bandicam 2018-11-14 17-03-06-014

1: 2018/04/20(金) 01:29:10.84 
やっぱりBOOWYかね?


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決事 件を選んでみた


カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人 が結婚して子供までいるっておかしいと思う


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人 が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた






スポンサーリンク

2: 2018/04/20(金) 01:30:57.14 0
かぐや姫と吉田拓郎のほうが影響大きい
3: 2018/04/20(金) 01:31:11.93 0
一番フォロワーが少ないのがボウイじゃないの
売上は別として
5: 2018/04/20(金) 01:31:28.74 0
90年代顕著なのはボウイ
00年代のインディーズ、青春パンクブームはブルーハーツ
6: 2018/04/20(金) 01:32:30.32 0
世代がずれてるからXやブルハがどうだったか知らないけど学園祭なんかでBOOWYのコピーバンドは山ほど見た
7: 2018/04/20(金) 01:32:38.79 0
日本のロック界とは
8: 2018/04/20(金) 01:34:28.50 0
BOOWYの影響受けた筆頭はGLAYなのかな
9: 2018/04/20(金) 01:38:23.10 0
音楽はファッションとリンクする
今のバンドの子が誰に影響うけたかモロにわかる
10: 2018/04/20(金) 01:38:32.86 0
BOOWYとXのコピーやってる奴は4ぬほどいたけどブルハのコピーやってた奴はいなかったな
24: 2018/04/20(金) 01:44:55.78 0
>>10
世代じゃない
ボウイもブルーハーツも文化祭でやってたよ
Xのほうが後かと
11: 2018/04/20(金) 01:39:18.82 0
逆にBOΦWYは売上はたいしたことない割には凄まじい影響力があったと思う
12: 2018/04/20(金) 01:39:30.67 0
2000年前後のブルハリバイバルは当時中高じゃないと
実感できないだろうな
13: 2018/04/20(金) 01:39:56.40 0
ブルハはスピッツがブルハ見てパンク辞めたって話くらいしか知らない
14: 2018/04/20(金) 01:40:36.52 0
ブルーハーツは音楽性じゃなく姿勢に影響与えたグループだから
メロコアブームの元祖はハイスタだけど彼らはブルハに影響うけてるし
15: 2018/04/20(金) 01:41:06.32 0
高校でXのコピーやってた奴ら4ぬほどうまかったな
多分うまかったのドラムだけだったんだろうけど
20: 2018/04/20(金) 01:42:49.60 0
>>15
ベースはXとXJAPANで難易度が天と地ほど変わるだろ
179: 2018/04/20(金) 09:54:34.60 0
>>20
JAPAN付いてからはYoshikiがベースライン作ってるしね
スカーズとダリアはヒースの実力が冴えてるで
ウイークエンドはヒースバージョンの方が小技が効いてたりするから
それは決めつけというもんだ
16: 2018/04/20(金) 01:41:14.49 0
トリビュートアルバム
ブルーハーツ・・・6枚
ボウイ・・・2枚
X JAPAN・・・ゼロ(hideトリビュートはある)
17: 2018/04/20(金) 01:41:52.38 0
圧倒的にBOOWY
18: 2018/04/20(金) 01:41:55.66 0
オリコンで音楽聞いてきたオッサンたちは00年代以降のロックシーンを知らない
19: 2018/04/20(金) 01:42:02.00 0
テレビで昔のドクターフィールグッドのライブやってたけど
まんまミッシェルガンエレファントで笑ってしまった
21: 2018/04/20(金) 01:43:22.04 0
まぁハイロウズでしょうね
22: 2018/04/20(金) 01:43:35.10 0
ロック界かどうかは置いといてCMソング等で一番カヴァーされてるのはブルハだな
23: 2018/04/20(金) 01:44:15.47 0
確かにブルハのコピーはいなかったのにラフィンやコブラのコピーは結構いた
27: 2018/04/20(金) 01:49:05.30 0
アメトークでBOOWY芸人はやったけどXやブルーハーツはやってないな
30: 2018/04/20(金) 01:52:16.54 0
>>27
芸能人でブルハの熱狂的ファンていたっけ?
Xはいるよな
29: 2018/04/20(金) 01:51:53.74 0
BOΦWYに憧れてる男は腐るほど見たけどブルハやX Japanに憧れてる男はほとんど見た記憶がない
カラオケでブルハの曲を歌う男は腐るほど見たけど憧れというのとは違うんだよな
32: 2018/04/20(金) 01:54:22.80 0
ゆずの北川がXのヲタクでドームコンでゆずの客にXジャンプやらせたことがあるがXの影響は多分受けてない
33: 2018/04/20(金) 01:55:01.36 0
うーんBOOWYとブルハか秀逸な並びだな
XJAPANは関係なくね
37: 2018/04/20(金) 01:56:18.92 0
ブルハ好きはいくらでも出てくるだろう
今さら名乗り出るのがちょっと恥ずかしいそういうバンド
38: 2018/04/20(金) 01:56:55.59 0
BOOWYとXの曲とか知らない
ブルーハーツしかCMでかかってないもん
39: 2018/04/20(金) 01:59:29.00 0
ボウイは知るころには解散してるからなあ
世代じゃないと布袋のほうが知られてて人気あるんじゃね
40: 2018/04/20(金) 01:59:34.15 0
その3バンドよく言われるけどおれはすかんちだな
41: 2018/04/20(金) 01:59:41.30 0
Xの曲あんま知らんなージャンプする奴と紅か
ネタバンドってイメージなんだけど
42: 2018/04/20(金) 02:00:15.50 0
今やロックがオワコンになっちまったからな
43: 2018/04/20(金) 02:00:53.92 0
Xは音楽というよりビジュアル系という言葉を生み出してそういう人達増やしたな
BOOWYはビートロックを確立させたバンド
ブルーハーツはジャンル外なんで良く知らない
44: 2018/04/20(金) 02:01:01.02 0
俺はジギーだな
45: 2018/04/20(金) 02:02:04.18 0
ブルハはロック界とかいうレベルを超えて影響与えたな
リンダリンダとかあの曲に象徴されるブルハ哲学に影響された人は
著名人や知識人を含めて計り知れないほどの数がいる
46: 2018/04/20(金) 02:04:00.07 0
ブルハは音楽的な影響はほとんど無いんじゃね
47: 2018/04/20(金) 02:04:17.13 0
ブルーハーツだろうな
解散後もCM曲やドラマ曲になったりしてるから
48: 2018/04/20(金) 02:04:33.12 0
ブルーハーツはニーチェと同じだよ
日本人の最も偉大な実存主義の哲学思想家

ドブネズミみたいに美しくなりたい


この1フレーズだけで歴史を変えた伝説
52: 2018/04/20(金) 02:07:46.66 0
>>48
それは嘘
49: 2018/04/20(金) 02:05:58.93 0
Xやろギター買ったもん
64: 2018/04/20(金) 02:19:03.88 0
>>49
ハートのやつかw
50: 2018/04/20(金) 02:06:44.98 0
ブルーハーツの名曲を使用したテレビCM(カバー含む)
『人にやさしく』⇒1988年「レナウン」、2014年「エスカップ」
『リンダリンダ』⇒2011年「earth music&ecology」、2016年「PS4」
『キスしてほしい』⇒1989年「レナウン」、2015年「氷結」など
『ラブレター』⇒2004年「KDDI(au)」
『青空』⇒2002年「生茶」
『情熱の薔薇』⇒2002年「キモいンサン」、2011年「ドコモ」など
『夢』⇒1993年「LIGHTS(サントリー)」、2014年「Sorridere(しまむら)」など
『1000のバイオリン』⇒2006年「ワンダ100年BLACK(アサヒ)」、2010年「earth music&ecology 」
51: 2018/04/20(金) 02:07:42.24 0
ブルハはジャニヲタにも知られてるからな
中居が大好きだしマッチには提供して歌い継がれている曲もあるし
53: 2018/04/20(金) 02:09:54.09 0
CMとロック界に影響を与えたは別問題だと思うぞ
お笑いで言うとひょうきん族見てお笑い入った世代
ダウンタウンに憧れてお笑い入った人達
とんねるずに憧れてお笑い入った人達
そんな感じで後輩達に如何に影響与えたかって話じゃないのかと
56: 2018/04/20(金) 02:11:44.28 0
CM曲から入って影響される奴もいるわけで
58: 2018/04/20(金) 02:14:00.76 0
青春パンクなんてブルハチルドレンでしょ
影響与えまくりだよ
59: 2018/04/20(金) 02:15:13.03 0
やはり琵琶法師がルーツ
65: 2018/04/20(金) 02:19:09.60 0
ドリーミンに似た曲っていっぱいあるよな
まぁドリーミンもパクリまる出しだけど
66: 2018/04/20(金) 02:19:29.94 0
活動してた時代だけじゃなく
2000年以降〜今の若者にも刺さってるのはブルーハーツかな
67: 2018/04/20(金) 02:22:04.08 0
結局J-POPは歌詞が大事なんだよな
どんなクソメロでも歌詞が深ければ評価される
68: 2018/04/20(金) 02:22:04.40 0
こいつらの中で一番売れたのって氷室のKISS MEだろ
69: 2018/04/20(金) 02:23:51.63 0
歌詞とリズムね
ブルーハーツはクール
70: 2018/04/20(金) 02:25:00.63 0
ブルハは海外にも影響与えてるからな
74: 2018/04/20(金) 02:30:57.54 0
Xの曲しらんて奴は郵政改革の時ですらまだ物心ついてなかったガキなのか
75: 2018/04/20(金) 02:31:11.67 0
有名な曲ってなるとリンダリンダか紅?
マリオネットはそこまでじゃないよな
79: 2018/04/20(金) 02:35:01.90 0
むしろ今テレビで見れるのXJAPANだけだろ
83: 2018/04/20(金) 02:38:18.75 O
BOOWYって人気ある割にはブルーハーツやXJAPANみたいに
CMで全然楽曲使われないの何故だろう
84: 2018/04/20(金) 02:40:36.32 0
CMなんかに使われたくない
98: 2018/04/20(金) 02:47:28.47 0
ヒロトはアホの振りしてる感じがあざとくて好かん
101: 2018/04/20(金) 02:47:44.09 0
ビジュアル系は今じゃお笑いだからなあ
いい時代だったけど
55: 2018/04/20(金) 02:10:09.35 0
音楽的な影響力はBOOWYが一番あったんじゃね?
Xはやっぱヴィジュアル面の影響がデカい
ブルハは思想的に影響受けてる奴が多い


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千 田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族も 全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風 潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起り そうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1524155350/