bandicam 2018-11-06 14-37-26-993

1: 2018/11/09(金)15:05:49 ID:IPd
とりあえずステマスレの懐中電灯は用意したで


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決事 件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人 が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた






スポンサーリンク

2: 2018/11/09(金)15:06:11
現金を用意せよ
4: 2018/11/09(金)15:06:56 ID:IPd
>>2
小銭とかがええらしいな五百円とか
5: 2018/11/09(金)15:07:04
食料も買うんやで
8: 2018/11/09(金)15:08:15 ID:IPd
>>5
とりあえず米とジャガイモやな
6: 2018/11/09(金)15:07:11
これくらいでくるやろ
10: 2018/11/09(金)15:08:41
>>6
あと10年安心やな
7: 2018/11/09(金)15:08:01
飲み水、非常食、電池、ポケットラジオ
9: 2018/11/09(金)15:08:32
セーフハウス用意しとけ
できないならどこかの山に必要な物資貯めこんどけ
11: 2018/11/09(金)15:09:12 ID:IPd
>>9
秘密基地やな
12: 2018/11/09(金)15:09:29
トイレットペーパーの生産が長期にわたって止まるから買っときや
15: 2018/11/09(金)15:10:13 ID:IPd
>>12
トイレットペーパーはいるな
13: 2018/11/09(金)15:09:43 ID:IPd
セーフハウスとか作りたいけど土地代とか権利関係どうなってるんやああいうの
14: 2018/11/09(金)15:09:58
食い物はコンビニだった場所で拾えば何とかなる
衛生面が一番の問題やね
16: 2018/11/09(金)15:10:13
あとIHの家は停電対策にカセットコンロ持っといた方がいい
17: 2018/11/09(金)15:10:17
知り合いの山借りればええ
知り合いいないならしらん
18: 2018/11/09(金)15:10:36
どこでもウォシュレット
19: 2018/11/09(金)15:10:39
ガチでおむつ用意しとくといいぞ
嘘じゃない
20: 2018/11/09(金)15:10:47
山津波で損壊する模様
22: 2018/11/09(金)15:11:21
水は一人3リットルで7日分やで
21: 2018/11/09(金)15:11:14 ID:IPd
そういやおがくず使ってバイオトイレとかってどうなんやろ
山とかそういうの多いんやろ
23: 2018/11/09(金)15:11:45
猫用トイレじゃ代用にならんか?
24: 2018/11/09(金)15:12:14 ID:IPd
>>23
猫用はかなりええらしいな
25: 2018/11/09(金)15:12:41
>>23
なるけど即処分せんと不衛生や
26: 2018/11/09(金)15:13:23
ゴムのネットとか役に立つかな?
28: 2018/11/09(金)15:13:54 ID:IPd
>>26
何がなんの役にたつか分からんな
27: 2018/11/09(金)15:13:40
太陽光でスマホ充電するやつ欲しい
30: 2018/11/09(金)15:14:48
スパゲッティー、レトルト、素麺、オートミール、缶詰
などそこそこ日持ちしてローリングストックに向いてるから買っときや
39: 2018/11/09(金)15:17:10 ID:IPd
>>30
確か備蓄を日々買い足して古い奴から消費していく方法やっけ
44: 2018/11/09(金)15:18:27
>>39
そうや、家が潰れなければ何とかなるで。
考えようによっては金もかからんし。
31: 2018/11/09(金)15:15:56
備えるもの多過ぎる
必要最低限ですら多いわ
37: 2018/11/09(金)15:16:59
>>31
家が倒れなければそんなに準備するものは無い
32: 2018/11/09(金)15:16:02
衛生用品もある程度備えときたい
34: 2018/11/09(金)15:16:32
キャンプ道具揃ってるとなんとなく安心やな
ワイのちっこいガスバーナーもガス結構持つしすぐお湯沸くし
ライトもランタン型に変形するやつや
35: 2018/11/09(金)15:16:42
手回し発電のラジオ
38: 2018/11/09(金)15:17:08
ないと思うが暴動があった時に自衛できる何かはあった方がええな
40: 2018/11/09(金)15:17:30
水、薬、ポカリ、トイレットペーパー、ティッシュくらいしかないなぁ…
食べ物がない
41: 2018/11/09(金)15:17:32
丈夫なロープ、練炭、サバイバルナイフは用意しとき
45: 2018/11/09(金)15:19:12
切実に核シェルター欲しい
46: 2018/11/09(金)15:19:36
地震起きて仕事だったらキツいな
家帰りたいのに帰れん
医療系やから尚更
48: 2018/11/09(金)15:20:27 ID:IPd
>>46
医療系はキツイな
なだれ込んでくるやろな
47: 2018/11/09(金)15:20:05
懐中電灯のちっこいのは通勤とかのカバンに入れておくんやで
スマホとかで懐中電灯代わりにしたらバッテリーの無駄や
53: 2018/11/09(金)15:22:39
熱源はそこら辺の倒れた家から木材もらって焚火すればいいと言われたが
場所は何とか確保できそうだがそんなうまくいくのだろうか
58: 2018/11/09(金)15:25:27 ID:IPd
>>53
鉛筆削る用の肥後守で木材ある程度切り込み入れたり細かい木屑作ってタバコ吸う人から火借りたらなんとかなるか……?
59: 2018/11/09(金)15:26:10
>>53
最近の家は耐震性あるやろうし無理やろ
それに津波で濡れ濡れになっててまともに使えなさそうなイメージしか無いわ
ここはやっぱ練炭で車の中で練炭燃やして自給自足生活や
65: 2018/11/09(金)15:27:12
>>59
車の中で練炭燃やして自給自足生活や
仕事増やすなよ
67: 2018/11/09(金)15:27:20 ID:IPd
>>59
早速自札してて草
56: 2018/11/09(金)15:24:25
2階建ての一軒家の場合1階と2階どっちが安全なんや?
やっぱり2階におった方がええんか?
61: 2018/11/09(金)15:26:19 ID:IPd
>>56
崩れても二回なら屋根の分の重さだけやから助かる確率が
とか聞いたが下から木材つき上げてきたりせんのかな?
63: 2018/11/09(金)15:26:54
>>56
トイレやな
77: 2018/11/09(金)15:30:13
トイレとかはドア閉めっぱなしやったら閉じ込められる危険性がある
81: 2018/11/09(金)15:31:04
ほぼ確実に大被害がでる地域に住んでるのって嫌やろうな

大阪は大丈夫やろか?
85: 2018/11/09(金)15:31:31 ID:IPd
>>81
震度6程度は免れんやろな
83: 2018/11/09(金)15:31:18
海とか川近い家は原付かロードバイクあった方がええな
89: 2018/11/09(金)15:32:21
津波来る地域とか夜中に来たら終わりやろ
夜中に目が覚めて自転車で逃げな!って思考にすぐならな助からへんとか
92: 2018/11/09(金)15:33:06
>>89
夜中は停電してて真っ暗で動けないよ
95: 2018/11/09(金)15:34:02 ID:IPd
>>89
地震で起きたら案外意識の覚醒早いで
97: 2018/11/09(金)15:34:27
大阪住みやけどこないだの地震はほんまに焦ったわ
まさかついにか!!??って本気で思った
99: 2018/11/09(金)15:34:46
>>97
わかる
あれ長かったよな
100: 2018/11/09(金)15:34:52 ID:IPd
>>97
あん時はビビったな
104: 2018/11/09(金)15:36:11
四国水没とかこんなん香川しか生き残れないですやん
105: 2018/11/09(金)15:36:39
もう四国の人間は農家さん以外本土に移住しろよ
150: 2018/11/09(金)15:58:52
なんか今週の週刊誌が特集してた
151: 2018/11/09(金)15:59:37 ID:IPd
>>150
たまーになんか増える時期あるよな
29: 2018/11/09(金)15:14:43
南海トラフはおよそ90~110年周期で地震を起こしてて
今は前の発生から70年経過してる状態や
93: 2018/11/09(金)15:33:34
マッマらに引っ越さんかもう一回提案するわ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起りそうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541743549/