bandicam 2017-11-02 07-08-45-100

1: 2018/12/06(木)00:08:33 ID:O2d
隠キャですらない孤独







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンションに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【金沢夫婦刺札事件】サイコパス少年の供述「札人事件の中心に自分がいることは喜ばしい」


【坂本弁護士一家札害事件】平成元年11月4日・オウム真理教の暴走はこの日から始まった


【徳島自衛官変4事件】謎の多いこの事件は誰かの圧力によって完全に封印された


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


自札するやつってすごい勇気だよな


新入社員が客先で出されたコーヒーを飲んだからその場で土下座させて後からボコボコにした






スポンサーリンク

2: 2018/12/06(木)00:09:38 ID:EVa
聞く相手間違えてるで
5: 2018/12/06(木)00:11:00 ID:O2d
>>2
ここにもそれなりにあるやろ
少なくともわいよりは上のやつらが
なぜならわいはおんjでもレスが付かず独り言になるからな
3: 2018/12/06(木)00:10:20 ID:dva
まずトーク力を鍛えます
6: 2018/12/06(木)00:11:34 ID:O2d
>>3
そこを詳しく聞きたい
話しかけ方から、引き出し方、繋げ方
9: 2018/12/06(木)00:12:38 ID:llc
>>6
んなもんシチュエーション次第
お題寄越せ
12: 2018/12/06(木)00:15:12 ID:O2d
>>9
まず講義前とか近くの人に声かける
できればそのまま飯行くとか
17: 2018/12/06(木)00:17:46 ID:b4T
とりあえず挨拶から始めてみるとかどう?
19: 2018/12/06(木)00:18:21 ID:nB2
>>17
これ
挨拶は基本やな
22: 2018/12/06(木)00:19:49 ID:O2d
>>19
それはあるんや
目があったときはするんやけど、座るとき常におはようって言えんのや
おはようだけで終わるのもなんか気まずい感じがするし
24: 2018/12/06(木)00:21:03 ID:b4T
>>22
笑顔で挨拶するだけでも全然違うで!
ワイは最初に笑顔で挨拶できるようにするっていう目標立ててやってた
笑顔で挨拶できると自分自身が嬉しくなる
30: 2018/12/06(木)00:24:23 ID:O2d
>>24
やはりそこからか
となりに座るとき毎回言うのはハードル高いけど言うようにしよう
そのあとは知らん
33: 2018/12/06(木)00:25:55 ID:b4T
>>30
自分語りうざいって人もおるかもしれんけど、基本は自分から話した方が相手もそれなりに信用してくれると思うよ
会話の最初が自分語りでも全然いいと思う
116: 2018/12/06(木)01:06:11 ID:kV2
>>33
これ一番シンプルでええと思う
話し上手は聞き上手、聞き上手は話し上手
自分の話も出来ない奴の相槌に魅力ないわな
45: 2018/12/06(木)00:31:58 ID:O2d
>>33
自分語りなぁ
落とし所をイメージしないと話せない気がしてた
でも考えてみたら最終的には向こうに聞いて投げちゃうのもありだしできそう
47: 2018/12/06(木)00:33:59 ID:b4T
>>45
せや、名前を尋ねる時はまず自分から名乗るって言うやん
ああ言う感じや
21: 2018/12/06(木)00:19:45 ID:d84
笑顔
23: 2018/12/06(木)00:20:59 ID:hTy
聞き上手になりましょう
話す機会がなければきっかけを作りましょう
26: 2018/12/06(木)00:21:53 ID:llc
おはようございます、からのー
今日の予定聞いたり昨日のトラブルの顛末聞いたり
近い先のイベントについての思惑を聞いたり話したり

だろ
36: 2018/12/06(木)00:26:56 ID:O2d
>>26
ほーん、そういうのか
わいは用意してないと全然浮かばんし、無理に相手の話したいこと探すとわからなくなるんだよなぁ
まずは形から入っていくべきなのかも
41: 2018/12/06(木)00:30:06 ID:d84
>>36
言うて話ししたいことなんかあんまりないやろ。離してる間に、あ、これ話そって思いつくもんやない?
27: 2018/12/06(木)00:22:00 ID:d84
色んなことを経験する。考えを深めておく。
28: 2018/12/06(木)00:22:02 ID:EFI
木戸に立てかけし衣食住って言葉があるんや
特に話すこともないときはこれを用いるとたわいもない会話ができるで
10年前に覚えたんやけど以外といまだに使ったりする
36: 2018/12/06(木)00:26:56 ID:O2d
>>28
ほーん、そういうのか
わいは用意してないと全然浮かばんし、無理に相手の話したいこと探すとわからなくなるんだよなぁ
まずは形から入っていくべきなのかも
32: 2018/12/06(木)00:24:43 ID:M2E
心開かれてるってわかると自分も心開きやすくなる って人は多いんちゃうか
ちょろっと笑える失敗談話したりして
自分語りをしろってことではないで
39: 2018/12/06(木)00:29:16 ID:hTy
5w1hだけでは尋問のようになります
相手の感情をくすぶるような質問をしましょう
44: 2018/12/06(木)00:31:36 ID:b4T
好きな女の子でもない限り、変に好かれようとか考えて話すと緊張するから、言葉は悪いけど「どうでもいい奴」っていうていで話すとリラックスして話せるよ
62: 2018/12/06(木)00:41:11 ID:O2d
>>44
それはわかる、というか実感した
挨拶からのそれ意識して話したり聞いたりすればええんやな
64: 2018/12/06(木)00:41:53 ID:b4T
>>62
せや
自分のこと知ってもらう代わりに相手のことも知るんや
46: 2018/12/06(木)00:33:31 ID:dva
こーゆーのはどうや?
いっち「おはよー」
クラスメイト「おはよー」
いっち「それ以上近づくな!俺に触れると(ちょっとためて)風邪ひくぜ(ドヤ顔)」
で、話の最後に「最近の風邪は俺みたいなバカでもひくからきをつけろよー」

みたいな
持ちネタなんだけど
48: 2018/12/06(木)00:34:20 ID:hTy
>>46
ひょうきん者ならウケそう
50: 2018/12/06(木)00:35:55 ID:dva
>>48
コミュ障脱却するために頑張った結果自虐ネタはいけると思って
56: 2018/12/06(木)00:39:49 ID:d84
>>50
クラスメイト「なにあいつ」クスクス
クラスメイト「笑っちゃダメだよぉ~」クスクス
59: 2018/12/06(木)00:40:48 ID:dva
>>56
ワイ「なんや、お前ら風邪移すぞ」
67: 2018/12/06(木)00:43:09 ID:d84
>>59
クラスメイト「は?キモッ」
クラスメイト「もう行こうよ」

泣けるね
70: 2018/12/06(木)00:44:58 ID:dva
>>67
せやな
ワイも仲良い奴にしかやったことないし
74: 2018/12/06(木)00:46:48 ID:d84
>>70
仲良いやつだとある程度自虐してるのってわかられてて、苦笑いでごまかされない?
79: 2018/12/06(木)00:48:15 ID:dva
>>74
笑えるならリアルなやつ、そうじゃないならありえない話をするんやで
53: 2018/12/06(木)00:37:15 ID:C2p
まず挨拶からやな
できれば一発目で自己紹介しあえるとええ
そんで名前覚えたら出来るだけ名前呼ぶんや
54: 2018/12/06(木)00:37:49 ID:kV2
偶には本当のこと教えたるわ
人と仲良りたいって考えを辞める事や
相手に自分の事を知ってほしいって事から始める
同時に、相手も自分の事を理解してくれたら嬉しい
62: 2018/12/06(木)00:41:11 ID:O2d
>>54
それはわかる、というか実感した
挨拶からのそれ意識して話したり聞いたりすればええんやな
65: 2018/12/06(木)00:43:04 ID:O2d
あと1番難しいのは共感やな
話聞くのはいいけど共感がいっちゃん難しいわ
そだね~で終わるとこをなんで?って聞いてしまうわ
68: 2018/12/06(木)00:44:03 ID:b4T
>>65
わかるわ~、俺も~~やしなぁ
とかでええんちゃう?最初は
ワイもそれくらいしかできんけも
90: 2018/12/06(木)00:53:13 ID:O2d
>>68
これはその通りやな
相手の立場に立って考える
大切なことや
72: 2018/12/06(木)00:46:22 ID:kV2
>>65
共感って言葉だけの事やないで
相手の立場になって考える事や
どうせつまらん事なんやから適当に答えたらええ
でもちゃんと相手の気持ちになることや
生理の愚痴言われてもちゃんと考えな
相手はまともな答え気にしてないけど、考えてるれてるって感じるだけでええ
90: 2018/12/06(木)00:53:13 ID:O2d
>>72
これはその通りやな
相手の立場に立って考える
大切なことや
76: 2018/12/06(木)00:47:32 ID:yPN
人を愛することやで
81: 2018/12/06(木)00:49:01 ID:uSA
共通の話ができる人間見つけて話す力身につけるんやで
83: 2018/12/06(木)00:49:55 ID:d84
>>81
id、アメリカやん
95: 2018/12/06(木)00:55:44 ID:O2d
>>81
せやな、そのきっかけとしての話術かもしれん
103: 2018/12/06(木)00:59:44 ID:kV2
>>95
なるほど
とりあえず社会的なコミュやね
俗に言う世間話する関係性が欲しいんやろ?
109: 2018/12/06(木)01:01:59 ID:O2d
>>103
あ~、それかも
ふと周りの人のことなんも知らんと思ったけど、どう知ったらいいかわからないのよ
だから世間話して話して知れたらいいね
95: 2018/12/06(木)00:55:44 ID:O2d
>>82
せやな、そのきっかけとしての話術かもしれん
84: 2018/12/06(木)00:52:15 ID:8yy
ずっと一人でいれば見かねた陽キャが話しかけてきてくれたりするからそっから芋づる式に仲良くなっていけば自分と波長が合う相手もそのうち見つかるやろ
87: 2018/12/06(木)00:52:35 ID:C2p
>>84
なんやその受け身は
何様や
102: 2018/12/06(木)00:59:23 ID:8yy
>>87
要するに焦らんでもええってことが言いたかったんや
陰キャは焦って変な絡み方して失敗するよりチャンスを逃さないようにって考えた方がええ
106: 2018/12/06(木)01:00:21 ID:C2p
>>102
当たって砕けろやぞ
失敗恐れて足踏みしてるだけやと何も得られん
107: 2018/12/06(木)01:01:26 ID:8yy
>>106
中学の頃当たって砕けた結果避けられるようになったからなぁ…
110: 2018/12/06(木)01:02:00 ID:C2p
>>107
成功するまで失敗するんやで
85: 2018/12/06(木)00:52:16 ID:kV2
仲良くってどのレベルなんかな
挨拶する程度なのか飯行く程度なのか飲み行く程度なのか結婚式呼ばれる程度なのか
95: 2018/12/06(木)00:55:44 ID:O2d
>>85
話すきっかけがあって会話ができて楽しいかったら続けていけるようになりたい
そのためのスキルみたいな
97: 2018/12/06(木)00:57:41 ID:C2p
自分から挨拶するの怖いよな
121: 2018/12/06(木)01:11:46 ID:ohs
サークル入れサークル
1年春でもなけりゃあ
別に誰も友達なんて探してないし
講義で一緒になった奴となんてなかなか難しいぞ
123: 2018/12/06(木)01:14:04 ID:O2d
>>121
編入生なんだよ…
124: 2018/12/06(木)01:15:19 ID:d84
恥ずかしくて話しかけらんないのか、話しかける内容がないから話しかけられへんのか
125: 2018/12/06(木)01:17:27 ID:O2d
>>124
恥ずかしくはないわ
相手の興味引く話の受け答えが思いつかん
126: 2018/12/06(木)01:20:04 ID:kV2
>>125
ニキの事キョロ充っていうんやで
普通に自分がしたい話して、相手のつまらん話を聞いて、でも偶には面白い話してくれて、こっちはしょうもない話しのつもりでも偶にはうけて
そんなもんやけどな
127: 2018/12/06(木)01:21:15 ID:d84
>>125
編入生なんやから相手の事何も知らんのやろ?
そして編入生なんやから、相手はキミのことを知りたいと思っとるんや、
なら話すことは一つ。自分語りや
111: 2018/12/06(木)01:02:27 ID:d84
相手の言葉をおうむ返しする方法があるんやが、それにアレンジして、一個情報を付け足すんや。
「カレーライスって美味しいよね」→「わかります、カレーライスって美味しいですよね。カレーうどんとかも好きなんですよ」みたいな感じで、ちょっと関連することをつなげて行くと、話は切れんで。
82: 2018/12/06(木)00:49:52 ID:b4T
とりあえず笑顔で挨拶からのちょっとの会話をいろんな人にしたら気があう人が見つかるんじゃないかな


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


桜塚やっくんのブログって正直ホラーすぎると思う


【富山・長野連続女性誘拐札人事件】主犯の宮崎知子について聞きたいことがある


家賃が安い事故物件ってお化けでるの?


ライブハウス行ってとんでもない女に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


本当にあった不気味で不思議な事件


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


「宝くじやロトくじは夢を買うからいい」←こんな風に思ってる愚か者はいないよな?


【新潟女児札害事件】7歳の少女の命を奪った犯人への罰について考える


専門家「南海トラフ地震の発生はすでに秒読み段階かもしれない」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544022513/