bandicam 2017-10-22 05-50-13-598


1: 200xミステリ-13:58:49 ID:mdl
なぜ足がなくなるのか
なぜ服を着ているのか
なぜ金髪やモヒカンの霊がいないのか

疑問は尽きない模様







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンションに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【風化防止記事】松岡伸矢くん神隠し事件は謎が多すぎる


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


事故物件マンションを特殊清掃した結果




スポンサーリンク

2: 200xミステリ-13:59:44
縄文時代や弥生時代の幽霊いないのはなんでや
6: 200xミステリ-14:00:37
>>2
そら幽霊の寿命は400年程度やからな
13: 200xミステリ-14:03:49
>>6
そういや最近織田信長さんの霊魂が寿命でヤバイんだっけw
9: 200xミステリ-14:02:20
>>6
なんやそれ草
それなら源平の頃の幽霊話が出回ってるのおかしいやんけ
15: 200xミステリ-14:06:22
>>9
怨念が強かったら800年とかあるらしい
3: 200xミステリ-14:00:14 ID:mdl
助手席に乗ってるエピソードもおかしい
慣性どうなってんねん
4: 200xミステリ-14:00:15
いるかもしれんやん
5: 200xミステリ-14:00:28
幽霊は生きてる人間の思念が具現化したもので4んだ人間の成れの果てでは
ないんや
11: 200xミステリ-14:03:10 ID:mdl
>>5
それ生霊やんけ
8: 200xミステリ-14:01:55 ID:mdl
てことは350歳とかの霊は先輩風ふかしとるんやろか
45歳で4んだベテラン幽霊と50歳で4んだ新人幽霊はどっちが敬語使うんやろ
10: 200xミステリ-14:03:04
気づいたら助手席に乗ってるとかは、まだ解らなくもない
でも電化製品を動かすのは意味不明すぐる
12: 200xミステリ-14:03:25
幽霊がいないと生活していけない職業の人もおるんやぞ
16: 200xミステリ-14:06:26 ID:mdl
>>12
まあ職業って淘汰されてくもんやし…
17: 200xミステリ-14:06:33
キツキツな幽霊もおるで
18: 200xミステリ-14:06:57 ID:mdl
怨念強いやつは何百年おんねんな
20: 200xミステリ-14:07:34
怨念の強さで寿命変わるとかガバすぎる設定やな
21: 200xミステリ-14:08:15 ID:mdl
悪人に消された霊とか消された上に怨念であの世にもいけないんか
ダブルパンチやん
22: 200xミステリ-14:08:55
金髪やモヒカンみたいな陽キャが幽霊になるわけないやろ
23: 200xミステリ-14:10:19 ID:mdl
>>22
幽霊って陰キャ多そうやなたしかに
未経験者とか多いんやろな
24: 200xミステリ-14:10:59
ホラー映画監督のインタビューを以前聞いたが、
怖がさせる方法論とかめっちゃ緻密に計算しててはぇ^~ってなったな
28: 200xミステリ-14:12:37 ID:mdl
ホラー映画作った関係者が次々消えてったとかも絶対こじつけやと思う
29: 200xミステリ-14:12:47
幽霊見たことあるけど普通に足あったで
33: 200xミステリ-14:13:54
そもそもなんで幽霊自体が中二病チート能力の塊なのに、なんで肉体という余分な枷を持って我々は産まれてきたのか?
43: 200xミステリ-14:17:09
>>33
それはフィクションの中だけ
実際の幽霊は大した事できない
当たり前やん、肉体という物理的力を持てる生者に勝てる訳がない

幽霊というより心霊ってのは、本来目に見えない心が見えてしまう事を指すんや
つまり幽霊にできるのは本来認識されないほど些細な事を「見られたり」「聞かせたり」「感じさせたり」することだけ
34: 200xミステリ-14:14:33 ID:mdl
仮に幽霊いたとしても生きてる人間に勝てるわけないわ
ホーム戦やぞこちとら
35: 200xミステリ-14:15:01
正直4んだ後真面目に幽霊になりたいから否定されると困る
でも肯定されて払われても困るわ
38: 200xミステリ-14:15:52 ID:mdl
>>35
地縛霊とかきついやろ
42: 200xミステリ-14:17:04
>>38
地縛霊は嫌やわ
ワイは自由になりたい
40: 200xミステリ-14:16:35
人間には魂があるって認識が狂わせたんや
46: 200xミステリ-14:18:03
恐竜の幽霊がある位やしありえるやろ
47: 200xミステリ-14:18:20
幽霊になったらタダで野球見放題やで
甲子園とかめっちゃそういう奴いそう
50: 200xミステリ-14:18:50
平将門の祟りとかメガテン関係の怪奇現象とかの話は絶対嘘っぱちだろと思ってる
53: 200xミステリ-14:19:40
>>50
メガテンは実際にあったヤバい事件が恐ろし過ぎる
あれほんま怖い
54: 200xミステリ-14:20:11
>>53
井之頭公園の事件こわいよな
57: 200xミステリ-14:22:01
>>54
井の頭公園にゴミ箱が無い理由で知ってマジで怖かった
55: 200xミステリ-14:20:34
偉人とかは祀られそうやしよっぽど4にまくったとこは散々お祓いとかされてる
んちゃう
56: 200xミステリ-14:21:46
そもそも生前に思い残すことがあった人間が幽霊になると聞くが逆に聞く。

今までの人生に微塵も後悔もない人間がどれだけ居るだろうか?
58: 200xミステリ-14:22:14
ワイは幽霊は信じんが49日ってヤツは信じるで
じーさん49日目に夢に出てきてワイの部屋から旅立ったんや
60: 200xミステリ-14:22:29
学生の頃福島に行事で寝泊まりしたら白虎隊いたで
64: 200xミステリ-14:23:45
>>60
甲子園行くと猛虎隊たくさんおるで
68: 200xミステリ-14:25:26
幽霊というか人間の叡智では確認できないものは存在すると思う。

そして普通の人間には感知できない何かを感知できる人もいると思う。

ただそれに付随して出てくる伝承や言い伝えは単なる妄想というか設定でしか無いと思う。
70: 200xミステリ-14:26:05
やっぱ人間のが怖いじゃないか
73: 200xミステリ-14:26:36
地球の中に観測するための材料が存在せんのやろなぁ
74: 200xミステリ-14:26:39
言い伝えとかは知らんけどなまじ幽霊信じてるだけに霊能力者とか嘘くさくてかなわん
86: 200xミステリ-14:28:34
幽霊かどうかわからんが、夜中の一時過ぎに車で農道走っていたら小学生くらいの男の子が歩いていたのは変な声でたわ
89: 200xミステリ-14:29:14
>>86
小学生くらいのちっちゃいおっさんやろ
118: 200xミステリ-14:42:32 ID:mdl
幽霊は信じないものには見えない←妖精さんかな?
119: 200xミステリ-14:43:15
>>118
統合失調症なんやろ
120: 200xミステリ-14:44:40
今更やけど霊魂に寿命っちゅうのもおかしな話やな
神霊と一緒にしたらあかんやろけど神道とか何千年経っとると思ってんねん
ほなら神社はもぬけのカラか?
121: 200xミステリ-14:45:37
>>120
神霊と神は別物やで
122: 200xミステリ-14:45:57
>>120
神は人の信仰によって生きてるんちゃうか?
人々に忘れ去られた時に神は4ぬんや
125: 200xミステリ-14:46:41
>>122
これ
123: 200xミステリ-14:46:19
たし蟹
124: 200xミステリ-14:46:31 ID:mdl
イマジナリーフレンドみたいやな神
127: 200xミステリ-14:59:30
動物には幽霊が見えてるのはほんまかな


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【3億円事件】あの事件から50年、警官の息子犯人説は真実なのか


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


ライブハウス行ってとんでもない女に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


本当にあった不気味で不思議な事件


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526965129/