bandicam 2018-03-01 18-50-18-792

1: 2018/12/07(金)19:21:15 ID:ZT5
日本も「日本帝国」とかなればかっこいいのに







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンションに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【金沢夫婦刺札事件】サイコパス少年の供述「札人事件の中心に自分がいることは喜ばしい」


【坂本弁護士一家札害事件】平成元年11月4日・オウム真理教の暴走はこの日から始まった


【徳島自衛官変4事件】謎の多いこの事件は誰かの圧力によって完全に封印された


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


自札するやつってすごい勇気だよな


新入社員が客先で出されたコーヒーを飲んだからその場で土下座させて後からボコボコにした






スポンサーリンク

2: 2018/12/07(金)19:22:02 ID:ZT5
帝国軍とか絶対入るわ
3: 2018/12/07(金)19:22:47 ID:jsi
悪そう
4: 2018/12/07(金)19:23:01 ID:kJR
やられ役じゃん
5: 2018/12/07(金)19:23:36 ID:KzB
でもイッチ「帝国」の定義知らないじゃん
7: 2018/12/07(金)19:24:19 ID:ZT5
>>5
帝国って書いたら帝国になるんとちゃうんか?
9: 2018/12/07(金)19:24:56 ID:KzB
>>7
歴史の教科書読んだことないんか?
14: 2018/12/07(金)19:26:10 ID:ZT5
>>9
小六だからな
歴史っつっても日本史ばっかやわ
20: 2018/12/07(金)19:28:08 ID:rjn
>>9
最近は君主号は自由やし
せやから国家元首が皇帝って勝手に名乗ってええし
そしたら自動で帝国になるんちがうんか?
8: 2018/12/07(金)19:24:45 ID:jsi
>>5
帝王がいれば帝国やろ
ワイの家もワイが帝王やから一種の帝国や
10: 2018/12/07(金)19:25:09 ID:ZT5
ローマ帝国、オスマン帝国
どの帝国も強いやん?
11: 2018/12/07(金)19:25:17 ID:OgQ
第一次大戦でドイツが勝ってればなあ
オーストリア、ドイツ 、トルコ … あと連合国側だけどロシアも
13: 2018/12/07(金)19:26:06 ID:FD4
大韓帝国
15: 2018/12/07(金)19:27:09 ID:kJR
ローマ帝国←蛮族に滅ぼされる
オスマン帝国←欧米列強に滅ぼされる
16: 2018/12/07(金)19:27:12 ID:KzB
広大な地域を征服し、その領域内に様々な民族を服属させながらも、支配の安定を保つことに成功した強力な覇権国家
やぞ
18: 2018/12/07(金)19:27:44 ID:ZT5
>>16
なげーなおい!
17: 2018/12/07(金)19:27:15 ID:opa
ロシア帝国
帝政ロシア
ロシアは帝政の方がかっこいいんだよなぁ
19: 2018/12/07(金)19:28:00 ID:OgQ
今でも天皇は英訳したら一応emperor(皇帝)になるらしい
21: 2018/12/07(金)19:28:29 ID:gbP
>>19
Mikadoの方が正しい
もう大日本帝国やないんやから
22: 2018/12/07(金)19:28:38 ID:PNS
言うて皇国もなかなかええやん?
23: 2018/12/07(金)19:28:38 ID:OgQ
エチオピアも数十年前まで帝国やったな
24: 2018/12/07(金)19:28:54 ID:gbP
中央アフリカ帝国をすこれ
25: 2018/12/07(金)19:29:01 ID:fnF
ゾット帝国とかな
26: 2018/12/07(金)19:29:34 ID:ZT5
>>25
どこや?その帝国
めっちゃいい名前
38: 2018/12/07(金)19:33:18 ID:fnF
>>26
ビッグヒル平原のシェルフィッシュ塚を首都として発展した帝国やで
初代皇帝はズンペール・バマスワキ
28: 2018/12/07(金)19:30:20 ID:FG3
煽り抜きで大韓帝国って帝国でもなんでもないよな
大日本帝国は一時期帝国だったとは言えるが
31: 2018/12/07(金)19:31:32 ID:gbP
>>28
実質伊藤博文が作ったようなもんやし
81: 2018/12/07(金)19:51:55 ID:rlD
>>28
大きくもなければ帝国でもない国名すら虚栄まみれの国
29: 2018/12/07(金)19:30:53 ID:OgQ
日本も海外進出前から帝国名乗ってたよな 結局基準は何なんや?
34: 2018/12/07(金)19:31:56 ID:ecg
>>29
1つの文化圏を支配したら帝国
30: 2018/12/07(金)19:31:10 ID:PNS
神聖ローマ帝国
33: 2018/12/07(金)19:31:46 ID:OgQ
>>30
神聖でもローマでも帝国でも無い定期
32: 2018/12/07(金)19:31:35 ID:ZT5
>>30
うおおおおおおお!
かっこいい!!!
40: 2018/12/07(金)19:34:41 ID:Pkh
ムガル帝国
ティムール帝国
セルジューク帝国
イッチの気にいるやつはあるかな?
45: 2018/12/07(金)19:35:46 ID:ZT5
>>40
全部かっこいいなぁ...
42: 2018/12/07(金)19:34:55 ID:13B
やっぱりワイは畜生道を往く・・・大英帝国ですか
43: 2018/12/07(金)19:35:08 ID:RmB
バビロニア!
46: 2018/12/07(金)19:36:19 ID:OgQ
19世紀にアメリカ合衆国皇帝を自称したキチがいたらしいな
91: 2018/12/07(金)19:54:57 ID:hVN
>>46
それはいい皇帝なので広めていきたい
47: 2018/12/07(金)19:36:28 ID:rjn
いうて名目だけとはいえカナダとかオーストラリアとか
そういうデカい国含めて30個くらいの国家の国家元首やってるイギリス女王ですら
帝国で皇帝号ではなくて王国で王号やからな
日本ごときが帝国名乗ってもイキリにしかならんわ
50: 2018/12/07(金)19:37:31 ID:ZT5
今上天皇譲位されたら
次は天皇を皇帝にグレードアップさせて
日本帝国の建国や
51: 2018/12/07(金)19:38:20 ID:ZT5
>>50
いいねえいいねえ夢が広がるねえ
52: 2018/12/07(金)19:38:51 ID:OgQ
どこか征服するんか?
62: 2018/12/07(金)19:42:54 ID:ZT5
>>52
まず手始めに東アジアを統一し
その後はインドを経由し、西アジアの石油地帯に進軍。

その頃には「日本帝国」から「大日本=亜細亜帝国」に改称

そこから先は検討もつかんわ
79: 2018/12/07(金)19:51:46 ID:Adp
>>62
東アジアに進出 独断であれば世界からの制裁で頓挫
ある程度支持を得ていても日本の陸自では韓国・中国・台湾の陸軍には歯が立たず支配できず、泥沼に
経済でも打撃を受け日本崩壊へ
中国とタイマンなんてしたら鎧袖一触やぞ
53: 2018/12/07(金)19:39:18 ID:WBc
帝国は、以下の2つの意味で使用されている。

①皇帝が支配・統治する国家。支配者の君主号による国家の呼称の1つで、類似の呼称には王国、公国、大公国、首長国などがある。
②複数の地域や民族を含む広大な地域を支配する国家。ラテン語のインペリウムに由来し、政体や国号は問わない。

Wikipediaより引用
確かに強くてかっこいいイメージはあるな。
個人的にゾイド(無印アニメ)でも帝国のほうが好きだし
55: 2018/12/07(金)19:40:13 ID:9Wn
帝国とかビクトリア時代とか大正ロマンとか
華やかな都会の一方で地方や貧乏人は地獄のような生活とか
帝国で唯一上から下まで国民が豊かなのはナチスくらいじゃね
58: 2018/12/07(金)19:41:38 ID:gbP
>>55
ナチスの国民が豊かってうせやろ
60: 2018/12/07(金)19:42:00 ID:GQj
>>55
ナチスそんなに良かったなんて初めて聞いたぞ
195: 2018/12/07(金)20:59:07 ID:OgQ
>>55
ww1後のドイツとロシアは革命で内部から滅ぼされたからな
57: 2018/12/07(金)19:41:21 ID:Pkh
ローマ皇帝で五賢帝とかいうクソかっこいいのもおるんやで
63: 2018/12/07(金)19:44:45 ID:ZT5
>>57
なんか帝国の全てを知り尽くした賢者みたいだかっこいい
69: 2018/12/07(金)19:46:36 ID:uNI
>>63
人類が最も幸せだったと言われるパックスロマーナを実現させたんやで
61: 2018/12/07(金)19:42:18 ID:uNI
帝国に限らず、民主政時代の古代ギリシアだって隷属民とかいたし、格差なんていつの時代もあるやろ
65: 2018/12/07(金)19:45:10 ID:DdO
ワイは皇国のほうが好き
67: 2018/12/07(金)19:46:13 ID:5Vx
オーストリア=ハンガリー二重帝国もええな
帝国がさらにグレードアップしとる
70: 2018/12/07(金)19:46:58 ID:TNN
オスマン帝国の全盛期だけはガチ
オーストリアのウィーン征服しかけた
80: 2018/12/07(金)19:51:47 ID:DTZ
なんか帝国って悪役になりがちだよな
なんでやろ
82: 2018/12/07(金)19:52:50 ID:Adp
>>80
悪の共和国←ダサい
悪の帝国←かっこいい!
悪の総理大臣←ダサい
悪の帝王←かっこいい!
84: 2018/12/07(金)19:53:00 ID:KNZ
>>80
大体強大で利己的だから
89: 2018/12/07(金)19:54:00 ID:gbP
>>80
今のアメリカやロシアや中国見てたらわかるやろ
99: 2018/12/07(金)19:56:53 ID:rjn
>>80
そらそもそもよその領土に手をだして征服せな帝国になられへんやろし
善の帝国ってもうその時点で矛盾してるやろ
102: 2018/12/07(金)19:58:24 ID:KNZ
>>99
併合を求められて自然と帝国になったなら善の帝国
83: 2018/12/07(金)19:52:58 ID:DTZ
大日本帝国はほんとにパッと咲いてパッと散ったよな
瞬間の海域は世界一やろ(適当)
86: 2018/12/07(金)19:53:50 ID:pcO
大日本帝国って名前かっこいいと思う
92: 2018/12/07(金)19:55:01 ID:uNI
エチオピア帝国が今も存続していればなぁ
94: 2018/12/07(金)19:55:46 ID:Ab8
>>92
エチオピアって帝国やったんか(無知)
95: 2018/12/07(金)19:56:24 ID:Adp
>>94
存続してれば
世界最古で最長の王室を持った国家だった
96: 2018/12/07(金)19:56:27 ID:uNI
>>94
1970年代に滅ぶまで帝国やったで
97: 2018/12/07(金)19:56:41 ID:gbP
>>94
エチオピアの皇室はかつて日本の華族とも縁談があった
119: 2018/12/07(金)20:03:38 ID:GQj
>>97
はえ~すっごい
98: 2018/12/07(金)19:56:52 ID:Ab8
イランが帝国だったことは知ってる
100: 2018/12/07(金)19:58:10 ID:gbP
>>98
その王朝の末裔が
スクエニで伝説の天才プログラマーとして働いていたという
103: 2018/12/07(金)19:59:06 ID:KIf
>>100
ジベリかな?
105: 2018/12/07(金)19:59:13 ID:Adp
世界一かっこいい帝国はオーストリア・ハンガリー二重帝国
106: 2018/12/07(金)19:59:25 ID:znL
ネオオスマン帝国主義すこ
107: 2018/12/07(金)19:59:59 ID:gVR
騎士団国かっこいい
114: 2018/12/07(金)20:02:14 ID:znL
最近オーストリアでハプスブルク家復古運動始まってんのは草
116: 2018/12/07(金)20:02:47 ID:KNZ
>>114
ハプスブルク家は飾っとくだけでも価値があるからな
123: 2018/12/07(金)20:04:44 ID:KNZ
なんだかんだ大日本帝国も強そう
なお実際
132: 2018/12/07(金)20:08:01 ID:mHt
200年ほど前はフランス帝国やったんやなって…
一介の砲兵士官が皇帝まで登りつめるとかヤバスギでしょ
134: 2018/12/07(金)20:08:32 ID:MzL
>>132
ナポレオン三世を忘れるな
137: 2018/12/07(金)20:09:16 ID:uNI
>>132
東ローマ帝国のバシレイオス1世なんて、ただの農民が皇帝になったぞ
139: 2018/12/07(金)20:10:24 ID:TNN
生まれ変われるならチトーとかアレクサンドロスの人生とかやってみたい
141: 2018/12/07(金)20:12:04 ID:znL
大英帝国こそ唯一無二
世界の海を制したのだ
142: 2018/12/07(金)20:12:29 ID:KNZ
>>141
大英帝国は神
実際強い
147: 2018/12/07(金)20:13:58 ID:mHt
>>141
日本とさほど変わらんちっぽけな島国やのにな
151: 2018/12/07(金)20:15:21 ID:TNN
>>147
日本が戦国時代終わったあたりで植民地獲得始めてたらと考えてみると楽しい
143: 2018/12/07(金)20:12:33 ID:TNN
ヒトラーがオーストリア出身で
スターリンが今のジョージア出身で
金日成がシベリア出身
おかしな世の中やな
148: 2018/12/07(金)20:14:17 ID:mHt
>>143
ナポレオンはコルシカ島やしな
157: 2018/12/07(金)20:17:25 ID:TNN
>>148
エルバ脱出した後の新聞
「凶悪な食人鬼、巣窟より脱出」
「コルシカの鬼、ジュアン湾に上陸」
「怪物、ジァップに到着」
「虎、グルノーブルで一泊」
「簒奪者、リヨンを通過」
「暴君、首都に60里に迫る」
「皇帝、フォンテーヌブローに」
「皇帝陛下、昨日チュイルリ宮にご帰還。臣民、歓呼で迎える」

この掌返し好き
158: 2018/12/07(金)20:18:02 ID:yuZ
>>157
ガセやぞ
159: 2018/12/07(金)20:18:21 ID:mHt
>>157
それぞれ違う新聞の見出しなんやろこれ
160: 2018/12/07(金)20:19:17 ID:TNN
ニコライ2世の子供美形揃いやな



ふう...
179: 2018/12/07(金)20:30:04 ID:RDV
>>160
ロシア帝国最後の皇女OTMA4姉妹
https://i.imgur.com/Y2RiPEk.jpg
194: 2018/12/07(金)20:57:37 ID:Xzo
帝国の貴族感なんなの
あのコスプレはなんなの
銀河英雄伝説でもそうやけど
200: 2018/12/07(金)21:07:43 ID:f3j
>>194
ぶっちゃけドレスコードやね、自己顕示付きの
見た目で身分や地位がわからんと事故の元

帝国物でも軍人は軍服でいいのは同じ理由やね
階級がわかる正装でいいからな
202: 2018/12/07(金)21:17:09 ID:Xzo
>>200
身分や地位によって差があることを肯定するのが帝国なんかな
社会主義国は医者でも土方でもあんま給料変わらんらしい、キューバとか
エリート達が国を導くのは共通している気がする
196: 2018/12/07(金)20:59:23 ID:vD4
短かったとはいえ日本が帝国だった時代があったという事実に震える


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


桜塚やっくんのブログって正直ホラーすぎると思う


【富山・長野連続女性誘拐札人事件】主犯の宮崎知子について聞きたいことがある


家賃が安い事故物件ってお化けでるの?


ライブハウス行ってとんでもない女に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


本当にあった不気味で不思議な事件


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


「宝くじやロトくじは夢を買うからいい」←こんな風に思ってる愚か者はいないよな?


【新潟女児札害事件】7歳の少女の命を奪った犯人への罰について考える


専門家「南海トラフ地震の発生はすでに秒読み段階かもしれない」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544178075/