bandicam 2018-04-02 20-21-50-838

1: 200xミステリ-22:02:59 ID:VKT
例えば
リーゼントは頭の前の突っ張りやなくて後ろ髪の整え方
イナバウアーは体の反りやなくて脚の開きのスタンス

こういうやつ







スポンサーリンク


本日のおすすめ


「昭和の猟奇事件の代表は三菱銀行人質事件」他に印象が強烈だった事件はなに?


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗の贖罪は済んでいるのだろうか


【岩手17歳女性札害事件】事件を追っていたジャーナリストも謎の自札を遂げた闇深き事件


【南海トラフ地震】3連動地震が来なくても津波の恐怖は変わらない


【未解決事件】庄山仁くん行方不明事件で自筆の手紙内容が不気味で怖い


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた




スポンサーリンク

2: 200xミステリ-22:03:46 ID:Eqc
ベースボールを訳した人
4: 200xミステリ-22:04:35 ID:ALC
>>2
宮沢賢治やんな
13: 200xミステリ-22:07:06 ID:0CH
>>4
正岡子規やろ
16: 200xミステリ-22:07:46 ID:QOY
>>13
おは正岡民
3: 200xミステリ-22:04:21 ID:bpS
無礼講を何でもありと思っている
5: 200xミステリ-22:04:36 ID:JLH
確信犯の本来の意味
32: 200xミステリ-22:12:19 ID:VKT
>>5
自分がそれをやることが正しいと信じ切ってやった行為が
犯罪である場合のことであって
悪いと分かっててやる行為やないんよな
7: 200xミステリ-22:04:48 ID:1JH
情けは人のためならず
8: 200xミステリ-22:04:54 ID:7NS
クローバーと思っているハート形の葉はカタバミ
11: 200xミステリ-22:06:14 ID:tCh
スパゲティは複数形
15: 200xミステリ-22:07:43 ID:ZgP
>>11
データも複数形
14: 200xミステリ-22:07:22 ID:U9N
クリスマスはイエス・キリストの生誕を祝う日ではない
18: 200xミステリ-22:07:54 ID:Bdq
鎌倉幕府は1192ではなく1185
25: 200xミステリ-22:09:44 ID:U9N
>>18
最近は幕府は徐々に形成されたって説やぞ
20: 200xミステリ-22:08:32 ID:RIW
>>1
じゃあ、前にヒュッと出とるヘアスタイルは何のことなんや
21: 200xミステリ-22:08:50 ID:Vnx
>>20
桑原ヘアー
29: 200xミステリ-22:10:22 ID:VKT
>>20
正式には「ポンパドール」っていうんやで
23: 200xミステリ-22:09:15 ID:MJj
五月雨は本来梅雨を表す言葉
30: 200xミステリ-22:10:26 ID:0UF
土用の丑の日のウナギは実は旬を大きく外している

ウナギの旬は9~12月
31: 200xミステリ-22:11:56 ID:ozN
実は右脳左脳なんてない いつからか分けて使い出しただけ
33: 200xミステリ-22:12:22 ID:N2E
美容院と理容院
34: 200xミステリ-22:12:25 ID:nPh
梅雨入り梅雨明けってニュースで流れるけど
実はその時点では梅雨入りも梅雨明けもしてない
38: 200xミステリ-22:13:19 ID:HAq
書き順は日本の文部省がちょうど60年前に作っただけあって書き順を間違ってるなどと指摘することにあまり意味はない
同じ漢字圏の国家でも書き順が違うものは多く
康熙字典などの歴史ある漢字辞典などにおいても書き順は記されていない
40: 200xミステリ-22:13:48 ID:eLc
>>38
マ?
それもたった60年前か
44: 200xミステリ-22:14:26 ID:VKT
>>38
ほな中国では漢字の書き順って言う概念はないんやろかね
47: 200xミステリ-22:15:26 ID:HAq
>>44
上から下へ、左から右へっていう書き方はどこの漢字圏も変わらないけど斜めに払う棒とかは国によって順番が違ったりするんや
39: 200xミステリ-22:13:40 ID:VKT
お寺で願い事を叶えようとするのも間違いなんよな
46: 200xミステリ-22:15:12 ID:Tp7
鍵の周りが悪くなったらククレ556は絶対ダメ
52: 200xミステリ-22:16:05 ID:VKT
>>46
カレー食いたくなってきた
51: 200xミステリ-22:16:02 ID:eLc
ムンクの「叫び」
53: 200xミステリ-22:16:17 ID:VKT
>>51
あれは見てる側の感情やったっけ
60: 200xミステリ-22:17:51 ID:Vfo
>>53
叫んでるのではなく耳を塞いでいるヤツやっけ?
66: 200xミステリ-22:18:27 ID:VKT
>>60
叫びを聞いてる側か
94: 200xミステリ-22:22:34 ID:HAq
>>66
ちなみに「叫び」はムンクがクラカタウ火山の噴火によって撒き散らされた火山灰でオスロの夕焼けが異常な赤に染まったことに影響を受けてるんや
これを「自然の偉大な無限の叫び」と形容したらしいわ
63: 200xミステリ-22:18:09 ID:VKT
関西ローカルやけど
浜村淳の「さてみなさん」は
太平サブローが真似するまで一度も言ったことがない
64: 200xミステリ-22:18:13 ID:DPO
13日の金曜日は不吉でも何でもない
80: 200xミステリ-22:20:39 ID:7Ox
>>64
13日で一番多いのが金曜日という事実
71: 200xミステリ-22:19:10 ID:VKT
貴様ってのがいつから相手を侮蔑する言葉に変わったんやろな
字からしてええ言葉にしか思えんのに
73: 200xミステリ-22:19:30 ID:JLH
>>71
てめえもお前も元は尊称やで
75: 200xミステリ-22:19:46 ID:wxA
彼岸花は縁起の悪い花
82: 200xミステリ-22:21:10 ID:tCh
アルファベットにも書き順は本来ないな
単に教える側の都合ってだけで
87: 200xミステリ-22:21:38 ID:hJ1
完治←治った
寛解←見た目治ったけどホントに治ったかはわからん
93: 200xミステリ-22:22:08 ID:YTA
>>87
何がおかしいんや
91: 200xミステリ-22:21:54 ID:VKT
おみくじの中で一番いいのは吉
大吉は吉の次
97: 200xミステリ-22:23:02 ID:hJ1
ショック4←別にびっくりしてない。低血圧で循環不全、って意味
104: 200xミステリ-22:23:54 ID:cID
スペースファンタジー
107: 200xミステリ-22:24:30 ID:eLc
>>104
これはある
宇宙多いし勘違いするわ
105: 200xミステリ-22:24:06 ID:VKT
カット野菜が体に悪いとか言うのも全くのデマ

日本人特有の「楽することは悪い」っていうクソ古い風潮が生んだデマ
120: 200xミステリ-22:26:08 ID:HVb
>>105
栄養価が低いとは聞いたことあるけど
体に悪いとはどういうこっちゃ
125: 200xミステリ-22:26:50 ID:VKT
>>120
栄養価が低いと言う根拠もない
体に悪いというのは薬品とかそういう化学物で洗ってるからって言うデマから
110: 200xミステリ-22:25:14 ID:VKT
星一徹は作品の中で一度もちゃぶ台をひっくり返したことはない
144: 200xミステリ-22:31:17 ID:eLc
コンセントは和製英語
149: 200xミステリ-22:32:10 ID:VKT
>>144
コンセントを壁に刺す方って思ってる奴多いと思う
正しくは壁の穴の方
刺す方はプラグ
162: 200xミステリ-22:34:19 ID:HAq
>>149
ちなみに差される側で壁などに固定できるプラグ受けだけがコンセント
145: 200xミステリ-22:31:20 ID:VKT
食べ放題のバイキングもアメリカでは通用しない
152: 200xミステリ-22:32:41 ID:eTu
出雲大社は実はいずもおおやしろと読む
153: 200xミステリ-22:32:50 ID:D6W
いわゆる業界人が「ちゃん」付けで人を呼ぶのは親しみの表現ではない。この業界は途中入社(多くはコネ)が多く年齢の上下が分かりにくいため

トラブルを避けるための慣習
193: 200xミステリ-22:39:22 ID:Kmp
チョコレートを食べ過ぎても鼻血は出ない
197: 200xミステリ-22:39:52 ID:VKT
>>193
これも何でこんなん言われたんやろな
201: 200xミステリ-22:40:29 ID:qEj
>>197
子供が食べすぎないためのいましめ
夜に口笛吹くと蛇が出るとかのと同じ


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【謎の未解決事件】日立市ネイリスト変4事件・阿部香織さんを頃した犯人は誰なのか


【武富士強盗札人放火事件】当時の支店長が犯人の要求に応じていれば犠牲者は出なかったかもしれない


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんは北に拉致されたのだろうか


昔の美少女たちはレベルが高すぎる女性が多い謎


25歳になった元ホストの現在がヤバい


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


『BOOWY・X Japan・ブルーハーツ』後世のロック界に与えた影響度はどこが一番凄いか


【事故物件】前の住人が自札してて家賃が安いアパート見つけたけど気になる事がある


三億円事件の犯人の写真って怖いよね


日本や外国の未解決事件やタブーとされている陰謀論


【埼玉の事故物件】不動産屋勤務の私が体験した話


【八甲田雪中行軍遭難事件】もしも今の技術装備なら犠牲者なしで成功は可能だろうか


世界の謎めいた未解決事件


心理テストでもしませんか?


【ヤバイ土地】ここには絶対住んじゃいけない










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532350979/