bandicam 2018-07-01 13-32-53-482

1: 2018/12/09(日)01:10:26 ID:XPz
言うて10年じゃそんな変わらんのかな







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンシ ョンに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【風化防止記事】松岡伸矢くん神隠し事件は謎が多 すぎる


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


自札するやつってすごい勇気だよな


新入社員が客先で出されたコーヒーを飲んだからその場で土下座させて後からボ コボコにした






スポンサーリンク

3: 2018/12/09(日)01:12:45 ID:gX3
6Gとフィルムディスプレイの実用化
4: 2018/12/09(日)01:13:10 ID:8dS
>>3
6Gはまだ出始めくらいやろ
6: 2018/12/09(日)01:13:46 ID:w4B
地下都市計画が進行する
7: 2018/12/09(日)01:13:49 ID:dhu
オリンピック後くらいの日本とか何を目標に頑張るんやろ
8: 2018/12/09(日)01:14:01 ID:4kF
>>7
そら大阪万博よ
10: 2018/12/09(日)01:14:16 ID:8dS
>>8
その後はないんですかね…
16: 2018/12/09(日)01:15:50 ID:NCv
>>10
科学万博やってその次は愛知でもう万博やって
また東京五輪やっての繰り返しや
15: 2018/12/09(日)01:15:49 ID:8dS
ハゲがiPS細胞で治せるようになる
19: 2018/12/09(日)01:16:42 ID:8dS
AIもめっちゃ発展しとるんやろなぁ
20: 2018/12/09(日)01:17:24 ID:8dS
店員がいない店も増えそう
22: 2018/12/09(日)01:17:55 ID:gX3
>>20
国内では少ないと思うで
23: 2018/12/09(日)01:18:25 ID:8dS
>>22
これから増えるんちゃう?
30: 2018/12/09(日)01:21:26 ID:gX3
>>23
移民受け入れからの流れからの雇用拡大と日本人の人間性を考えると無人はまだ早いと思うで

20~30年後ならあり得ると思うけど10年だと国内の代謝が追いつかないから無理やと思う
35: 2018/12/09(日)01:22:58 ID:8dS
>>30
セルフのガソリンスタンド増えたしスーパーでもセルフレジ設置してる店増えてきてるやん
40: 2018/12/09(日)01:24:05 ID:gX3
>>35
せやね

ただ前提を履き違えてはあかんで
無人と1人でも人間が居るのでは大きく違うんや
50: 2018/12/09(日)01:26:21 ID:8dS
>>40
ワイは無人て書いたけど完全な無人のつもりでは言ってなかったで
履き違えてるというよりやだのミスコミュニケーションや
53: 2018/12/09(日)01:27:56 ID:gX3
>>50
そうなんか
すまんな
21: 2018/12/09(日)01:17:28 ID:dhu
そう言や地震もあるかもしれんな
言うてもねえ…地震なんかあったところでねえ…
28: 2018/12/09(日)01:19:52 ID:2gM
移民でどうなるか
29: 2018/12/09(日)01:19:54 ID:8dS
立体テレビが出始める
32: 2018/12/09(日)01:22:40 ID:NCv
>>29
3Dテレビ「おっとそうだな」
36: 2018/12/09(日)01:23:30 ID:XPz
地震はどうやろなぁ
37: 2018/12/09(日)01:23:32 ID:mKe
バックトゥザフューチャーもアトムもドラえもんも結局期限内に来なかったから案外今と変わらないかもね
41: 2018/12/09(日)01:24:08 ID:XPz
>>37
スマホの普及で生活めっちゃ変わったと思うけどな
43: 2018/12/09(日)01:24:29 ID:mKe
>>41
手段が変わっただけでやってることは明治時代と同じやで
38: 2018/12/09(日)01:23:38 ID:6ct
超格差社会 経済的戦争時代
39: 2018/12/09(日)01:24:05 ID:CuT
人件費が上がれば自動化も進むけど、上の連中は安い外国人労働者まで入れて頑なに人件費を上げようとせんからなぁ
64: 2018/12/09(日)01:31:49 ID:mKe
明治時代の作品読んだけど
海外はあーだこうだみんなで議論して銀座にちょっとオシャレな買い物しに行って未経験に悩んだり小説家になりたいって言いながらヒモやってたり
新年のカウントダウンやったり
マジで人っていつの時代もやること同じなんやなって
72: 2018/12/09(日)01:34:13 ID:XPz
都会の街並みは再開発でそれなりに変化してそう
77: 2018/12/09(日)01:35:16 ID:w4B
デザイナーベビーが流行してそのまま人類崩壊
79: 2018/12/09(日)01:35:38 ID:yzV
ウイルスで絶滅
82: 2018/12/09(日)01:36:18 ID:gX3
>>79
北極とか実際にどんな細菌が埋まっとるかわからんしな
84: 2018/12/09(日)01:36:47 ID:yzV
>>82
溶けたらヤバそう
81: 2018/12/09(日)01:36:12 ID:VVb
ネット界隈的には10年で大きく変わったよな
10年前はニコ動が新時代の雄、Twitterもインスタもまだ無いしなんJも無かった
連絡手段は電話とメールでLINEなんてなかった
86: 2018/12/09(日)01:36:55 ID:LxR
1990→2000年代の変化が強烈すぎて、普通にここ10年も全然違うぞ
92: 2018/12/09(日)01:37:55 ID:XPz
いたるところで人工知能が組み込まれるようにはなってるやろな
スーパーの値引きもAIがやってくれそう
101: 2018/12/09(日)01:39:06 ID:VpD
>>92
10年かそこらやとあんま絡んでこない気がするな…
AI予測の質がどうこうでなくて意思決定を自分から奪われるの嫌う上層部が多い
106: 2018/12/09(日)01:39:44 ID:XPz
>>101
言うて10年てデカいで
96: 2018/12/09(日)01:38:28 ID:6ct
大昔から教育だけはなぜかアップデートされない謎
99: 2018/12/09(日)01:38:59 ID:Zmg
>>96
アップデートされてないのは人間の方なんだよなぁ
104: 2018/12/09(日)01:39:16 ID:XPz
教科書もデジタルが当たり前になってそう
107: 2018/12/09(日)01:39:50 ID:CuT
日本の借金はどのくらいになってるんやろなぁ……
111: 2018/12/09(日)01:40:26 ID:gX3
>>107
それよりドルやろ
110: 2018/12/09(日)01:40:21 ID:Zmg
米中対立いつまで続くんやろな
113: 2018/12/09(日)01:40:32 ID:rX3
借金って言ってもどうせ内輪だけの借金やろ
無問題無問題
127: 2018/12/09(日)01:42:09 ID:CuT
>>113
今現在でも国債返すために財政圧迫されてるんですがそれは
そして少子高齢化の深刻化はまだまだ止まらないから財政はさらにヤバくなるんですがそれは
133: 2018/12/09(日)01:42:45 ID:rX3
>>127
財務省「消費税上げればへーきへーき」
126: 2018/12/09(日)01:42:08 ID:y6D
みんなが10代だった頃にこんな今を想像してたか?
147: 2018/12/09(日)01:44:19 ID:VpD
>>126
技術面はともかく、少子高齢化で衰退待った無しって風潮やったから時代の空気的には予想通りかな
162: 2018/12/09(日)01:45:27 ID:yzV
子供が生まれない世界になりそう
164: 2018/12/09(日)01:46:00 ID:y6D
人類がいつか「もう子供いっか」て考えにたどり着きそうや
172: 2018/12/09(日)01:47:01 ID:gX3
>>164
もう辿り着いてるからテラフォーミングとか考えとるんやで
166: 2018/12/09(日)01:46:16 ID:LxR
コールドスリープ技術は確立しそうだけどな
難病もちの大金持ちが未来の医療にかけてコールドスリープするとかその頃にはありそう
169: 2018/12/09(日)01:46:57 ID:XPz
iPS細胞関連てどこまでできるようになるんやろ
171: 2018/12/09(日)01:47:01 ID:CuT
2030年でもGoogleは余裕で君臨してそう
183: 2018/12/09(日)01:48:26 ID:Zmg
変わっていて欲しいけど変わらないでほしい
199: 2018/12/09(日)01:51:17 ID:XPz
完全に無音の掃除機・洗濯機とか出ないんかな
202: 2018/12/09(日)01:51:31 ID:8dS
>>199
めっちゃ欲しい
203: 2018/12/09(日)01:52:03 ID:2gM
>>199
付けっ放しなの忘れてて偉いことにならんかな
207: 2018/12/09(日)01:52:28 ID:XPz
>>203
そしたら消し忘れブザーを鳴らせばいいだけよ
201: 2018/12/09(日)01:51:29 ID:w4B
むしろリスクを恐れるあまり現状維持ていうのもありそう
223: 2018/12/09(日)01:55:11 ID:R77
Google←健在
Amazon←多分健在
Facebook←他のSNSの台頭次第
Apple←もう日陰に落ちてそう
231: 2018/12/09(日)01:57:38 ID:8dS
>>223
Facebookとかもう完全にオワコンちゃうん
海外ではまだまだ人気なん?
235: 2018/12/09(日)01:58:31 ID:LxR
>>231
むしろ外人はフェイスブック中心やで
ツイカスはインスタに押されて下降気味
227: 2018/12/09(日)01:56:28 ID:gX3
洗濯機は来年くらいには震災用に無水で洗えるものが実用化されると思うわ
240: 2018/12/09(日)01:58:51 ID:mKe
>>227
でも跳ねたケチャップとか泥とか落ちないじゃん
259: 2018/12/09(日)02:02:12 ID:gX3
>>240
洗濯は浮かせるか分解するか叩くかのの三択やからな
成分さえ分かれば叩き出しでいける
236: 2018/12/09(日)01:58:31 ID:rX3
銀色全身タイツとか
透明チューブの中を車が行き来する未来は来ましたか・・・?
253: 2018/12/09(日)02:01:31 ID:Zmg
>>236
チューブはインドでやるとかなんとか
256: 2018/12/09(日)02:01:46 ID:mKe
>>253
詰まりそう
265: 2018/12/09(日)02:04:25 ID:XPz
2030年には交通系ICカードは統一しててほしいわ
275: 2018/12/09(日)02:07:03 ID:8dS
この10年早かったなぁ
2030年もあっという間なんやろな
287: 2018/12/09(日)02:09:46 ID:XPz
ちび丸子、サザエのどっちかは放送終了してそう
290: 2018/12/09(日)02:10:15 ID:rX3
ドラえもんの声優また変わってそう
291: 2018/12/09(日)02:10:46 ID:mXx
あんまり知られてないけどパナソニックがテレビ事業で北米から撤退
したのは驚いたなあ

ある意味日本家電の今を表してるわ世界シェアでもソニーが生き残ってるぐらいだし
あと10年したら完全に終わってるかもしれんで
298: 2018/12/09(日)02:12:31 ID:R77
>>291
中華メーカーの台頭が凄そう
300: 2018/12/09(日)02:12:59 ID:XPz
>>291
パナソニックは国内のイメージしかない
327: 2018/12/09(日)02:21:00 ID:XPz
地震はどうやろ
https://i.imgur.com/XvGYiZu.png
328: 2018/12/09(日)02:21:40 ID:8dS
>>327
1940年代大変だったんやなぁ
335: 2018/12/09(日)02:23:37 ID:R77
>>327
五輪の最中にさえ来なけりゃええの精神
337: 2018/12/09(日)02:25:25 ID:hEu
2027年にリニア開通したあとは
東京から京都や大阪行くんでも名古屋で乗り換えなアカンようになるんやろ?

リニアのぞみ号で40分で名古屋まで着いて、
名古屋発のリレーのぞみ号とかに乗り換えることになるんやろか
341: 2018/12/09(日)02:27:34 ID:VpD
>>337
ダイヤどうなるかは知らんが普通に既存の新幹線も残るやろ
リニアだけじゃ需要捌ききれんし
373: 2018/12/09(日)02:42:18 ID:rX3
もっとネット回線早くなってほしい
阿部寛のブログ並みの爆速で
374: 2018/12/09(日)02:42:54 ID:XPz
>>373
そのうち無線の方が速くなりそう
377: 2018/12/09(日)02:45:21 ID:R77
>>373
あのサイトは2030年になってもあのままやろな
378: 2018/12/09(日)02:46:12 ID:8dS
>>377
66歳になっても同じ画像使い続けてるんかな
382: 2018/12/09(日)02:52:24 ID:8dS
野球の審判もAIになるんかな
385: 2018/12/09(日)02:58:36 ID:R77
>>382
絶対張本が文句付けるぞ
383: 2018/12/09(日)02:54:22 ID:7hA
>>382
AAAAAAAAI!「ストライクやぞ(誤審)」
384: 2018/12/09(日)02:55:28 ID:8dS
>>383
346: 2018/12/09(日)02:31:07 ID:hEu
新宿歩く人の半分以上が外国人なってるんやろなあ


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【3億円事件】あの事件から50年、警官の息子犯人説 は真実なのか


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


ライブハウス行ってとんでもない女 に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


本当にあった不気味で不思議な事件


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしす ぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイ ソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544285426/