bandicam 2018-05-31 05-23-49-458

1: 2018/11/17(土)08:37:24 ID:E1e
ジュリアナ東京でごてごてした扇子振り回してさ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


「昭和の猟奇事件の代表は三菱銀行 人質事件」他に印象が強烈だった事件はなに?


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗の贖罪は済んでいるのだろうか


【閲覧注意:連続幼女札害事件】宮崎勤が幼い 子供たちに行った残虐すぎる行為


【尼崎児童暴行事件】加害者少年に対して何の処罰もなされない凶悪犯罪の謎


ガチで闇の深そうな都道府県


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた






スポンサーリンク

2: 2018/11/17(土)08:37:47 ID:to7
みんな浮き足立ってるからね
3: 2018/11/17(土)08:38:28 ID:mMW
アタマの仲も風船みたいにからっぽやったんやで
5: 2018/11/17(土)08:40:34 ID:Uhe
地に足がついてないねん
7: 2018/11/17(土)08:41:29 ID:hCv
なんか良くわからん魅力はある
9: 2018/11/17(土)08:42:20 ID:qxe
後30年もしたら今がまたダサいとか言われるだけや
11: 2018/11/17(土)08:43:17 ID:Uhe
>>9
建ちそうなスレタイ
「平成末期とかいうクソ時代」
「2010年代ってなんであんなにダサいの?」
10: 2018/11/17(土)08:42:24 ID:GqX
ジュリアナ東京はバブル崩壊後定期
12: 2018/11/17(土)08:45:48 ID:qxe
>>10
崩壊してもその余韻を楽しんでたんやろな
13: 2018/11/17(土)08:47:25 ID:GqX
>>12
むしろ一般人にとっては崩壊後しばらくのほうが生活良かったり
14: 2018/11/17(土)08:48:03 ID:mMW
まだ立て直せるって楽観もあったしな
15: 2018/11/17(土)08:49:08 ID:GqX
バブル後の慎ましい生活は今では勝ち組に
16: 2018/11/17(土)08:49:44 ID:dCf
>>15
クレヨンしんちゃんやな
34: 2018/11/17(土)09:01:35 ID:GqX
>>16
せやで
問題は政府が野原家基準で政策考えてることやな
35: 2018/11/17(土)09:03:14 ID:dCf
>>34
公務員が楽して高給取りとか言って嫉妬してる奴っていまだに結構おるよな
見てて可哀想になってくる
17: 2018/11/17(土)08:49:45 ID:StG
そら昔はいつでもダサいやろ
18: 2018/11/17(土)08:50:12 ID:btk
今回帰してるやん
ファッションもそやし
車もそうやろ
19: 2018/11/17(土)08:50:39 ID:XGr
今の全然金使えない時代よりかっこええやろ
22: 2018/11/17(土)08:53:48 ID:td0
今は化粧にファションも80年代よな
ワイは60年代のファッション好き屋念けどいつ回ってくるんやろな
23: 2018/11/17(土)08:54:21 ID:qxe
バブルの時は公務員は負け組やったし無能がやる仕事だった
なお公務員上司の老害率
25: 2018/11/17(土)08:56:27 ID:dCf
>>23
バブル世代が有能か無能かってすごい分かれるよな

農協も40代後半~50代前半はホンマやる気無いクソの塊
34: 2018/11/17(土)09:01:35 ID:GqX
>>23
今では高給取り言われるけど
高給なのはバブル期だけで若者は薄給
41: 2018/11/17(土)09:05:35 ID:td0
>>23
有能がいっぱい居るはずの白物家電業界は終わってしまったな
逆に劣悪な自動車業界が日本の代表産業や
46: 2018/11/17(土)09:11:03 ID:GqX
>>41
技術タダで渡しまくるからや
24: 2018/11/17(土)08:55:38 ID:BtR
大正時代のセンスの良さよ
https://i.imgur.com/Z6Eh0Tc.jpg
28: 2018/11/17(土)08:57:57 ID:td0
>>24
わかる
80年代90年代以降はセンス無いよな
26: 2018/11/17(土)08:57:00 ID:dCf
好みと言ったらそれまでやけどワイもバブル期の格好は特にダサく見えるわ
27: 2018/11/17(土)08:57:27 ID:cqZ
スーツダボダボで草生える
32: 2018/11/17(土)09:00:25 ID:TUd
80年代の広告センスとか好きだけどな山口小夜子とかの
日本と世界の文化が混じり合ったあの感じが素敵やなって
36: 2018/11/17(土)09:04:03 ID:TIz
バブル期は国産スポーツカーの黄金期だったんだよな
給料も良かったから若い奴もちょっと頑張れば買えたとか
43: 2018/11/17(土)09:06:35 ID:dCf
>>36
地元中小企業勤めの先輩ですら2年目のボーナスでセダン車買ったとか言ってたからなあ

マーク2とかレガシーとかスカイラインとかみんな乗ってたって
52: 2018/11/17(土)09:40:46 ID:QMD
公衆電話みたいな携帯電話使ってたってマジ?
53: 2018/11/17(土)09:41:40 ID:NcP
>>52
実際使ってるやつはおらんやろ
緑色の公衆電話使ってたんやでー
56: 2018/11/17(土)09:43:50 ID:QMD
>>53
こんなん、バブル期やろたぶん
https://i.imgur.com/IqhAQiE.jpg
62: 2018/11/17(土)09:51:50 ID:Vwt
>>56
大学の講義で『マルサの女』が使われたんやけどショルダー携帯が出るシーンは
教室中爆笑の嵐やったで
57: 2018/11/17(土)09:44:32 ID:GqX
>>56
あるにはあったが普及しとるとは言えんな
59: 2018/11/17(土)09:45:38 ID:QMD
>>57
高かったらしいしな、バブルへGO!!って映画で見た
54: 2018/11/17(土)09:41:54 ID:9fd
ボディコンとかいう着る鱗
55: 2018/11/17(土)09:42:42 ID:W7g
田舎の生活は何ひとつ変わらんで
58: 2018/11/17(土)09:44:49 ID:NcP
>>55
田舎も今より雰囲気は明るかったぞ景気良かったから(鼻ホジー)
今の商店街とかもうお通夜状態やん
61: 2018/11/17(土)09:47:17 ID:NcP
今や撤去された公衆電話とか、夜中にみるとホラーっぽくて楽しかった
65: 2018/11/17(土)09:55:52 ID:cmR
そういや一回公衆電話が鳴ってたの見たんやけど何なんやあれ?怖いわ
67: 2018/11/17(土)09:57:12 ID:GqX
>>65
公衆電話にも電話番号はあるんやで
68: 2018/11/17(土)09:58:01 ID:cmR
バブル期の文化って80'sと同一のものなんか?それとも90's以降のも含まれる?
>>67
あっ そっかあ
69: 2018/11/17(土)09:59:18 ID:GqX
>>68
ジュリアナ東京は90年代や
72: 2018/11/17(土)10:01:09 ID:W7g
>>68
一般にバブル経済は91年まで
バブル文化は80年代後半~90年代後半やで
70: 2018/11/17(土)09:59:35 ID:NcP
90'sもそうなんやないかな
71: 2018/11/17(土)10:00:19 ID:mMW
ショルダーフォン使ったことあるで
当時はいろいろ高価なんでレンタルがあったんや
75: 2018/11/17(土)10:02:22 ID:NcP
でもバブリーって女にヨット買ったりマンション買ったりやろ? 華があるやん
78: 2018/11/17(土)10:03:38 ID:GqX
高級外車で三流
自家用ヨットで二流
自家用ジェットで一流とか
億リーマンとか意味が分からん
80: 2018/11/17(土)10:03:55 ID:NcP
車とか昔はスポーツモデルが普通に出されたやん
みんな金があったからや。今じゃトヨタの86くらいしかあらへん
81: 2018/11/17(土)10:04:31 ID:GqX
>>80
今は環境規制も強いしなあ
82: 2018/11/17(土)10:04:35 ID:UaE
あと20年したらどんだけ進化すんねやろな
90: 2018/11/17(土)10:06:15 ID:GqX
>>82
技術は進化しても目新しいだけで飛び付かないから
普及するかどうかは分からんで
3Dテレビみたいなもんやな
93: 2018/11/17(土)10:06:45 ID:LlD
>>82
退化しとるんちゃうか
技術的なものはともかく日本自体はぜったい暗黒やで
その辺にジジババホームレスゴロゴロしとるかもしれん
多分そいつらバブル世代や
83: 2018/11/17(土)10:04:54 ID:LlD
90年代の方が文化としてはおもしろいわ
85: 2018/11/17(土)10:05:39 ID:UaE
ドラえもんとまではいかなくてもモノクマくらいは作れよ
86: 2018/11/17(土)10:05:43 ID:MDR
10年前も普通にダサいぞ
髪型とかメイクとかがババくさい
88: 2018/11/17(土)10:06:03 ID:dCf
バブル期の女の子は髪型がダサすぎて無理
108: 2018/11/17(土)10:23:37 ID:ClC
>>88
肩パッド
103: 2018/11/17(土)10:10:42 ID:cmR
オタク文化が若者の新しいもの みたいなイメージあるけど実際20~15年前のそういうの見たら少なくともデザイン面では同時代の他のジャンルより古くさいよな
111: 2018/11/17(土)15:35:01 ID:PO3
ジュリアナはバブル後やが
110: 2018/11/17(土)15:33:59 ID:i6d
バブル入社組はほんと苦労知らずやで
ずーっと一生浮かれとるんやろなあ
99: 2018/11/17(土)10:09:09 ID:OP7
今よりも楽しそうではあるな


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【日本のタブー】プチエンジェル事件の真相を追っ ていた記者は東京湾に沈められていた


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんの謎の失踪から17年、彼女はどこかで生きているのだろ うか


【大阪西成女医不審4事件】矢島祥子さんが亡くなった裏に潜む組織の影


昔の美少女たちはレベルが高すぎる 女性が多い謎


25歳になった元ホストの現在がヤバい


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


『BOOWY・X Japan・ブルーハーツ』後世のロック界 に与えた影響度はどこが一番凄いか


【事故物件】前の住人が自札してて家賃が安いアパート見つけたけど気になる事がある


三億円事件の犯人の写真って怖いよね


日本や外国の未解決事件やタブーとされている陰謀 論


未だに未解決で捜査が進展しない謎めいた事


三大男が認めるイケメン「長瀬智也」「阿部寛」


世界の謎めいた未解決事件


心理テストでもしませんか?


【ヤバイ土地】ここには絶対住んじゃいけない










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542411444/