiw
>>43
ああ、そういう職種も良かったかもね。
普通に営業に就いてしまった。
44: 2017/09/04(月)23:13:48 ID:aHL
>>42
ワロタ
48: 2017/09/04(月)23:16:01 ID:aHL
音楽の仕事してるけど声量あるボーカリストってほんとどんな声帯してんのってくらい声出るもんなwww
おまけに通るし飛ぶ声だからますますデカく聞こえるwww
そりゃおっさん怯えるわwww
50: 2017/09/04(月)23:17:30 ID:qiw
>>48
ちゃんと美声で出してやったぜ!
大声出せない人は、肺活量がないのと、声をぶつけたいところに飛ばせてないイメージ。
口から出たそばから四方に拡散してる。
54: 2017/09/04(月)23:21:47 ID:aHL
>>50
若い子とか、声出せって言うと全力でがなるだけで全然飛ばないしマイク乗りも悪い声しか出せない子いるよな
ボイトレ受けると生まれ変わるんだけどな
ドラムもそう
力いっぱい叩きつけてるだけで全然鳴らしきれてない人いる
56: 2017/09/04(月)23:26:53 ID:qiw
>>54
どうも音は共鳴してるっていう感覚がわからないんだろうな。
パワーも大事だけど、響いてくれるポイントと、指向性を感覚で掴むまでが大変だね。
59: 2017/09/04(月)23:30:12 ID:aHL
>>56
それな
61: 2017/09/04(月)23:34:03 ID:qiw
>>59
喉潰す奴は五センチ先に怒鳴ってる感じ。
マイクを意識しすぎなんだよな。
マイクなんか無いものと思って直接逆にぶつけるぐらいの距離感で歌ったほうがいい。
62: 2017/09/04(月)23:34:30 ID:qiw
>>61
×逆に
◯客に
63: 2017/09/04(月)23:37:26 ID:aHL
>>61
意識しすぎというか、マイクに頼りすぎなんだよな
PAは魔法じゃねえぞ、と
64: 2017/09/04(月)23:38:58 ID:qiw
>>63
ああ、PAさんですか!
いつもご迷惑おかけしてます。
リバーブなんていらないっすよー!とかわがまま言ってすいません。
65: 2017/09/04(月)23:43:06 ID:aHL
>>64
いえいえwww
ストリート経験あるアコースティックの人とか声量半端ないよな
音楽性にもよるけどうまけりゃリバーブなんて必須ではないからいいんだよ
下手くそにかけるリバーブは誤魔化しのためだから必須、上手にかけるリバーブは曲ごとの味付けだからな
下手くそがリバーブ無しで!とか言い始めたらええ・・・ってなるけど
67: 2017/09/04(月)23:45:26 ID:qiw
>>65
早口の部分があるから、リバーブかけすぎると何言ってるか分からなくなるんだよね。
あと、シャウトもするから聞き苦しくなる。
しかし、PAさんって格好いいよなぁ。
理屈で音がわかってるのってすごい。
69: 2017/09/04(月)23:47:29 ID:aHL
>>67
なるほど
そうやって意図やポリシーがあった上での注文は全然いいと思うよ
カッコイイと言ってもらえると嬉しいけど、実際ただの音楽土方だぞwww
70: 2017/09/04(月)23:51:05 ID:qiw
>>69
素人イベントに呼ばれてPAさんいない状況で自分達だけで音調整したときに偉大さを感じたわ。
あと、なんで返しがあるのかも理解できたw
音外しまくったわw
71: 2017/09/04(月)23:55:40 ID:aHL
>>70
ま、PAは慣れだよwww
自分の中で「こういう時はこう」って経験値の引き出しを作ってけばスピーディに調整できるようになる
72: 2017/09/04(月)23:56:32 ID:qiw
>>71
今は多少できるようになったよ。
てか、全然すら関係ない話になってしまったwww
74: 2017/09/04(月)23:57:09 ID:aHL
>>72
確かにスレ違いすぎる方向へ持ってってしまった、すまんwww
76: 2017/09/05(火)00:00:19 ID:kH3
>>74
いやいや、完全に俺が勝手に脱線してたしw
よし!寝るぞ!さらば!
77: 2017/09/05(火)00:09:56 ID:RdD
>>76
おやすー
49: 2017/09/04(月)23:16:39 ID:yB0
営業は大変やぞー
まあでもせっかくついた仕事や
成功を祈る
51: 2017/09/04(月)23:18:11 ID:qiw
>>49
相手が不快にならない程度の音量で頑張ります!
52: 2017/09/04(月)23:18:44 ID:zru
まあやめてせいかいやね
53: 2017/09/04(月)23:19:50 ID:qiw
>>52
でも飲食楽しそうだったんだよなぁ~
基本的に人と話すの好きだから接客とか好きだし。


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【女子高生コンクリ詰め事件】この事件は少年法適用の在り方を考えさせられる


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


部落差別や歴史に詳しいけど質問あれば答える


長岡京ワラビ採り札人事件の詳細がヤバすぎる


【事故物件】幽霊アパートに住んでもうすぐ4年が経過する


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504532523/