bandicam 2018-03-01 18-50-18-792

1: 2018/12/12(水)21:31:18 ID:OOq
簡単に掻っ攫われる平地に卵を産んでたから
アホかな?







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンションに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【風化防止記事】松岡伸矢くん神隠し事件は謎が多すぎる


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


事故物件マンションを特殊清掃した結果




スポンサーリンク

3: 2018/12/12(水)21:33:42 ID:DxW
ドードーとしてるな
15: 2018/12/12(水)21:35:30 ID:OOq
>>3
合格
18: 2018/12/12(水)21:36:13 ID:m7f
>>3
これぞまさに威風ドードーってな
19: 2018/12/12(水)21:37:06 ID:6Bm
>>18
お前にはがっかりだ
22: 2018/12/12(水)21:38:39 ID:m7f
>>19
まぁ落ち着けよ
ドードーつってな
12: 2018/12/12(水)21:35:14 ID:X7y
しれっとミノムシが絶滅しかけているという事実
17: 2018/12/12(水)21:36:00 ID:3IA
>>12
メスはずっと芋虫とか変わってるよな
26: 2018/12/12(水)21:40:46 ID:OOq
アメンボも日本におる50種類のうち11種類が絶滅危惧種らしい
悲しいね
31: 2018/12/12(水)21:42:45 ID:ZlP
>>26
アーメン
29: 2018/12/12(水)21:41:36 ID:X7y
>>26
虫の息やね
30: 2018/12/12(水)21:41:55 ID:OOq
>>29
合格
28: 2018/12/12(水)21:41:24 ID:ptP
彡(^)(^)「仲間いっぱいおるしワイらが絶滅する事なんてあり得んやろなぁ」

(´・ω・`)「お肉美味しいし乱獲しよっと。」

彡()()「あ、あれ?仲間がどんどん減って…」

(´・ω・`)「まだまだ」

彡()()「ちょっ…待っ…!」

リョコウバト絶滅
53: 2018/12/12(水)21:48:04 ID:n5N
>>28
乱獲がなくてもクソ害対策で駆除されまくって絶滅しそう
32: 2018/12/12(水)21:42:55 ID:k0r
やっぱ白人ってクソだわ
ん?ウナギが絶滅しそう?食べて応援や!
34: 2018/12/12(水)21:43:36 ID:3IA
>>32
なお最近は結構売れ残っている模様
資本主義の負の面やで
35: 2018/12/12(水)21:43:39 ID:uTp
絶滅した飛べない鳥って大体そんな理由だよな

ハワイクイナとか
36: 2018/12/12(水)21:44:24 ID:sNn
敵いないからな
しゃーない
43: 2018/12/12(水)21:46:25 ID:m5E
だいたい白人が滅ぼしてて草生えるわ
49: 2018/12/12(水)21:47:32 ID:D0s
>>43
ニホンオオカミ「クゥーン…」
https://i.imgur.com/ABRpv8w.jpg
56: 2018/12/12(水)21:48:17 ID:m5E
>>49
ニホンオオカミが1番数減らした理由は病気やで
50: 2018/12/12(水)21:47:36 ID:sNn
>>43
ニホンオオカミ、ヨウスコウカワイルカ「せやろか」
74: 2018/12/12(水)21:51:39 ID:ptP
>>50
ニホンオオカミにしても病気持ち込んだのヨーロッパやアメリカの犬やからなぁ
44: 2018/12/12(水)21:46:43 ID:6Bm
子ども向け漫画の方が残酷だったりするよな
そもそも人間が多すぎるんや
55: 2018/12/12(水)21:48:14 ID:9pX
ニホンオオカミってオオカミですらないんやろ
64: 2018/12/12(水)21:49:58 ID:9pX
毎年新種が見つかってるしセーフセーフ
65: 2018/12/12(水)21:50:17 ID:khM
最後のニホンオオカミの剥製は腕が悪すぎてなぁ…
もうちょいマシな職人はおらんかったんかいな
69: 2018/12/12(水)21:50:51 ID:n5N
>>65
最後のニホンオオカミの剥製、燃えてなかったか?
67: 2018/12/12(水)21:50:34 ID:PQ7
シーラカンスとかいう勝ち組
人の手が届かない深海生物は安泰やな
70: 2018/12/12(水)21:50:55 ID:OOq
一部を除いて大抵の滅ぼされる理由は別に後から考えれば放置しとってもよくねって理由ばっかりなのも可哀想
まぁ実害あっても可愛そうやが
79: 2018/12/12(水)21:53:01 ID:PQ7
90割人間のせいで草生える
85: 2018/12/12(水)21:57:14 ID:OOq
目的が先にあって狩るってよりかは、あこいつめっちゃ使えるやんええなってとこからスタートやからな
ホンマ少なくなるまで気づかんのやろな
86: 2018/12/12(水)21:57:54 ID:k0r
生物が絶滅するって概念はいつからあるんやろ?
自然発生説唱えてた昔にもあったんやろか?
87: 2018/12/12(水)21:58:21 ID:QmL
モアよドードーよ永遠に
地球に絶滅した動物の楽園を創ると言う
91: 2018/12/12(水)22:01:54 ID:k0r
トキも大陸のと交配させてセーフみたいな感じやけどどうなんや
100: 2018/12/12(水)22:05:44 ID:OOq
>>91
見た目ほぼ同じで気にならんけど本来の残り方やないしな
トキさんはよろしくおもっとらんやろな
95: 2018/12/12(水)22:04:43 ID:6Bm
植物の絶滅ってあんま聞かんけどあるんかな
105: 2018/12/12(水)22:08:21 ID:puE
>>95
ドードーの生息する島に自生していた植物がそうやで
ドードーは植物食性で果実や木の実などを主食にしていたとされるんやで[10]。
また、モーリシャスにある樹木、タンバラコク(アカテツ科のSideroxylon grandiflorum、過去の表記はCalvaria major〈別称・カリヴァリア〉であった)と共生関係にあったとする説があり、1977年に『サイエンス』誌にレポートが載っている[11][12][13]。
内容は、その樹木の種子をドードーが食べることで、包んでいる厚さ1.5cmもの堅い核が消化器官で消化され、クソと共に排出される種子は発芽しやすい状態になっていることから、繁茂の一助と為していたというものであった。
証明実験としてガチョウやシチメンチョウにその果実を食べさせたところ、排出された種子に芽吹きが確認された記述もあった。
タンバラコクは絶滅の危機とされ、1970年代の観測で老木が10数本、実生の若木は1本とされる。
125: 2018/12/12(水)22:22:28 ID:6Bm
>>105
共生してる環境壊されるのはこたえるな
人間も端から共生する気で長い目で見てやっていけたらよかったんやけどなぁ
110: 2018/12/12(水)22:11:41 ID:Zfp
>>105
人知れずがいなくなるしとるのもあるんやろなあ

原生林切り開かれまくっとるわけやし
112: 2018/12/12(水)22:13:15 ID:OOq
>>110
ひょっとしたら新種と認知される前に絶滅したのもあるかもな
97: 2018/12/12(水)22:04:51 ID:sNn
絶滅にせよ気候変動にせよほっといても起こる
ただそれが人間にどんなデメリットがあるかわからん
わざわざ自分の首絞めるような真似はせんほうがいいということ
101: 2018/12/12(水)22:06:14 ID:Tby
アメリカバイソン
白人が移入する前6000万頭
1890年1000頭
ヒエッ
107: 2018/12/12(水)22:09:55 ID:OOq
>>101
200年くらいか?
ようここまで減らせるな
その間にも産まれたの考えればトータルで日本の全人口を消し続けたいう感じか
119: 2018/12/12(水)22:14:28 ID:Tby
>>107
消した目的は食用とか害獣駆除もあるんやが
一番の目的は衣食を全てバイソンに依存してるインディアンの生活基盤の破壊やで
お陰でインディアンはアメリカ政府の配給する食糧と引き換えに政府のいいなりやで
120: 2018/12/12(水)22:15:59 ID:OOq
>>119
マッ!?それこそ完全に人間の縄張り争いのとばっちりやんけ
123: 2018/12/12(水)22:18:39 ID:Tby
>>120
当時のアメリカ政府はネイティブ・アメリカンへの飢餓計画のため、彼らの主要な食料であったアメリカバイソンを保護せずむしろ積極的に消していき、
多くのバイソンが単に射札されたまま利用されず放置された。

この計画のため、白人支配に抵抗していたネイティブ・アメリカン諸部族は食糧源を失い、徐々に飢えていった。
彼らは、アメリカ政府の配給する食料に頼る生活を受け入れざるを得なくなり、これまで抵抗していた白人の行政機構に組み入れられていった。狩猟ができなくなり、不慣れな農耕に従事せざるを得なくなった彼らの伝統文化は破壊された。

バイソン駆除の背景には牛の放牧地を増やす目的もあったとされ、バイソンが姿を消すと牛の数は急速に増えていった[30][31][32]。

なおこの頃の大統領はリンカーン
115: 2018/12/12(水)22:13:52 ID:OVH
こういう絶滅した生物のwiki見たら気が滅入る記述ばっかや
人間さん調子乗りすぎやで
117: 2018/12/12(水)22:14:15 ID:GX4
バイソンと言えばアメリカバイソンが有名やけど
ヨーロッパバイソンも野生個体は絶滅してるんやで
動物園の生き残り集めて増やして4000頭ぐらいまで回復したんやけどな
132: 2018/12/12(水)22:26:21 ID:3IA
自然サイクルとバランスが解明されたのってまだ半世紀にも満たしてないやろ
それ以前の人類は自然を人類が完璧に制御できると思い込んでいたし今でもそう思ってる民族もある
自然と命を見つめているのは常に自然の脅威に晒されている未開の部族くらいのもんや
135: 2018/12/12(水)22:28:08 ID:k0r
>>132
まあこれはある
白人が急激に彼らにとって未知の土地に行ったことが悲劇の元やな
数万年前の人類と同じようにじっくり時間かけての進出やったらあるいは
136: 2018/12/12(水)22:28:36 ID:ptP
>>132
地震、雷、台風、津波、日照り、洪水「オッスオッスwwwwwwww」

彡()()「(アカン)」
137: 2018/12/12(水)22:29:37 ID:MS1
>>136
大雪「よし、ワイは許されたな!」
213: 2018/12/12(水)23:01:44 ID:ibM
生物業界闇深すぎない?ペット業界といいハンティングといい遺伝子操作といい
214: 2018/12/12(水)23:02:23 ID:k0r
>>213
人間も大事にされてないのに人間以外が大事にされてるわけないやん
217: 2018/12/12(水)23:04:05 ID:ibM
>>214
あっ そっかあ
216: 2018/12/12(水)23:03:31 ID:MS1
>>214
人間を直接的に最も多く消している動物は人間らしい
220: 2018/12/12(水)23:09:15 ID:lsi
>>216
そう考えると馬鹿らしい種族やな
215: 2018/12/12(水)23:03:01 ID:KNi
レッサーパンダすきやけど絶滅危惧種なの悲しい
増やして…増やして…


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【3億円事件】あの事件から50年、警官の息子犯人説は真実なのか


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


ライブハウス行ってとんでもない女に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


本当にあった不気味で不思議な事件


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544617878/