bandicam 2018-11-02 14-51-19-379

1: 2017/11/30(木)10:35:43 ID:0To
せっかく広い太平洋があるのに
日本列島があるせいでロシア・中国・朝鮮半島はクッソ狭い海しか持てない







スポンサーリンク


本日のおすすめ


「昭和の猟奇事件の代表は三菱銀行 人質事件」他に印象が強烈だった事件はなに?


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗の贖罪は済んでいるのだろうか


【岩手17歳女性札害事件】事件を追っていたジャー ナリストも謎の自札を遂げた闇深き事件


【南海トラフ地震】3連動地震が来なくても津波の恐怖は変わらない


【未解決事件】庄山仁くん行方不明事件で自筆の手紙内容が不気味で怖い


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた




スポンサーリンク

3: 2017/11/30(木)10:37:25 ID:EIz
どうでもいいがな
4: 2017/11/30(木)10:37:41 ID:4SR
そのお陰で中国の海洋進出を食い止められるんやで
せやからアメリカは日本を捨てんのやで(適当)
13: 2017/11/30(木)10:39:58 ID:0To
>>4
そもそも「海洋進出」なんて表現になるのがおかしいんや
本来ならユーラシア大陸の東の超大国である中国が太平洋の西半分を自由に使ってるのが自然なのに
日本列島があるせいで不自然に狭い海に閉じ込められてるって状態
20: 2017/11/30(木)10:42:01 ID:gqS
>>13
超大国なら日本を自国領土にしてるやろな
28: 2017/11/30(木)10:43:38 ID:0To
>>20
そうなるのが自然やしそうなるべきやと思うけど
例えば上海から太平洋に直接でれない状態は変わらんのよな
32: 2017/11/30(木)10:45:13 ID:Jwp
>>28
それやとローマ帝国が地中海のせいで大西洋を使えなかったみたいな風潮やん
33: 2017/11/30(木)10:45:13 ID:gqS
>>28
もし列島が中国領土ならそもそも上海発展してないやろ
なぜ状況変わってるのに今のままの中国なのかと
39: 2017/11/30(木)10:48:26 ID:0To
>>33
いやしてるやろ
中国大陸にどんだけ人おると思ってんねん
中国沿岸部が発展するのは必然
48: 2017/11/30(木)10:52:28 ID:gqS
>>39
いやしないやろ なぜ発展度合いが違うのに同じ人間がそこに固着してる発想なんや まして世界中どこでも中国と思ってる中国人やぞ
日本が中国の一部で太平洋獲るってんなら日本が発展するぞ
6: 2017/11/30(木)10:37:44 ID:woM
逆に日本はすぐ傍に太平洋あるのに
取ろうとしないよな
7: 2017/11/30(木)10:38:02 ID:nhu
>>6
小笠原取ったぞ
9: 2017/11/30(木)10:38:27 ID:Jwp
>>6
70年前に失敗したやん
11: 2017/11/30(木)10:38:54 ID:woM
>>9
大陸重視したから、しょーがないね
8: 2017/11/30(木)10:38:13 ID:bLH
日本列島はヤマタノオロチで出来とるんやぞ
14: 2017/11/30(木)10:40:00 ID:cZv
日本が無くてもちうごくがクソでかい人工島作るしヘーキヘーキ
15: 2017/11/30(木)10:40:38 ID:nhu
モンゴル「せやな」
16: 2017/11/30(木)10:40:52 ID:FNz
まぁワイらが日本作ったわけじゃないし、ええじゃないか彡(^)(^)
19: 2017/11/30(木)10:42:01 ID:Hi0
>>16
作ったのは祖先なんだよなぁ(古事記並み感)
17: 2017/11/30(木)10:40:58 ID:Jwp
ソ連「...」
18: 2017/11/30(木)10:41:24 ID:CLM
逆に日本海があるのが悪いぞ
21: 2017/11/30(木)10:42:12 ID:0To
せや
別に日本人が好んでここに列島作ったわけやないから責任はない
ただクッソ邪魔になってるのも現実って話や
22: 2017/11/30(木)10:42:13 ID:7Ay
まあ確かにな…
広すぎると思うわ
23: 2017/11/30(木)10:42:16 ID:045
その論法が通るならユーラシア大陸の方が邪魔だぞ
あれなかったから日本海がもっと広かったんだからな
24: 2017/11/30(木)10:42:32 ID:Jwp
>>23
これは正論ティー
27: 2017/11/30(木)10:43:36 ID:z5o
>>23
上手い
29: 2017/11/30(木)10:44:12 ID:Jkw
>>23
これ
30: 2017/11/30(木)10:44:31 ID:0To
>>23
大きさと構成国数・人口から考えて
こっちが邪魔してると考えるのが常識的思考
34: 2017/11/30(木)10:45:13 ID:CKk
>>30
うーんこの
36: 2017/11/30(木)10:45:48 ID:Z8w
>>34
皮肉はマジレスに弱いってそれ一
25: 2017/11/30(木)10:43:00 ID:N8M
早く日本列島浮遊させんと
26: 2017/11/30(木)10:43:27 ID:7Ay
せめて私道みたいにしてもええよなこれ
35: 2017/11/30(木)10:45:41 ID:rGx
竹島は論理的に普通に日本のもんだと思うが
韓国が「いやお前んとこどんだけ海域あんねんもう竹島くらいええやろ」と思うのもちょっとわかるくらい
日本の海域は広い
ただ日本海の魚の方が美味いからなぁ
38: 2017/11/30(木)10:47:50 ID:gqS
>>35
歴史的資料にある竹島と今南朝鮮が占領してる竹島が別だっていう
40: 2017/11/30(木)10:48:33 ID:BEj
>>38
せやから鬱陵島も日本領なんやで(暴論)
48: 2017/11/30(木)10:52:28 ID:gqS
>>40
間違ってない
37: 2017/11/30(木)10:46:34 ID:nhu
小麦圏の貿易とかほとんど意味ない定期
上海とか福州とか中国の主要な貿易港はほぼ南部やん
41: 2017/11/30(木)10:48:47 ID:cn4
ユーラシア大陸の所為で北極海が狭いって考えると
中国やロシアや朝鮮半島って邪魔やね
42: 2017/11/30(木)10:49:46 ID:nhu
ヒマラヤ山脈いる?
45: 2017/11/30(木)10:50:25 ID:Z8w
>>42
中国をせき止めつつイスラムをせき止める天然の要塞やし
43: 2017/11/30(木)10:50:01 ID:1GY
全部海に沈めば解決うあ
44: 2017/11/30(木)10:50:24 ID:9P3
取り合えずイッチの主張は
日本列島って中国にとってかなり迷惑だよな
ってことでええのん
50: 2017/11/30(木)10:53:03 ID:0To
>>44
まあ主に中国やな
国の規模に対して異常に海が狭い
だから国の規模に見合った使い方しようとすると「海洋進出だー」と騒がれる
あと朝鮮半島にとってもそれなりに迷惑
ロシアは極東地域限定やし他にも色んな海あるからそこまででもない
54: 2017/11/30(木)10:54:49 ID:7hI
>>50
セイロン島やジブチに軍港作ってギリシアの港を買収したやん
59: 2017/11/30(木)10:57:01 ID:0To
>>54
その手の遠回りさせてる時点で迷惑かけてるってことやろ
63: 2017/11/30(木)10:58:13 ID:7hI
>>59
???
支那からみて日本は東でインド洋地中海は西のはずやが・・・
47: 2017/11/30(木)10:52:10 ID:Jwp
ロシアも中国が邪魔なんやろな
あそこが海なら不凍港だらけなのに
52: 2017/11/30(木)10:53:26 ID:fVj
まあその邪魔な位置にあるおかげで今はアメリカが守ってくれるわけで
55: 2017/11/30(木)10:54:55 ID:nhu
京杭運河も海みたいなもんやし
56: 2017/11/30(木)10:54:57 ID:cn4
国の規模があるから海の規模が規制されたんやろ
そなら中国は北欧諸国に土地を渡すべきやったって事やな
57: 2017/11/30(木)10:55:40 ID:Z8w
日本列島なかったら天候とかどうなるんやろな
チリ沖津波が中国やロシアまで届いたわけやしとんでもないことになりそう
58: 2017/11/30(木)10:55:56 ID:EIz
結局何が言いたいんや
61: 2017/11/30(木)10:57:52 ID:fVj
>>58
イッチ「日本邪魔アル 日本邪魔ニダ」
64: 2017/11/30(木)10:58:26 ID:0To
>>58
中国の「海洋進出ガー」と騒ぐ前に
まず自分らの国の立地がいかに他国の自由を抑制してるか省みろって話
66: 2017/11/30(木)11:00:56 ID:gqS
>>64
悔しかったら日本獲ってみろって話
68: 2017/11/30(木)11:01:20 ID:ctZ
>>64
日本がこんな強国になるまえに征服したらよかったやん?
できてへんやん?
60: 2017/11/30(木)10:57:47 ID:u3C
アルゼンチン人もフォークランドに似たようなこと思ってんのやろなあ
65: 2017/11/30(木)11:00:11 ID:rGx
まぁ各国いろいろ主張はあろうけど
「日本が一番おいしくお魚を食べてあげられる食文化なんだからええやん」
と思ってる


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【謎の未解決事件】日立市ネイリスト変4事件・阿部 香織さんを頃した犯人は誰なのか


【武富士強盗札人放火事件】当時の支店長が犯人の要求に応じていれば犠牲者は出なかったかも しれない


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんは北に拉致されたのだろうか


昔の美少女たちはレベルが高すぎる 女性が多い謎


25歳になった元ホストの現在がヤバい


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


『BOOWY・X Japan・ブルーハーツ』後世のロック界 に与えた影響度はどこが一番凄いか


【事故物件】前の住人が自札してて家賃が安いアパート見つけたけど気になる事がある


三億円事件の犯人の写真って怖いよね


日本や外国の未解決事件やタブーとされている陰謀 論


【埼玉の事故物件】不動産屋勤務の私が体験した話


【八甲田雪中行軍遭難事件】もしも今の技術装備なら犠牲者なしで成功は可能だろうか


世界の謎めいた未解決事件


心理テストでもしませんか?


【ヤバイ土地】ここには絶対住んじゃいけない










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512005743/