bandicam 2017-12-06 21-17-29-408

1: 2017/12/12(火)09:23:00 ID:HSq
努力が足りないとかは無しで、割に合わないよな







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンションに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【風化防止記事】松岡伸矢くん神隠し事件は謎が多すぎる


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


事故物件マンションを特殊清掃した結果




スポンサーリンク

3: 2017/12/12(火)09:27:08 ID:CZ8
さらば青春の光の金メダリストのインタビューのネタを思い出した
5: 2017/12/12(火)09:31:02 ID:XFe
遠大な目標を置きすぎずに小さな成功をコツコツ積み重ねていけばいいのに
バカはいきなりでかい一発逆転目指そうとして失敗した挙句他人まで巻きこもうと
こんなことほざくからなあ
6: 2017/12/12(火)09:34:15 ID:jkT
目標の立て方が大事だよな
理想と現実をよく考えて努力したら超えられる目標を設定するのが大事だわ

みんながみんなウサイン・ボルトに勝てるわけないしな
7: 2017/12/12(火)09:39:07 ID:plN
意味ないもんは努力言わない
8: 2017/12/12(火)09:42:15 ID:JIQ
努力なしで生活できる?できないでしょ?
はい論破!
9: 2017/12/12(火)09:43:50 ID:MlC
努力したから必ず成功するという訳ではない。だが、成功した人は例外なく努力してきた。


練習生時代の佐々木健介に長州力が言った言葉な
( ´,_ゝ`)y-~~
10: 2017/12/12(火)09:44:26 ID:S9O
努力というものは積み重ねが重要
若いころにするべき努力をしてこなかった人間が年取ってから挽回しようとすると
途方もない努力が必要になり、「割に合わない」と考えてしまう
結局は自業自得
11: 2017/12/12(火)09:44:50 ID:jMP
努力したことは裏切るけど努力しなかったことは裏切らない
12: 2017/12/12(火)09:47:10 ID:prT
お前じゃ基本スペックがあれだから努力しても報われないよな
13: 2017/12/12(火)09:47:51 ID:ifj
なんだか可哀想
14: 2017/12/12(火)09:50:47 ID:6Ut
成功体験なんざ無いが努力は好きだぞ
ゆくゆくはむふふとかナルシズムに浸れるからな
15: 2017/12/12(火)09:51:13 ID:n0d
俺は小説書くのが好きで10年位書いてて小銭を稼げる程度にはなった
好きなこと楽しいことを続けてると別に努力してるつもりは一切ない
歯を食いしばって嫌いなことを続ける努力は避けてきたけどそれで良かったと思ってる
16: 2017/12/12(火)09:54:02 ID:MlC
>>15

『老人と茶』

というタイトルで一冊書いてください。
17: 2017/12/12(火)09:55:11 ID:tlS
努力はやれば必ずその目標を達成出来るものではなくて 達成しやすくなる為の行動と思った方がいい
18: 2017/12/12(火)09:58:59 ID:xvE
幼少期に成功体験をきちんと経験させてもらえなかった子の末路
親が子供の育て方を知らないとこうなる
25: 2017/12/12(火)10:22:15 ID:HSq
>>18
逆じゃね
19: 2017/12/12(火)10:06:58 ID:C2I
親戚が集まってごちそう食べるイベントのお盆。
おじさんおばさんに
「お前まだ無職なのか?」
「いい加減に仕事しろ!」
「お母さん泣かせるな」とか
いとこに
「まだ独身なの?」
「ヤダーキモい!」
とか言われても
無視して食べたごちそうを教えてほしいお\(^o^)/
20: 2017/12/12(火)10:09:06 ID:Xjw
君がやってきたのは努力じゃない投げやりなだけだよ
21: 2017/12/12(火)10:11:25 ID:M9U
因果応報
22: 2017/12/12(火)10:13:20 ID:vPh
努力したくなければしなくてもいいんじゃないか?
自分の人生なんだし成人してれば全て自己責任だしね
だけどこういうやつに限って努力して成功してる人を妬んで叩くよね
頑張てってる人の足だけは引っ張らないようにしなさいね
23: 2017/12/12(火)10:16:48 ID:ywp
俺は >>1 肯定派だけど、あえてアンチに回るなら、努力の仕方による。よって努力することに意味はある。
24: 2017/12/12(火)10:17:47 ID:wB2
努力は意味はあるけと報われない定期
26: 2017/12/12(火)10:23:14 ID:WAf
成功した奴がやった練習や我慢だけを努力って言うんだろ
27: 2017/12/12(火)10:28:03 ID:YPU
時と場合による
28: 2017/12/12(火)10:29:40 ID:2Zn
努力で一括りにするなよ本当に脳足らんな
成功の見通しがある場合にする理論立ての努力となんとなくで行う非効率的な努力とでは価値も意味も全く違うだろ
29: 2017/12/12(火)10:30:11 ID:Xht
論破不能やね
誰だってコンビニ行くために足を使って動くもんだが
それを努力とは言わないだろ?

そういう事さ
30: 2017/12/12(火)10:33:32 ID:ysT
才能によって限界値が変わるので努力に意味のあるやつとないやつがいる
33: 2017/12/12(火)11:20:11 ID:OiF
努力無しでは
進化は出来ない
34: 2017/12/12(火)12:01:40 ID:lFh
そもそもそんなに努力が必要なことって
日常であるかね?
36: 2017/12/12(火)12:09:04 ID:T7u
そもそも努力って自分のためにするものじゃないの?
人から認められたいとかそういうのは雑念
37: 2017/12/12(火)12:10:14 ID:yax
>>1
無能は辛いな…
38: 2017/12/12(火)12:15:11 ID:HwF
目標を決めてそこに到達出来る方法を考えて、到達するまでひたすら続けることを努力という
ただのんべんだらりと続けるだけの事を努力とは呼ばない
2: 2017/12/12(火)09:25:11 ID:TvS
失敗ばかりしてきて成功体験がない人はこう考えやすい


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【3億円事件】あの事件から50年、警官の息子犯人説は真実なのか


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


ライブハウス行ってとんでもない女に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


本当にあった不気味で不思議な事件


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513038180/