bandicam 2018-07-30 16-25-39-773

1: 2018/11/10(土)12:14:19 ID:JKG
ワイ「事故物件住めば同じ部屋で安い賃料でお得じゃん」

阿呆「いやなんか不気味やん・・・」


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/11/10(土)12:14:42 ID:JKG
阿呆「縁起悪いやん」

ワイ「縁起とかいう非科学的なものは信じてるんや( ´,_ゝ`)プッ」
3: 2018/11/10(土)12:15:13 ID:JKG
阿呆「札人のあった部屋とか別のセキュリティー上怖いやん」

ワイ「自4とか自然4とか病4の部屋あるで?」
5: 2018/11/10(土)12:15:13 ID:yoO
誰かがそこで4んだって言う事実が気持ち悪いやろ
6: 2018/11/10(土)12:15:27 ID:JKG
>>5
気持ち悪いって何が?
10: 2018/11/10(土)12:17:32 ID:yoO
>>6
事実がって言うてるやん…こわっ
11: 2018/11/10(土)12:18:04 ID:JKG
>>10
やから何がどう怖いのかを言えや
その事実がどう怖いんや?
16: 2018/11/10(土)12:19:08 ID:yoO
>>11
お前は人が4ぬことって怖くないのか…
9: 2018/11/10(土)12:16:33 ID:JKG
阿呆「染みついてたりとか嫌やん血の跡とかありそうで」

ワイ「中にはそういうとこもあるやろうけど大抵は綺麗にクリーニングされてるで」
12: 2018/11/10(土)12:18:10 ID:aRK
阿呆「周辺住民の目がね…」
13: 2018/11/10(土)12:18:36 ID:JKG
>>12
ワイ「札人の部屋でもなければ周辺住民なんて気にせんで」
14: 2018/11/10(土)12:18:40 ID:QMR
幽霊はいる定期
15: 2018/11/10(土)12:18:59 ID:JKG
ここまで反論なくて草
17: 2018/11/10(土)12:19:40 ID:p9H
非科学的やから怖いんやで
19: 2018/11/10(土)12:19:57 ID:YY2
イッチは幽霊信じてるんか?
21: 2018/11/10(土)12:20:30 ID:JKG
>>19
ワイは基本信じてない
でも心のどこかでは信じてるんやろうなって派

やから100%いないって断言するアホにはスレタイみたいなこと言うてるで
24: 2018/11/10(土)12:21:09 ID:JKG
>>21
これやから住んでないで
気持ち悪いもん
20: 2018/11/10(土)12:20:12 ID:Grq
不動産業界用語でいうところの心理的瑕疵ってやつやな
22: 2018/11/10(土)12:20:46 ID:Q0r
イッチは事故物件に住んでるん?
24: 2018/11/10(土)12:21:09 ID:JKG
>>22
これやから住んでないで
気持ち悪いもん
23: 2018/11/10(土)12:21:06 ID:3Fe
イッチが怖いわ
25: 2018/11/10(土)12:21:12 ID:ehi
言うて正論やろ
26: 2018/11/10(土)12:21:19 ID:JKG
>>25
せやろ
27: 2018/11/10(土)12:21:33 ID:JKG
みんな心の奥底では結局信じてるんや
何かあるかもって
28: 2018/11/10(土)12:21:45 ID:jhu
でも見えへんやん
29: 2018/11/10(土)12:21:46 ID:Q0r
これに対する反論も見たけど忘れた
なんで墓石を倒せないかみたいなの
31: 2018/11/10(土)12:22:37 ID:JKG
>>29
反論てか擁護やろむしろ

神や幽霊信じてないっていう生徒に大学の教授がお守りを破れって言うけど
誰も破れないってやつ
36: 2018/11/10(土)12:23:30 ID:Q0r
>>31
いやなんかそんな感じでそれは幽霊を信じてるとかとは別の感情みたいなの
32: 2018/11/10(土)12:22:43 ID:ehi
見えたら怖くないんやで
33: 2018/11/10(土)12:23:04 ID:SMG
ワイみたことあるで
35: 2018/11/10(土)12:23:18 ID:JKG
>>33
病気やで
37: 2018/11/10(土)12:23:35 ID:SMG
>>35
すまんなおるんやで
34: 2018/11/10(土)12:23:16 ID:jhu
てか天井におったわサンガツ
39: 2018/11/10(土)12:24:16 ID:Wo7
いや事故物件って全然安くないで
別にええわってやつ多すぎて安くなる余地がない
41: 2018/11/10(土)12:24:50 ID:JKG
>>39
そんなこともないで
最近は安いから人気やって記事もみたし
42: 2018/11/10(土)12:25:20 ID:3Fe
>>41
人気やったら安くならんやん
43: 2018/11/10(土)12:25:20 ID:Wo7
>>41
心理的瑕疵って調べてみ?
別に安くないなってなるから
47: 2018/11/10(土)12:25:56 ID:JKG
>>43
いや実際安く住んでる人おるからそんなこと言われてもね
事実は事実やから
48: 2018/11/10(土)12:26:23 ID:Wo7
>>47
安くない物件の方が遥かに多い可能性あるやん
52: 2018/11/10(土)12:26:44 ID:JKG
>>48
その統計を君がどうやって出したかしらんけど安い物件は事実あるわけやから
58: 2018/11/10(土)12:28:19 ID:Wo7
>>52
まあワイがスレタイのこと言われたらこう言うってだけや
安くない物件が大半だから
40: 2018/11/10(土)12:24:50 ID:ehi
座敷わらしの旅館とかもそうやけど、
まだ絶対いないとは判断できないギリギリの領域よな
44: 2018/11/10(土)12:25:20 ID:paR
人がそこで4んだってのが嫌
幽霊信じてる信じてないの話ではない
51: 2018/11/10(土)12:26:32 ID:ehi
>>44
それは自分も4ぬかもしれないと思ってるんやろ?
本質的には迷信を信じてるのと同じやで
55: 2018/11/10(土)12:27:21 ID:paR
>>51
そこで自分が4ぬとは思わんわ
56: 2018/11/10(土)12:27:48 ID:ehi
>>55
じゃあ不気味に思う必要ないやろ
59: 2018/11/10(土)12:28:23 ID:paR
>>56
必要ないま何も感じるものはシャーないやん
46: 2018/11/10(土)12:25:30 ID:uQJ
外国人なんかは安いからとか思って気にせず住むらしいやん
49: 2018/11/10(土)12:26:24 ID:SMG
ワイは別に信じてないんやかったんやが
割と何回もみてるから
マジでいるんやないかと思い始めてきた
50: 2018/11/10(土)12:26:24 ID:oQk
大体事故が起こるくらい病む(安らげない)レベルで日当たりが悪いとか交通事情が
悪いとか近所にキチとかだから
安いだけのメリットがデメリットで消える
53: 2018/11/10(土)12:26:51 ID:EUj
科学教信者   「幽霊なんているわけないじゃん」

科学的に考えると「現在の科学では解明されていないだけでいる可能性は否定できん」
80: 2018/11/10(土)12:34:58 ID:paR
科学的にいえば >>53 やし
54: 2018/11/10(土)12:27:06 ID:4pE
事故物件って4んだ理由が残ってそうだから避けるわ
60: 2018/11/10(土)12:28:26 ID:SMG
結局みんなどっかで怖いと思っとるんやろ
61: 2018/11/10(土)12:28:26 ID:AeA
そういえばなんで幽霊は冬にでないの?
63: 2018/11/10(土)12:28:58 ID:YY2
>>61
幽霊も寒いのが嫌なんやろ
64: 2018/11/10(土)12:29:01 ID:SMG
>>61
いや冬もでるやろ
65: 2018/11/10(土)12:29:05 ID:yoO
>>61
あいつら大概薄着やん
62: 2018/11/10(土)12:28:47 ID:ehi
んな事言ったら今ワイらが生活してるとこの
大半は誰か4んでるとこやで?そこだけやないわ
66: 2018/11/10(土)12:29:43 ID:Wo7
心理的瑕疵ってがっつり安くなるんかなって調べて
なんや全然やんけってなったから安いと言う前提が間違ってるで
67: 2018/11/10(土)12:30:14 ID:YY2
今年の夏は暑すぎて蚊と幽霊が少なかったらしい
68: 2018/11/10(土)12:30:27 ID:ehi
人間は分からないものを怖がるんや
皆怖がるっていうのは結局判断できない事の証明
72: 2018/11/10(土)12:31:55 ID:3Fe
西成とかのめっちゃ安いのも心理的瑕疵っていうんかな
73: 2018/11/10(土)12:32:04 ID:3e4
幽霊って着物着てるやつらはおるのに、弥生人縄文人原始人はおらんよな
もし幽霊が科学的に認められるようなことがあったら、この時代の人間はこないな顔しとったとか研究出来そうなんに
75: 2018/11/10(土)12:32:45 ID:VWY
いやそもそも量子論の出てきた今幽霊を非科学的の一言で片付けることこそ非科学的やろ
80: 2018/11/10(土)12:34:58 ID:paR
>>75
まあ信じてる信じてないと科学的かどうは別やな
76: 2018/11/10(土)12:33:11 ID:SMG
着物きてるやつはみたことないな
大抵4んだ知り合いとかやわワイがみるのは
78: 2018/11/10(土)12:33:34 ID:3Fe
たしか4人が出ても一人住んで出ていけば告知義務なくなるんやっけ
85: 2018/11/10(土)12:35:50 ID:ehi
>>78 の可能性は充分あるで
それなら結局大して変わらんやろ
79: 2018/11/10(土)12:34:04 ID:ehi
着物とか髪長いとか絶対イメージやろ
案外周りの人と変わらんかもしれん
83: 2018/11/10(土)12:35:30 ID:CNh
幽霊見たというやつは何故それが幽霊だと断言できるのか?
生きてる人間かもしれんやん
脈とかちゃんと計ったんか?
95: 2018/11/10(土)12:44:02 ID:0kY
>>83
最近やとホログラムやないかと疑いそうやな
84: 2018/11/10(土)12:35:41 ID:2oK
むしろワイらが見てる現実やって脳が適当に補完してるわけやし
居ないけどみえとる奴がおるって認識やわ
86: 2018/11/10(土)12:37:04 ID:ehi
ようは1人目かそうじゃないかの違いやで
87: 2018/11/10(土)12:37:48 ID:SMG
母親が入院してた時に母親っぽいものを家でみたり
父親が刑務所入ってる時に父親っぽいの家でみたり
親戚で仲良くしてもらってた人が4んだ日の後
ちょうど朝の5時くらいに家でみた
今は引っ越ししたがワイが住んでたとこ
呪われてた説あるわ
88: 2018/11/10(土)12:38:19 ID:paR
>>87
パッパ何やらかしたんや・・・
89: 2018/11/10(土)12:38:54 ID:ZXw
そんなオカルトありえません

なお幽霊は怖いもよう
90: 2018/11/10(土)12:40:12 ID:iNb
「心理的瑕疵物件」
92: 2018/11/10(土)12:41:40 ID:b71
ワイは普通に住むぞ
ただ、札人が起こったところだと防犯に問題があったり、
自札が起きたとこでは日照量が少なくて鬱になりやすい部屋の可能性があるから
避ける可能性はある
97: 2018/11/10(土)21:49:23 ID:iTT
イギリスなんかやとかえって人気になるらしいな
ホラー好きなんやろか


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起りそうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541819659/