bandicam 2017-10-11 20-38-54-302

1: 2018/10/22(月)01:40:55 ID:VBB
怖い







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンシ ョンに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【隠蔽事件】プチエンジェル事件の真相を暴きたい


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


事故物件マンションを特殊清掃した結果




スポンサーリンク

3: 2018/10/22(月)01:44:11 ID:VBB
《犯行前》
・事件数日前、被害者が「家の前の道路に最近、ずっと車がとまっている」と話していた
・事件3日前、被害者宅の様子をうかがう不審な男が目撃される
・事件前日、現場から1.5キロの成城学園前駅近くで遺留品に合致する服装の若い男が目撃される
・事件当日の昼、見慣れない男と被害者が言い争っていた
・事件の数時間前、遺留品に合致する服装の男を被害者宅のそばで目撃したという証言が3件
4: 2018/10/22(月)01:44:48 ID:e54
>>3
犯行前の話は知らなんだ
5: 2018/10/22(月)01:45:47 ID:p1D
全員を札害語テレビ見ながらアイス食べる異常さ
6: 2018/10/22(月)01:47:08 ID:VBB
《犯行内容》
・一家4人を札害

・公園のフェンスを登り、2階の浴室の窓から侵入。
息子を絞め消し、1階へ降りて父を刺札。

その後ロフトへ上がり、母と娘を襲う。ここで持参の包丁が折れる。
いったん犯人は1階キッチンへ降りて被害者宅の包丁を手に取る。
逃げようとロフトから降りてきた母と娘にトドメを刺した。

…とされているが、主にその侵入方法について、いくつか不可解な点があると指摘されている
7: 2018/10/22(月)01:48:58 ID:di3
直後警察「1:31からネットの接続が切れてるのに10:14にまた繋がってるンゴねぇ。ちょうど通報の直前やが…ギリギリで逃げられたンゴ!」

13年後警察「すまんなwwwww第一発見者が入ってきた時にマウスが動いて繋がっただけだったわwwwwwww夜のうちに逃げてたンゴwwwwwwwww」
8: 2018/10/22(月)01:49:01 ID:2pm
家に元刑事が聞き込みにきたわ
懸賞金目当てだったんやろな
10: 2018/10/22(月)01:49:22 ID:VgA
>>8
飛松さん??
11: 2018/10/22(月)01:50:49 ID:2pm
>>10
名前までおぼえとらんけどいろいろと話は聞いたわ
公開されてた情報だろうが靴とウエストポーチに入ってた砂が日本のものではないとか
9: 2018/10/22(月)01:49:15 ID:VBB
浴室の窓から侵入したとされるが、検証実験の結果、フェンスの上から2階の窓をくぐって侵入というのは、楽な体勢でスッと入れるものではないと判明。

もしこのタイミングで被害者家族に見つかったら咄嗟に攻撃あるいは逃走することができない。
そのうえ、公園のフェンスを登って2階の窓に侵入するというのは外からも非常に目立つため、あまりにもハイリスクな侵入方法である。

しかも事件は真冬に起きているので、風呂場の窓が開いていたとは考えにくい。

鍵だけ開いていたとしても公園から見てそれを判別することは難しいという指摘がある。
また浴室から侵入した場合に残るはずの痕跡が無かったという報道もある。
12: 2018/10/22(月)01:51:12 ID:uAj
犯人は韓国人の元軍人で決定って
一橋文哉っていう超絶知識文化人の本に書いてたで
13: 2018/10/22(月)01:51:34 ID:Fok
消すって思っている以上にリスキーな行為なのに、なんで一家全員にまで至ったのか訳わかんねえよぬ
14: 2018/10/22(月)01:53:12 ID:VBB
以上より犯人は浴室ではなく玄関から侵入した、つまり客人として普通に被害者宅を訪れた末に犯行に及んだ、とする説も有力になっている。

この説を裏付ける根拠として、ジャンパーが椅子にかけられていたことが挙げられる。
また犯行時刻前に被害者宅の玄関のチャイムの音を聞いたという証言もある
16: 2018/10/22(月)01:55:30 ID:VBB
《札人以外の行動》
・ガムを噛みながら犯行
・札害後は被害者宅を物色、現金20万円など盗む
・物色時に不要な書類をお湯の張られた浴槽に捨てている。水面をほぼ覆うほどの量が捨てられていた
・タオルや生理用品で自身の怪我の止血を試みる
・被害者宅のソファで寝る
・被害者宅の冷蔵庫からアイスとメロンを食べる、また麦茶も飲む
・被害者宅のトイレで大便
・被害者宅のパソコンで劇団四季のチケットを予約しようとする
17: 2018/10/22(月)01:56:35 ID:lsj
頭おかしい
18: 2018/10/22(月)01:56:38 ID:2pm
くつろいでんな
20: 2018/10/22(月)01:58:19 ID:VBB
《犯人像》
・痩せ型で170cmくらい
・犯行で手を負傷
・白と紫のラグランシャツ
・灰色のクラッシャーハット
・スラセンジャーという靴
・ヒップバッグ
・フランス製のドラッカーノワールという香水を使用
21: 2018/10/22(月)02:00:24 ID:VBB
・遺留品のヒップバッグ、帽子、靴はすべて韓国製。
また軍隊式の歩き方をした形跡からも(徴兵制のある)韓国の人間では?という説が浮上→韓国で指紋を調べるも(韓国では犯罪歴に関係なく全ての人の指紋のデータがある)合致する指紋は見つからなかったとされる。

だが、この件については「韓国政府が捜査に非協力的だったのでは」とも指摘されており、韓国人犯人説の線は依然として残っている。
犯人の遺留品や行動、目撃証言には、韓国との関係を匂わせるものが非常に多い。
特に決定的なものとして、犯人のスニーカーが韓国でしか販売されていないサイズだったことが判明している。
47: 2018/10/22(月)02:21:10 ID:Cie
>>21
日本でも出生時に全員の指紋取ればいいのにな
犯罪減るんやないか?
49: 2018/10/22(月)02:22:50 ID:VBB
>>47
すまん全ての人って書いたけど正しくは一定年齢以上やった
確か16歳か17歳くらいから
50: 2018/10/22(月)02:25:48 ID:gV4
>>47
指紋って少しずつ変わるから10本全部取らなあかんぞ
国民全員の10本の指紋データ取って保存するなんて無理無理
22: 2018/10/22(月)02:01:35 ID:VBB
・現場付近でネコの虐待事件が多発していたことから、動物虐待犯説が浮上
→この虐待事件の犯人は手に怪我を負っておらず、世田谷一家事件とは無関係だった
23: 2018/10/22(月)02:02:05 ID:mEM
外国人の透視捜査してる最中に日本人、日本人と連呼してたな
テレ朝はなんだったんだあれは
確か予備校の講師だろだとしたら留学生かな
徴兵後に大学って可能か
26: 2018/10/22(月)02:03:15 ID:Fok
>>23
基本的に卒業してから兵役に入る>韓国
29: 2018/10/22(月)02:04:51 ID:mEM
>>26
じゃあ留学生でも徴兵後は可能か
そしたら徴兵だと中国も台湾も確か当時は徴兵制度はあるし
韓国とは限らない
24: 2018/10/22(月)02:03:14 ID:VBB
・遺留品のヒップバッグから、スケートボードの滑り止めの成分が見つかる。
犯人の香水もスケートボーダーの間で流行っていたものだった。

被害者宅の近所に、スケートボーダーが集う公園がある。被害者の宮沢さんは、夜中まで騒ぐ彼らについて公園に苦情を入れていた。

この苦情により公園では夜間のスケボーが禁止となる処置がとられている。
またスケートボーダーが宮沢さんの娘とぶつかりそうになり宮沢さんが怒ったこともあったという
このように宮沢氏とスケートボーダーとの間で日常的にトラブルがあったともみて、スケートボーダー犯人説が浮上→この線で捜査を進めるも事件に関係するスケートボーダーは見つかっていない
30: 2018/10/22(月)02:05:00 ID:2pm
>>24
それ聞いたわ
スケボーやってる奴や夜中たむろってる奴にも聞き込みしてたみたいや
25: 2018/10/22(月)02:03:15 ID:2pm
周りの家の人も災難やで
あそこらへん事件の少し前に公園整備して家も新しく建てただろうに
今はみんな更地や
27: 2018/10/22(月)02:04:38 ID:Dvb
日本で一番酷い事件って何になるんやろ?
やっぱ女子高生コンクリ?
38: 2018/10/22(月)02:11:29 ID:FJj
>>27
個人的には北九州監禁事件
28: 2018/10/22(月)02:04:42 ID:VBB
・4人の被害者のうち、母と娘が特に執拗に切りつけられている。
母子へ恨みがあったとも推測される

また、遺体は4人とも布などで顔が覆われている。これも顔見知りの犯行に多い傾向である

そして何より、犯人は4人を札害してからは冷静に現場で止血などをしている。
つまり家族構成を知っていたことになる

・上記の顔見知り犯行説により、被害者である娘の習い事の現場に関係者として出入りしていた男が重要参考人に浮上。

女の子に過剰なスキンシップをする若干怪しい男だった。
家も被害者宅に近く土地勘がある。

身長も服装も犯人像に合致する。
現場に残された犯人の血液により、母は地中海沿岸生まれ、父は日本人の可能性が高いとされていた。この参考人の父と母は、まさしくこれに合致していた。
しかしこの男も様々な照合の結果シロとなった。
55: 2018/10/22(月)02:31:32 ID:Cie
これだけ証拠があるのに見つけられないのは何でやろうか
>>28
この習い事の男は何でシロなんや
こいつ犯人やろ
58: 2018/10/22(月)02:37:46 ID:Cie
>>55
調べたら指紋イッチしなかったんか
うーん、怪しいけどな
59: 2018/10/22(月)02:38:20 ID:OkD
>>55
娘目当てなら消した後娘に手を出さないのは不自然やろ
31: 2018/10/22(月)02:05:44 ID:VBB
《目撃証言》
・犯行時刻に現場付近を走行していた車の前に、宮沢家の方向から男が飛び出してきた。痩せ型で服は黒ずくめ。
道路を横切った後、宮沢家のほうを振り返って見ていたという

・事件直後、現場付近を走行中の車に、左手に血を流した男が走って飛び出してきて衝突、立ち去っている
32: 2018/10/22(月)02:07:29 ID:VBB
・事件の翌日、静岡県のタクシーに、手を激しく負傷して口調も(まるでケンカしてきたかのような)興奮状態の不審な男が乗車

遺留品のラグランシャツは静岡県での販売が多かったことが分かっている。そのため、この静岡のタクシー運転手の証言は事件と関連する可能性が高い。
男は行き先も告げず適当にタクシーを30分ほど走らせた後、住宅街に消えていったという

・事件翌日の午後、栃木県日光駅で右手を骨が見えるほど激しく負傷した男が治療を受けている
69: 2018/10/22(月)06:52:14 ID:Gl0
>>32
静岡と栃木ではその短時間に移動は難しいのでは
複数人による犯行?
33: 2018/10/22(月)02:08:02 ID:mEM
コンクリ事件へ確か
家族が共産党員だったか犯人は在日だっけ
34: 2018/10/22(月)02:08:45 ID:2pm
>>33
監禁した家が共産党員で警察がなかなか入らなかったって噂やね
37: 2018/10/22(月)02:10:39 ID:mEM
>>34
はぇ~、そうなんだ
35: 2018/10/22(月)02:09:26 ID:VBB
・事件数日後、現場の隣町の病院で左手を負傷していてタオルでぐるぐる巻きにした不審な男が治療を受けにきている
日本人もしくはアジア系外国人、保険証は持たず
服装は汚く様子がおかしい
痩せ型で170cm以下の体格も犯人像に合致する
36: 2018/10/22(月)02:10:29 ID:VBB
・「私の知人に、ドラッカーノワールという香水を使っていた男がいる。」
「事件当時、犯人と似た服装でよく数人の仲間と一緒にいた。ラグランシャツも好んで着ていた」

「あの帽子もリュックから出したのを見たことある。それで、うわぁぁ……って」
「背筋がゾッとした。今まで、怖くて警察や家族には言えなかった」

これは、世田谷事件を扱ったNHKの番組に寄せられた情報。
「番組を見て遺族の姿に心を打たれ、この情報を伝えることを決意した」
41: 2018/10/22(月)02:15:15 ID:2pm
>>36
当時は高校生の男も香水つけてたし服装もそんな珍しくもないのに
ほとんど思い違いや無理矢理な関連付けなんやろな
39: 2018/10/22(月)02:13:45 ID:Fok
>>36
それでどうなったんや?
42: 2018/10/22(月)02:15:34 ID:VBB
>>39
その後は知らない
有力情報やと思うんやけどな
40: 2018/10/22(月)02:14:08 ID:kBQ
宗教絡みなんやろ?
43: 2018/10/22(月)02:18:01 ID:dEE
被害者とは面識あったんよな?
無くてここまでやってるとかサイコパスやろ
48: 2018/10/22(月)02:22:19 ID:gV4
>>43
面識無い可能性の方が高いやろ
一家全員に恨みを持つ状況なんてないだろうし
44: 2018/10/22(月)02:19:38 ID:kBQ
尼崎は全容わからず終わったから北九州より闇と言える
45: 2018/10/22(月)02:20:42 ID:gV4
未だにあの家はそのままなんやろ?
46: 2018/10/22(月)02:21:08 ID:51x
めっちゃお化け出るらしいやん
51: 2018/10/22(月)02:26:40 ID:VBB
《重要な特徴まとめ》
・手に古傷があるかもしれない、痩せ型の男性、背はあまり高くない
・ドラッカーノワールという珍しい香水を使用していたスケートボーダー
・韓国に関係のある人物の可能性大
・ラグランシャツ、クラッシャーハット、ヒップバッグを身につけていた人物
・被害者家族と関係のあった人物の可能性大
52: 2018/10/22(月)02:28:12 ID:ORu
最近っていっても1年くらい前の警察の発表で
朝まで犯人はくつろいでた×
事件後すぐに出て行った〇
に変わったやろたしか
54: 2018/10/22(月)02:30:45 ID:gV4
>>52
これが本当に痛い
もう解決無理やろ
53: 2018/10/22(月)02:30:27 ID:qXv
現場のあまりの凄惨さに捜査員が泣いたんだよね
60: 2018/10/22(月)03:01:58 ID:wbU
全員指紋取れマジで
62: 2018/10/22(月)03:09:41 ID:Zi6
スケートボーダーが疑われてたよな
スケボーの聖地の砂があって
ちょうど数日前に親父に注意されて云々
63: 2018/10/22(月)03:25:28 ID:yNH
怖くて寝れんやんけどうしてくれる
64: 2018/10/22(月)05:00:23 ID:EQC
恐ろしいなぁ…
犯人は今どんな気持ちで過ごしてるんやろ?
65: 2018/10/22(月)05:06:29 ID:Q9A
言うほど長くはPCやってなかったとかいう話あったな
66: 2018/10/22(月)05:10:50 ID:7bv
これ一生犯人出てこなさそう
67: 2018/10/22(月)05:17:45 ID:qTX
何で劇団四季予約しようとしたんやろか
70: 2018/10/22(月)06:52:19 ID:2Jd
>>67
劇団四季は韓国系大量に入れとるから
72: 2018/10/22(月)13:15:24 ID:jgH
確か犯人韓国人のやつやろ?
実際は誰だか分かってて今も韓国で暮らしてるとか
74: 2018/10/22(月)13:16:13 ID:fTT
世田谷一家は韓国人やろ
韓国帰って容疑者引渡しを韓国が拒んでるって聞いたで
75: 2018/10/22(月)13:17:15 ID:jgH
>>74
そうこれやこれ
確証ある話なのかは知らんけど
76: 2018/10/22(月)13:33:14 ID:fob
最新の遺伝子検査で地中海系とのハーフが濃厚らしいじゃん
でも被害者の家庭教師にトルコとのハーフがいて、そいつの血液取ったのに別人だったとか
ここまでくるとチカチーロみたく特殊体質なんじゃないんか
77: 2018/10/22(月)14:03:35 ID:VBB
ついでに1つ、ワイが個人的に思ったことについてなんやが
以前ワイが何かのブログで見た考察を参考に、ワイの主観を交えてほぼ同じことを書いてみる

ただしそのブログ名は覚えてない


犯人らしき人物が、走行中の車の前に飛び出したという証言が2件ある。

普通、犯人は姿を誰かに見られずに逃走したいものだと思うが、この犯人はあろうことか走行中の車の前に飛び出して姿を見られるという小学生並のヘマを2回もやらかしている。普通なら車が来れば逆に身を隠すだろうに、何故こんなことをしたのか。

おそらく犯人には共犯者がいて、犯行の際は共犯者に外で車で待機してもらい、犯行後はその車に乗り込んで逃げる予定だったのではないだろうか
ところが何らかの事情で、共犯者は一時的にその場を離れなければいけなくなった(例えば通行人に見られそうになったとか)

そして犯行を終えた犯人が外へ出てみると、共犯者の車が無い。慌てて車を探す中で、似たような車がその場を通るたびに、共犯者の車と勘違いし、自分の存在を知らせようと飛び出してしまったのではないだろうか

あくまでこれはそのブロガーとそれに共感したワイの想像に過ぎないが
78: 2018/10/22(月)14:13:13 ID:AnT
>>77
だから?それじゃ韓国人が犯人だということに繋がらないので ブーー
79: 2018/11/02(金)06:38:18 ID:rK5
眠れる森(ドラマ)
CSI第7話 惨劇の家(ドラマ)
CUT(映画)
刑事グラハム(映画)
ファニーゲーム(映画)
GONIN(映画)
黄色い部屋の秘密(小説)
悪魔の紋章(小説)
黒いハンカチ(小説)
冷血(小説)
ホワイト・ジャズ(小説)
モータルコンバット(ゲーム)
奈良自宅放火母子3人札人事件
練馬一家5人札害事件
福山市主婦札害事件
カスパー彷徨(演劇)

世田谷一家札害事件に似てるのこれぐらい?
15: 2018/10/22(月)01:54:36 ID:67R
今後風化するまで解決せんやろなあ


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【女子高生コンクリ詰め事件】この事件は少年法適 用の在り方を考えさせられる


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


ライブハウス行ってとんでもない女 に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされな くなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしす ぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイ ソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540140055/