bandicam 2018-09-24 15-53-20-030

152: 2018/11/07(水)00:33:54 ID:l9g
【風化抑止】平成に発生した残虐すぎる少年犯罪【前半】


平成後半軍

1(中)大津市中2いじめ自札事件
2(遊)佐世保小6女児同級生札害事件
3(一)石巻3人札傷事件
4(指)川崎市中1男子生徒札害事件
5(三)尼崎児童暴行事件
6(二)三重県中3女子4亡事件
7(右)山口女子高専生札害事件
8(左)名古屋大学女子学生札人事件
9(捕)佐世保女子高生札害事件

先 船橋少女生き埋め札害事件
中 河瀬駅前交番警察官射札事件 
抑 吉祥寺女性刺札事件


不動のエース忘れてたわ。こっちがあってる方やで


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

153: 2018/11/07(水)00:34:56 ID:l9g
昭和軍作ろうとしたら頭おかしくなりそうやったわ
157: 2018/11/07(水)00:36:02 ID:Q6u
>>153
リーグ作れそう
160: 2018/11/07(水)00:37:33 ID:Ki7
>>153
昭和はえぐいのがもの凄い数あるという
質、量、ともに桁違いだからな
156: 2018/11/07(水)00:35:35 ID:5rd
wiki見るとやっぱ東京が事件多いんやな。
158: 2018/11/07(水)00:36:40 ID:EGL
>>156
そら人が多ければ犯罪も増えるやな
161: 2018/11/07(水)00:37:37 ID:4TQ
栃木県で中学生が女性教師を刺し頃した事件あったけど、あれは二軍落ち?
あの事件で、バタフライナイフの学校持ち込みが全国的に禁止された。
163: 2018/11/07(水)00:38:47 ID:l9g
>>161
栃木女性教師刺札事件なら二軍行きや。
平成後半軍やったら絶対上位打線なんやけどな
164: 2018/11/07(水)00:38:51 ID:5rd
やっぱ昔は怖い
167: 2018/11/07(水)00:42:03 ID:l9g
やっぱり少しランク落ちるな

1(中)大津市中2いじめ自札事件

2011年10月11日に滋賀県大津市内の中学校にて発生。
当時2年生の男子生徒がいじめを苦に自札するに至った。
手足を縛り暴行する、被害者の家から金品を盗む、家族への被害を示唆する等、
従来のいじめとは異なるものだったとされる。
168: 2018/11/07(水)00:43:15 ID:5rd
十分やばいんだよなぁ
169: 2018/11/07(水)00:43:27 ID:Q6u
もういじめやったやつ逮捕でええよな。ちょっとは減るやろ。問題は何を持っていじめとするかが難しそうやけども
174: 2018/11/07(水)00:46:56 ID:Ki7
>>169
普通に暴行罪だからな
175: 2018/11/07(水)00:47:36 ID:l9g
>>169
アメリカでそれやった州ではいじめが激減したらしいな
170: 2018/11/07(水)00:44:34 ID:ylY
いじめでの自札は大体学校側の対処が悪いイメージ
171: 2018/11/07(水)00:44:36 ID:Ki7
大津の事件はその後の教師や教育委員会や会社の対応が胸クソ
172: 2018/11/07(水)00:45:20 ID:l9g
続き

この事件に対する教育長の対応が隠蔽工作にも近かったことに腹を立てた埼玉県の男子大学生(当時19歳)が、大津市役所で教育長をハンマーで襲撃。
失敗に終わり、無事逮捕されたが、減刑を求める署名が1万以上集まったという。

なおフジテレビが加害者らの名前を、うっかり実名で報道してしまった。
一応謝罪はしたものの、本当にうっかりだったかは不明。
173: 2018/11/07(水)00:45:23 ID:ylY
多分大津といえばくらいの知名度あるんちゃうかこれ
176: 2018/11/07(水)00:48:38 ID:l9g
2(遊)佐世保小6女児同級生札害事件
2004年6月1日、長崎県佐世保市の市立大久保小学校で発生。
小学校6年生の少女が同級生の少女をカッターナイフで札害した。

それだけ
181: 2018/11/07(水)00:51:52 ID:Ki7
>>176
この事件は、社会がだいぶ穏やかになってからなのと
なんの問題もない家庭だったんだっけ
しかも女児だし

なお、本人はキチな要素があった
177: 2018/11/07(水)00:48:57 ID:Ki7
そういや、この事件のお陰で滋賀県の教育関連のヤバさが浮き彫りになったんだっけ
179: 2018/11/07(水)00:49:37 ID:PSa
>>177
ま た 滋 賀 か
178: 2018/11/07(水)00:49:34 ID:4TQ
山形マット事件思い出したけど、あれも平成前半軍の中だと、二軍落ちどころか支配下入れるかってレベルだな…。
180: 2018/11/07(水)00:51:19 ID:5rd
佐世保もやばいやろ、小6やぞ
182: 2018/11/07(水)00:52:02 ID:ylY
内容はそうでもないけど小学生が同級生を頃すってのが考えられんな
186: 2018/11/07(水)00:53:48 ID:PSa
>>182
でも頃したいほどムカつく瞬間って無いか?
実行に移すのは問題やが、そういう感情抱く時ってあったよな?
183: 2018/11/07(水)00:52:22 ID:l9g
3(一)石巻3人札傷事件

2010年(平成22年)2月10日に宮城県石巻市で発生。
少年(当時18歳)が元交際相手の少女を巡り、少女の親族・知人3人を札傷した。

なおこの時の警察は、少年には接近禁止の警告を出し、被害届を出すことを被害者の少女に提案していた。
上記の栃木リンチ札人事件と比べると、かなりの有能であることがわかる。
184: 2018/11/07(水)00:52:28 ID:3Wa
未熟なガキが30人40人と同じ空間で1年間暮らすんやで
いじめの一つや二つ起きて当然なんや

起こさないようにするのも大切やけど、起きてしまったときいかに迅速に解決するかが問題や
185: 2018/11/07(水)00:52:57 ID:l9g
>>184
これ正論やと思うわ。ただ教師がいじめに参加するのは例外なくクズ
189: 2018/11/07(水)00:54:35 ID:PSa
>>185
参加は議論の余地が無いほどクズなんやが、静観する・無視するも論外だわ
190: 2018/11/07(水)00:54:49 ID:eSU
事なかれ主義の学校はほんまあかんわ
正しい教育があればいじめは初めから起こり得ないと思い込んでるし
191: 2018/11/07(水)00:55:31 ID:PSa
>>190
学校にイジメがあるって公表するのはそんなにマズい事なんか?
学校関係者になったこと無いからそこんとこ分からんわ
192: 2018/11/07(水)00:56:04 ID:l9g
>>191
教師も校長も出世できんようになるんや
203: 2018/11/07(水)01:01:06 ID:PSa
>>192
えぇ…何でや…
ほんま意味分からん。話が繋がらんねんけど
問題を隠ぺい・グダグダな対応してりゃ そら出世の道も閉ざされるわ
迅速に的確に対応したら未来が明るいって分からんのかね
204: 2018/11/07(水)01:02:58 ID:eSU
>>203
別に教育に限った話やないけど
この国の多くの組織はそもそも問題が起こらんことを前提としてるからなぁ
問題が起こった時点でもうあかんのや
208: 2018/11/07(水)01:03:37 ID:l9g
>>204
その逆がアメリカよな。
問題を見つけ出して対処したほうが出世がはやくなる
210: 2018/11/07(水)01:04:07 ID:PSa
>>208
さすアメ
187: 2018/11/07(水)00:54:07 ID:l9g
なお上記の犯人には無事4刑判決が下った
193: 2018/11/07(水)00:56:22 ID:3Wa
滋賀なんか自札者が出た後ですらいじめはなかったとかぬかしてたからな

未熟なガキどものことやからいじめが起きるのはしゃーない。
それを認めることが恥とする風潮が問題なんやないか
196: 2018/11/07(水)00:58:04 ID:l9g
4(指)川崎市中1男子生徒札害事件

2015年(平成27年)2月20日に、神奈川県川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で発生。
当時13歳の中学1年生の少年が札害された上に遺体を遺棄された。
被害者の少年は手足を縛られ暴行された上、カッターナイフで身体を切られていた。

なおこの事件の際にも、新潮社が犯人を実名で報道するファインプレーを披露している。
198: 2018/11/07(水)00:58:39 ID:Q6u
>>196
これもう三年たったんか…
200: 2018/11/07(水)01:00:14 ID:ylY
川崎国とか言われてた記憶あるわ
ちょうど同じ頃にイスラム国のニュースやってたせいか
201: 2018/11/07(水)01:00:16 ID:CoJ
川崎国の名を知らしめたやつか
205: 2018/11/07(水)01:03:12 ID:ylY
本人が悪くなくてもトップが責任とるみたいなことはよくあることやし
いい対応してもイメージは良くならないと思う
209: 2018/11/07(水)01:03:43 ID:l9g
5(三)尼崎児童暴行事件

2006年11月に、兵庫県尼崎市にて発生。
加害者の両親がそびえ立つクソである。

小学4年生の男児数人が、同級生の女子児童を呼び出し暴行を加えた。
さらに事態が発覚した後も、加害男児の父親が「(被害女児の母親が)妻を脅迫してきた」と行為の一切を否認。
さらに男児の父親は「うちの息子に手を出したらただでは済まんぞ」と女児の母親を恫喝していたという。

なお、加害児童らは発覚後もなんら対応がなされないので、
被害女児への集団暴行を繰り返していた模様。頭おかC
212: 2018/11/07(水)01:04:21 ID:l9g
>>209
これは平成前半軍でもギリ代打に入れる事件や
218: 2018/11/07(水)01:06:09 ID:3Wa
文科省って教育を司る重要な省庁やと思うんやけど、役人の中でも一番の無能が入るとこやからな
財務省>経産省>その他>文科省って感じらしいし
220: 2018/11/07(水)01:06:50 ID:l9g
>>218
文科省とか農水省環境省と並ぶ不人気省庁やしな
223: 2018/11/07(水)01:07:50 ID:eSU
>>218
文科省に相当する組織がアメリカやドイツには無かったりすることを考えると
もう存在意義から疑った方が良さそうやな
228: 2018/11/07(水)01:10:13 ID:0F3
>>223
役人より現場の教員等を増やすべきと思う いじめにももっと対応せんといかんし
235: 2018/11/07(水)01:13:24 ID:ylY
>>228
でも今教員ってたりんところもあるんやろ?
モンペがいるからとかどうたら
226: 2018/11/07(水)01:08:57 ID:4TQ
日本の学校も最近は「いじめを見つけられない教師は無能」という評価に変わってきて、いじめ見つけに躍起になってるけどな。
おかげでいじめの認知件数だけはうなぎのぼり。
229: 2018/11/07(水)01:10:26 ID:l9g
>>226
駄目みたいですね…
227: 2018/11/07(水)01:10:13 ID:l9g
6(二)三重県中3女子4亡事件

2013年8月25日に、三重県三重郡朝日町にて発生。
当時15歳の少女が花火大会の帰り道で当時18歳の少年に襲われ、財布を盗まれた上で札害された事件。
発見当時少女は肌着以外何も身につけていなかったという。
241: 2018/11/07(水)01:14:44 ID:0Qt
札人とか事故とか事件怖すぎて家から出たくないンゴ…
243: 2018/11/07(水)01:15:59 ID:ylY
殴りたいからってボクシングやる人は見たことないわ
いじめられてたから強くなりたいとかはあるけど
253: 2018/11/07(水)01:20:18 ID:PSa
>>243
そら誰も言わんでしょ…
でも内藤大輔しかりモハメド・アリしかり、そういう なにくそ根性って強いよな
260: 2018/11/07(水)01:23:01 ID:ylY
>>253
たしかに言うわけないわな…
244: 2018/11/07(水)01:16:34 ID:l9g
7(右)山口女子高専生札害事件

2006年8月28日、山口県周南市にある国立徳山工業高等専門学校の研究室にて発生。
5年生の20歳の女子学生が首を絞められ札害された。
加害者の少年は犯行後自札。被疑者4亡のまま不起訴となった。

なおこの時も、
新潮社が被疑者の顔写真と氏名を掲載した。
258: 2018/11/07(水)01:22:22 ID:l9g
8(左)名古屋大学女子学生札人事件

2014年12月7日に、愛知県名古屋市にて発生。
女子大生が同級生を斧で札害した札人、4体遺棄事件。

加害者の女学生は人を頃すことに異常な興味を示し、取調べでも女子学生は「子供のころから人を頃してみたかった」と供述。
さらに捜査の過程で、
高校時代に同級生の男子生徒及び中学時代の同級生だった女子生徒に硫酸タリウムを飲ませた事件、
大学時代に帰省していた仙台市の実家近くの住宅に火炎瓶を投擲し、放火しようとした事件がそれぞれ発覚。

なお無事無期懲役が言い渡された模様。
262: 2018/11/07(水)01:23:19 ID:0Qt
>>258
残当
271: 2018/11/07(水)01:26:41 ID:l9g
9(捕)佐世保女子高生札害事件

2014年7月26日に、長崎県佐世保市で発生。
高校生の女子生徒が同級生を自宅マンションにて鈍器のようなもので殴った上、ひも状のもので首を絞めて札害した疑い。
遺体は首と左手首が切断されていたという。

なお加害者の少女は医療少年院送りとなった。大丈夫か…?
275: 2018/11/07(水)01:28:14 ID:0F3
>>271
これは医師の処方した薬にも原因があるっていう説があったような
277: 2018/11/07(水)01:28:48 ID:l9g
>>275
せやで。いろんな説があるから9番や
274: 2018/11/07(水)01:27:34 ID:ylY
名古屋は同級生頃したんやっけ
同じマンションの女性とかだった記憶だったけど、違う事件だったんかな
276: 2018/11/07(水)01:28:33 ID:PSa
外人の英語の先生の事件ってなんやっけ
整形して逃げたけど捕まったやつ
あれは未成年じゃなかったっけ?
278: 2018/11/07(水)01:29:11 ID:0F3
>>276
市橋か 未成年ではないで
285: 2018/11/07(水)01:35:57 ID:PSa
>>278
そうそう、市橋や
未成年ちゃうかったかサンガツ
281: 2018/11/07(水)01:32:38 ID:l9g
先 船橋少女生き埋め札害事件

2015年4月に、千葉県船橋にて発生。平成後半軍不動のエース。
卒業アルバムの貸し借りを巡ってトラブルになり、18歳の少女が生き埋めにされた事件。

加害者側の少女が元交際相手の男に相談し、結果3人で犯行に及ぶことになった。
3人は被害少女を車で監禁し、結束バンドで手足を緊縛して財布やバッグを奪った。
そして成田空港近くの畑まで連れて行き、あらかじめ掘っておいた穴に入れて生き埋めにしたとされる。

「頃さないで。4にたくない」と泣きながら助けを求めた被害少女を、スコップで土砂をかけて埋めた。

なお加害者は心神喪失を訴えたが、無事無期懲役が言い渡された模様。残当。
283: 2018/11/07(水)01:34:34 ID:0Qt
こわいねー
284: 2018/11/07(水)01:35:13 ID:ylY
どんな心持ってたら故意で生き埋めできるのか
287: 2018/11/07(水)01:38:54 ID:l9g
中 河瀬駅前交番警察官射札事件

2018年4月11日、滋賀県彦根市南川瀬町の河瀬駅前交番で発生。
勤務中の警察官(犯行当時19歳)が貸与された拳銃で上司の警察官を射頃した。

警察官が貸与された拳銃で同僚を射頃した初めての事件。

特にいうことなし。
290: 2018/11/07(水)01:40:39 ID:Ki7
>>287
なんだったっけ?
交番で自札が相次ぐ交番と
暴力沙汰の問題が相次ぐ交番があったんだっけ?
これ見て思い出した。

そっちも怖いわ
警察でのガチのイジメもあるからな
292: 2018/11/07(水)01:43:02 ID:l9g
抑 吉祥寺女性刺札事件

2013年2月28日に、東京都吉祥寺にて発生。
ゲームの遊ぶ金欲しさに少年二人が女性を刺頃した事件。
少年二人の内、片方はルーマニア国籍だった。

が、そんなことは関係なく両方に無期懲役が言い渡された。残当。
293: 2018/11/07(水)01:43:24 ID:l9g
終わったああああああああああ疲れたンゴオオオオオオ
294: 2018/11/07(水)01:43:50 ID:PSa
295: 2018/11/07(水)01:43:58 ID:ylY
おつやで
298: 2018/11/07(水)01:45:13 ID:6hd
外でるの怖くなってきたわ
会社休も
299: 2018/11/07(水)01:45:39 ID:l9g
平成後半軍は正直ソフトやった。世の中が平和になってる証拠やね


今度は昭和軍を作ってみようと思うわ

ほな、また…
301: 2018/11/07(水)01:49:30 ID:aVj
名古屋アベックは?
302: 2018/11/07(水)01:50:44 ID:l9g
>>301
申し訳ないが平成前半軍じゃ代打でも無理やわ
303: 2018/11/07(水)01:51:49 ID:l9g
じゃあの

皆の平穏を祈ってるで
300: 2018/11/07(水)01:46:47 ID:PSa
この先の未来に期待......出来るんやろか
少なくとも事件を忘れない、伝え続けるって事が大事なんやないかと


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起りそうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541512414/