bandicam 2018-08-21 07-11-30-348

1: 20xx/ミステリー master
福田受刑者は八二年八月十九日、松山市の同僚のホステス∥当時(31)∥の首を絞め札害、 愛媛県内の山中に埋めた。東京都内で顔を整形するなどして約十五年間の逃亡生活の末、 時効まで二十一日の九十七年七月、福井市内で逮捕された。

福田和子 - Wikipedia

1999年5月31日、松山地方裁判所にて無期懲役の判決が下され控訴するも、2000年12月13日、高松高等裁判所にて控訴棄却。拘置先の松山刑務所から高松刑務所に移され、収監。福田は最高裁判所へ上告したが2003年11月、上告棄却。無期懲役の刑が確定し、和歌山県和歌山市の和歌山刑務所に収監された。

2005年2月に刑務所内の工場の作業中に、くも膜下出血のため緊急入院。意識の回復のないまま3月10日、入院先の和歌山市内の病院にて4去。57歳没。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


世界中で噂される信じられないような陰謀説に興味がある


過去に実際に起こった集団ヒステリー


事故物件が仕事場の特殊清掃員だけど、質問あれば答える


【隠蔽事件】プチエンジェル事件の真相を暴きたい


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


【風化防止】迷宮入りとなった・田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件




スポンサーリンク

2: 200xミステリ-00:01
アブナイアブナイ 

3: 200xミステリ-00:01
子供好きのいいおばさんだったらしい。 俺の友達は、子守してもらった事が、あるって言ってたよ。  

4: 200xミステリ-00:01
ずいぶん長い間、交番の手配写真に載ってたよね  

5: 200xミステリ-00:01
被害者が凄い美人だったよな 

6: 200xミステリ-00:01
危ない危ない危ないの福田和子さん 

7: 200xミステリ-00:01
福井だと潜伏しても目立つように思うが・・・  

8: 200xミステリ-00:01
裁判記録を見たら、札害現場が勤務先の至近であることが判明  

9: 200xミステリ-00:01
石川の和菓子屋から逃走した後は、どこをどう転々として居たの?  

10: 200xミステリ-00:01
おでん屋の女将と常連は相当に緊張したらすい。マラカス、ビール瓶からの指紋採取。  

11: 200xミステリ-00:01
捕まって新幹線で移送されるときのマスコミの大騒ぎはすごかった。 車内までカメラで追い掛け回して蹴り入れたり罵声浴びせたり。 倒れ込んだ座席でワンワン泣いてたもんなー  

12: 200xミステリ-00:01
おでん屋の隣は空き地(当時)だったっけ? その向こうの古本屋によく通っていたよ。 自分にとっての垂涎物の本を50円で手に入れた。にんまり。  

13: 200xミステリ-00:01
最後、調子こいて、おでん屋通いなんてしなきゃ良かったのにな 

14: 200xミステリ-00:01
自業自得とはいえ、悲惨な人生だったな。。。 

15: 200xミステリ-00:01
和菓子屋に刑事が来たのを知って、 着の身着のままで逃げ出したんだよな。 あぶなかったなぁ。  

16: 200xミステリ-00:01
ひどい。。。脳硬塞だなんて。 人を消してるんだよ?! 病4したら償いゼロじゃん。  

17: 200xミステリ-00:01
福田和子はドラマみたいな人生でした。 

18: 200xミステリ-00:01
確か福田に賞金が出ていたんだよね。  

19: 200xミステリ-00:01
捕まった時残念やった・・・  

20: 200xミステリ-00:01
最後まで逃げきって欲しかった様な 

21: 200xミステリ-00:01
最後のおでん屋に5ヶ月間行くんだもん。 逃げ切りたいなら最後まで慎重にいかないとね。  

22: 200xミステリ-00:01
彼女の逃亡資金て、どこから出てたの?  

23: 200xミステリ-00:01
捕まった頃は、ワイドショーが楽しくって仕方なかった。東署の近所に住んでたから街も賑わってたな。 

24: 200xミステリ-00:01
逃亡やワケアリって地方で仕事するのかな~?  

25: 200xミステリ-00:01
和菓子屋で働いてた仕事中、警察の動きを察知して荷物も持たずにサンダルのまま逃亡… その後の生活よくできたよな  

26: 200xミステリ-00:01
和菓子屋に入り込んでちゃっかり実子呼び寄せて同居して 警察の追及を寸前でかわして ほんと人並以上の才覚だよな  

27: 200xミステリ-00:01
 それにしても被害者の女性は相当な美人だ…こんだけ美人なら福田も嫉妬心みたいなものもあったんだろうね。  

28: 200xミステリ-00:01
女性として、ある意味共感できる部分もある。波瀾万丈に終止符 

29: 200xミステリ-00:01
被害者ってどんな顔だったのだろ 

30: 200xミステリ-00:01
小学生の時怖かった  

31: 200xミステリ-00:01
時効成立寸前に、行きつけの店に顔を出さなければ良かったのにね 

32: 200xミステリ-00:01
逆に人目を避けてヒッソリ生きてる方が見つかりやすかったり するんじゃないの?  

33: 200xミステリ-00:01
私今でも思うんだけど 警察に通報した 居酒屋女店主と常連の客はよく 福田だって見抜けたな~
捕まった時は犯行時から15年ちかく時がたってるのに…

34: 200xミステリ-00:01
奇跡だな  

35: 200xミステリ-00:01
確かにあの大胆な逃げっぷりはすごかった  

36: 200xミステリ-00:01
顔だけじゃないと思う。 男をとりこにするものをもっているんだよ。  

37: 200xミステリ-00:01
この事件、美化されすぎだよね  

38: 200xミステリ-00:01
ブスにだって不細工な男ならつくよ。美人や美男子なんてちょっとしかいないんだから。人類の大半は不細工。  

39: 200xミステリ-00:01
福田和子は希代の悪女だと思うな。だって同僚を消して家財道具さえも 奪い去って逃亡していたのだよ。極悪だろう。 

40: 200xミステリ-00:01
警察がきたのを本能で察知 着物を着た状態で自転車のって途中であった知り合いに金を借りて逃亡 すごい根性だとおもう  

41: 200xミステリ-00:01
福田和子って4んでたんだね。 このオバハンがアッサリとくたばるなんて不思議。  

42: 200xミステリ-00:01
子供はいい子だよ 普通に生きてるって。

43: 200xミステリ-00:01
まあ福田和子の子供だもんな。相当な図太い神経をしてるだろうから普通に生きて行けるんだろう。  

44: 200xミステリ-00:01
この人の写真マジ怖い…  

45: 200xミステリ-00:01
確か本人の著書の一節に、「女の体が金になることをこの時悟った」 とかなんとか書いてあったのをテレビで放送してたのを覚えている。 

46: 200xミステリ-00:01
懲役生活より逃亡生活の年数の方が上回っているのが納得いかない  

47: 200xミステリ-00:01
やはり罰が当たったんだな。  

48: 200xミステリ-00:01
動機って、はっきりしてなかったっけ?  

49: 200xミステリ-00:01
病4なのが納得いかないね。  

50: 200xミステリ-00:01
福田和子か… コイツには本当にイライラしたもんだ  

51: 200xミステリ-00:01
この人は非常に感が良かったらしいね。 だからあそこまで逃げることができたのかな。  

52: 200xミステリ-00:01
もし時効が成立してたら今でも生きていたのかなこの人 あぶないあぶない  

53: 200xミステリ-00:01
最後は完全に油断したな。 自宅のカレンダーには時候日まで まるがしてあったっていうしな。 



スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【女子高生コンクリ詰め事件】この事件は少年法適用の在り方を考えさせられる


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


部落差別や歴史に詳しいけど質問あれば答える


長岡京ワラビ採り札人事件の詳細がヤバすぎる


【事故物件】幽霊アパートに住んでもうすぐ4年が経過する


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542488922/