bandicam 2018-07-30 14-42-11-629

1: 2017/11/16(木) 23:03:00.06 master
やっぱ何かいるんじゃないの???


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決事 件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人 が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた






スポンサーリンク

3: 2017/11/16(木) 23:06:21.21 0
いるよ
だって見たもん
4: 2017/11/16(木) 23:06:49.44 0
幽霊は事故じゃないから
5: 2017/11/16(木) 23:08:19.15 0
なんとなく嫌じゃん
6: 2017/11/16(木) 23:09:14.24 0
最近幽霊の正体がはっきりわかった
これっていわゆる幻覚症状なんだよね統合失調症とか認知症になると普通に
幻視幻聴になるそして夢と現実の区別もつかなくなる俺のばあさんが認知症になって
幻覚で大騒ぎするようになってああこれが幽霊だったんだってわかったわ
本人にとってはそれは確かに見えてるし存在してるんだよね
7: 2017/11/16(木) 23:09:27.62 0
なぜかあるんだよね
店が不幸な閉店を続けるとことか
9: 2017/11/16(木) 23:10:24.30 0
単なる時空の歪み
10: 2017/11/16(木) 23:11:05.54 0
磁場が狂ってて不安な気持ちになる場所はある
不安な気持ちから幻覚や見間違いを起こす事はあると思う
11: 2017/11/16(木) 23:11:52.05 0
幽霊とか知恵の産物やろ
12: 2017/11/16(木) 23:11:55.10 0
札人鬼が隣に住んでるかも知れないし
14: 2017/11/16(木) 23:13:48.74 0
単純に汚ないからだろ
16: 2017/11/16(木) 23:14:57.23 0
ポルターガイストも実は地震だったという話もあるしなあ
17: 2017/11/16(木) 23:16:09.48 0
ちゃんと暖房とか寝る設備さえあれば墓場でも寝られるな
18: 2017/11/16(木) 23:17:38.35 O
別に幽霊関係なくても人が4んでた部屋は嫌だろw
キリスト教徒は人が4んだら天国か地獄に行く(霊にはならない)と教えられてても人が4んだ部屋は嫌がるだろうし
19: 2017/11/16(木) 23:19:08.47 0
将門の首塚の蛙に座った奴は今も元気に生きてるし
鈴ヶ森の刑場跡も木切ったら辛気臭さ皆無になったしな
20: 2017/11/16(木) 23:20:15.42 0
事故物件なら床にシミ付いてたり臭かったりするやん
21: 2017/11/16(木) 23:21:10.63 0
不遇な最期を遂げたところに幽霊出てたら交通事故で年間一万人亡くなる道路は幽霊だらけ
43: 2017/11/17(金) 00:07:42.67 0
>>21
幽霊状態は永久に続く訳じゃないよ
分かりやすく言うと「幽霊も4ぬ」
23: 2017/11/16(木) 23:22:58.70 O
専門の業者が来て修繕したり特殊処理するけど
100%全ての跡形・痕跡が消えるという訳じゃないだろうしな
24: 2017/11/16(木) 23:23:53.17 0
磁場が狂ってるから時空に歪みが生じて異形の者が垣間見える
25: 2017/11/16(木) 23:25:26.46 O
病院とか居てられないだろ
科によっては患者が4ぬのが日常茶飯事なんだから
31: 2017/11/16(木) 23:44:00.01 0
>>25
4ぬのはだいたい集中治療室もしくは隔離部屋
4んでなくても隔離部屋に行くと未来が解る
36: 2017/11/16(木) 23:55:34.41 0
>>25
病院に居たい奴なんかいないだろ
仕方なく居るだけ
26: 2017/11/16(木) 23:29:03.12 0
兵庫の山の辺り磁場が強くてUFOみたいな火の玉出やすいらしいな
27: 2017/11/16(木) 23:31:31.84 0
寝てるときに一瞬誰かに顔覗かれたけどな
28: 2017/11/16(木) 23:39:22.40 0
物件紹介の間取りの画像の押入れに写ってたヤツやばかったよな
29: 2017/11/16(木) 23:42:12.75 0
押し入れにその部屋で頃されたはずのお婆さん居たら嫌じゃん
30: 2017/11/16(木) 23:42:18.38 0
幽霊がいなくても気持ち悪いだろ
33: 2017/11/16(木) 23:47:07.91 0
不動産屋が入るの嫌がってる時点で
35: 2017/11/16(木) 23:54:30.26 0
それは幽霊がいることにはならないが幽霊がいると思いこんでしまう人間がいることを表している
37: 2017/11/16(木) 23:56:04.34 0
ほらっ…
後ろにいるよ!
38: 2017/11/16(木) 23:59:42.09 0
部屋にいるときすごく視線感じるときあるよな
結局何も無いんだけど
40: 2017/11/17(金) 00:04:53.36 0
ミイラとか座間みたいなの嫌だろ
41: 2017/11/17(金) 00:06:48.33 0
若い頃の鞘師の映像見てると、
もうこの子が存在しないなんて信じられないくらいの存在感があるんだよな

むしろ今の鞘師の方が幽霊なんじゃないかと思えてくる。
42: 2017/11/17(金) 00:07:17.21 0
スリープにしてたPCが突然動き出すとびびる
44: 2017/11/17(金) 00:09:06.69 0
見えないものを見ようとしちゃうんじゃない
45: 2017/11/17(金) 00:10:29.06 0
幽霊の存在を信じたくない気持ちはよくわかる
46: 2017/11/17(金) 00:10:47.13 0
病院なんて毎日のように人4にまくってるのになんで事故物件にならないのとか
考えるとな
50: 2017/11/17(金) 00:13:07.79 0
>>46
4にかけの人間が 4んでるだけだからな
ヨボヨボの幽霊なんていないだろ?
48: 2017/11/17(金) 00:11:36.14 0
望遠鏡を覗き込んじゃうんだ
49: 2017/11/17(金) 00:11:44.15 0
幽霊どうこうよりも4体の残留物が分解されるまで疫学的に危なっかしいというのありそうな
51: 2017/11/17(金) 00:13:46.61 0
爺さんの通夜で居間に安置してある横で親父と朝まで飲みながら話していたが4体って知ってる人だとこんなもんかって感想だった
52: 2017/11/17(金) 00:13:47.19 0
え?幽霊ってだいたいよぼよぼじゃない?
55: 2017/11/17(金) 00:16:14.34 0
>>52
まぁ、ムキムキマッチョの幽霊とかやだな
53: 2017/11/17(金) 00:14:01.85 0
考えてみたら東京だって東京大空襲でなんの罪もない一般人が何十万と4んでるんだから
その怨念がそこらへんにいるはずだ
そう思ったら外を歩けないだろう
54: 2017/11/17(金) 00:14:37.85 0
4の直前の短期記憶しか残ってないらしい
56: 2017/11/17(金) 00:16:22.51 0
魂にだって寿命はあるよ
58: 2017/11/17(金) 00:17:30.10 0
平将門の首塚はマジ
ケガ人続出の場所だからな
60: 2017/11/17(金) 00:19:19.03 0
人間らしいのは一定期間だけで
その後成仏せずに居座ればその分だけ元の自分の形態を忘れて徐々に妖怪じみてっちゃうらしいな
物の怪ってのはそうやってできるらしい
61: 2017/11/17(金) 00:19:26.09 0
半分寝てて半分起きてるような状態の時によく金縛りみたいのになる
幽霊の正体なんてのはそんなもん
62: 2017/11/17(金) 00:20:17.60 0
でもまあ幽霊に殴られただの首絞められただの聞かないし、せいぜい歩いてたり立ってたりするただけだし、ある意味無害よね。
という事でおきまりの「生きてる人間の方がこわい」
64: 2017/11/17(金) 00:22:07.42 0
幽霊な気づかないというのも幸せな人生かもしれんな
47: 2017/11/17(金) 00:11:04.86 0
幽霊なんていないと知性や理性が認識していても感情だったり感性だったりがほんの少しでも
「実はいるんじゃないか」と思ってしまえば幽霊なんて幻想に脅えてしまうんだよ
理屈じゃない不安や不快なんてのもそうなんだよな


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起りそうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1510840980/