bandicam 2019-04-12 13-59-49-366




大牟田爆発赤痢事件

1937年(昭和12年)9月25日の夕方頃から大牟田市内において、多数の人々が次々に倒れる事件が発生。

当時の大牟田市の人口が11万人に対し、患者数は12332人、シ者は712人となった。
水道汚染が原因として処理されたが、それにしては不審な点が多く、当日に軍需製品の工場が2度爆発していたことに原因を求める意見もある。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



12: 20xxミステリー21:35:28 
続き

三井三池染料工業所において、事件発生当日の午後6時と26日午前0時20分の2度にわたり爆発事故があった。
・2度目の爆発では市消防組が消火に駆けつけたが会社は消防組の入所を拒否した
・患者はまず咽喉を侵された(赤痢ならば咽喉がやられることはない)
・市内で人々が次々と倒れた時間帯と工場で爆発事故があった時刻が符合する

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/
15: 20xxミステリー21:38:11 ID:pnp
黄河決壊事件

日中戦争初期の1938年6月に、中国国民党軍が日本軍の進撃を食い止める目的で起こした黄河の氾濫である。

水没範囲は11都市と4000村に及び、3省の農地が農作物ごと破壊され、水シ者は100万人、被害者は600万人と言われるが被害の程度については諸説ある。
16: 20xxミステリー21:38:39 ID:pnp
シにすぎじゃね?
しかも自国民を
18: 20xxミステリー21:40:33
大牟田ってなんだかさみしいなと思っていたが
そんな過去があったんだね
17: 20xxミステリー21:39:31 ID:pnp
こんな事件教えてくれたら歴史の授業も面白いのになあ
20: 20xxミステリー21:41:32
水増しカサマシはチャイナの十八番やで
俺の知り合いの中国人も平気で古代中国武将の1対1,000話しとかしてくるしな
21: 20xxミステリー21:42:46
若者の連続不審シ事件
うろ覚えだけど、被害者の一人が私じゃない…私じゃない…ってつぶやいて倒れてたとかなんとか
22: 20xxミステリー21:43:09 ID:pnp
京城府竹添町幼児生首事件

1933年5月16日、朝鮮京畿道京城府竹添町3丁目(現大韓民国ソウル特別市中区忠正路3街)で、乳幼児の生首が発見された。
後頭部は割られ、脳髄を掻き出した痕跡があり、辺り一帯に脳髄が散乱していた。

犯人Yはハンセン病の特効薬と言い伝えられている「人間の脳味噌」を入手できないかと、友人のPに打ち明けたところ、Pは隣人のH氏の次女(被害者)がこの前シ亡したので、そこから手に入れようということになった。
5月15日の夜、女児を埋葬した墓を暴き、その場で首を切断した。そして首をY宅に持参して、脳髄を掻き出して、Yの長男に食べさせたという。

しかし、脳疾患でシ亡した女児の脳味噌だったからか、または4後5日が経過して腐敗していたからか、却って病状が悪化したという。
23: 20xxミステリー21:43:27

no title
28: 20xxミステリー21:44:42
>>23
これな
どう調べても答えは出ないと思うけど気になる
27: 20xxミステリー21:44:32
京城とか懐かしい
29: 20xxミステリー21:45:39
意味不明で未解決な事件を授業にしてとかアホすぎて草
31: 20xxミステリー21:46:45 ID:pnp
>>29
黄河決壊とか軍事計画で自国民が100万人もシんでるんだし授業でやってもいいでしょ
30: 20xxミステリー21:45:47 ID:pnp
ロンドンビール洪水

午後6時頃、135,000英ガロン (61万リットル) 以上のビールを蓄えた大樽が破裂し、中身が流出。その衝撃で同じ建物にある他の大樽もドミノ倒しのように転倒し、ビールが津波の如く醸造所から屋外に溢れ出した。
これによって2つの家屋が全壊して, 隣接するタヴィストック・アームス・パブの壁の倒壊で10代の女性バーテンダーが圧4。更に地下室にもビールが流入し幼児2人を含む7人が溺シしたばかりか、翌日には急性アルコール中毒で1人がシ亡した。
33: 20xxミステリー21:46:58
>>30
酒に溺れてシんだわけか
34: 20xxミステリー21:48:03
王将社長の事件は犯人見つかったの?
38: 20xxミステリー21:49:26
>>34
九州のほうの暴力団が関係しているところまでは分かってるがまだ捕まらないし新情報もなし
45: 20xxミステリー21:51:32
>>34
でも誰も王将の社長がシんでも二代目?とか創業者?とか思うから親しみがないよな
だからこそ闇の世界に頃されたんやで
普通に有名人になってもよさそうじゃん?
それができない闇すなわち相応なんやなと思うわ
54: 20xxミステリー21:55:20
>>34
これどこだっけ?
福岡?
37: 20xxミステリー21:49:18
尼港事件
43: 20xxミステリー21:51:10
変な人札害事件のほうがわかりやすかったもんな
47: 20xxミステリー21:51:43
>>43
やまゆりか?
48: 20xxミステリー21:51:58
>>47
それや
51: 20xxミステリー21:53:17
>>48
あいつの精神分析したら面白いだろうな
皆が変な人に対して少しは思ってしまってることを実行にうつすまでに至った思考がしりたい
55: 20xxミステリー21:55:20
>>51
ヤンキー友達が久しぶりにあったらヤバイ奴になってたとかインタビューで答えてたな
60: 20xxミステリー21:56:27
>>55
小学校教師を目指す高い志を持っている人って報道されてたけど
教育実習に行くときに彫り物してるとか教師になる気ないよな
58: 20xxミステリー21:55:55
秋葉原の加藤とかヤツアタリって思考がわからん
52: 20xxミステリー21:53:44 ID:pnp
シのう団事件

1933年7月2日に、集団で「シのうシのう」と叫びながら行進して逮捕されたことに端を発し、約3年半のち、彼らのうち5名が国会議事堂など5ヶ所で割腹を図る

行進についての取り調べでは苛烈な拷問が行われ、殴る蹴るの暴行や、火の点いた煙草を全身に押し当て、女性はネ果にされ、他の警官らの見ている前で胸をさわられたり、屈辱的な行為をされたりといった激しい拷問が行われた。

途中から楽しんでるだろこれw
57: 20xxミステリー21:55:51 ID:pnp
やまゆり園の事件は単に加害者を断罪するだけじゃいかんかもしれんね
こないだもnhkで特集やってたな
61: 20xxミステリー21:56:32
>>57
は?じゃあお前は19人も消しても無罪と?
は?は?
63: 20xxミステリー21:56:59
>>61
ちゃうやろ
社会問題としてどうにかしなあかんって意味やろ
66: 20xxミステリー21:58:07
>>61
罪どうこうじゃなくて
行動心理学ってか予防策やろ
59: 20xxミステリー21:55:59
3億円事件がやはり日本最大のテーマだと思うわ
なんであんな本物の機動隊員基幹要員みたいな顔をしたのが3億円を何に使ったんやろ?
62: 20xxミステリー21:56:53
>>59
テーマってなんだよ
顔はコラージュだから本当かどうかもよくわかってないんじゃなかったか?
69: 20xxミステリー21:58:37
>>59
自作自演説が有力かなと思う
65: 20xxミステリー21:57:33 ID:pnp
秋葉原の加藤は陰謀説や共犯者存在説があるらしいね
信憑性は低いけど
70: 20xxミステリー21:58:41
>>65
ネットで叩かれて腹が立ったから事件起こしたんじゃなかったっけ?
陰謀とかウソっぽいけど、そういう記事を書いた人の頭が心配になるわ
68: 20xxミステリー21:58:17
変な人を頃そうとする時点で本人も変な人という事実
71: 20xxミステリー21:59:24
昔テレビで詐欺かなんかした社長が頃されたやつも謎が多いんやっけ
社長が詐欺で得たお金が行方不明になってたり、社長頃した2人は数千万の借金があったのに犯行後完済したことになってたり
どうせ怖い人絡みやろうけど
74: 20xxミステリー22:01:49
>>71
義憤に駆られてやったなんて詭弁誰が信じるか!って話よな
間違いなく裏社会と金が絡んでるだろうな
75: 20xxミステリー22:03:40
>>71
詐欺をした社長がその金を全部自分のものにしようとしたから
最初からその金の分け前で借金を完済するはずだった協力者が腹を立てて頃したんじゃないの?
76: 20xxミステリー22:04:54
>>75
マスコミの前で頃したのにどうやって金を奪ったのか
そもそも社長は安アパートに住んでてどこにも金はなかった
78: 20xxミステリー22:05:48
>>76
社長はいいように利用されたんだな
かわいそう
72: 20xxミステリー22:00:53 ID:pnp
昭和天皇誤導事件

1934年に群馬県で行われた陸軍大演習において、視察に訪れた昭和天皇一行の先導をしていた警部が緊張のあまり道を誤ってしまい、一時天皇一行が行方不明になったと大騒ぎになった警察の失態事件。
前代未聞の事態であったため関係者が処分されたが、先導していた警部の1人が責任を取って自決を図った。
73: 20xxミステリー22:01:30
自決で責任をとるのに時代を感じるな
77: 20xxミステリー22:05:14
こっわこっわ
79: 20xxミステリー22:06:37
YouTubeで豊田商事の社員教育マニュアルの動画見たけどあれはカルトだな
80: 20xxミステリー22:07:18
>>79
金塊がズッシリーときますよってのだっけか
83: 20xxミステリー22:10:10
>>80
そこは覚えとらんけど実際の朝礼風景なんかも映像残ってたぞ
88: 20xxミステリー22:12:58
>>83
昔のニュースの記憶だから動画にないかもしれん
82: 20xxミステリー22:07:31
動画見たいんやが
何でググればでる?
83: 20xxミステリー22:10:10
>>82
豊田商事で検索すれば色々出てくるぞ
81: 20xxミステリー22:07:24 ID:pnp
お召し列車

準備中のお召し列車が脱線し、天皇の行程に時間的狂いが生じた。
翌々日、門司駅の操車主任が馬関駅付近で轢シした。自札であった。
86: 20xxミステリー22:12:40 ID:pnp
天六ガス爆発事故
1970年4月8日夕刻、大阪府大阪市大淀区(現・北区)

工場現場でガス漏れ・爆発事故が発生。
シ者79名、重軽傷者420名。
ガス漏れ発覚後、事故処理車が出動するものの現場付近でエンストを起こす。処理車はエンジン再始動のためにセルモーターを回すが、その火花にオープンカット方式の覆工板の隙間から漏れたガスが引火して炎上。

事故処理車のせいで炎上って・・・
137: 20xxミステリー23:41:32
>>86
一瞬、天津でおきた件と読み間違えたわ
95: 20xxミステリー22:16:21
石鹸工場爆発も面白かった
97: 20xxミステリー22:18:33 ID:pnp
オッパウ大爆発
1921年9月21日 ドイツ南西部の町・オッパウ

吸湿して固化した約4500トンの硫硝安混成肥料の一部をダイナマイトで発破して崩す作業をした際、爆発が起きた。
この大爆発で、工場の従業員など509人がシ亡し、160人が行方不明となった。工場と近くの1000戸の家屋のうち約70%が破壊され、1952人が負傷した。
工場の立地点には巨大な爆発孔だけが残された。
98: 20xxミステリー22:19:09 ID:pnp
工場ごと跡形もなく消えるとかヤバい
101: 20xxミステリー22:24:59 ID:pnp
ハリファックス大爆発
1917年12月6日、カナダ

2隻の船が軽く衝突し、片方の船が炎上。
積荷が大量の爆発物であることを知っていたモンブランの乗組員は積極的に消火をせず(消火は不可能だったと証言している)、すぐにボートに乗り移り、対岸へ逃げた。
逃げる途中彼らは、他の人や船に逃げろと叫んだが、フランス語であったため理解されなかった。ドイツ潜水艦の好目標となるのを避けて火薬積載を示す国際信号旗で掲げていなかったことも災いした。
高さ18mの津波が起き約13,000軒の建物が全半壊。
約2,000人がシ亡、約9,000人が負傷し、市の大半は廃墟になった。
102: 20xxミステリー22:28:31 ID:pnp
これも最近のやつだぞ!!!

川崎ローム斜面崩壊実験事故
1971年(昭和46年) 川崎市

人工的に土砂崩れを起こす実験を行った結果、25名が生き埋めになり、15名がシ亡、10名が負傷した。
103: 20xxミステリー22:29:03
日本の豪華客船だとアスカ2だっけか
あれも完成前に炎上したな
105: 20xxミステリー22:31:17 ID:pnp
ボストン糖蜜災害

1919年1月15日、蒸留会社の敷地にあった糖蜜を詰めた巨大な貯槽が破裂し、糖蜜の波が推定時速60キロメートルで街路を襲い、21名がシ亡、150名以上が負傷した。
106: 20xxミステリー22:34:55
秋葉原や相模原は別に単純思考だからわからなくないが
世田谷一家やタクシードライバー札害はわからないよな
平塚であったんよ タクシーの運転のしかたはそんなムカつかないもんな?
109: 20xxミステリー22:37:19
>>106
世田谷のは証拠がたくさん残ってるのに
なんで容疑者が特定されないのかが不思議
もしかしたら逮捕できないポジションの人か?
115: 20xxミステリー22:40:50
四日市ジャスコ誤認逮捕事件

これは被害者の方が可哀想だし
何故犯人の女性が捕まらないのでしょう?
116: 20xxミステリー22:41:33
>>115
あぁ…どの時間でも被害者は可哀想ですね。
すみません。とくに浮かばれないといいますか…。
118: 20xxミステリー22:42:33
>>115
そこって近鉄とかあった?行ったことあるわ
駐車場広いだろ?
119: 20xxミステリー22:43:15
>>118
ごめんなさい…私は四日市ジャスコに実際に行ったわけではないのでわかりませんが…。
122: 20xxミステリー22:44:56
徳島ラジオ商頃し事件
123: 20xxミステリー22:45:10
徳島ラジオ商頃し事件とは、1953年に徳島県徳島市で発生した強盗札人事件。

犯人とされた冨士茂子に対し刑の確定後に再審によって無罪が言い渡された冤罪事件である。日本弁護士連合会が支援していた。なお、無罪判決によって名誉回復されたのは彼女の4後のことである。日本初のシ後再審が行われた判例である。
126: 20xxミステリー22:51:47
四日市ジャスコ誤認逮捕事件の概要です。

簡潔にまとめますと四日市ジャスコのATM?内で女性が老人の男性に無実の罪を着せ警官や近くの人に男性が取り押さえられている間に逃亡。女性は盗みを働いたそうです。
近くの方や警官に取り押さえられた男性は対抗しましたが大勢の力には敵わずパニック状態になり嘔吐などをしてしまったそうです。
しかしそれでも近くの方々は取り押さえを止まなかったそうです。元々心臓の悪かった老人は次の日、誠に遺憾ながらシ亡してしまい、女性はいまだ見つかっていない。 という事件です。
129: 20xxミステリー22:54:47
>>126
何故男性の状態がおかしいと目に見えているのに取り押さえをやめなかったのか、そこがとても…。
125: 20xxミステリー22:46:23
貝塚ビニールハウス札人事件(かいづかビニールハウスさつじんじけん)は、1979年1月21日に大阪府貝塚市で発生した強姦札人・4体捨てられた事件である。5人が逮捕・起訴されたが、4人が無罪となり、有罪が確定していた1人も再審で無罪となった冤罪事件でもあり、また、未解決事件でもある。
127: 20xxミステリー22:52:44 ID:pnp
もっと最近のやつあったわ

一ツ橋小学校事件

1988年から1989年にかけて、高知市立小学校の教諭が部落解放同盟高知市連絡協議会から人権侵害を受けた事件。

簡単に言うと
「部落出身だろ?」

「違います」

「認めろや」

「違います」

「こいつは嘘付いてる!部落差別!中傷ビラまいて100人で脅ししけてやる!!」
132: 20xxミステリー23:01:01 ID:pnp
>>127 の続き

同教諭は夫を病で失ったが、夫の通夜の晩、解同は朝倉地区解放会館で一ツ橋小学校事件の裁判劇を上演した。
この劇は、解放同盟員女性の演じる女性教諭が法廷で発狂し、暴れて床を這いずり回り、解同幹部演じる裁判長から「つまみ出せ」と命じられ、警官によって法廷から引きずり出されるという内容だった。 

畜生すぎる……
130: 20xxミステリー22:54:52
人権屋ってやっぱりクソだわ
135: 20xxミステリー23:12:44
タケノコ採りの女の子が行方不明になった事件
ある場所まで行くと警察犬が追えなくなるってのが意味不明だった
136: 20xxミステリー23:15:37
>>135
巨大な鳥に捕食された説
138: 20xxミステリー23:48:13 ID:pnp
カニの横ばい拒否事件

天皇への拝謁の際は「天皇に尻を見せては不敬になる」との理由により、天皇に頭を向けたまま横向きに退出する習慣が行われていたが、1948年1月21日、参議院初代副議長(当時)の松本治一郎が、これを拒否した事件。

戦後でもこの調子かよ……
139: 20xxミステリー01:01:25
自衛隊機乗り逃げ事件
1973年6月23日午後9時頃

飲酒した陸上自衛官が航空機に乗って飛び去り、機と一緒に行方不明になったという不可解な事件。なお、乗り逃げした機体および自衛隊員が発見されることはなかった。
140: 20xxミステリー01:02:19
これだいぶヤバいでしょ
142: 20xxミステリー01:04:09
どこかに機体が落ちてるんだろうな
ロマンだ
143: 20xxミステリー01:05:10
最近だとマレーシア航空の失踪か
144: 20xxミステリー01:05:48
見つかってないとか未解決とかこわい








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501331482/