bandicam 2018-07-01 13-32-53-482

1: 2018/12/10(月) 22:36:39.80 master
席も自由席で好きなところ座れたとか







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンシ ョンに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【風化防止記事】松岡伸矢くん神隠し事件は謎が多 すぎる


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


事故物件マンションを特殊清掃した結果






スポンサーリンク

2: 2018/12/10(月) 22:37:33.70 0
さらに二本立てだったよ
3: 2018/12/10(月) 22:37:52.23 0
そうそう 今でもそういうところあるぞ
4: 2018/12/10(月) 22:38:24.41 0
入れ替えの時は一旦でなきゃいけなかったけどね
130: 2018/12/11(火) 00:09:47.60 0
>>4
そんなんあったっけ?
6: 2018/12/10(月) 22:39:26.50 0
立ち見もあったしタバコも吸えた
居眠りしにきてる奴も多かった
7: 2018/12/10(月) 22:39:28.44 0
途中から入って次の回の最初から全部見る
163: 2018/12/11(火) 02:44:56.44 0
>>7
ハリーポッターの1作目そうだったなぁ
家族で見に行ったの懐かしいわ
9: 2018/12/10(月) 22:39:49.83 0
今でも名画座とかはそうだよな
ケツ痛くなるからずっといるのきついけど
10: 2018/12/10(月) 22:39:55.90 0
ドラえもんなんて怪物くんとパーマンの三本立てだった
11: 2018/12/10(月) 22:41:13.76 0
いつからか同時上映がなくなったな
12: 2018/12/10(月) 22:41:35.83 0
上映時間気にして出かけるのめんどうだから入れ替え性になってから映画みなくなった
14: 2018/12/10(月) 22:42:04.66 0
ガキの頃はそうだったな
20年くらい前
15: 2018/12/10(月) 22:42:04.96 0
ドラゴンボールの映画途中から立ち見で見て
また最初から座って見て見たところまで来たら帰ってたな

今みたいにいちいち清掃もしてなかったから床にポップコーンいっぱい落ちててザクザク踏んでたな
16: 2018/12/10(月) 22:42:06.30 0
ウチのジーちゃんに聴いた話しだと映画の受付がネグリジェの女の人だったそうな
始まるまで時間あるから遊んできなと言われて10分くらい離れたらもう始まってたとか 座るイスも森永ベンチが並べてあるだけだったり映画をみてるのは老人と犬だけだったり ペット可かよ!ってwなんでもありだったみたい
18: 2018/12/10(月) 22:43:39.19 0
同時上映が駄作だと本命何度も見たい時にすんげぇ苦痛
19: 2018/12/10(月) 22:43:39.47 0
売店で上映してるビデオ売ってたよな
20: 2018/12/10(月) 22:44:02.71 0
>>19
マジ?
21: 2018/12/10(月) 22:44:28.31 0
>>19
初耳
22: 2018/12/10(月) 22:44:29.33 0
3本立てが普通で入れ替えなんてなかったぞ
23: 2018/12/10(月) 22:45:31.77 0
入れ替えは任意みたいなもんだな席移動の時間
25: 2018/12/10(月) 22:45:56.32 0
学生のころはカネが無かったから朝から夕方までいた
26: 2018/12/10(月) 22:46:21.99 0
101匹わんちゃんが終ったら4霊のはらわたとかやってた
27: 2018/12/10(月) 22:46:36.70 0
二本流してて二千円ぐらいだったな 前は安かった
28: 2018/12/10(月) 22:47:10.40 0
映画の途中でふらっと入って途中絡み始めてその次の回の途中まで見る
とか普通だった
今から20年前ぐらいまではそうだったよな
30: 2018/12/10(月) 22:49:41.06 0
シネコンのせいで映画館離れした人も多い
140: 2018/12/11(火) 00:23:14.44 0
>>30
だな
映画館が林立してたからフラッと行ってどれ見ようか考えるのも楽しかったな
映画館が一ヶ所に集中してるのって全国的にも珍しいと後になって知った
33: 2018/12/10(月) 22:52:37.17 0
トトロと火垂るの墓を同時上映した罠
34: 2018/12/10(月) 22:52:37.17 0
実質大幅値上げだよな
35: 2018/12/10(月) 22:52:39.73 0
ゴールデン洋画劇場で1を見て
2は現在公開中!っていうから翌日映画館に行くと
同じ考えの人たちで満席で立ち見してたあの頃
36: 2018/12/10(月) 22:53:08.18 0
2階席があって畳が敷いてあって
ねっ転がって見てた
37: 2018/12/10(月) 22:54:04.32 0
とにかく並んだよな
今みたいに混雑具合がネットで見れないから行ってみないと分からなかった
よく立ち見したよ
38: 2018/12/10(月) 22:54:58.99 0
父親に釣りバカ日誌連れてかれた時は見たくもない男はつらいよも見なきゃいけなかったような記憶がある
39: 2018/12/10(月) 22:56:39.16 0
ロッテリアでサンキューセット買って持ち込むのがお決まりのコースだったわ
持ち込み不可になったって知ってショックだった
116: 2018/12/10(月) 23:57:03.72 0
>>39
いまでもライブビューイングだけは持ち込み自由
42: 2018/12/10(月) 22:58:47.15 0
気にいった映画は2回は観た
43: 2018/12/10(月) 22:59:21.34 0
地方の映画館あるある
44: 2018/12/10(月) 22:59:52.98
角川が時をかける少女と探偵物語から数作
封切り日と同時にセルビデオを発売したことがあったけど
すぐやめたな
あれは画期的だった
45: 2018/12/10(月) 23:00:36.86 0
田舎だと3本立てだったからな
1000円で朝から晩までいられた
46: 2018/12/10(月) 23:00:43.26 0
サンキューセットはマクドナルド
ロッテリアはサンパチトリオじゃね?
47: 2018/12/10(月) 23:01:55.88 0
セーラームーンの映画(R・S・SS)が毎回何か同時上映付いてて
いつも年末にやってたから同時上映の作品の時間帯は年賀状の
文面を考えてたなあ
48: 2018/12/10(月) 23:02:16.79 0
昔の映画ビデオは高かったな
49: 2018/12/10(月) 23:02:36.07 0
フィルム入れ替えの人が寝てて起こしに行ったりが日常茶飯事だった
50: 2018/12/10(月) 23:03:24.12 0
予備校に行くのが嫌で映画館に逃げ込む
気が付くと夜
いい時代だった
52: 2018/12/10(月) 23:04:13.42 0
始まって5分経ったぐらいの時に入ったから
同時上映の作品観た後に
冒頭5分くらい観て「ああここさっき観たとこだわ」って確認して帰ったりした
いま考えるとなぞのもったいない感
53: 2018/12/10(月) 23:05:53.08 0
ショッピングモール併設じゃなく単独の建物としての映画館て
今考えたら贅沢だな
55: 2018/12/10(月) 23:08:33.28 0
邦画三本立てやってたから仕事さぼって1日潰した
56: 2018/12/10(月) 23:08:40.65 0
封切り初日は綺麗な映像もフィルムをずっとかけてるとノイズが出てくる
封切りってフィルム缶の封を開けるからなんだぜ
57: 2018/12/10(月) 23:09:07.35 0
>>1
今違うのか?
もう30年映画館行ってない
69: 2018/12/10(月) 23:15:05.54 0
>>57
今はネットで事前に取るのが普通
59: 2018/12/10(月) 23:10:40.63 0
ほんとは出なきゃいけなかったけど追い出される事もなくゴジラVSビオランテを2回観たあとゴーストバスターズ2を観た
ゴーストバスターズ2はくそつまらんかった
62: 2018/12/10(月) 23:11:14.94 0
>>59
G2対決だったのか
61: 2018/12/10(月) 23:11:03.55 0
もう1回見ると子どもが言うので親は困った
63: 2018/12/10(月) 23:11:41.72 0
二本でも狂った編成はキツかったな
アニメの地球へを見に行ったらに二百三高知が最初で
73: 2018/12/10(月) 23:16:46.34 0
適当な時間に入って途中から最後まで見てまた最初から見る
75: 2018/12/10(月) 23:16:59.78 0
カリオストロの城
がんばれタブチ君
Mrブーのギャンブル大将

のび太の恐竜
ゴジラ対モスラ

あしたのジョー
宇宙大怪獣ガメラ

銀河鉄道999
ウルトラマンレオ(テレビ作品2話)

探偵物語
時をかける少女

哀戦士
ねらわれた学園

超人ロック
すかんぴんウォーク

悪漢探偵
食人族



なんでしょうこの同時上映のチョイス
155: 2018/12/11(火) 01:05:54.06 0
>>75

探偵物語
時をかける少女

薬師丸の「探偵物語」を目当てに見に行って
原田知世の「時をかける少女」の方に評価が逆転したんだよな。
77: 2018/12/10(月) 23:19:01.57 0
マモ―、カリオストロ、ビューティフルドリーマーの三本立てが最高だった
79: 2018/12/10(月) 23:20:09.03 O
東映漫画祭り
80: 2018/12/10(月) 23:20:27.23
シネコンとか同じ作品に何個もスクリーン割り振ってるやつ
以外はたいていガラガラなんだから見ようと思えば入場料で
何本でも見れるんじゃないの
86: 2018/12/10(月) 23:24:06.39 0
>>80
今は延々垂れ流しはないだろ
毎回係が立って入れるやろ
89: 2018/12/10(月) 23:28:49.87 0
>>80
終わるたびに従業員が掃除に入るからな
88: 2018/12/10(月) 23:25:08.61 0
子供の頃初めて映画館に連れて行ってもらった時
事前に「映画はね、テレビと違って同じのを何度も見れるんだよ」と親に説明されたっけな
90: 2018/12/10(月) 23:30:23.42 0
ジャッキーチェンの3本立てが定番だったなぁ
91: 2018/12/10(月) 23:32:12.53 0
終電逃したらオールナイトの映画館で
一晩過ごすとか
97: 2018/12/10(月) 23:36:09.72 0
タイトル見てもどういう内容だったかさっぱり思い出せなくても
年間100本近く見てた頃の作品でさえどこの劇場で見たかははっきり思い出せる
不思議
場合によったらその時の劇場での出来事や道中の記憶まで
ここが現実と虚構の差なんだろうか
105: 2018/12/10(月) 23:44:01.06 0
>>97
それも含めて映画の面白さ
164: 2018/12/11(火) 02:49:41.55 0
>>97
そういうの覚えてるのって何故かこどもの頃とか学生の頃の方が多いわ
102: 2018/12/10(月) 23:40:58.79 0
学生の頃は名画座によく行ってたわ
レンタルビデオが普及する前だったし
103: 2018/12/10(月) 23:42:55.68 0
さすがにETとSWは同時上映無かったわスーパーマンもだったかな

ハリウッド版のキングコングの同時上映が東宝のキングコングの逆襲というチョイスのセンスw
112: 2018/12/10(月) 23:52:52.97 0
新聞で「いま何を上映してるんだっけ・・」とチェックしそうになる癖が今もあるわ
新聞なんかとってねーし映画館情報なんかネットで見れるのに
113: 2018/12/10(月) 23:53:42.97 0
犬神家見たときは
スケキヨが面をめくるときに客席入ったから泣きそうになった
120: 2018/12/11(火) 00:01:36.93 0
昔の映画館はなんかお化け屋敷みたいな空気感あった
すごい暗いんだよ
121: 2018/12/11(火) 00:02:13.95 0
映画館で都こんぶ売ってた俺の連れが都こんぶ好きで隣で食われて臭いがキツかったわ
しかし「騙されたと思ってお前も食え」と食わされて俺も病みつきになったわw今でも映画館行くと都こんぶ食いたくなるw
122: 2018/12/11(火) 00:02:14.92 0
いい時代だったと語ってるが
座るためには上映途中から立ち見で入らないといけないから先にオチが入ってしまうし
人気ある映画はガンガン人入れるから立ち見の上に満員電車並の圧縮
今の方が遥かにいいわ
123: 2018/12/11(火) 00:05:14.84 0
古き良き時代
125: 2018/12/11(火) 00:06:51.78 0
同時上映はロマンがあったな
目当てのよりそっちのほうが面白かったりしてな


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【3億円事件】あの事件から50年、警官の息子犯人説 は真実なのか


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


ライブハウス行ってとんでもない女 に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


本当にあった不気味で不思議な事件


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしす ぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイ ソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1544448999/