bandicam 2018-08-21 16-57-03-633

71: 2014/04/05(土)00:32:55 ID:3kqUeYT3C

中学のクラス会が行われると言う知らせを受けて、本当に久しぶりに故郷を訪れ、
その時に聞いた話を投稿します。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンションに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【金沢夫婦刺札事件】サイコパス少年の供述「札人事件の中心に自分がいることは喜ばしい」


【坂本弁護士一家札害事件】平成元年11月4日・オウム真理教の暴走はこの日から始まった


【徳島自衛官変4事件】謎の多いこの事件は誰かの圧力によって完全に封印された


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


自札するやつってすごい勇気だよな


新入社員が客先で出されたコーヒーを飲んだからその場で土下座させて後からボコボコにした


スポンサーリンク

71: 2014/04/05(土)00:32:55 ID:3kqUeYT3C

クラス会への集合は19時にT駅との事でしたが、私は早めに地元に帰り、
すっかり変わってしまった町を見て驚きつつも、足は母校の中学に向かっていました。
「お前Iか!?」
「はい・・・?あの、どなたでしょうか?」

「俺だよ、俺!Kだよ!!」

「K先輩ですか!?え、何で此処に居るんです?まさか、学校の先生になったんですか!?」

しかし私の予想は外れており、K先輩は地元で消防官をしており、休日は後輩の指導に当てているらしい。
警察官や消防官でも武道系に秀でた人物は大会に出場する機会があるらしく、
K先輩は入賞経験があり、学校側も実力者で信頼の置ける職業であるということで、特別にお願いしているらしいのだ。

練習が滞りなく終わるまで、私は道場の隅で大人しく見学させてもらった。

道場の掃除と施錠が済み、K先輩にクラス会の事を話しながら現場に向かう途中、私の悪い癖が出てしまった。

私は怖い話が好きで、
“そういうのに出くわしそうな人間”に、『何か怖い話は無いか?後味の悪い話でも良いから聞かせてくれ』と聞きます。

K先輩は霊感0なのだが、同僚のNさんが所謂“見える人”なのだそうで、よく自分に体験を話してくるのでネタは沢山持っているが、気持ちの良いものではないので誰にも話さなかったそうだ。(勿体無いと思った)

では、前置きが長くなったが、以下K先輩から聞いた同僚Nさんの体験談です。

地名は伏せますが、金属製品製造工場で、18時過ぎにアルミニウムや金属を取り扱う工程で事故が起こり、工場3棟で火災と爆発を招いたものだったそうです。

工場に設置してある火災報知電話によって通報され、消防隊と救急隊の到着時には、もう工場棟は殆ど原型を留めておらず、木造の柱、梁が露出していたそうです。

「化学物質が貯蔵された工場では、無闇に放水出来ないのは知ってるか?」
詳しくは理解してはいなかったが、取りあえずTVや映画で白い泡のようなものを撒き散らしているシーンを見た事があったのを思い出しました。

それくらいの知識程度しか持ってなかったので、頷くだけにしておいたが。
「そういう場合、飛び火した民家の消火から始める場合がある。
 その間に危険物取り扱い施設の関係者から状況を確認し、消火方法を変える」

間違った消火活動をして更に大爆発なんて事になったら恐ろしいのですが、幸いこの火災では起こらなかったようでした。
「で、そこからどう怖い話に結びつくんですか?」
「お前、これだけの火災被害なのに、4傷者が居ないとでも思ってんのか?」

火災による小爆発の影響で近隣住民に数名軽傷、工場の従業員重度の火傷が数名、
4者3名だったそうです。
私は内心『少ない、原形を留めない程の火災なのに、もっと沢山4んでも・・・』
と思いました。
72: 2014/04/05(土)00:33:52 ID:3kqUeYT3C
消火活動は日付をまたいで行われたそうで、早朝より調査が開始され、Nさんはその調査官の中に一人として同行したらしいです。

水がまだ滴る工場だったところに踏み入ると、ぴちゃぴちゃ足音が数人分と、マスコミのヘリと野次馬の雑音を無視して調査を開始。

感づいた事は忘れないようにボイスレコーダーで記録し、火災の原因を調査するために瓦礫をひっくり返すんだそうです。
Nさんも天井の一部をひっくり返し、色々調査していると、黒い人型が床にクッキリとプリントされていたそうです。

『嗚呼、此処で4んだのか。熱かったろうに』
御遺体は既に検4官が発見して、解剖するために2体分と1本はお持ち帰りしたのだそうだ。また疑問に思った私は、また口を挟んでしまった。

「3人4んだと言ったのに、数が合わないじゃないですか。それに1本て何ですか?」
「右肘」
2人は焼4体として運ばれ、右肘の人は検4の結果で分かった事だが、爆発によって薬品を浴びたか吸い込んだために、身動きが取れなくなったとされている。

そして炎に焼かれる前に瓦礫が右肘を切断・押し潰し、その他は粉々になったそうだ。Nさんが発見した黒い人型のプリントはまさに、その人が4んだ場所だった。

何か痕跡はないか、火災の痕跡はないかと調査していると、後ろを誰かが通り過ぎる気配がして振り向いた。
しかし誰も居ないので、首を傾げてまた調査に戻る。

至る所に粉が隙間に入って、黒くなった壁でキラキラ輝いていたそうだ。
Nさんは壁にこびり付いた粉の写真を撮り、パケに採取して鞄に保管する作業を1週間、場所を変えて行った。
上に報告する前にまず、調査官同士の報告会を行うのだが、結論は“粉塵爆発”による火災。室内に粉が舞っていた事、工場内の4角に粉が積もっていた事などが爆発の一要因であった。

何しろ建物自体が原形を留めていない点と、この結論以外に可能性が無かったのである。

後はリーダーが4日後の全体報告会にて説明するという段取りなので、後日、数名の調査官を連れて現場を撮影する事となった。

その晩にNさんは愛車のバンに乗って家に向かっていたそうだが、眠くなる時間でもないのに段々と瞼が下りてくる。
『何処か、車、止める場所』
近くにセブンがあったので、駐車場にて仮眠を取る事にしました。
その時にNさんが見た夢が、私にとっては心弾ませるものだった。

Nさんはまだ焼け跡の工場で作業しているのか、調査官の作業着を着て立っていたそうだ。
『あれ、まだ何か調べるんだっけ?』
そう思い、自分の鞄の中に入っているであろう書類を確認しようとしたが、いつも足元に置く鞄がない。

左右の足元に目を配らせても見当たらない。
首をかしげて、鞄探しのために焼け跡になった床を歩き続ける。
73: 2014/04/05(土)00:34:29 ID:3kqUeYT3C
「すみませぇん!」
声の方向を見ると、帽子を深く被り、工場の作業着を着た男性が此方に来ようとしていた。

もしかして、火災事故があったと知らないでそのまま出勤してきたらこの有様で、動転してるのかと思ったらしい。

そして、一般市民を事故現場に入れてはならないので、Nさんは注意しました。
「駄目ですよ、此処は危ないから入って来ないで下さい!」
Nさんは歩きながら、安全な場所まで連れて行こうと青年に近寄った。
男性はなおも瓦礫を気にしながら近づいてきており、帽子も被っているので全く表情が認識できない。

「すみません、すみません。でも、困ってるんです」
「ええ分かりますよ、工場がこんなになってしまったんですから」

「すみません、僕の身体って何処にありますか?」
Nさんは男性の顔を見て仰天してしまった。

というか顔があるべきところに存在しなくて、でもあるべき高さに帽子は乗っていた。まるで空気か透明人間が工場の作業着を着て、帽子を被り、靴を履いて流暢に話しかけているようだった。

「ずっと探してるのに、ずっと探してるのに、何処にもない。来月までに終わらせないといけないのに、何処にもないんです」

驚いてNさんは振り返って逃げようとしたら、後ろには真っ黒い人が2人立っていた。
途端に2人から人の髪の毛が燃えるような、たんぱく質が溶ける匂いがして、Nさんは足が止まってしまったのだそうだ。

もうこれは、火災現場で4んだ3人だとNさんは思ったらしい。
Nさんがこの状況をどう打開しようか思案していると、黒い人が強めの口調でNさんに突っかかってきた。

「おい、○○の身体は何処にある」「これじゃ、仕事にならないだろ」
Nさんは『彼らはまだ、自分が4んだことに気がついていないのか?』と思ったそうです。

なので“自分の人生は終わってしまった”のだと、3人に事の有様を話しました。

そしてNさんは黒い人型のプリントがしてある床を指差して、
○○さんの身体は恐らく右肘以外が粉々になってしまったのだと伝えました。
「私が貴方達に伝えられる事は、全て包み隠さずにお伝えしました」
「じゃ、僕の右肘は何処にあるんですか?」

「私は管轄が違いますから、分かりません。担当の者に聞いておきますので、明日私のところに来て下さい」
「有難う御座います 必ず伺わせて頂きます」

そう言って3人はNさんに背を向けて立ち去って行きました。

Nさんは車の中で飛び起き、セブンの明かりで少し平静を取り戻したそうです。
Nさんはすぐに携帯で、例の右肘について確認の電話を入れました。

電話向こうの人物は県内の法医学研究室を紹介し、Nさんはメールで地図と連絡先を送るように頼んだそうです。
通話を終え、一先ずため息を零して、冷たい缶珈琲と先生への菓子折りを購入して、その日は入念に身体を洗って、長風呂して寝たそうです。

翌日一旦出勤してから、法医学研究室にアポを取る事に成功し、ホワイトボードに行き先を記入して出たそうだ。
鞄を持って車を開けると、独特のあの匂いが充満していた。

車に匂いが着くのを恐れて、窓を全開にして、いざ出発って時にバックミラーを見ると、後ろに人影が2つと帽子が見えたらしい。

「早いですよ、まだ現地についてないのに」と独り言を零しながら、
目的地で待っているであろう先生に“どう説明するのか”を考えていたそうです。

確かに『幽霊が肘を捜していて、自分も協力しているんです』なんて、精神疾患を患っていると思われても仕方が無い。
Nさんは『一応今後の資料として写真を撮りたい』という名目で通そうと腹に決めたらしい。
74: 2014/04/05(土)00:34:45 ID:3kqUeYT3C
そして先生に案内されるまま遺体安置所に移動中、後ろから1列で憑いて来ている。
「さ、どうぞ。お仕事大変ですね」
「有難う御座います。突然お邪魔して申し訳ありません」

右肘の写真を数枚撮影して、先生にお礼の菓子折りを渡して、早々に退散する事にしたそうです。

後ろを振り返ると、まだ3人は憑いて来ている。
人通りのある通路で霊と会話なんて出来ない。Nさんは無視して帰ろうと背を向けたのだそうです。

「色々親切にしてくれて、有難う御座いました」
3人分聞こえて振り返ると、もう其処には居なかったそうです。
Nさんはそのまま署の方に帰って、通常勤務に戻ったそうです。

以上でその火災事故でのNさんの体験談は終わりです。

しかし私は”黒い人”関係の怪談を腐る程聞いてきましたから、別段新鮮味もありませんでした。

ですので、私はK先輩にその感想を伝えたところ、思わぬ反論を貰いました。
「お前、焼4体見た事ないだろ」
「嗚呼~詳しく説明して下さい」

私はこういうのが大好きです、ごめんなさい。
K先輩が言うには、大きく4段階あり、Lv1=表皮1度の熱傷。Lv2=表皮(浅い)2度の熱傷&真皮(深い)2度の熱傷。Lv3=真皮3度の熱傷と皮下組織の熱傷。Lv4=4度の熱傷&炭化。というランクがあるそうです。

よくTVや映画で看護士さんが「患者は○度の~」ってのが当てはまるらしいです。
熱によって筋肉の組織が収縮し、硬直しながら、ぼろぼろと身体から炭化した皮膚や内臓が零れ落ちて、真っ黒な、でもひび割れたところから少し赤黒いものが覗いていたりするそうです。

骨も火葬場のように綺麗な白色ではなく、黒ずんだもの赤いもの黄色いものがあり、
たまに骨が水蒸気か何かで、竹が弾けるように吹き飛んだりするそうです。
・・・とまぁ、そんな感じの焼4体さんが2人も背後に立たれたら、恐ろしいのでしょう。

「素敵な話を有難う御座いました。また、その手の話を聞かせて下さい」
クラス会の集合場所のT駅に到着しても話し続けていたので、先輩にメアドを渡して別れました。

これで、K先輩から聞いた話を終わりにします。
長文失礼いたしました。(この話の後でも私は焼き魚が好きです)
75: 2014/04/05(土)00:37:24 ID:3kqUeYT3C
海外の都市伝説に目を向けたことが、貴方にはあるだろうか?
面白いことに、類似する怪人・化け物の類があることに気がつくはずだ。
有名どころだと“吸血鬼(Vampire)”が一番イメージしやすいのだと思う。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(Johann Wolfgang von Goethe/1749-1832)が、『コリントの花嫁』という吸血鬼の小説を書き、続いて英国小説家のエイブラハム・ストーカー/ブラム・ストーカー(Abraham Stoker /1847-1912)は、
ワルキア公ヴラド3世をモデルに“ドラキュラ”という物語を制作し、広く世間に知られることになった。


というのも、4者が蘇るという民間伝承が各地にあったためである。

ドイツではヴァンピーア(Vampir)、ロシアでは蝙蝠怪人のウイプリというのが悪さをすることで有名であるが、上級悪魔という位置付けでヴァンパイアは存在している。

しかし“吸血鬼”の伝説はヨーロッパだけではなく、アジアだと中国のキョンシー
(僵屍)も血に餓えた化け物であると紹介され、南米ブラジルではジャラカカス(Jaracacas)という怪物が、女性と子どもの血を吸うと有名である。

このように世界各地には類似する伝説があるのが分かる。

さて前置きが少々長くなってしまったが、本題に入ることにしよう。

皆さんは都市伝説に出てくる“くねくね”や“八尺様”を知っているだろうか?
大雑把に紹介するとしたら、

“くねくね”は『白いくねくねした何かを見ると、見た本人が身体をくねくねさせて狂ってしまう』というものであり、

“八尺様”は『身長が八尺程もある女性が「ぽぽぽ」と言う笑い声を発し、気に入られると数日の内に取り消される』
というものである。

その“くねくね”と“八尺様”を併せたような怪人が、海外の都市伝説に存在していることは知っているだろうか?

日本の都市伝説同様に、エピソードとして登場したり、ゲーム作品になったり、歌になる程有名な存在である。

彼の呼び名はスレンダーマン(Slenderman)。

見た目は、黒いものを纏った、木の枝のように細い身体をしており、
身長が6フィートから10フィートとかなりの長身(伸縮自在)であり、
顔は真っ白なのっぺらぼうのようにつるんとしている。
(最近では黒いスーツとネクタイを身に纏っているようだ)

白い顔を見続けると、自分の頭を壁や机にガンガン打ち付けて発狂する。
彼は背中から何本もの腕や脚をくねくねと生やしており、ルーマニアでは『蛇のようにのたくった』、イギリスでは『ロープのようだった』、ドイツでは『木の枝のように細かったが、動いていた』という。

彼は突然目の前に現れ、気に入った子どもを誘拐しようとずっと後を追いかけて取り消してしまう、という怪人である。

スコットランドではFear Dubh かThe Black Man と呼ばれ、オランダではTakkenmann かBlanch Man(枝男)と呼ばれ、ドイツではDer Grosse Mann
(のっぽ男)と呼ばれる。

画像ttp://blog-imgs-56.fc2.com/n/a/z/nazolog2/sm.jpg
79: 2014/04/05(土)00:40:51 ID:3kqUeYT3C

私はケンタでバイトしてるんだけど、今日のバイトで信じられん事を聞かされました。

まず、ケンタの客席とトイレのチェックは、15~30分に1回は必ず清掃するという決まりがあるのです。
その清掃から帰ってきたちょっと見える人、バイトのOさんが私に聞かせてくれた話なんですが・・・とんでもないんです。

2階席の4人がけのテーブルに女子高生2人が、宿題か期末試験の勉強のために教科書やらノートを広げていたという、誰でも見た事のある光景だったらしいんです。

でも、そのうちの1人に憑いていた女性の守護霊に、小太りのおっさんの背後霊が寄りかかってセクハラしていたそうなんです。

その話を聞いた時、私はお絞りを手にしたまま、理解するのに時間を有しました。
私「ぇ、霊が霊にセクハラ?ちょ、意味が分からんのだが・・・お主は一体何を言っているの?」
O「やぁ、私も一瞬意味が分からなかったもん、あんな光景初めて見たし・・・」

聞いたところによると、守護霊さんは見た目が20代前半の清楚系お姉さん、でも気が弱そうに見えたらしい。それに対しておっさんは、ネクタイ曲がってて、ビール腹して、守護霊と女子高生をまとめて抱き込んでたって。

そんなおっさんに抱きつかれたら私でも嫌だわよ・・・!

でも、次にOさんが言ってくれた一言で更に驚きましたがね。

女子高生が「肩が痛いぃ・・・」とストレッチしだして、「最近運動してないからかな、最近肩も腰も痛くって」と言い出す。
連れの女子高生が「何それ、霊でも憑いてんじゃないwww?ウチに憑けないでよwww?」と笑ってたそうな。

Oさんはその会話に、心の中で『そりゃ、あんなおやじ乗せたら身体壊すわ、ド阿呆!』と突っ込みを入れ、チラリと観察。

相変わらず守護霊さんは嫌がっていた。
連れの女子高生は「塩ないからこれでも振り掛けたら?」と言って、
今ケンタで販売中の生姜チキンにかける“あとがけ生姜パウダー”を手渡した。

女子高生は「ええー、効くかなぁ・・・」と言って、一応一つまみ肩口にペイッとやる。おっさんの霊の顔にダイレクトアタックし、両手で鼻と目を押さえて仰け反って悶える。

隙を突いた守護霊さんが両手でドーンとおっさんの腹を押すと、おっさんがトイレの方に吹き飛んで行ったそうだ。

Oさんは本気で驚いて「ええ!?」と声を上げ、2人の女子高生が何度も「す、すみませんでした」と謝ったそうだ。
きっとふざけていた事を咎められたと思ったのだろう。

(確かに生姜パウダーを意味なく振りまかないで欲しい)

私「え、生姜って霊に効くの!?」
O「知らんがなww初めて見たって言ったやんけ!」

とにかくおっさんが居なくなった後は、守護霊さんが乱された髪の毛を整えたり、「ひぃぃぃ」と悪寒が走る仕草したそうだ。
そりゃそうだわ。

とその後に、トイレの方も清掃チェックしなければならないので、Oさんは見に行ったのです。

トイレは個室が2つあり、おっさんは男子トイレの中にめり込んでいたらしい。
Oさんはとにかく目を合わせないように、精神集中して掃除し、早々と戻ってきて私にこの話をしたのです。

見えないけれど、そんな話されたらもう、もう、男子トイレの清掃が怖くなるじゃないか。というか、トイレ中にセクハラのおっさんの霊と2人っきりという空間も怖い。

それは女子も男子も一緒だと思いますが・・・。
皆さんの周りはどうですかね?
80: 2014/04/05(土)00:42:00 ID:3kqUeYT3C

2chとか怖い話のまとめサイトとか見ると、呪物関係を保管している神社や寺の話が出て来るんだが、大学の考古日本史の教授から聞いた話が、まさにそれと類似する話なので紹介しようと思う。

とりあえず、自分なら絶対にしない行動に研究室で開いた口が塞がらなかった。

時は平成に入ってからで、詳しくは教えてくれなかった。

その神社は今でも普通に参拝者が訪れる由緒ある神社で、
今まで集められたいわく付きの物が持ち込まれることがあった。

持って来られる物は、
『近くの林でこの藁人形が打ち付けられていたんです』的なものから、『本当に祟られる呪物系』までだった。

そしてそれらは受け取ると、すぐに祓える物や祈れるものは本殿の上の方に安置し、時間の掛かりそうな物は蔵の地下室に安置するそうだ。

教授は神主さんと幼馴染らしくて、凄く古いものが送られてくると連絡を貰うのだそうだ。以前教授はその地下室に安置されている、過去に罪人の首をはねる為に使われた刀を調査させてもらった事などある。

そのお祓い待合室に泥棒が入った。

何故分かったのかは、蔵のデカイ南京錠が思いっきり壊され、
さらに白壁は泥棒が蹴りまくったのか、泥棒が入りましたと教えていたからである。
神主さんは驚いて蔵の中を見渡すと、中はしっちゃかめっちゃかで、桐の箱の中身だけ取っていったりで散々だったそうだ。

そして地下室の入り口にかけてある南京錠も壊され、中のお祓い待ちの物を結構な数盗んでいった。
覚えているのは、江戸時代に作られた日本人形(呪物)、琥珀で出来た簪(呪物)、金で作られた仏像(いわく付き)、日本刀(いわく付き)、などを盗んでいった。

更に泥棒は、神主さんの血の気を余計に引かせるような、一番やってはならない事をやってしまった。

良くない物を閉じ込めて外に出さぬためには、良い物で閉じ込めるしかない。
昔の神主さんが特別に祈祷?を捧げた水晶を地下室の中央に収め、
神主さんたちが代々固めた結界?によって良くない物を閉じ込めてきたという。

泥棒はその水晶すら盗って行ったのだ。
それに気付いた神主さんは速攻、応急処置として盛り塩を施したそうだ。

神主さんは兎にも角にも警察に通報して、調べたところ、単独犯ではなく5人ほどの集団だった事が判明した。
警察の人は調査が終わった途端に、強制お祓いしたそうです。

盗まれたとはいえ、いわく付きの物の持ち主達は、
「泥棒が持っていくなら、持って行けば良い」とか、「天罰が下ったんだ」と言う持ち主も居た。

仮に全て戻ってきたとしても、「戻ってきても、2度とアレには会いたくない」との事で、関与したくないとの事だった。
81: 2014/04/05(土)00:42:13 ID:3kqUeYT3C
その後に泥棒集団は捕まった。
というのも、泥棒集団は揃って原因不明の高熱で、救急車を呼んだのがきっかけ。
救急隊が目にしたのは、熱にうなされる集団と、ダンボールから粗雑に包装された日本人形やら、倒れたままの仏像というカオス。

不審に思ったので、警察に通報して御用となったそうです。

それについて教授は、
「海外のマニアに売ると高値で売られるからね。一度学会で○国に訪れた時に、とんでもない掘り出し物みつけちゃったのw」
学会が終わってから、現地の教授から「観光案内するから着いて来い」との事で、
現地の生徒に囲まれながら向こうの寺やら見て、市場に寄ったら骨董品が目に入ったので、勝手にふらふらと入店。

骨董店のおばさんが現地語で何か言うが、分からない振りして現地生徒を押し付けて店の中見てたら、ガラスケースに入った巻物を発見。

教授『何か見たことあるような・・・』という事で、是非見せて欲しいと言うと、
おばちゃんは手袋つけないで寄越してきたので、教授はイラッとしながらも中身を拝見。

内容は仏教について、日本の風土と民について書かれてあり、明らかに○国のものではない事が判明。

教授「これは一体どういった経緯で、ここに売られているのですか?」と質問すると、売りに来たから買ったとの事だった。
まぁ、深くは追求しないでその巻物を買って、日本に帰国して調べたら盗まれた物だった事が判明。

残念ながら巻物は、以前よりも劣化していたらしい。
持ち主は「悲しい事だが、戻ってきてくれて本当に嬉しい。本当に有難う」と、
今度は厳重に保管して未来に残す事を言ったとか。

自分「ってか、先生。一歩間違えば、何されてたか分かりませんよ」
教授「うん。だから僕、あの国の学会終わったらすぐ帰る様にしたもん」

自分が言ってるのはそういう事じゃ、ないんだが・・・。
教授曰く、昔から盗まれる事はあったが、
最近は女性の仏像ブームも到来してしまい、神秘的だからと海外では注目されてしまう事で、そういう金目の対象として見られたりする。

それに目をつけた人が、盗んだり、文化財には落書きする始末だと言う。
それを聞いて、暴走族みたいに『○○参上、何年何月』とかそういうテンションで、文化財を傷付けるなと思う。

ちなみに、神主さんは新しい水晶を置いて、戻ってきたいわく付きの物を管理しているそうだ。
82: 2014/04/05(土)00:43:11 ID:3kqUeYT3C

中古車販売店で売られている車をイメージしてみて欲しい。
そのイメージは、商品である中古車のエンジンが整備され、
車体も内装も新品同様にクリーニングして売られているものだろう。

しかし新品同様に綺麗な車でも、訳アリの車が普通に売られていたりするから、十分注意して欲しい。
もしかしたら、とある国の人によって盗難されたものかもしれないし、
運転手が事故4した車が整備されて売られているのかもしれない。

今から30年ほど前だろうか、キャディラック・エルドラドのフロントガラスに、『○○万円』と書かれた値札が張られていた。

学生だった自分と友人は車が好きで、昔も今も駐車場の車や販売店の車を見るのが楽しかったものだ。

そんな時に、高級車が破格の値段で売られていることに、私も友人も口を開けて驚いていたのを覚えている。
私たちはきっと見間違いだろうと、近寄って値札をよく見ても、『○○万円』と普通中古車と同じような値段だった。

それでも何かの間違いだと思って、買う気もないのに店内へ入って、店員に「何故あんなに安いのか?」と聞いてみることにした。

若い店員は我々が学生でああ、そして買う気がないことを察したのか、あっさり理由を話した。「あの車は、オーナーさんが夏に、車中で急4したまま放置されたため、臭いがこびり付いてしまったんです。奥様は車を運転なさらないようなので、売りに出してるんです。こういうの、意外とあるんですよ」

この店員は笑いながら説明してきた。

更に彼から、思いもよらない怪談話を聞かされることになった。
車体がボコボコの車、傷のついた車、事故車を、整備工場から引き取りに行くとき、
バックミラー越しに何か見えるというのだ。

「きっとこの愛車が心配で心配で、憑いて来てしまったのかも知れません。
たまに売れない中古車ってあるんですが、前の持ち主が乗っている場合が多いんです。愛情が強すぎて、誰にも渡さないと言っているみたいで……
 僕は図太い人間ですが、そういう車は無理にお客様には勧めないんですよ」

現在は事故車も新品同様に作り変えられており、以前どんな理由があって手放したのか予想も見当もつかない、もしくは考えてもいないのではないだろうか。

中古品を買うときはくれぐれも用心して欲しい。
83: 2014/04/05(土)00:43:50 ID:3kqUeYT3C

大学の後輩から聞いた話。
I県出身の後輩Tが、小学校低学年の頃に体験した話だそうだ。


田んぼが沢山あるような田舎の道、砂利の歩道と車道の境目にある縁石に乗って歩いていた。

そして道路・歩道と田んぼを区切るように水路があった。
するといきなり、T少年の右側面を誰かが思い切り押し、そのままT少年は水路に真っ逆さまに落ちた。

しかし水路には十分な水量があったため、T少年は打撲や骨折などの怪我を負わなくてすんだのである。
水面から顔を突き出して、高い壁の向こうに居るであろう人物に向かって怒りの声を上げた。しかし誰も自分の様子を伺おうとしない。

T「悪戯とかなら、誰かが俺の有様を見ようと覗きません?
 でも誰も覗こうとしないし、居たとしても立ち去る足音もしなかったんす」

それから、浮きながら一通り怒りのままに声を上げていると、突き落としたであろう人物の声が聞こえた。
それも、自分と同じ水路で、自分の耳元で、まるでイヤホンでもしているかのように、その声しか聞こえないくらいハッキリした声。

「あれ、いきてる」
女の子の声だったと言う。

振り返っても誰も居ない。水路の上を見ても誰も覗いていない。
途端に一人で水路の中に取り残され、意味不明の幻聴も聞こえ出したのかとT少年は軽いパニックを起こして、助けの叫びを上げた。

爪先立ちで辛うじて立てる水嵩、水路は壁が高くて上れない。
T少「助けて!!誰か助けてぇ!!」

夕方になっても泣きながら助けの声を上げていると、たまたま仕事終わりの農家の人が声を聞きつけて助け出してくれた。
T少年は全身ずぶ濡れで、家まで車で送ってもらい、自分に起きた出来事を話して聞かせた。しかし変な子どもだと思われたくないので、女の子の話は伏せた。

この話は学校や市の役員にまで届き、その道に柵が設置されたそうだ。

T「でも、祖父には全部話したんです。そしたら女の子の話をしてくれたんす」

戦後まもなくの話。

配給がやっとその地方にやって来て、ふらふらになりながら母の代わりに食料を貰いに行く姉妹が居たそうだ。
尋常小学校で久しぶりの食料を目の当たりにして、大層腹を空かせた姉が妹を田んぼに落として消したそうだ。

食べるものが居なくなれば、自動的に自分の腹の中に入るのだ。

姉は「妹は空腹の余り田んぼに突っ込んで溺れ4んだ」と吹聴して、事無きを得た。
その後、妹が4んだ周辺では飢饉が起こり、沢山の4者がでたので、お地蔵様を立てて弔いを行い鎮めたそうだ。

T「祖父は、その妹の霊じゃないかって。っていうのも、あそこら辺は見通しが良いのに、よく事故が起こるんです」

事故を減らす第一歩として、柵が立てられた。
今でもその柵は立っている。
84: 2014/04/05(土)00:45:35 ID:3kqUeYT3C
地方都市から離れても塾があるわけで、自分はそこで中学生相手に英語と数学の講師をしている。
以前から気になっていた事を生徒に聞いたら、その答えはあっさりと分かった。

その疑問とは、「まだこっくりさんって流行ってるの?」というものだ。

最初は訝しげな表情を浮かべた生徒も、自分がオカルト好きだと伝えると、
「嗚呼、先生もそういうのが好きなんですねぇ」と言って、色々と話してくれた。

では生徒から聞いた、ちとエグイこっくりさんの話をUPろうと思う。

元ネタは漫画部の同人作品らしく、過去のものとはいえその中学校では有名なものだった。何故なら、漫画部の誰かが時に描き直したり手直しをしたりするので、代々読まれる話だそうだ。その内容は文章にすると長いが、以下のとおりである。


その中学校では女の子達の間で、放課後に教室に残って、こっそりとこっくりさんを行うのが流行っていた。
イメージして欲しい。女の子グループというのは派閥があり、中々グループに入れてもらえないものがある。

クラスの中では比較的大人しかったA子は、図書委員ということも相まってクラスに居ない時間が多い。

なんとかグループの仲間に入れてもらえないかと、図書館の中の本を調べて、調べて、調べて、ついにある方法を発見した。
A子はその本の説明に沿って準備をした。

そして準備が整うと、うきうきとした表情を浮かべて女の子グループが集まる輪の中へ、
「ねぇ、ねぇ」と話を持ちかけたのである。
「聞いて、私凄いこっくりさんのやり方を本で見つけたの」

「凄いこっくりさん?」
「それで、試したいんだけれど、ほら、1人じゃできないでしょう?
 だから一緒に手伝って欲しいの、準備はもう整ってるから」

グループの女の子達はA子を賞賛し、放課後に早速実行しようと言って、その日は一緒に行動するようになった。
A子は『これで私もグループの仲間入りだ』と、とても喜んでいた。
85: 2014/04/05(土)00:46:40 ID:3kqUeYT3C

そして放課後になり、締め切った教室にお決まりの行動。
しかし、人数が1人あぶれてしまったので、1人は先生の見回りが来たらすぐに知らせる係りとして、教室の外に待機する形となった。
「これ、準備するの大変だったの」
と言って、栄養ドリンクのビンをまだ何も書いてない紙の上に置いた。

全員がこの中身を尋ねると、A子は少し考えて答えた。
「気にしないで、特性のインクだから」

A子は図工の時間に使う絵筆をビンの中に突っ込んで、お決まりの文字をさらさらと書き連ねる。
全ての文字が書き終わると、下敷きを使って乾かし始める。

乾くとその文字が赤い鉄錆のような色に変化するが、太陽が完全に沈み、ようやくスタートできる状態になったのである。
10円玉の上に全員が指を置き、例の呪文を唱えた。

するすると水分を吸って波打つ紙の上を10円玉がすーっと動いて、降臨したことを知らせる。グループの女の子達は授業中に何を質問するのかを考えており、それを質問した。

その子はクラスの男子にからかわれたので、その事について尋ねた。
「あいつが今日、私に悪口を言ったので、仕返しがしたいです。どうしたら良いですか?」

10円玉がすーっと動いて示した文字は、『い・な・く・な・る』であった。
女の子達はその言葉が示すことの意味が掴めなかったので、引越しするのだろうと結論付けた。

「今度の木曜日にテストがありますが、私達、勉強が嫌いなので、答えを教えて下さい」流石に教えてくれるわけないと、女の子達はにやりと笑って見せた。

また10円玉がすーっと動いて、『はい』で止まった。
そして、10円玉は文字を示していった。
『な・く・な・る』

テストその物がなくなるという事なのか、その場でその答えを予測できるような人物はいなかった。

しばらくして、お決まりの文句を言って鳥居から帰ってもらおうとしたが、『いいえ』で止まる。
こっくりさんは、最後に必ずお帰り頂かないとならないのは鉄の掟である。
何故帰ってくれないのかを問うと、『か・え・ら・な・い』や『さ・み・し・い』などとグルグル巡るようになった。

グループの女の子達は、言い出しっぺのA子に非難の言葉を浴びせた。
その声を聞いて、外の子が「どうしたの?」とドア越しに聞きに来る始末。

折角グループに入れて貰えたと思ったA子は、10円玉に向かってある提案をした。
「こっくりさん、私の家にいらっしゃいますか?」
こっくりさんを家に連れて帰ることで、この場を収めようとしたのである。

その申し出にこっくりさんは『はい』と10円玉を止め、鳥居からA子に憑いて帰る気になった。
グループの女の子達は「これで安心して帰れる」と言って、校門の前でさようならと言って帰っていった。
86: 2014/04/05(土)00:46:54 ID:3kqUeYT3C
次の日、悪口を言った男の子は学校に来なかった。
先生は朝の会で、その子が事故で重症となり、今入院していると説明した。

グループの女の子達は恐怖と驚愕の表情で顔を見合わせた。
グループの女の子達はA子に詰め寄り、説明を求めるが、
A子は自分の功績だと言わんばかりに手を叩いて喜んだのである。

「ね、やっぱり私のこっくりさんは凄いんだ。やったね」
「ウチはそんなつもりで聞いたんじゃない!あいつが4んだら、どうするの!?」

「いなくなるんだから、あの時どおりに引越ししたと思えば良いんだよ」
グループの女の子達は全員A子が怖くなり、自分達に何か災いが降りかからないかと戦々恐々として、下校の時刻を迎えた。

先生は帰りの会で、明日のテストについてしっかりと復習しておくようにと念を押して、その日の学校は終わった。

次の日の朝、緊急連絡網が生徒の各家庭に届き、学校に不審者が侵入して様々な物が盗まれ、壊された為に休校となったのだ。

グループの女の子達は公園に集合し、すぐにA子の家に突撃するべきか否かを相談し、昼過ぎにA子の家に行くことにした。

A子の家のチャイムを鳴らすと、A子とその母親が出迎えてくれた。
母親は「今から皆の為にケーキを買って来るから」と言って、家を出て行った。

そしてグループの女の子達は、「今朝の事件も、こっくりさんの仕業?」と尋ねた。
A子は暫く宙を見据えてから、肯定の意を示した。

グループの女の子達は恐ろしくなり、出来るだけA子から遠ざかろうとした。
その恐れの表情に、A子は『折角仲良くなったのに・・・!』と、何とか引き止めようと手を伸ばした。
「待って、大丈夫だから みんなが危なくなるような事はないから・・・大丈夫だから!」
「何でそんなの分かるのよ!」
「みんなの分の身代わりはもう立てたんだもん!!」
87: 2014/04/05(土)00:47:04 ID:3kqUeYT3C
それから回想シーンに入る。

こっくりさんをする時に使った、栄養ドリンクのビンに入っていた特性インク。
あれは赤い絵の具と、人数分の小動物から採った血だった。

その情景は、作者が技術的に描けなかったのか、黒塗り背景に音だけが描かれていた。そして、手当てされた犬猫に向って「ごめんね」と言う女の子。

・・・というコマで回想シーンおよび説明が終わり、それを聞いたグループの女の子達は恐怖の表情を浮かべている。

「それに、みんな何もしないって言ってるから、大丈夫だよ」
「言ってるって、何・・・?」
A子の部屋にはA子とグループの女の子達だけではなく、何人もの黒い人型がいて、彼女達を囲っていた。


このような内容だった。

ストーリーと台詞を簡単に書き出してみたが、なかなか恐ろしい内容になってしまった。話を聞いたときは、自分も『中学生の癖にエグイ内容を考えるなぁ』と思ったが、実物の漫画を見せてもらったら、現代風の3頭身キャラクターで描かれていて可愛かった。

しかし、女の子が『身代わりはもう立てた』って、『手当てされた犬猫』だよな。
その何の罪も無い犬猫達が、一生を終えるまで呪いを背負っていかなければならないかなと思うと、やはり恐ろしい。

最後に自分は、漫画を紹介してくれた生徒に「この内容どおりに試した生徒とか、居たりする?」と聞いた。

「さぁ、先輩は居たって脅かしますけれどね、実際はどうかは分かりませんよ」
生徒は信じてないようだったが、実際やる生徒は居ると思う。

自分が過去に受け持った生徒にも、人と話すのが苦手で、注目を集めようと奇抜な事をしてしまう子が居たからだ。
もしもその子がこの漫画を読んでいたらと思うと、ぞっとしてしまう。


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


桜塚やっくんのブログって正直ホラーすぎると思う


【富山・長野連続女性誘拐札人事件】主犯の宮崎知子について聞きたいことがある


家賃が安い事故物件ってお化けでるの?


ライブハウス行ってとんでもない女に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


本当にあった不気味で不思議な事件


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


「宝くじやロトくじは夢を買うからいい」←こんな風に思ってる愚か者はいないよな?


【新潟女児札害事件】7歳の少女の命を奪った犯人への罰について考える


専門家「南海トラフ地震の発生はすでに秒読み段階かもしれない」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1396611584/