bandicam 2018-11-18 05-35-19-907

1: 2018/05/25(金)13:20:25 ID:7ZK
ぶっちゃけ鉄パイプのほうが強度あるしリーチ長いし強くね?


スポンサーリンク


本日のおすすめ


「昭和の猟奇事件の代表は三菱銀行 人質事件」他に印象が強烈だった事件はなに?


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗の贖罪は済んでいるのだろうか


南海トラフ巨大地震、最近はマジで笑えない話にな ってきてて怖い


【日本の闇】帝銀事件で犯人に仕立て上げられた平沢貞通氏『真犯人は一体誰なのか』


【津山三十人頃し事件】犯人の都井睦雄を凶行へ走らせた理由


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた






スポンサーリンク

2: 2018/05/25(金)13:20:53 ID:WUp
弱いで
4: 2018/05/25(金)13:21:38 ID:7ZK
>>2
弱いやろな
人数人切るとボロボロになって使えなくなるんやろ?
3: 2018/05/25(金)13:21:29 ID:Zww
薙刀の方が強い
8: 2018/05/25(金)13:22:31 ID:7ZK
>>3
薙刀も柄の部分で両断されたら終わりやし
鉄パイプのほうが強いやろ
25: 2018/05/25(金)13:25:27 ID:Zww
>>8
柄の部分で両断てなんやねんそれは鉄パイプも両断されたら使えないやろ
28: 2018/05/25(金)13:26:10 ID:kMf
>>25
鉄パイプ両断なんてフィクションやろ
機械で加工するんならともかく
32: 2018/05/25(金)13:26:47 ID:Zww
>>28
日本刀で鉄パイプ切ってる動画あったぞ
36: 2018/05/25(金)13:27:21 ID:kMf
>>32
それはすごいわ
でもそんなこと出来るのは世界でも数人から数十人やろ?
44: 2018/05/25(金)13:28:26 ID:ric
>>36
でも達人が持っても鉄パイプじゃ刀はへし折れないぞ
5: 2018/05/25(金)13:21:53 ID:0Pt
イッチは日本刀を銅線をこねこねして作ったものって思ってそう
6: 2018/05/25(金)13:22:14 ID:YQS
拳銃のほうが強い
7: 2018/05/25(金)13:22:24 ID:Q9C
トータルでは鉄パイプやけど一撃の札傷能力だけは刀が上そう
9: 2018/05/25(金)13:22:35 ID:slj
使い捨ての剣定期
10: 2018/05/25(金)13:22:38 ID:CfT
そもそもメインウェポンちゃうしな
火縄銃が出てくる前も基本は槍や鉾がメインで日本刀はサブやし
11: 2018/05/25(金)13:22:41 ID:WUp
核ミサイルの方が強い
12: 2018/05/25(金)13:23:07 ID:7ZK
>>11
核ミサイルはオーバーキル過ぎる
13: 2018/05/25(金)13:23:07 ID:epL
地球破壊爆弾の方が強いぞ
14: 2018/05/25(金)13:23:17 ID:nHn
血で滑るだけでボロボロになるわけちゃうで
15: 2018/05/25(金)13:23:20 ID:CvR
たとえば腹にヒットした場合
鉄パイプだと4ななそう
16: 2018/05/25(金)13:23:22 ID:EIw
槍のが強いぞ
17: 2018/05/25(金)13:23:24 ID:3pF
日本刀も切れ味鈍ってきたら鉄パイプ代りなるやん
18: 2018/05/25(金)13:23:47 ID:REm
剣は斬れば出血させられるのが強みやからな
20: 2018/05/25(金)13:24:12 ID:7p7
日本刀は極めるまでが長い
21: 2018/05/25(金)13:24:33 ID:7ZK
>>20
鉄パイプ極めたほうがよくね?
22: 2018/05/25(金)13:24:44 ID:wGE
毒のほうが強い
23: 2018/05/25(金)13:24:50 ID:WUp
ワイの嫁の方が強い
24: 2018/05/25(金)13:24:52 ID:0Pt
相手が具足つけてたらどうすんねん
26: 2018/05/25(金)13:25:33 ID:kMf
>>24
極力戦闘を避ける
27: 2018/05/25(金)13:25:56 ID:YQS
マジレスすると逃げたほうが強い
29: 2018/05/25(金)13:26:27 ID:F1c
刀が重要視されたのは江戸時代辺りからやな
平和になると携帯できる武器が重宝されるんやで
33: 2018/05/25(金)13:27:03 ID:F1a
両断されてそのまま使える竹槍が最強
37: 2018/05/25(金)13:27:28 ID:vth
>>33
はい回転剣舞六連
40: 2018/05/25(金)13:27:57 ID:kMf
>>37
でもお前御庭番衆じゃないじゃん
43: 2018/05/25(金)13:28:25 ID:vth
>>40
御庭番の最強を証明するためやし、多少はね?
35: 2018/05/25(金)13:27:19 ID:nHn
日本刀以上の強度ってリーチのある鉄パイプとかクッソ重そう
39: 2018/05/25(金)13:27:42 ID:XAg
鉄パイプより握りやすくておまけで刃ついてるから日本刀やろ
41: 2018/05/25(金)13:28:08 ID:vth
マシンガンが最強なんだよなぁ…
42: 2018/05/25(金)13:28:10 ID:P96
生麦事件とかピストルもった白人がスパスパ斬られる程度には強かったらしい
日本刀と侍はメッチャ恐れてたらしいしな
向こうの感覚やとサーベルが掠っても致命傷にならんが
骨ごと一刀両断にする日本刀の切れ味は後世イザヤ・ペンダサンとかが構造を真面目に考察するレベルやし
53: 2018/05/25(金)13:30:12 ID:vth
どちらにしても主戦力は農民やし日本刀でも鉄パイプでもあんまり変わんなさそう
56: 2018/05/25(金)13:31:22 ID:F1a
どっちにしても訓練が必要なら刀もたせてあげろよ
57: 2018/05/25(金)13:31:24 ID:WUp
日本刀ってカッコええな
58: 2018/05/25(金)13:31:52 ID:1fE
刀は刺して使うものって前聞いた
59: 2018/05/25(金)13:31:54 ID:Zww
日本刀て鎧に効果あるんか
64: 2018/05/25(金)13:32:44 ID:0Pt
>>59
転ばして隙間にグサーやろ
多分短刀やけど
66: 2018/05/25(金)13:32:46 ID:F1a
>>59
隙間とか狙って刺せば
だから戦場ではあくまでサブウェポン
69: 2018/05/25(金)13:32:56 ID:CfT
>>59
鎧の種類によるわね
というか基本戦場での刀の役割は主要武器を失った際の予備武装
61: 2018/05/25(金)13:32:22 ID:F1c
突けば槍 薙げば薙刀 引けば鎌の十文字槍をすこれ
65: 2018/05/25(金)13:32:45 ID:kMf
>>61
遠心力に振り回されそう
67: 2018/05/25(金)13:32:54 ID:yDc
日本刀は長さや使う材質作れる本数がきまっていること
68: 2018/05/25(金)13:32:54 ID:ric
鉄パイプ
重くてそこそこ頑丈で握りにくい

日本刀
重くて頑丈で握りやすく、刃がついててカッコイイ

優劣は一目瞭然やな
70: 2018/05/25(金)13:33:33 ID:1fE
銃とか西洋刀と競う動画好き
71: 2018/05/25(金)13:34:32 ID:7ZK
なんで日本の甲冑は西洋みたいに重装甲にならんかったんやろ?
76: 2018/05/25(金)13:35:45 ID:F1a
>>71
気候風土かな?
81: 2018/05/25(金)13:36:18 ID:F1c
>>71
馬乗って弓引くのが主流の時代は重装甲やったやん
歩兵が活躍するようになってから軽量化したんや
72: 2018/05/25(金)13:34:33 ID:CfT
予備に小さい刃物持つンゴ
もうちょっと大きくするンゴ
もうちょっとだけ大きくすンゴ
2本予備持つンゴ

こんな感じで大小二本持つようになったとかなんとか
73: 2018/05/25(金)13:34:42 ID:F1c
赤穂浪士は鎖帷子着込んでて4者0人やから防具結構有効やと思う
83: 2018/05/25(金)13:36:54 ID:7ZK
>>73
赤穂浪士って言うほど切り合いしてない印象やわ
吉良邸ってほとんど護衛おらんくてお隣の上杉家からの加勢と戦っただけやろ
85: 2018/05/25(金)13:37:26 ID:F1a
>>83
警戒してたからいっぱい護衛がおったはず
80: 2018/05/25(金)13:36:16 ID:VHD
徹底的に鋼鍛え抜いて刀作ったろ!→日本刀
馬上でも使えるようにでかくしたろ!→太刀
馬乗らんときは太刀の真ん中の刃いらんくね?→薙刀
日本刀の持つところ長くしたろ!→槍
86: 2018/05/25(金)13:37:31 ID:O2D
街中ならええけど山だらけやししゃーない
90: 2018/05/25(金)13:38:17 ID:1qS
ビジュアルは最強


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【未解決事件】愛媛美人スナック店員バラバラ札人 事件『18歳の女の子の命を奪った犯人』


【平野母子札害事件】大阪府警の証拠品紛失が招いた冤罪事件


ジャンボ宝くじの億万長者が何千人っているはずだけど周りに誰一人いない不思議現象


昔の美少女たちはレベルが高すぎる 女性が多い謎


25歳になった元ホストの現在がヤバい


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


『BOOWY・X Japan・ブルーハーツ』後世のロック界 に与えた影響度はどこが一番凄いか


【事故物件】前の住人が自札してて家賃が安いアパート見つけたけど気になる事がある


三億円事件の犯人の写真って怖いよね


日本や外国の未解決事件やタブーとされている陰謀 論


未だに未解決で捜査が進展しない謎めいた事


【大口病院看護婦事件】多くの犠牲者を出した事件なのに続報が出ない謎


世界の謎めいた未解決事件


心理テストでもしませんか?


【ヤバイ土地】ここには絶対住んじゃいけない










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527222025/