bandicam 2018-03-01 18-50-18-792

1: 2018/06/30(土)10:16:14 ID:GQc
ええんか







スポンサーリンク


本日のおすすめ


「昭和の猟奇事件の代表は三菱銀行 人質事件」他に印象が強烈だった事件はなに?


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗の贖罪は済んでいるのだろうか


【岩手17歳女性札害事件】事件を追っていたジャー ナリストも謎の自札を遂げた闇深き事件


【南海トラフ地震】3連動地震が来なくても津波の恐怖は変わらない


【全日空機雫石衝突事故】全日空機と航空自衛隊の戦闘機の接触で全日空に乗っていた全員 が犠牲となった最悪の事故


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた




スポンサーリンク

2: 2018/06/30(土)10:16:35 ID:FdG
ええんやで
3: 2018/06/30(土)10:16:54 ID:GG3
金が無くても幸せならええやん
4: 2018/06/30(土)10:17:09 ID:z9z
たくさん金持ってても税引かれるだけやし
5: 2018/06/30(土)10:17:20 ID:qR6
>>4
これくそ
6: 2018/06/30(土)10:17:24 ID:f2c
ワイは給料が高くて楽で安定した仕事をしたいんやが
7: 2018/06/30(土)10:17:28 ID:nOh
なお公務員は最終的には給料も高いぞ
8: 2018/06/30(土)10:18:16 ID:tw@ba_mian77
時間が多く使える方がええのかも
10: 2018/06/30(土)10:18:40 ID:iAI
>>8
これやで
9: 2018/06/30(土)10:18:19 ID:fM8
・大企業が突然ダメになる
・不正の連発
・どうせ給料が安い

そら働く意欲が失せますわ
11: 2018/06/30(土)10:19:00 ID:GQc
ノルマあり歩合制28万スタートの営業とかやりたくない模様
12: 2018/06/30(土)10:19:46 ID:mK8
ワイの元上司は「休むことはもったいないことだと思え」
ってよく言ってたけど今考えてみたらあいつ頭おかしいな
13: 2018/06/30(土)10:21:10 ID:s0E
高プロ通ったし給料安くて激務で安定しない仕事が増えるのでセーフ
14: 2018/06/30(土)10:21:49 ID:Oqh
仕事が楽しいって思う社会人もう殆どいないやろな
16: 2018/06/30(土)10:22:50 ID:IFj
単純な軽作業してる時はこれだけで金くれへんかなーって思っとる
なんか色々考え事捗るよな単純作業って
17: 2018/06/30(土)10:23:13 ID:PPT
>>16
そんな貴方にライン工
19: 2018/06/30(土)10:24:42 ID:GQc
>>17
2交代制の所だけはやめとけ
18: 2018/06/30(土)10:24:40 ID:Oqh
>>17
なお考える余裕を与えない模様
27: 2018/06/30(土)10:27:18 ID:PPT
>>18
マシーンでないと無理だよな
20: 2018/06/30(土)10:25:12 ID:434
ライン工よりルート営業の方がええ
23: 2018/06/30(土)10:26:20 ID:GQc
>>20
ピンキリすぎるやろ
ただでさえペーパードライバーが増えてるのにルート営業は人気ないで
21: 2018/06/30(土)10:25:45 ID:TIP
ライン工って時間の感覚がおかしくなる
24: 2018/06/30(土)10:26:24 ID:Et1
給料が安くて楽で安定した仕事をしながら「給料が安い」とぼやくんやぞ
31: 2018/06/30(土)10:28:24 ID:fM8
>>24
給料が高い仕事とかないやろ
給料高いのは経営層(中高年)だけ
25: 2018/06/30(土)10:26:45 ID:mK8
みんなもワイと一緒に施工管理をやろうや
34: 2018/06/30(土)10:28:56 ID:PPT
>>25
???「納期?明後日(ハァト」
深夜に「設計あがりましたーwwwうぇおうぇいうぇい」
早朝に行った現場「資材?そんなもんきとらんで?」
39: 2018/06/30(土)10:29:30 ID:mK8
>>34
やめてくれよ…(絶望)
42: 2018/06/30(土)10:30:52 ID:PPT
>>39
加工機械「おっ?すまンゴねえワイ大きすぎて壁壊さんと入らんで?」←完成後に言うなゴミ

も追加で
26: 2018/06/30(土)10:27:00 ID:RsI
給料安くて楽で安定した仕事なんかあるか?
28: 2018/06/30(土)10:27:46 ID:GQc
>>26
用務員、警備員
ソースはワイ
29: 2018/06/30(土)10:27:49 ID:DZa
なんつーか楽して儲かる仕事を考えだすやつが必要なんだよな
30: 2018/06/30(土)10:27:53 ID:0dT
給料安くてしんどくて不安定な仕事しかないぞ
36: 2018/06/30(土)10:29:10 ID:iAI
>>30
そういうのしか就けないだけやろ
32: 2018/06/30(土)10:28:31 ID:IFj
施設の巡回警備とか憧れるわ
35: 2018/06/30(土)10:28:57 ID:GQc
>>32
なお人間関係
33: 2018/06/30(土)10:28:39 ID:BR6
ひ  よ  こ  鑑  定  士
134: 2018/06/30(土)12:22:15 ID:7QO
>>33
なおなるまで100万は飛ぶ模様
おまけに激務
どこから楽して稼げるイメージが湧いたのか
37: 2018/06/30(土)10:29:10 ID:Oqh
>>33
これもそのうちAIやろなあ
41: 2018/06/30(土)10:30:47 ID:434
>>37
AIの一番得意とするところだな
43: 2018/06/30(土)10:31:18 ID:GQc
>>37
AI「ウーン、コレハ、ヒヨコ!」
49: 2018/06/30(土)10:33:08 ID:Oqh
>>43
AIは悩まないんだよなあ
「コレハヒヨコデスネ…マチガイナイ…」やぞ
52: 2018/06/30(土)10:33:45 ID:434
>>49
分析してる時間を悩んでいるということにしよう
38: 2018/06/30(土)10:29:23 ID:Dr9
高齢の絵本作家が休むなら4んでからいっぱい休むとか言うとったけどワイは
あの理論嫌いやわ
44: 2018/06/30(土)10:31:37 ID:fM8
>>38
そうか?
自分の居場所は働くことでしか手に入らんから、働きたいってのは自然なことやと思うで

問題はその働く環境がええか悪いかや
48: 2018/06/30(土)10:33:05 ID:GQc
>>38
趣味と仕事を兼ねてる人ならそうやろ
45: 2018/06/30(土)10:32:15 ID:GQc
現場監督は4ぬほどきついってマ?
求人雑誌では女の子の現場監督がいたりしたが
50: 2018/06/30(土)10:33:26 ID:BR6
>>45
女の子になっちゃう!
56: 2018/06/30(土)10:35:38 ID:mK8
>>45
ワイ施工管理やけど毎日が地獄で自札未遂しまくっとるで
別の会社で施工管理やってた友達は自札しちゃったし
62: 2018/06/30(土)10:37:22 ID:GQc
>>56
この世の地獄で草
46: 2018/06/30(土)10:32:38 ID:hTt
>>1
警備員とか採用の時、保証人とかうるさいんやない?
53: 2018/06/30(土)10:33:48 ID:GQc
>>46
前の現場への在籍確認、緊急連絡先三人、保証人二人必要やで
47: 2018/06/30(土)10:33:03 ID:GG3
面倒なエクセルデータ整理は早くAIに担当して欲しいわ
51: 2018/06/30(土)10:33:34 ID:h5A
個人事業主やけど一日6時間くらいで30万や。
めっちゃ楽やで
55: 2018/06/30(土)10:34:40 ID:GQc
>>51
自営業とかピーキーすぎてなんの参考にもならないんだよなあ
58: 2018/06/30(土)10:35:52 ID:h5A
>>55
まあ不安定な業界ではあるけど
手に職持っとると強いってのは確かやで。
65: 2018/06/30(土)10:38:06 ID:GQc
>>58
せやな。ワイもボイラー2級ぐらい取るか
60: 2018/06/30(土)10:36:42 ID:GQc
今の若者の親世代はリストラブーム乗り越えて4ぬほど苦労したんやろ
祖父はモーレツ写真世代やし苦労話ばかり聞かされてそう
66: 2018/06/30(土)10:38:34 ID:6ru
プライベート捨てて苦労しながらいっぱい稼ぐよりは
安くても楽な仕事がええンゴ
69: 2018/06/30(土)10:39:58 ID:434
>>66
プライベート捨てて苦労してるのに稼げないが正解だぞ
68: 2018/06/30(土)10:39:44 ID:iw8
上司世代の武勇伝が嫌い
昔は月末になると勝手に発注あったことにして、
店に到着する前に引き取って売上高作ってだんだぞ!!
土下座しまくりやったんや!!

とか聞かされるとお前捕まればいいのにとしか思わん
70: 2018/06/30(土)10:40:45 ID:GQc
施設警備員やめてビルメンテナンス会社に入って用務員やってるけど、昼間の6時間半の仕事なのに、15時間拘束で深夜勤務で3時間しか眠れない警備員時代と給料同じで草
や警クソ
71: 2018/06/30(土)10:40:51 ID:yXU
レアな資格取ってもなあ
会社に入ったらお前しか出来ないからって言われて激務になったりするし
いきなりフリーでやるには人脈ないと仕事ないし
73: 2018/06/30(土)10:43:05 ID:GQc
>>71
わかる
職業訓練校に通ってたけど資格いっぱい取ってたやつほど就職が遅かった
結局就職はタイミングよ
72: 2018/06/30(土)10:42:32 ID:4k5
会社、先輩「給料上げてもらえるほど頑張ってますか?」

ワイ「給料あげへんのにやる気なんかでないやろ」
74: 2018/06/30(土)10:45:49 ID:X1j
>>72
うちの会社、半年に1回昇給、10年でおおよそ1.5倍ぐらいまで上がるけど、1年目からパフォーマンス変わらん奴ばっかり。
給料上げても頑張らへんやろ、お前みたいなやつ。
76: 2018/06/30(土)10:54:06 ID:4k5
>>74
そら一年目やつらはしゃーないやろ。向き不向きがあるし
82: 2018/06/30(土)11:15:26 ID:X1j
>>76
一年目から10年経っても同じってことね
75: 2018/06/30(土)10:53:09 ID:yXU
そら頑張っても昇給しないじゃ頑張らないし
勝手に昇給するでも頑張らんよ

会社が明確な昇給する方法を出してくれんと
82: 2018/06/30(土)11:15:26 ID:X1j
かといって上げないでは余計がんばらんし、 >>75 の言う明確な条件ってのもむずかしい。
やる気出させるって大変よね。
78: 2018/06/30(土)10:54:56 ID:434
あとは人によってモチベーション上がる内容も異なるしなあ
給料上がっても激務になってモチベーション下がる人も多いし


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【謎の未解決事件】日立市ネイリスト変4事件・阿部 香織さんを頃した犯人は誰なのか


【武富士強盗札人放火事件】当時の支店長が犯人の要求に応じていれば犠牲者は出なかったかも しれない


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんは北に拉致されたのだろうか


昔の美少女たちはレベルが高すぎる 女性が多い謎


25歳になった元ホストの現在がヤバい


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


『BOOWY・X Japan・ブルーハーツ』後世のロック界 に与えた影響度はどこが一番凄いか


【事故物件】前の住人が自札してて家賃が安いアパート見つけたけど気になる事がある


三億円事件の犯人の写真って怖いよね


日本や外国の未解決事件やタブーとされている陰謀 論


【埼玉の事故物件】不動産屋勤務の私が体験した話


【八甲田雪中行軍遭難事件】もしも今の技術装備なら犠牲者なしで成功は可能だろうか


世界の謎めいた未解決事件


心理テストでもしませんか?


【ヤバイ土地】ここには絶対住んじゃいけない










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530321374/