bandicam 2018-03-15 20-20-39-951


1: 200xミステリ-20:34:02 ID:eSO
症例1

彡(゚)(゚)「あー腹減ったで~」

カレー臭「プ~ンwwwww」

彡(゚)(゚)「あぁ^~ええなぁ~。じゃあ本格カレー料理店に行くで!」

(´・ω・`)「イラサーイ」

彡(゚)(゚)「カレー1つ」

その後

彡(^)(^)「うまかったで~」

~7日後~

彡(゚)(゚)「なんかお腹が痛いンゴ…」

彡()()「あ…熱が40度もあるンゴ…」

彡()()「…」

腸チフス集団感染
2014年に都内のカレー店でカレーを食した8人が腸チフスに感染。
都内の医療機関から保健所に、感染症法に基づく腸チフス発生届出。
原因は、外国人従業員がチフス菌を保持しており、
トイレ後に手を洗わなかったことにより食器を介して料理に入った模様。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決 事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ 事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 200xミステリ-20:34:42 ID:eSO
症例2

彡(゚)(゚)「あぁ~、キスがたまらんのじゃ~」

彡(^)(^)「れろれろれろれろ」

彡()()「」

伝染性単核球症(キス病)
EBウイルスは、感染者の睡液の中におり、キスや飲み物の回し飲みなど、口経由で感染する。
感染者の約15~20%は、無症状の状態でウイルスを持っている。
主な症状
・倦怠感(だるさ)
・38度以上の発熱
・のどの痛み
・首のリンパ節のはれ
・湿疹が出る
・肝臓や脾臓の拡大、肝機能異常
4: 200xミステリ-20:35:55 ID:eSO
症例3

彡(゚)(゚)「ちょっと原住民のタオルかしてくれや」

(´・ω・`)「いいよん、僕の使いかけやけど」

彡(゚)(゚)「それでもええで」

彡()()「ハゲてもうた…」
5: 200xミステリ-20:36:04 ID:eSO
トンズランス菌感染症

足の裏よりも上半身と頭部を好む。
最初は、虫に刺された感じの発疹ができる。
通常の水虫菌に比べ非常に感染力が強く、
角質への進入速度が約2倍と速い。
このため、あっという間に体の各所に転移する。

頭皮に感染した場合、
発疹が出来た後ふやけたかさぶたになり、
フケが多く見られるといった症状になる。
さらに悪化すると頭皮が盛り上がり、
膿が出て脱毛に至る。
12: 200xミステリ-20:39:13
>>5
ひぇっ
9: 200xミステリ-20:37:47 ID:eSO
症例4

彡(^)(^)「ババンババンバンバン♪」

彡(゚)(゚)「やっぱスーパー銭湯はええで!」

彡(^)(^)「だまって湯の中で小便してもバレへんからな!」ジョボジョボ

翌日

(´・ω・`)「あっ!昨日の掃除忘れてた。まあいいや」

彡(゚)(゚)「今日も来たでー」

彡(^)(^)「今日はうん子もしたろ!」

10: 200xミステリ-20:37:54 ID:eSO
レジオネラ症集団感染
症状のタイプは2種類あり、それぞれ、「レジオネラ肺炎」と「ポンティアック熱」と呼んでいる。
ポンティアック熱は発熱や頭痛、筋肉痛などの症状で、一般的に軽症だが、問題になるのは「レジオネラ肺炎」。
高熱や呼吸困難、吐き気、意識障害などが出る。
疲労感、発熱、頭痛、筋肉痛などの初期症状は、感染から2-10日後に現れる。乾いたせきはその後、たんの絡むせきに変わる。
15: 200xミステリ-20:40:52 ID:eSO
症例5

彡(゚)(゚)「紅葉見るのにハイキングやで」

彡(゚)(゚)「あぁ^~美しい赤やなぁ」

(´・ω・`)「おにいちゃん、何で短パン半そでなの?」

彡(゚)(゚)「あほう!男は黙って短パン半そでなんや!」

マダニキ「皿ぃ吸うたろか~wwwwww」

16: 200xミステリ-20:41:03 ID:eSO
重症熱性皿小板減少症候群(SFTS)
SFTSは2011年に中国の研究者らによって発表されたブニヤウイルス科フレボウイルス属に分類される新しいウイルスによるダニ媒介性感染症である。
SFTSというのは「重症で熱が出て、皿小板が少なくなる病気」という意味の英語「Sever fever with thrombocytopenia syndrome」の頭文字をとったもの。
17: 200xミステリ-20:42:48
マダニェ…
18: 200xミステリ-20:43:11 ID:eSO
症例6

彡(゚)(゚)「イッヌはやっぱりかわいいで~」

(U^ω^)「わんわんお!」

彡(゚)(゚)「はいキスするで~」

彡()()

Q熱
ヒトには、コクシエラ菌に感染している家畜やペットの便、乳、卵などを通じて感染するが、希に保菌ダニのクソ塵吸入や咬傷などからも感染する。
感染者の50%は不顕性感染に留まり、残りの50%で急性のQ熱を発病する。2~4週の潜伏期の後、高熱(37℃-40℃)、頭痛、悪寒、筋肉痛、咽頭痛、全身の倦怠感などのインフルエンザ様症状が出現し、そのうちの20%が肺炎や肝炎の症状を呈する。
これらの症状は1~2週間で改善し、予後は良好である。急性のQ熱の亡くなった率は1~2%で、回復した場合は終生にわたる免疫を獲得する。
19: 200xミステリ-20:45:01
>>18
これすごいネーミングセンスよな
20: 200xミステリ-20:45:39 ID:eSO
症例7

彡(゚)(゚)「おう!原住民お見舞いにきたで!」プリンポイー

(*´・ω・`*)「あ!やきうのお兄ちゃん!ありがとう!」

(*´・ω・`*)「でも僕の病気がうつっちゃうよ!」

彡(^)(^)「へーきへーき!リンゴ病は小さいころ罹ったから大丈夫や!」

彡*()()*「伝染ってもうた…
22: 200xミステリ-20:46:02 ID:eSO
伝染性紅斑(リンゴ病)
リンゴ病は主に小児の間で流行する感染症だが、大人にもしばしば感染する。
大人では手首や指、膝や腰の痛みが強くなり、ひどいと手の指が曲がりにくくなったり、階段の昇降にも不自由を感じるようになる。
大人のりんご病は子どもよりも症状が重く、全身の倦怠感や関節が痛むなどの症状が現れる。
23: 200xミステリ-20:47:41 ID:eSO
症例8

彡(゚)(゚)「電車通勤は最悪やで…今日は吊革につかまれればええなあ」

彡(゚)(゚)「吊革につかまれたで~、今日はついてるなぁ」

アナウンスニキ「新日暮里~あぁ^~新日暮里~あぁ^~」

彡(゚)(゚)「降りるで」
24: 200xミステリ-20:47:52 ID:eSO
彡(゚)(゚)「あぁ^~、もう冬かな。この乾燥した風」

彡(゚)(゚)「目がかすむンゴ」目カキカキ

彡(*)(*)「目が~目が~」


流行性角結膜炎
アデノウイルス(風邪の原因ウイルスの一種)の感染によって起こる結膜炎。
感染経路の例
①はやり目の人が目をこする
②つり革を持つ
③他人が同じつり革を持つ
④持った手で目を触る
25: 200xミステリ-20:51:05 ID:eSO
症例9

彡(゚)(゚)「イッヌはやっぱりかわいいで~」

(U^ω^)「わんわんお!」

彡(゚)(゚)「はいキスするで~」

彡()()

包虫症(エキノコックス症)
包虫の増殖は遅く、感染してから長期(数年~十数年)にわたって無症状。
包虫が増殖してスポンジ状の大きな病巣を形成するようになる。
致4率90%である。
26: 200xミステリ-20:52:03 ID:eSO
症例10

彡(゚)(゚)「イッヌはやっぱりかわいいで~」

(U^ω^)「わんわんお!」

彡(゚)(゚)「はいキスするで~」

彡()()

仮性結核
ヒトでは胃腸炎症状のほかに発熱、発疹、紅斑、咽頭炎などの多様な症状を示す。
重症合併症を引き起こすこともある。約10%が川崎病の診断基準(眼球結膜充皿、苺舌、リンパ節腫脹など)を満たし、一部は冠動脈病変を伴う。
また急性間質性腎炎による急性腎不全の合併例も約10%あり、これに対しては支持療法を行う。
27: 200xミステリ-20:53:18
イッヌとキスしてはいけない(遺言)
35: 200xミステリ-20:58:40
>>27
でもあいつらキス魔やで
40: 200xミステリ-21:01:36
>>35
そこは教育やろなあ
28: 200xミステリ-20:53:44 ID:eSO
症例11

豪雨「あめwwwwあめwwwwふれふれwwwかあさんがwwww」

河川「オロロロロロロロロロロロロロロロ」

堤防「あぁ^~イグイグ~」

彡(゚)(゚)「堤防壊れて海ができとるやんけ!」

彡(^)(^)「早速泳ぐンゴ」

彡(◎)(◎)ゾンビー

レプトスピラ症
汚染された川の水を沸騰させずに飲んだり、素足で入ったりすると、傷口などからウイルスが体内に侵入して感染する。
白目が黄と赤に変色し、まるでゾンビのような目つきとなってしまう。
頭痛や発熱、筋肉痛などの症状が出る。重症化すると腎機能障害や黄疸などを発症し、治療しないと4に至ることもある。
38: 200xミステリ-21:00:01
>>28
目の色変わるとか怖スギィ!
44: 200xミステリ-01:22:11
こうやって見ると怖くなるなあ
とりあえずイヌとキスしてはいけない(戒め)


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千 田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族 も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風 潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起り そうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1446204842/