bandicam 2018-03-14 14-55-11-256

1: 2017/12/09(土)13:48:33 ID:kzW
まわりでヴィーガンて、一人も会ったことない
ヴィーガンつかベジタリアンもいない
親しくないと自己申告もせんのだけど、
それでもそれらしき人もいないのよね
おーぷんにはおる?







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンシ ョンに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【金沢夫婦刺札事件】サイコパス少年の供述「札人 事件の中心に自分がいることは喜ばしい」


【坂本弁護士一家札害事件】平成元年11月4日・オウム真理教の暴走はこの日から始まった


【徳島自衛官変4事件】謎の多いこの事件は誰かの圧力によって完全に封印された


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


自札するやつってすごい勇気だよな


新入社員が客先で出されたコーヒーを飲んだからその場で土下座させて後からボ コボコにした






スポンサーリンク

2: 2017/12/09(土)13:49:24 ID:8tB
そんな異常者いない
3: 2017/12/09(土)13:50:11 ID:lKk
たまにいるじゃん
ガイ児みたいに肉食批判してサンドバッグになってるけど
4: 2017/12/09(土)13:51:37 ID:A1y
ネトゲの職かと思ったら違うのか
5: 2017/12/09(土)13:53:32 ID:uLA
最近、豆腐しか食ってないからヴィーガンだわ
8: 2017/12/09(土)13:56:14 ID:kzW
>>5
豆腐うめーけど、発酵してない大豆は害もあるから、ほどほどにね
33: 2017/12/09(土)14:14:48 ID:r2s
>>8
発酵してない大豆って何だそりゃw
日本の飯で発酵してる大豆って味噌・醤油・納豆くらいだろ
豆腐や湯葉や煮豆やおからを否定とかww
6: 2017/12/09(土)13:55:11 ID:ojQ
革製品とかもアウトな連中だろ きめーよ
12: 2017/12/09(土)13:58:23 ID:kzW
>>6
革製品反対のほうが、肉食わないよりはハードル低いんちゃう?
動物愛護団体(肉は食べる)には、革、毛皮の反対運動してるやつゴロゴロいるし
10: 2017/12/09(土)13:58:10 ID:0YS
|д゚)やっぱ料理滅茶苦茶うまくなった…?
25: 2017/12/09(土)14:08:30 ID:kzW
>>10
全く。むしろズボラで楽になった
洗い物とかあまり潔癖にしなくてよくなったし
さっと作ってさっと食ってさっと片付けるみたいな
スイーツみたいな特別なものはネットで取り寄せたり
外食で特別にしたらいいから自炊とのメリハリがついてる
13: 2017/12/09(土)13:59:29 ID:A1y
>>1 はどこからokでどこからダメなの?
乳製品もダメなの?
30: 2017/12/09(土)14:12:02 ID:kzW
>>13
ヴィーガンは肉、魚、乳製品、卵とかの動物性食品は全てだめ、あと皮や毛皮とか衣食住全てにおいてだね

たとえば魚とか卵の一部はOKてのはベジタリアンの一緒に部類されるね
31: 2017/12/09(土)14:13:17 ID:zg0
>>30
財布バッグ靴はどうしてる?
38: 2017/12/09(土)14:15:50 ID:r2s
>>31
この理論だとバリバリ一択やろな
15: 2017/12/09(土)14:00:18 ID:5su
ヴィーガンだが
白人の友人にも多い
45: 2017/12/09(土)14:21:10 ID:kzW
>>15
なるほど英語できないから外国のヴィーガン事情あんま分からないわ
親戚のオーストラリア人の彼氏はヴィーガンだと聞いた
外国人多いんだな
53: 2017/12/09(土)14:36:04 ID:5su
>>45
海外の方がヴェジタリアンレストランが充実してる
欧米は元より
東南アジアなら小さな町にもあるし
南アジアは基本ヴェジタリアンだし
中東からアフリカはキツイな中年米も
96: 2017/12/09(土)16:12:26 ID:kzW
>>53
見落としてたけど東南アジアは、宗教的な影響なのかな?
最近はドイツで急速に増えてるって聞いたなぁ

自炊するなら日本で手に入る食材で十分なんだけど、外食が不便ね。特に田舎は
102: 2017/12/09(土)16:28:02 ID:5su
>>96
総てとは言わないがお寺の近くに多いね
華僑の店が多い
宗教の影響と健康意識が高まりつつある
107: 2017/12/09(土)16:43:19 ID:kzW
>>102
そうなんだ。詳しいね
しかし華僑ってすごいなぁ
世界のどんな田舎にでもいるんだね
22: 2017/12/09(土)14:05:12 ID:ojQ
いくらビーガンやなんとかベジタリアンとやらが個人で頑張ってもだよ
今後もスーパーで肉や魚の動物性食品が売られる現実は絶対変わらないだろ

マジで止めた方がいいよ ビーガンなんて 
51: 2017/12/09(土)14:34:35 ID:kzW
>>22
奴隷解放や性差別も最初はそう言われてたんだと思うよ
ただ、確かに動物倫理だけで変わるとは思わないけどね。
家畜の場合は環境問題、食料問題も絡んでるから
動物倫理以前に、何かしら対策は必要になってくるんじゃないかな。
培養肉とかももう作られてはいるしね

ファッションや美容ならファーはフェイク使うって表明したブンドいくつかあるし、化粧品も動物実験やめると決定した企業もあるから、着飾る目的での動物利用は既に必要ないと判断してる人は少なくないみたいだし
29: 2017/12/09(土)14:11:26 ID:zg0
かわいそう理論の何が悪いのか自分で頃しもしないくせに
40: 2017/12/09(土)14:18:10 ID:lKk
じゃあ遭難しても貴重なタンパク源である昆虫を食べられないんだね…
ベアニキ悲しい顔しそう
41: 2017/12/09(土)14:18:25 ID:kzW
動物が可哀想てのは動物愛護だからアニマルライツのヴィーガンとは違うよ

シンプルに、対象が誰であれ人間同士ならば苦痛を与えたり搾取は正当化されない
動物もその範囲内においてるってだけ
例えばクジラはダメでカンガルーはオッケーみたいなのが動物愛護だと思う
そういった意味でアニマルライツのヴィーガンは、肉食の人以上に動物愛護とは立場が異なる
42: 2017/12/09(土)14:19:53 ID:lKk
んー外的刺激と痛覚による苦痛の線引きとかでヴィーガン同士議論したりすんの?
47: 2017/12/09(土)14:23:50 ID:kzW
>>42
もちろんするよ(ネットでしか相手いないけどw)
そこが植物と動物の判断の違いだもんね

アニマルライツのヴィーガンが誤解されがちなのは
命を主題にしているという点だから
ここについては、誤解されない主張をしていく必要性は感じる
48: 2017/12/09(土)14:26:14 ID:DVd
>>47  お取り寄せでおいしいスイーツあった?
54: 2017/12/09(土)14:36:16 ID:kzW
>>48
ガトーショコラすげー美味かったけど、店名とか書いていいのかしら?
50: 2017/12/09(土)14:29:46 ID:ojQ
ヴィーガンなんて個人でチマチマやってねえで、
武装してトサツ場とかを占拠して大衆に呼び掛けないと
それくらい過激な事やっても動物性たんぱく質が食品売り場に並ばない日は永久に来ないと思うけど

ビーガンや○○・ベジタリアンなんて独りよがりのクソみたいな連中だよ
52: 2017/12/09(土)14:34:51 ID:DVd
個人でやるのは構わないんだけどね

外食してまで周囲に迷惑かけたり
他人に強要したりするのは最悪なだけ

子供を持ってすらヴィーガンやめないならそれはもう害悪
子育て終った後なら良いけどね

ちなみにヴィーガンやってて健康被害が出た人の記事もちらほら出てくるようにはなったね
61: 2017/12/09(土)14:41:13 ID:DVd
お前…ガチの人の前でヴィーガンいうなよ?
大変なことになるんじゃね
62: 2017/12/09(土)14:43:22 ID:DVd
ゼリーとかタルトなんかも食ってそうやなあ
それともたまご牛乳抜きでガトーショコラ作れるもんなんやろか
66: 2017/12/09(土)14:54:21 ID:kzW
>>62
ヴィーガンのスイーツは充実してて、牛乳の代わりに豆乳やココナッツクリーム使うんだよ
チョコレートもヴィーガンの売ってるしガトーショコラは家でも簡単にできるよ
ゼラチンは牛や豚使ってるからダメでしょう
ちなみに砂糖(白)もダメ
68: 2017/12/09(土)15:00:47 ID:A1y
ペンキ塗る時のハケも動物の毛使ってたらアウト?
72: 2017/12/09(土)15:09:37 ID:kzW
>>68
ペンキ塗ったことないからわかんないけど
化粧品で動物実験してないっていいつつ、ブラシに動物の毛使ってたとこは確かあった
色々な盲点があるから、知らずに使ってる可能性はあるけど
そこは勉強していくしかないなぁ
73: 2017/12/09(土)15:11:29 ID:A1y
>>72
やっぱダメなのか
伝統工芸品も結構アウトになりそうだなそれ
78: 2017/12/09(土)15:24:19 ID:kzW
>>73
でも、あくまでも苦痛を与えたり搾取することを問題としてるから、
自然4したものを使う分には主義に反しないよ
69: 2017/12/09(土)15:06:24 ID:zg0
靴や財布も布?
それとも合成皮革?
75: 2017/12/09(土)15:17:35 ID:kzW
>>69
そういえば財布は使ってないなぁ。あんま必要性がない
靴はフェイクレザーかな
ファッションは疎いからよくわからんけど
ほぼ通販だから、だいたいヴィーガン専門店から買ってる
74: 2017/12/09(土)15:15:28 ID:lKk
日本画てよく使う動物の筆もダメですねぇ
76: 2017/12/09(土)15:19:31 ID:Nwv
身近な話でなら、ヴィーガンほどSNSで啓発報告なんかを書きまくってる印象だけどな
80: 2017/12/09(土)15:35:34 ID:kzW
>>76
SNSの啓発ね、Twitterだと熱心な人がいるけど、
だいたい同じアカウントの人や、そのグループ(フォロワー同士)だから数は少なそう

あとは料理関係とかライフスタイル公開してるユーチューバーとか
そのへんかなぁ

どちらかというとスピリチュアルな方面から
マクロビとかの方が多いイメージがある

79: 2017/12/09(土)15:33:25 ID:8tB
植物だって生きてるんだから自然に落ちた木の実と果実だけ食うべきでは?
90: 2017/12/09(土)15:55:59 ID:5su
菜食主義の話題になると植物ガーと言う単細胞生物が涌いて来るが
要は脳下垂体の有無またクラスなのよな
94: 2017/12/09(土)16:06:58 ID:kzW
>>90
そういった科学的な定義は重要だと思う
100%でないにしても
93: 2017/12/09(土)16:03:34 ID:kzW
だから命を主題にしてるわけではないと言ってるんだよね
命を奪わなきゃ苦痛与えていいのかって話になるから
95: 2017/12/09(土)16:08:41 ID:8tB
なら野生放牧した上で不意急襲的に安楽4させなきゃいけないのか
確かに無理やな
101: 2017/12/09(土)16:23:38 ID:kzW
>>95
うん。
肉食する人ならばアニマルウェルフェアという考えがある。
麻酔もかけずに睾丸潰すとかあんまりじゃねえかそこは改善しろよみたいな。
アニマルライツはヴィーガンでなきゃ無理だけど
アニマルウェルフェアは肉食する人でも矛盾しないしね
牛は放牧、卵は平飼い選ぶとか、色々な考えがあるね
突き詰めると対立する考え方でも、それぞれ考えていくのは大事だと思う。
ただどうしても「いただきます」といえばokみたいな意見は思考停止に思えてしまうけど。
97: 2017/12/09(土)16:13:55 ID:kp9
人間に苦痛を与えてはいけないという概念を
人間以外にまで拡大するというなら
全ての動物にも人間レベルの健康で文化的な最低限度の
生活を与えるべきだと思わんかね
104: 2017/12/09(土)16:30:24 ID:kzW
>>97
それは福祉の概念だよ。

そもそも自分が相手に苦痛を与えないことへの配慮は可能でも
与えられた環境が快適かどうかは相手に聞かなきゃわからないでしょ
これ人間同士ですらそう
ホームレスに、飯付きの雨風しのげるシェルター用意しても、不自由だといって脱走するんだから

苦痛を与えない、搾取しないってのは、消極的自由だね
98: 2017/12/09(土)16:16:39 ID:8tB
せや、昆虫食は良いんか?
106: 2017/12/09(土)16:38:55 ID:kzW
>>98
昆虫食というよりヴィーガンだとそもそも蜂蜜も食べないよー
125: 2017/12/09(土)18:48:01 ID:5su
>>106
蜂蜜には蜂の唾液が混入してるからね
127: 2017/12/09(土)18:52:56 ID:kzW
>>125
18歳からは自分の意思で?
若くでそういう選択できるようになる環境てすごいなぁ

体臭は時間かかるのかぁ、、食生活以外は散々だからそれも含めて改善しつつ気長にまってみる
99: 2017/12/09(土)16:16:42 ID:gYB
本人がそれでいいと思ってやってるんだからそれでいいんだよ
ただヴィーガンだと外食もままならなそうで大変だなあとは思うので自分には無理だな


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


桜塚やっくんのブログって正直ホラーすぎると思う


【富山・長野連続女性誘拐札人事件】主犯の宮崎知子について聞きたいことがある


家賃が安い事故物件ってお化けでるの?


ライブハウス行ってとんでもない女 に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


本当にあった不気味で不思議な事件


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


「宝くじやロトくじは夢を買うからいい」←こんな 風に思ってる愚か者はいないよな?


【新潟女児札害事件】7歳の少女の命を奪った犯人への罰について考える


専門家「南海トラフ地震の発生はすでに秒読み段階かもしれない」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイ ソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512794913/