bandicam 2018-03-01 18-50-18-792

1: 2018/12/11(火)20:16:48 ID:57R
アフリカって言われてエジプト思い浮かべる奴なんかいないだろ







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンションに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【風化防止記事】松岡伸矢くん神隠し事件は謎が多すぎる


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


事故物件マンションを特殊清掃した結果




スポンサーリンク

2: 2018/12/11(火)20:19:23 ID:HQ2
北アフリカは一般的なアフリカのイメージとは違うという地域だからね。
7: 2018/12/11(火)20:22:04 ID:57R
>>2
実質西アジアの延長だよな
11: 2018/12/11(火)20:23:46 ID:HQ2
>>7
だね。人的にも西アジアみたいな感じだもんね。
3: 2018/12/11(火)20:19:35 ID:bjM
今は汚いらしいな
ワニを食いたかったがとても行ける国では無さそうだ
4: 2018/12/11(火)20:19:45 ID:HCP
あそこは東京でいうと町田だから
5: 2018/12/11(火)20:21:25 ID:57R
>>4
むしろエジプトが区内でそれ以外が区外の可能性
10: 2018/12/11(火)20:23:35 ID:HCP
>>5
じゃあ九州で言うと福岡とかそういうことか
15: 2018/12/11(火)20:24:50 ID:57R
>>10
あーすごいしっくりくる
6: 2018/12/11(火)20:21:54 ID:9Ys
アフリカって言われたらケニアあたりかね
象とキリンはいなきゃダメだ
9: 2018/12/11(火)20:23:23 ID:57R
>>6
象やらジャングルやら黒人のイメージだもんな
8: 2018/12/11(火)20:23:19 ID:Apz
南アフリカいきたいな
ケープタウンとかプレトリアとか
危なそうだけどアフリカ大陸最南端ってのに惹かれる
13: 2018/12/11(火)20:24:33 ID:57R
>>8
南アなんか白人も多いんだろうしな
12: 2018/12/11(火)20:24:00 ID:i7t
エリトリア? 知らん
16: 2018/12/11(火)20:25:57 ID:57R
>>12
もしかして エチオピア
17: 2018/12/11(火)20:26:44 ID:i7t
>>16
の上の国
19: 2018/12/11(火)20:29:39 ID:57R
>>17
マイナーすぎて知らんかったわ
14: 2018/12/11(火)20:24:38 ID:hoe
ってか、中東って何よ?
18: 2018/12/11(火)20:27:39 ID:57R
どうしてもボビーやアドゴニーみたいなのがうようよいて
シマウマが闊歩してるイメージ
アフリカって言われてアレキサンドリアや砂漠とピラミッド思い浮かべる奴0人説
20: 2018/12/11(火)20:29:59 ID:bjM
カイロってわけではないエジプトが町田か…
アフリカ全体が東京郊外とすれば町田だろうけど少し違う気がするなあ
21: 2018/12/11(火)20:30:44 ID:Apz
イッチはなにが言いたいんや?
近代化してるエジプトにがっかりしただけか?
22: 2018/12/11(火)20:31:47 ID:57R
>>21
エジプトのアフリカ感のなさは異常ってそのままその意味だが

がっかりと言えばオシリスとかの信仰が今はないってことかな
29: 2018/12/11(火)20:36:30 ID:Apz
>>22
そうか
ワイは現地人が現地語ではなく、観光客にカタコトの英語で話しかけできて、
いろいろ観光客価格でボッタクろうとしてくる今の感じが好きだけどな

でも先進国の影を感じたくないならどこ行きゃいいんだろうな、わからんw
40: 2018/12/11(火)20:42:09 ID:57R
>>29
ぼったくるのはアラブの習慣らしいぜ
45: 2018/12/11(火)20:45:05 ID:Apz
>>40
アラブってか後進国はどこもそうやろ
インドのタクシーなんて現地相場の10倍スタートやったでw
そこから値切りがはじまるんや
50: 2018/12/11(火)20:50:19 ID:usW
>>45
インドはすっげえふっかけてくるよな
アジアしか基本行かないが、インドは特にすごかった
それも奴等の文化なんやろきっと
52: 2018/12/11(火)20:53:49 ID:57R
>>45
なんか知らんがあちこち行ってるんだな
23: 2018/12/11(火)20:33:12 ID:57R
遊戯王全盛期に小学生だったから当時はエジプトは今でもオシリスとかラー信仰してるって思ってたな
24: 2018/12/11(火)20:33:24 ID:bjM
シリアの方がアフリカ感ないよな?
25: 2018/12/11(火)20:33:42 ID:57R
>>24
中東だからね
27: 2018/12/11(火)20:35:24 ID:bjM
>>25
地理的にはアフリカ大陸なんだよな
まるで黒人がユダヤ教信じてるからユダヤ人みたいな違和感はある
26: 2018/12/11(火)20:35:02 ID:HQ2
俺はキリスト教で良くわかいう「アーメン」はアメン=ラー信仰から来てるんじゃないかと思ってる
33: 2018/12/11(火)20:37:32 ID:57R
>>26
オシリスがパンとワインを広めたってあたりマジでキリスト教に影響与えてそう
28: 2018/12/11(火)20:36:02 ID:i7t
>>26
月派がどうのこうの
34: 2018/12/11(火)20:37:39 ID:HQ2
>>28
なんぞそれ
39: 2018/12/11(火)20:40:46 ID:i7t
>>34
太陽信仰に敗れ逃れた月信仰が元だとかなんかテレビでやってた 
とんでも説系かもしれんけど
41: 2018/12/11(火)20:42:19 ID:HQ2
>>39
聞いた事ないからこんど調べてみるぜ。
30: 2018/12/11(火)20:36:50 ID:57R
どこぞのダルシムが誤ったインド人感をばら撒いたように
アテムは俺に誤ったエジプト感を植え付けていった

よくスフィンクスとか後の時代破壊されなかったな
完全に異教の偶像なのに
31: 2018/12/11(火)20:37:04 ID:nGs
トルコをヨーロッパと言われてもなー
32: 2018/12/11(火)20:37:12 ID:BA3
>>1
エジプト神話なんてあるわけないっしょ!w
アホくさ、てかマンドクセ┓( ̄∇ ̄;)┏
35: 2018/12/11(火)20:38:40 ID:57R
>>32
日本に行けばサムライに会える並みの誤解だよな
42: 2018/12/11(火)20:43:06 ID:fGO
アフリカというより、北アフリカだな
43: 2018/12/11(火)20:44:18 ID:57R
>>42
北アフリカは別物だよな
ほぼ西アジアの延長
44: 2018/12/11(火)20:44:37 ID:bjM
アラジンと40人の盗賊っていうからにはアッラーは頭目だったんだろう
マホメットは広報准将にすぎない
49: 2018/12/11(火)20:50:09 ID:57R
もしかして アリババ
>>44
53: 2018/12/11(火)20:56:09 ID:i7t
>>44
合作わろた
46: 2018/12/11(火)20:45:13 ID:nGs
カメルーンの南米感
48: 2018/12/11(火)20:47:17 ID:57R
>>46
エクアドルとエチオピアを間違えてるのはたまに見る
47: 2018/12/11(火)20:46:54 ID:bjM
メリケンとフリケンを2で割ったような中南米、彼らも危なさは中東やアフリカ暗黒地帯だな
51: 2018/12/11(火)20:52:02 ID:bjM
マスターPはマホメット ゴーストアリババはアッラーな?
アラジンは魔法の絨毯に乗ってるやつでした(笑)
54: 2018/12/11(火)21:01:05 ID:57R
エクゾディアも実際にエジプト神話にいる神だと思ってたな
55: 2018/12/11(火)21:29:02 ID:SsE
アフリカ、一生行かないで4ぬのかな
57: 2018/12/11(火)21:34:16 ID:SsE
まあエジプト行ったから良しとするか
56: 2018/12/11(火)21:30:31 ID:nGs
アフリカという国が無いことを知った時の動揺たるや


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【3億円事件】あの事件から50年、警官の息子犯人説は真実なのか


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


ライブハウス行ってとんでもない女に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


本当にあった不気味で不思議な事件


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1544527008/