bandicam 2018-07-14 17-13-05-253

1: 2018/11/16(金) 21:26:36.53 0
マジで謎じゃないか?


スポンサーリンク


本日のおすすめ


「昭和の猟奇事件の代表は三菱銀行 人質事件」他に印象が強烈だった事件はなに?


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗の贖罪は済んでいるのだろうか


【閲覧注意:連続幼女札害事件】宮崎勤が幼い 子供たちに行った残虐すぎる行為


【尼崎児童暴行事件】加害者少年に対して何の処罰もなされない凶悪犯罪の謎


ガチで闇の深そうな都道府県


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた






スポンサーリンク

2: 2018/11/16(金) 21:27:07.17 0
ヒント 電線
3: 2018/11/16(金) 21:27:23.05 0
糸電話ってあるじゃない
165: 2018/11/16(金) 22:20:27.30 0
>>3
それ架けたくない
4: 2018/11/16(金) 21:27:43.02 0
まず紙コップと糸を用意します
5: 2018/11/16(金) 21:27:51.82 0
むしろなんでんからないのかがわからない
FAXならまだしも
8: 2018/11/16(金) 21:29:38.95 0
糸をピンと張ってるから
11: 2018/11/16(金) 21:30:10.58 0
変調して電気信号に変えてんじゃない
中卒だけど判るよ
12: 2018/11/16(金) 21:30:14.26 0
人は誰でも念を使えるんやで
電話機は念増幅装置だから会話可能になるんやで
13: 2018/11/16(金) 21:30:20.44 0
スマホの声はスマホがお前の声をモノマネしてるんだぜ
14: 2018/11/16(金) 21:30:25.74 0
本人の声に近い音に変換してるだけ
15: 2018/11/16(金) 21:30:35.34 0
電波って波じゃん?
声も波じゃん?
声の波をめっちゃ小さく縮小して電波で飛ばして相手の所で大きくすると声が聞こえる
33: 2018/11/16(金) 21:36:42.01 0
>>15
説明聞いたら余計に凄いとしか思えないわ
何だよ電波に凝縮ってヤバすぎだろ
16: 2018/11/16(金) 21:31:30.09 0
第二ヒント 電波
17: 2018/11/16(金) 21:32:10.57 0
俺もわからん
18: 2018/11/16(金) 21:32:21.26 0
電話機がコンセント無しで動く仕組みがわからないのは俺だけ?
電話線しか繋いでないのにデジタル表示とか出てるよな?
21: 2018/11/16(金) 21:33:03.05 0
>>18
電話線にも電気通ってるからだよ
31: 2018/11/16(金) 21:36:30.55 O
>>18 USBとおなじで電源のピンやケーブルがある
19: 2018/11/16(金) 21:32:26.73 0
受話器のマイク部分が声で振動すると磁石の周りにあるコイルから電流が流れてそれが伝わるんだよ
20: 2018/11/16(金) 21:32:38.17 0
あれ本人の声ちゃうで
数百種類の声のストックの中から似た声を選んで送信してる
38: 2018/11/16(金) 21:38:25.96 0
>>20
固定電話は違うよ
22: 2018/11/16(金) 21:33:04.91 0
電話と携帯電話では仕組みが違う
23: 2018/11/16(金) 21:33:55.40 0
奇跡だよ
24: 2018/11/16(金) 21:34:28.60 0
電話でこれじゃテレビやネットなんて想像もつかないんやろな
28: 2018/11/16(金) 21:35:55.39 0
電線の中に小人が詰め込まれてんだろ
29: 2018/11/16(金) 21:36:07.02 0
インターネットは0と1を飛ばしてそうだから分かる
32: 2018/11/16(金) 21:36:33.53 0
俺が不思議なのは高画質動画は何百ギガもあるのにテレビは電波だけで簡単にそれが映るところ
34: 2018/11/16(金) 21:37:15.93 0
いやテレビやインターネットよりすごいだろ
数百キロ離れた相手と会話できるんだぜ?
35: 2018/11/16(金) 21:37:24.86 0
スピーカーの仕組みが分かれば単純な1回線の電話の理屈は分かる
変調が分かれば一つのケーブルで何回線もまかなう理屈は分かる
36: 2018/11/16(金) 21:37:36.92 0
小学生のころ電気の仕組みとか漫画とかで読まなかったのか
37: 2018/11/16(金) 21:37:40.58 0
波だってどうやってわかってどうやって加工できたの
50: 2018/11/16(金) 21:41:57.39 0
>>37
レコードで考えれば分かりやすい
溝に波を記憶して針でなぞれば記憶された音が鳴る
波さえ正確に記録できれば出せない音はない
46: 2018/11/16(金) 21:40:49.46 0
>>37
本当に波があるわけでは無い
波という区分分けをして名前を与えただけ
時間とか感情とかもそう
49: 2018/11/16(金) 21:41:55.26 0
>>46
波はあるよ
39: 2018/11/16(金) 21:38:55.68 0
ここまで読んでると電波が万能過ぎてビビる
電波に何でそんな情報こめられるんだよ
40: 2018/11/16(金) 21:39:19.95 0
FAXとか書いた絵とかを音に変換して電話で送信して受信した側が音から絵を再現してるんでしょ?
そんなんで絵が送れるってのがなんか怖い
41: 2018/11/16(金) 21:39:43.00 0
おくだけ充電とかもヤバイ
42: 2018/11/16(金) 21:40:12.29 0
ネットも原理的には同じだろ
デジタルデータをモデムでアナログ電波に変えて送信
受信側でデジタルデータに変換し直す
44: 2018/11/16(金) 21:40:24.58 0
まずモールス信号から始めよう
45: 2018/11/16(金) 21:40:45.58 0
例えば織田信長が現代に来てテレビを見たら「こんな板に人が?あやかしの仕業か?」となるか俺みたく「仕組みは分からんがこういったモノ」と受け入れるかどっちなんだろう
47: 2018/11/16(金) 21:41:16.53 0
理屈で説明されても何でそんなことが出来るのか余計に謎が深まる
ここで説明してるやつも絶対大して深くわかってないし
48: 2018/11/16(金) 21:41:16.87 0
頭で理屈は分かってるつもりだけど
じゃあそんな技術をどうやって実用化するのかその方法が全く思い浮かばない
51: 2018/11/16(金) 21:41:57.76 0
記憶もファイルとして取り出せる可能性ある
52: 2018/11/16(金) 21:42:03.35 0
電波はダークマターよりわからんわ
53: 2018/11/16(金) 21:43:06.38 0
お前らなら無人島物語みたいにできそう
原理も知ってて技術もあるから
55: 2018/11/16(金) 21:44:18.15 0
今精神世界でも魂は電波のような可能性もあると言われている
56: 2018/11/16(金) 21:44:26.74 0
まず電線を作れないな
57: 2018/11/16(金) 21:44:29.61 0
ダークマターはないけどないのはおかしいからあることにしてるんでしょう?
61: 2018/11/16(金) 21:45:50.70 0
糸電話で話せる距離って普通に声聞こえるんだよな
ガキの頃何が楽しいのかわからなかった
67: 2018/11/16(金) 21:46:29.57 0
>>61
めちゃくちゃ長くしてピンと張れば普通には届かない距離でも声届くぞ
62: 2018/11/16(金) 21:45:53.30 0
考えるんじゃない
感じるんだ
68: 2018/11/16(金) 21:46:43.41 0
山岳民族はそれで全てが伝わる
70: 2018/11/16(金) 21:46:45.88 0
携帯電話の声は本人の声じゃなく
本人の声そっくりに作られた声って知ってた?
71: 2018/11/16(金) 21:47:19.01 0
仮に振動を電波に乗せるとかそれを解析するとかが100歩譲って可能だとして
それを瞬時に寸分の間違いもなく出来る技術が凄いわ
81: 2018/11/16(金) 21:49:37.99 0
>>71
当然間違いはあるけど色んな補正して正確な状態に近づけてるんだけどね
88: 2018/11/16(金) 21:52:03.43 0
>>71
昔は不正確だから音質が悪かった
オーディオメーカーの歴史は精度を上げ続けた歴史
78: 2018/11/16(金) 21:48:26.62 0
音とはなにかね?
79: 2018/11/16(金) 21:49:16.36 0
マジで電波ってなに?
いつからあるの?太古の昔からあるのか?
85: 2018/11/16(金) 21:51:08.12 0
空気の振動を脳が勝手に音として認識できるようにしてる
92: 2018/11/16(金) 21:52:49.56 0
>>85
それって脳がと言うか耳
もっと言えば鼓膜がそういう仕組みになってるんじゃないの?
91: 2018/11/16(金) 21:52:44.44 0
ニュートリノとか未だによくわからん
95: 2018/11/16(金) 21:53:05.17 0
1番最初のプログラミングも最初それを作るプログラミングはどうやって出来たんだ?
98: 2018/11/16(金) 21:54:30.72 0
>>95
プログラムの前に機械語がある
プログラムってのは人間にわかりやすいように作られたもの
102: 2018/11/16(金) 21:55:34.45 0
>>98
その機械語って誰がどうやって作ったの?
機械語だって機械語で作らんと駄目なわけやし
108: 2018/11/16(金) 21:56:35.21 0
>>102
まあ更に辿ると0か1かの世界になる
112: 2018/11/16(金) 22:00:02.21 0
>>102
現在のCPUの親を誰とするかは難しいが
シャノンがデジタル回路で論理演算ができることを示したのが1937年間
104: 2018/11/16(金) 21:55:44.24 0
人間って凄えな
107: 2018/11/16(金) 21:56:30.63 0
匂いだって脳の創造だぜ
光だってそうだ
もしかしたら君たちの見てる白色はほかの人の白色とは違うかもしれん
111: 2018/11/16(金) 21:59:33.90 0
記憶てのもよくわからん
何十年前のことをなんで俺は覚えてるんだ
117: 2018/11/16(金) 22:01:41.37 0
>>111
反復して定期的に思い出して復習してるからだよ
思い出してない記憶はほぼ完全に消えてる
去年の今日何食べたかとか覚えてないでしょ
それは記憶する必要もないし反復してないから
113: 2018/11/16(金) 22:00:26.31 0
それにどうやって俺はいま手を動かしてるんだ
115: 2018/11/16(金) 22:01:19.36 0
>>113
それも神経系の電気だっけ
116: 2018/11/16(金) 22:01:24.93 0
コンピューターの動作はスイッチのオン・オフで再現可能だな
その場合はプログラムの変更は普通は配線とか弄る
120: 2018/11/16(金) 22:02:44.58 0
>>116
だから全て0か1なんだよ
オフかオンか
それの無数の組み合わせがコンピュータ
118: 2018/11/16(金) 22:02:06.24 0
光の三原色は自覚細胞が赤緑青に感応する3種類しかないから
希に4種類の自覚細胞を持つ人がいて全く違う色を見てる
119: 2018/11/16(金) 22:02:28.33 0
視覚細胞だ
126: 2018/11/16(金) 22:04:04.30 0
全ては無から始まってる

何も無い状態から何かが生まれるって誰も解明できないだろ
131: 2018/11/16(金) 22:05:58.05 0
スティーブン・ホーキング博士は
神などいない調子に乗るなと残して亡くなった
135: 2018/11/16(金) 22:07:36.22 0
いつ食べたかは思い出せないけど
対面したときにこれ食べたことあるないってだいたい覚えてるよな
忘れてるようでどこかに記憶はあるんだろうな
136: 2018/11/16(金) 22:08:16.45 0
ノストラダムスによると未来の人は小さな箱に入ってる小人と会話している
138: 2018/11/16(金) 22:08:28.54 0
テープに記録するほうがわからん
147: 2018/11/16(金) 22:10:11.74 0
>>138
テープのあのビニールみたいな素材ってちょっと熱加えて押すと形を記憶するんだよ
それを再生するそれだけ
レコードとほぼ同じような仕組み
140: 2018/11/16(金) 22:08:56.24 0
何もかもが
僕の観念によって歪められていく
143: 2018/11/16(金) 22:09:36.07 0
そしてそれだけが 僕の真実だ
148: 2018/11/16(金) 22:10:15.61 0
いつ始まり

いつ終るというのだろう
160: 2018/11/16(金) 22:16:13.89 0
人間って凄いなとしか思えない
ただ数字は間違いなく神が作ったものだろうな。こんな奇跡的なものはあり得ない
167: 2018/11/16(金) 22:21:16.93 0
地球が出来たこと自体超奇跡だよな
神という言葉は人間を投影したものっぽく聞こえるから
あんまり使いたくないけど
やっぱ神的な力が働いてるような気がする
168: 2018/11/16(金) 22:21:31.63 0
一年が365日って初めて発見した人すげえよな
経験的に300日前後ってとこまではすぐわかるかもしれんが
171: 2018/11/16(金) 22:26:58.14 0
見えない糸で繋がってる
174: 2018/11/16(金) 22:29:13.48 0
どう考えても電話より写真の方が不思議
175: 2018/11/16(金) 22:30:19.59 0
電話以外も分からんことだらけ
というか原理が分かるものの方が少ない
ハイテクよね
176: 2018/11/16(金) 22:30:45.93 0
写真ヤバイよなぁ時間切り取ってるんだぜ…
177: 2018/11/16(金) 22:32:10.22 0
時間を切り取るというとすごいオカルト的に聞こえるなw
178: 2018/11/16(金) 22:32:50.52 0
電話や写真やインターネット何でもできるスマホもヤバイ こんな四角い板が人間を支配してる
180: 2018/11/16(金) 22:34:36.18 0
20世紀を生きた人って
常識変わり過ぎて頭おかしくなったりせんのかな
182: 2018/11/16(金) 22:38:31.52 0
おかしくなって科学は万能と思い込んだ
196: 2018/11/16(金) 23:34:33.79 0
この手の素朴な疑問というか興味というかを持ち続けるの大事


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【日本のタブー】プチエンジェル事件の真相を追っ ていた記者は東京湾に沈められていた


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんの謎の失踪から17年、彼女はどこかで生きているのだろ うか


【大阪西成女医不審4事件】矢島祥子さんが亡くなった裏に潜む組織の影


昔の美少女たちはレベルが高すぎる 女性が多い謎


25歳になった元ホストの現在がヤバい


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


『BOOWY・X Japan・ブルーハーツ』後世のロック界 に与えた影響度はどこが一番凄いか


【事故物件】前の住人が自札してて家賃が安いアパート見つけたけど気になる事がある


三億円事件の犯人の写真って怖いよね


日本や外国の未解決事件やタブーとされている陰謀 論


未だに未解決で捜査が進展しない謎めいた事


三大男が認めるイケメン「長瀬智也」「阿部寛」


世界の謎めいた未解決事件


心理テストでもしませんか?


【ヤバイ土地】ここには絶対住んじゃいけない










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1542371196/