bandicam 2018-07-14 15-57-17-191


1: 200xミステリ-19:32:36 ID:H8z
借金しまくってお金をどんどん貸してるらしい…


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 200xミステリ-19:35:37 ID:H8z
自称Xジャパンのyoshikiの妹だって名乗るやつにどんどん貸してるみたいなんだ
3: 200xミステリ-19:36:14 ID:qwK
簡単に騙されてるな
あほほいのほいw
5: 200xミステリ-19:37:16 ID:H8z
街金だけじゃなくてクレジットカードとか、友人から借りたり会社から前借りしたり…
もう生活費にも手を出してるらしくてどうしたらいいんだ

家族じゃ被害届とか出せないよな?
7: 200xミステリ-19:37:57 ID:qwK
>>5
つ縁切り
10: 200xミステリ-19:39:10 ID:H8z
>>7  それも考えてる
8: 200xミステリ-19:38:11 ID:wyD
身内なら出せる
10: 200xミステリ-19:39:10 ID:H8z
>>8  ほんと?父親が自分から貸してるって言っても?
13: 200xミステリ-19:39:57 ID:H8z
経緯とか説明してもいいかな
14: 200xミステリ-19:41:12 ID:6Pn
相手は女?
16: 200xミステリ-19:43:12 ID:H8z
>>14
15: 200xミステリ-19:42:58 ID:H8z
Xジャパンのyoshikiの腹違いの妹だって言う人が、自分の身内が手術するのにお金が必要だって言ってきたらしいんだ。
その人は元々父親のお客さんだった人みたいで、相手の言うままにお金をどんどん貸してるらしんだ
17: 200xミステリ-19:43:25 ID:qwK
イッチの職業は
21: 200xミステリ-19:44:30 ID:H8z
>>17
スタジオインストラクターとトレーナーをやってる
18: 200xミステリ-19:43:37 ID:4LK
父ちゃんの歳いくつかのぅ?
21: 200xミステリ-19:44:30 ID:H8z
>>18
62だったはず
20: 200xミステリ-19:44:08 ID:U4o
よしきの妹だから貸したのか、お人好しだから貸したのか、女だから貸したのか
23: 200xミステリ-19:45:11 ID:H8z
>>20
うちの父親はほんとにお人好しなんだ、前にも借金肩代わりして逃げられたことある
92: 200xミステリ-20:58:54 ID:Fb1
>>23
断って良いのに断れないって脅されているかそういう病気なのかどっちだろうな
95: 200xミステリ-21:07:20 ID:Fb1
>>92
病気は言い過ぎた
おかしい発言をして申し訳ない
人類皆兄弟と言う気持ちが強いのだろうな
96: 200xミステリ-21:08:35 ID:BxZ
>>95
いや、正直俺も病気だと思うよ。赤の他人にここまでするなんて
22: 200xミステリ-19:45:11 ID:6Pn
貸したお金はもう帰ってこない物と思った方がいい
今出来ることはそれ以上お金をあげないようにすること
警察弁護士でもなんでも頼って早めにかたをつけろ
24: 200xミステリ-19:46:58 ID:H8z
>>22
俺は30万貸したけどもうそれは諦めてる。
母親が警察は家族じゃ被害届をだせないって言われたって言ってた。
弁護士に相談するお金すらないらしい
25: 200xミステリ-19:49:14 ID:4LK
62か年金もらえるなそれも取られるぞ
27: 200xミステリ-19:50:11 ID:H8z
>>25
うわあそれは考えてなかった
26: 200xミステリ-19:49:40 ID:H8z
両親はあるカルト宗教を信じてて、教義的に離婚はできないみたいなんだ。
父親も母親も離婚をするつもりはないらしい。
母親はとにかく父を救いたいんだと
51: 200xミステリ-20:03:34 ID:IDA
>>26
足を引っ張る以外の何物でもない教えを信仰しててワロタ
57: 200xミステリ-20:06:20 ID:H8z
>>51
クソみたいな宗教だよ、俺は二世だから強制的に信仰させられてた
28: 200xミステリ-19:51:55 ID:6Pn
借金取りが >>1 の家に来るまで放置しとこうぜ
31: 200xミステリ-19:52:42 ID:H8z
>>28
実家住みなんだよー…ほんと怖い
29: 200xミステリ-19:52:14 ID:H8z
人助けをしてるのになんで邪魔するんだ!って母に対してキレてるみたいで、
母の言うことには一切耳を貸さないし敵対視してる
30: 200xミステリ-19:52:27 ID:IDA
自称Xジャパンのyoshikiの妹wwwwww
32: 200xミステリ-19:52:44 ID:jZC
yoshikiに相談してみたら?
無関係であろう彼もある意味被害者だろうし、詐欺だと分かれば父親も信じるかと。
33: 200xミステリ-19:53:47 ID:H8z
>>32
連絡取れるかな?なんか気持ち悪いファンが変なメール送ってきた程度にしか思わないのかなって
44: 200xミステリ-20:00:14 ID:jZC
>>33
公式サイトのcontactってページにメールフォームがあったから、連絡とってみれば?
もしかしたら他に余罪あるかもしれないし、事務所側に報告しておくだけでもいいんじゃないかな。
45: 200xミステリ-20:01:17 ID:H8z
>>44
そうだな、何もしないよりはマシか…送るだけ送ってみるよ、ありがとう
48: 200xミステリ-20:02:50 ID:TX6
>>45
極楽の加藤がMCしてる詐欺師を探して弁護士使って詰める番組
53: 200xミステリ-20:04:00 ID:H8z
>>48
番組から返信くるころには一円も残ってなさそうだ
34: 200xミステリ-19:54:55 ID:TX6
詐欺でとられた金はほとんど返ってこないらしいしな もうこれ以上金出させないようにしないと
36: 200xミステリ-19:56:13 ID:H8z
>>34
そうだな、これからも貸す可能性あるんだよな…これ以上どうやってお金作るのかしらないけど
37: 200xミステリ-19:57:03 ID:TX6
>>36
家担保に ホームレスになりたくなかったら親父にきっちり言い聞かせろ
40: 200xミステリ-19:59:06 ID:H8z
>>37
俺は今中立を保ってるっていうか、借金の話題には触れてないんだ。
俺のことまで敵対視されたら本当に止める手段が無いんじゃないかと思って…
どういうふうに話したら正気に戻せるんだろう、洗脳されてるような感じなんだ
35: 200xミステリ-19:55:11 ID:H8z
yoshikiの腹違いの妹の妹が重病ならyoshikiにお金出してもらえよって
考えないのかな
38: 200xミステリ-19:57:47 ID:IDA
残念ながら本人が詐欺だと思ってないなら詐欺の被害届は出せないぞ
被害受けてないんだから
41: 200xミステリ-19:59:30 ID:H8z
>>38
警察にもそう言われたらしい
39: 200xミステリ-19:58:48 ID:6Pn
アキラメロン...
42: 200xミステリ-19:59:39 ID:H8z
>>39
うおおおまじかよおおお
46: 200xミステリ-20:01:45 ID:6Pn
親父の頭に何か固いものをぶつければいいんじゃないかな
灰皿とか
47: 200xミステリ-20:02:05 ID:H8z
>>46
俺札人犯になっちゃうじゃん…
49: 200xミステリ-20:03:05 ID:H8z
その女マーガレット堀口って名乗ってるらしいんだけど偽名だよな
50: 200xミステリ-20:03:31 ID:TX6
>>49
本名な訳ない
55: 200xミステリ-20:05:11 ID:7Ui
>>49
Yoshikiの本名、名字は林だよ
57: 200xミステリ-20:06:20 ID:H8z
>>55
腹違いの妹だから名字違うんだって父が言ってた
52: 200xミステリ-20:03:38 ID:7Ui
探偵ファイル行きじゃね?
現状で金貰える可能性なく法的に動いてくれるなんてそれぐらいしか思いつかない
57: 200xミステリ-20:06:20 ID:H8z
>>52
もうそういうのに頼るしか無いのか
56: 200xミステリ-20:05:11 ID:IDA
ナイトスクープの方が面白そうだな
58: 200xミステリ-20:06:29 ID:qCG
総額いくら?
59: 200xミステリ-20:07:33 ID:H8z
>>58
わかってるだけで300万くらい。
俺らが知らない人から借りた金とかあったらもっといくかも
64: 200xミステリ-20:10:58 ID:H8z
その重病の身内ってのが札幌病院に入院してるらしいんだけど
部外者じゃ誰が入院してるとか教えてもらえないよな?
もし入院してないってなったら父も目が覚めるかも
72: 200xミステリ-20:21:52 ID:jZC
>>64
それは個人情報の保護とかで教えてもらえないだろうけど、

もしその相手の本名が分かればお見舞いとかの名目で
「○○で入院している誰々さんにお見舞いしたいのですが・・等と」病院に行ってみたら?
相手の反応で大体わかりそうよね。
73: 200xミステリ-20:23:11 ID:H8z
>>72
電話で言ってみるか、名前わかるかなー父に聞いてみないとだ
65: 200xミステリ-20:14:25 ID:H8z
詐欺師の言ってることが二転三転してるのになんで詐欺って気づかないんだろう
66: 200xミステリ-20:15:11 ID:qwK
もしかしたら何かの病気かも
67: 200xミステリ-20:15:54 ID:H8z
>>66
それも考えてるんだよね、でも本人はまともだって言い張るだろうし
68: 200xミステリ-20:16:47 ID:H8z
とにかく今までのお金は諦めて、これからどうにかして出させないようにするしかないのか
69: 200xミステリ-20:18:38 ID:H8z
今月の家賃すら危ないらしいのになんで借金して人に金貸すんだああああ
79: 200xミステリ-20:34:46 ID:IDA
別に親父はyoshikiの妹だから助けてるわけじゃないんだろ?
じゃあ関係なくね、とw
81: 200xミステリ-20:40:11 ID:BxZ
>>79
それがきっかけでこいつ嘘つきじゃね?
って思ってくれるのは楽観的かなぁ…
83: 200xミステリ-20:41:00 ID:xOo
>>81
何か証拠に残る物
例えば、メールとか口座の振りこんだ金額とかさ
84: 200xミステリ-20:42:47 ID:BxZ
>>83
父がたぶん見せてくれないと思う。
父との電話の内容を母がメモってるみたいだからそれならうpできるかな
86: 200xミステリ-20:44:54 ID:xOo
>>84
ならそれをうpしてくれるといいかな
後裁判とかに持ち込む場合はメモだけじゃ足りないから
警察に相談する場合は証拠がないとたぶん無理だと思うで
だから録音することをおすすめする
87: 200xミステリ-20:47:42 ID:BxZ
>>86
母に聞いてみたら家での保管は危ないと思ってパートのロッカーに保管しているらしい
録音は言ってみた。母はそうしてみるとさ
88: 200xミステリ-20:48:36 ID:xOo
>>87
すでに危機状態なんだよな・・・
89: 200xミステリ-20:51:12 ID:BxZ
>>88
間違いない。俺が母から聞いたのも結構進行した後だったからなぁ
75: 200xミステリ-20:25:32 ID:prE
お人よしなのに家族を顧みない
お人よしとは名ばかりか
76: 200xミステリ-20:26:29 ID:H8z
>>75
この件まではいい父だったんだよ…
77: 200xミステリ-20:28:38 ID:H8z
父の洗脳が解けて被害届を出せたら一番いいよね、
それが無理ならお金を出させないようになんとかしないと
90: 200xミステリ-20:55:13 ID:BxZ
とにかくみんなの意見を参考にしてみるよ。
考えてくれた人たち本当にありがとう。
もしかしたらまた助けを求めるかもしれないからその時はぜひ知恵を貸してくれ…
11: 200xミステリ-19:39:19 ID:9Oc
洗脳されてるのかね


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起りそうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513852356/