bandicam 2018-03-17 15-12-06-970

1: 2018/11/29(木)10:51:17 ID:L93
一ヶ月を一つの区切りとして今週今月はこれって感じで身に着けたらええんちゃう

もちろんそれだけの期間じゃ身につけるってところまではいけないことも多いだろけどさ
それは自分に合うことをその後も自分にできるだけの時間をとって時々やったりとか





スポンサーリンク


本日のおすすめ


ちょっとヤバそうな事故物件の話


雪山で喉が乾いた時、水がないからって雪を食べてはいけない理由を知ってる?


新しい都市伝説ってもう出てこないのかな


「血だらけの女が立っている」新宿刺傷事件の現場がとんで もない事故物件だった


八王子スーパーナンペイ事件には謎に包まれた部分がある


JR福知山線脱線事故は「映画の1シーン」だと思ったほど衝撃的だった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2018/11/29(木)10:52:11 ID:Dw5
もう少し分かりやすく書け
6: 2018/11/29(木)10:53:25 ID:L93
>>2
分かりにくいかなあ
それなりに分かりやすく書いたつもりやったんやけど
3: 2018/11/29(木)10:52:18 ID:l8b
このように考えるだけ考えて実行しないのが意識高い系です
7: 2018/11/29(木)10:53:51 ID:L93
>>3
好きなこととかはそれなりに続けてるつもりだけどね
8: 2018/11/29(木)10:55:22 ID:L93
でもみんなもあるやろ
これできるようになりたいなあとか
10: 2018/11/29(木)10:59:26 ID:20O
何事も考えるだけなら難しくない
難しいのは実行して続けること
11: 2018/11/29(木)11:01:12 ID:L93
>>10
それを考えてのことでもあるんやで
ずっと続けるって思うから始めたりするのが難しかったりするやん
それを一ヶ月とかここまでって区切ることによってスタートと継続をしやすくするんや
13: 2018/11/29(木)11:03:23 ID:20O
>>11
せやな
良いと思うわ
やってみよう!
20: 2018/11/29(木)11:11:37 ID:L93
>>13
おうよ
12: 2018/11/29(木)11:03:20 ID:rIJ
やりたい事と、そのためにやるべき事を紙に書いて逐一見返す これだけ
18: 2018/11/29(木)11:11:18 ID:L93
>>12
あー見返すって大事だよね
14: 2018/11/29(木)11:06:59 ID:L93
多分、コツとしてはもちろんいくつもあるだろうけどいくつかあげるとあれやな
ハードルを低くする・行う時刻を決める・できれば場所も決めるとか
15: 2018/11/29(木)11:08:16 ID:L93
ハードルを低くする
例えば、自炊をできるようになるって目標を立てたとする
でも、毎日自炊をするのはフルタイムで慣れてない人がするのはかなりきついやん?
16: 2018/11/29(木)11:09:56 ID:rst
単に飽きっぽいだけなんをそれっぽく言い訳しとるだけやろ
23: 2018/11/29(木)11:13:20 ID:L93
>>16
ワイは飽きっぽいで
だから、それを含めてあえて同時進行でいくつかやれる目標を設定するのもええかもしれない
17: 2018/11/29(木)11:10:42 ID:L93
だから週に3回と設定する
そして、自炊の難しさってメニューを考えることにもあるからメニューは他の日やあいてる時に調べたり考えたりする
なんなら実際に料理を作るのは週一にしてもいい
19: 2018/11/29(木)11:11:34 ID:i2f
そんな付け焼き刃で
26: 2018/11/29(木)11:15:59 ID:L93
>>19
そういうプロの人ですか?
21: 2018/11/29(木)11:11:43 ID:RX8
目標と期限を決めて達成出来るようにしてその癖をつけるのが最重要
30: 2018/11/29(木)11:22:14 ID:L93
>>21
あーそういうのもええかもしれない
自炊で言ったら土曜のこの時間に一回とか週に1回とかじゃなくて一ヶ月に4個みたいな
22: 2018/11/29(木)11:12:53 ID:GA4
1ヵ月程度でできるようになることが今まで身についていない時点で意識低いやろ
27: 2018/11/29(木)11:17:53 ID:L93
>>22
まあ、ワイはできないこととか知らないこと、多分めっちゃ多いけどね
でも一ヶ月でできることだけじゃなくてまくまで一ヶ月を一つの区切りにするだけやからね
そんな数年しないとできないことを何の区切りもなしに始めるってかなり大変じゃない?
28: 2018/11/29(木)11:20:41 ID:GA4
>>27
言いたいことは分かるで
でもそのやり方って「一つのことをある程度以上にできるようにする」ためのやり方よね?
それを繰り返せば何でもできるようになるとかそんなわけないで
短期で身に着けたことは短期で忘れていくから
31: 2018/11/29(木)11:25:10 ID:L93
>>28
それはある程度、その後も時々やることが大事ではあると思うんやけどね
ただ、やっぱり合わないことをずっとやるのって難しいからやらなくなることもあるんだとは思う
さわり程度でもずっと続けられることもあればマスターレベルまでいったけどまったくしなくなることもあるんだろなと
24: 2018/11/29(木)11:14:15 ID:ZBg
そんなに色んなものをとっかえひっかえしてると金が持たんわ
36: 2018/11/29(木)11:43:13 ID:L93
>>24
そんな金かかることばっかでもなくない?
どっか教室に通うってなると金はかかるけどさ
25: 2018/11/29(木)11:14:33 ID:L93
行うタイミングを決める
時刻だったり、〇〇をした後にするとか
29: 2018/11/29(木)11:22:12 ID:ZBg
色んなものを平行してやっていくのが一番なんじゃない(適当)
33: 2018/11/29(木)11:31:07 ID:L93
>>29
まあ、人間だし、仕事と趣味とかそういう意味じゃなくても一つのことだけやってる人はいないよね
32: 2018/11/29(木)11:29:50 ID:L93
あとはハードルを下げる一つとしてだけど
とても一ヶ月とか一つのことをやるだけでできるようになるのは難しいことってたくさんあると思うんや

例えば、モテるようになりたいとして、最初はまず2週間で何をするか考えるとか、
一週間に一回何かをするとか
34: 2018/11/29(木)11:36:21 ID:L93
でも飽きっぽいのはいいところもあるけど考えものなとこもやっぱあるんだよなあ
本も10冊くらい同期間に読むからさすがにその前があやふやになる本がでてきたりするし
理解度もやっぱり減るやろし
35: 2018/11/29(木)11:40:18 ID:L93
性格からいってずっと同じ本を読み続けるのは難しいにしても電子書籍と紙の本合わせて5冊程度まで減らせるようになりたい





本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543456277/