bandicam 2018-09-03 17-22-03-957

1: 2018/12/04(火)22:02:15 ID:rE9
明晰夢見たいンゴ
朝起きると日記つけること忘れてて困る
アドバイスクレメンス


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


隠し子がバレちゃった


川崎市登戸の建築中のアパートが完全に事故物件状態、献花をするのもいいけどオーナーが可哀想すぎる


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2018/12/04(火)22:02:42 ID:Va2
無駄やぞ
3: 2018/12/04(火)22:03:09 ID:rE9
>>2
夢を鮮明に思い出せるようになるだけでも面白そうやん?
4: 2018/12/04(火)22:03:48 ID:WXW
一週間くらい経った頃かな
起きても脳内で靄がかかってて
現実か夢か分からん1日があったから辞めた
8: 2018/12/04(火)22:04:05 ID:rE9
>>4
詳しく
9: 2018/12/04(火)22:04:34 ID:WXW
>>8
書いた通りや
スマホのアプリで夢日記のやつあるから使えば
11: 2018/12/04(火)22:05:04 ID:rE9
>>9
アプリあるんか
iPhoneでも使えるかな
15: 2018/12/04(火)22:05:44 ID:WXW
>>11
まぁそこは記録できれば何でもええけどな
ワイが使ってたのは目覚ましとセットになってたから便利やった
5: 2018/12/04(火)22:03:55 ID:rE9
一応偶然に明晰夢見たことはある
ある程度見るための環境は整えられる
6: 2018/12/04(火)22:03:56 ID:YIs
やめたほうがええ
現実と夢の区別がつかなくなって夢遊病になる
7: 2018/12/04(火)22:03:59 ID:jRP
明晰夢みるために夢日記ってつけるん?
ワイもちょうど夢日記してみようとおもってたんやが
そういう効果効能あるんや
11: 2018/12/04(火)22:05:04 ID:rE9
>>7
同好の士やね
10: 2018/12/04(火)22:04:38 ID:gTD
ワイ経験者
唯一覚えてるのはワイの母校でエンケンがムジュラの月みたいな化け物に食われてるのを傍観してる夢
16: 2018/12/04(火)22:05:46 ID:rE9
>>10
それは普通の夢では…?
22: 2018/12/04(火)22:07:11 ID:gTD
>>16
実はその夢しか夢日記付けてないんや
数年前の夢なのに未だに覚えてるんだよね
25: 2018/12/04(火)22:07:37 ID:Hwm
>>22
何かに書くと割と覚えるよな
29: 2018/12/04(火)22:08:25 ID:jRP
>>25
わかる
おもろかった夢おんJで書いたんやが
ずっと覚えてるわ、数ヶ月前の話やけど
12: 2018/12/04(火)22:05:16 ID:SrM
明晰夢って自分で思い通りに夢を動かすやつ?
34: 2018/12/04(火)22:09:00 ID:LuB
>>12
夢だと自覚して好き勝手やること
自覚できることが重要で 大体スタートが現在寝ている場所
慣れるまで玄関から出られない人もいる
37: 2018/12/04(火)22:10:00 ID:xPk
>>34
その時見ている夢を中断して動くわけじゃなくて
スタートから始まる感じなんか?
40: 2018/12/04(火)22:11:27 ID:LuB
>>37
せや スタートから「現在寝ている場所」だから起床と混同しやすい
36: 2018/12/04(火)22:09:43 ID:rE9
>>40
初めて見た明晰夢は家の外が真っ白になってて怖くて目覚めたで
40: 2018/12/04(火)22:11:27 ID:LuB
>>36
ワイの場合 風呂から「確実に嫌な予感」が出てて玄関に行くのをやめたパターンや
43: 2018/12/04(火)22:12:13 ID:rE9
>>40
わかる
進んだらやばいっていう恐怖感あるよな
現実の自分がしぬんじゃないかって
45: 2018/12/04(火)22:12:47 ID:LuB
>>43
100%何かいる って分かるんよな
13: 2018/12/04(火)22:05:39 ID:K6k
夢日記たまにつけるで、目的はつけるとつけた夢の事をわすれんくなるから
起きたて、面白いゆめだったらつけるで
14: 2018/12/04(火)22:05:41 ID:Hwm
見た事あるけど割と難しいから辞めた
20: 2018/12/04(火)22:07:06 ID:rE9
幽体離脱も試してるけど上手くいかんな
やっぱ二度寝法が一番明晰夢っぽい夢が見られる気がする
21: 2018/12/04(火)22:07:06 ID:qdh
ワイもひと月くらいやってたけど全然進歩無くてやめたわ
26: 2018/12/04(火)22:07:37 ID:rE9
>>21
どんな感じで書いてた?
寝起きだと頭回んなくない?
35: 2018/12/04(火)22:09:40 ID:qdh
>>26
スマホの日記アプリで起きたらすぐ書くようにしてた
やらんくなってからアプリごと消しちゃったから内容は残ってないンゴ
28: 2018/12/04(火)22:08:21 ID:gTD
>>26 起きた瞬間覚えてるうちにあいぽんのメモ帳に箇条書き
32: 2018/12/04(火)22:08:50 ID:rE9
>>28
なるほど
一言二言でもええのかな
23: 2018/12/04(火)22:07:23 ID:5RB
夢日記つけてたら本当に現実と混同し始めたからやめたで
まあ鬱やったし昼夜逆転してたからやろうけど
24: 2018/12/04(火)22:07:28 ID:HVK
ウソ夢日記はつけてる
27: 2018/12/04(火)22:08:02 ID:Vbn
別に昼仕事して夜夢でも仕事してるから変わらんわ
30: 2018/12/04(火)22:08:28 ID:rE9
>>27
おお…もう…
31: 2018/12/04(火)22:08:43 ID:xPk
昔日記を書いた  3日でやめた
昔夢日記を書いた 3日でやめた
42: 2018/12/04(火)22:11:33 ID:qLS
夢がどんどん壮大になっていったから怖くてやめたで
47: 2018/12/04(火)22:14:23 ID:dUM
めんど臭いからやめたけど始めて5日目だけやばかった
48: 2018/12/04(火)22:14:53 ID:rE9
>>47
なにがあったんや?
55: 2018/12/04(火)22:17:06 ID:dUM
>>48
一回だけ夢の中で動けて夢と気づかなかった
そして起きたあといつもと気分が違って夢心地?みたいな不思議な気分になった怖かったけど続けた
でもそれ以降はなんもなかっただから基本はなんもないしたまたまやった
49: 2018/12/04(火)22:15:27 ID:ckc
いっつも怖い夢ばかり覚えとるから怖くて無理や
50: 2018/12/04(火)22:15:32 ID:LuB
あと夢の中に「容量」がある

走って左右の景色がすごいスピードで描画されると段々白くなって目が覚めるのが分かる
そういう場合立ち止まって下を向いたままにすれば夢を続行できる
53: 2018/12/04(火)22:16:04 ID:p9h
>>50
なにその裏技
58: 2018/12/04(火)22:17:59 ID:LuB
>>53
パソコンと似たような感じよな
描画に「力」を使ってる 脳やと思うけど 使いすぎると目が覚める
回復させると夢を続行できる
51: 2018/12/04(火)22:15:50 ID:c2o
ワイは4年間つけてるで
といっても毎日夢見るわけじゃないし
日記といっても、内容忘れないように寝起きで書いとるから単語の羅列だったりするけどな
たまに読み返すと面白いで
その夢を思い出せるものもあれば、意味不明すぎてなんやこれ、ってなることもあるし
頭おかしくなるとか夢と現実が混ざるとか言ってる奴はエアプやで
52: 2018/12/04(火)22:15:54 ID:uRC
昔書いてたけど、夢日記を書くこと自体が夢に意識を集中することやから明晰夢見る確率は上がるで
やめたら全然見いひん
ワイは夢と現実の区別がつかなくなるなんてことはなかったけどな…
56: 2018/12/04(火)22:17:41 ID:qLS
寝たら絶対に夢見るわ
10分くらいのうたたねでも見る
57: 2018/12/04(火)22:17:54 ID:smf
興味あるけど怖いからやってない
60: 2018/12/04(火)22:18:24 ID:dUM
>>57
怖くはないけどめんどくさい
61: 2018/12/04(火)22:18:58 ID:rE9
>>60
低血圧だから寝起きで動きたくないのはある
63: 2018/12/04(火)22:19:09 ID:IMK
そんなんやってたら頭おかしくなるよ
一回や二回ならいいけど気が狂う
65: 2018/12/04(火)22:19:50 ID:SrM
明晰夢とか幽体離脱とか金縛りはnot心霊現象?
69: 2018/12/04(火)22:20:24 ID:rmN
>>65
少なくとも金縛りは科学的根拠がついてしもたで
75: 2018/12/04(火)22:23:19 ID:SrM
>>69
これも科学コミュニケーションの一種なんだろうか、
科学が色々と解き明かしちゃうのはちょっと味気ないなぁ
71: 2018/12/04(火)22:21:00 ID:uRC
怖いって意見がワイはよくわからんな
単純に夢の中で夢と気づいて比較的自由に動けるようになるってだけやけどな
そして夢の中で意識を失うと目が覚める感じ
73: 2018/12/04(火)22:22:00 ID:dUM
>>71
ワイは怖かった悪夢見た時とか夢日記つけてたらやばかったかなって思ってしまった
78: 2018/12/04(火)22:23:47 ID:uRC
>>73
夢はしょせん夢やから悪夢を夢日記に書くとやばいっていうのがよくわからんのや
ワイもゾンビ系の夢とか結構見たけど夢日記書くのに怖いと感じたことはなかったから
82: 2018/12/04(火)22:25:04 ID:dUM
>>78
夢の中で自由になったことないからあんまりなんや
ただ昔見た悪夢がトラウマで発作起きる
83: 2018/12/04(火)22:26:23 ID:uRC
>>82
トラウマと絡むんか
ワイはそこがないから夢は夢として割り切れてたわ
88: 2018/12/04(火)22:28:02 ID:dUM
>>83
関係ないで
ただ夢日記で意識あることないから怖いだけ
92: 2018/12/04(火)22:31:25 ID:uRC
>>88
うん?夢日記書いて悪夢を改めて意識するのが怖いってことか?
81: 2018/12/04(火)22:24:58 ID:uRC
金縛りかはわからんが昼寝の時に起きなあかんのに体が動かんへんていう夢はよくあったな
84: 2018/12/04(火)22:26:29 ID:rmN
これは経験則やが怖い夢見てるときに必シこいて無理矢理起きてもなる確率が高い
恐怖で体が硬直してるタイミングで起きるからマジで自由がきかん
これを金縛りと言うかは知らん





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543928535/