bandicam 2018-04-30 19-56-05-137

1: 200xミステリ-16:03:24 ID:qJv
でかい地震来たら避難所行けばええんか?


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決 事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ 事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 200xミステリ-16:05:15
外に出て走り回るんやで
落下物にも当たりにくいしおすすめ
3: 200xミステリ-16:06:02 ID:qJv
>>2
昔、雨よける練習してたんやけどそれでええんか?
5: 200xミステリ-16:06:55
>>3
反復横飛びとバックステップは練習しとけ
8: 200xミステリ-16:10:49 ID:qJv
>>5
反復横跳びは50回くらいやけど避けられるやろか
4: 200xミステリ-16:06:17
>>1
最低でも3日分の食料持って行くんやで
8: 200xミステリ-16:10:49 ID:qJv
>>4
3日分かぁ結構多いな
6: 200xミステリ-16:07:39
室内やったらテーブルの下より押し入れの中がええで
9: 200xミステリ-16:12:40 ID:qJv
>>6
クローゼットの中片付けとくわ
13: 200xミステリ-16:14:37
>>9
避難用クローゼットを買えれば完璧やな
非常食と水いれとけばええで
11: 200xミステリ-16:13:34
>>9
非常食もいれとき
27: 200xミステリ-16:21:14 ID:qJv
>>11
今日非常食買って帰るわ
30: 200xミステリ-16:27:58
>>27
まぁ窒息する可能性もあるんやがな
36: 200xミステリ-16:51:36 ID:qJv
>>30
長いホースあればええんか?
7: 200xミステリ-16:09:06
そろそろ関東やろなぁ関東やろなぁで関東以外に地震が起こる謎
10: 200xミステリ-16:13:32 ID:qJv
>>7
オリンピック期間中に関東で大地震起きたら最悪やな
14: 200xミステリ-16:14:46
震度2ぐらいは楽しいからどんどん揺れて
それ以上はだめ
17: 200xミステリ-16:15:52
被害規模問わず7.8年に一回きてるからなぁ
とおもたけど調べてみたらもっとハイペースやな
22: 200xミステリ-16:18:01
もう何十年も首都直角型が~言うてるのに来ないよな平和でええけどプレートが力を蓄えてると考えると怖いわ
25: 200xミステリ-16:18:29
>>22
直角になるんか...
26: 200xミステリ-16:19:11
>>25
揚げ足取らないでクレメンス…
28: 200xミステリ-16:22:35
今年どうやろな
まあ防災の備蓄はしとこうや
29: 200xミステリ-16:23:37
日本、台湾、南米、インドネシア、オセアニア、と結構頻発してるのに
不思議と西海岸に大きな地震が来てないのが不気味
31: 200xミステリ-16:34:12
高いマンションに住んどるやつとかどうすればええの?
32: 200xミステリ-16:35:11
>>31
祈れ
33: 200xミステリ-16:38:39
ワイの来そうと思ってるクソみたいな根拠
・南海トラフ(と釧路沖かどっか)の発生確率が上がる
・台湾、メキシコ、南米で大地震
・草津白根山が噴火
・全国で大雪(異常気象)


ワイの来なさそうと思ってるクソみたいな根拠
・1月に震度5弱以上が無かった年は特に大地震に見舞われない
37: 200xミステリ-16:52:48 ID:qJv
>>33
来そうの方が多いやんけ
34: 200xミステリ-16:39:38
九州はもうこないでくれや…
35: 200xミステリ-16:40:14
津波が来ない限り大地震きても大丈夫やろ
38: 200xミステリ-17:24:12
2011と当てはまる事
・噴火(新燃岳、草津白根山)
・北陸豪雨(平成23年豪雪、平成30年豪雪)
・前年特に大きな地震が起きていない
・海外で大きな地震(NZ、台湾やメキシコやチリ)

まあ来ないやろ
39: 200xミステリ-17:25:12
どうせ来ない
42: 200xミステリ-18:19:13 ID:qJv
一番ええのは東京オリンピック終わった後やろなぁ
43: 200xミステリ-18:20:30
ワイ愛知県民南海トラフに震える
もう何十年もそろそろ来る言われてるけどホント怖いわ
44: 200xミステリ-18:21:11
ワイ兵庫民も南海トラフに震えとる
何日くらいで救援物資とか来るんや?
45: 200xミステリ-18:28:06
>>44
ちょっとググった程度やからあってないかもしれんが2,3日ってところやないか
53: 200xミステリ-19:10:20 ID:qJv
四国ってやばいんか?
54: 200xミステリ-19:10:59
>>53
愛媛とか沈没するやろ
56: 200xミステリ-19:16:46 ID:qJv
>>54
それは大変やな
スーパー堤防作らんと
47: 200xミステリ-18:30:19
家にいるならでかい地震きた直後に風呂に水をためろ
充電や電池の確認
ラジオがあるならそれをつける

防災関連記事



【南海トラフ地震や首都直下地震】巨大地震発生時に枕元に置いておきたい防災グッズ



【防災グッズ】2日間停電だった北海道民からお前らに「これだけは買っておけ」という ものを教える



【災害時の豆知識】停電時や断水中の被災地で使える5つのワザ『乾パン離乳食やペット ボトルランタンなど』


防災グッズをちゃんと準備してる人いる?


俺の防災グッズの中身を教えてやるから参考にしてもいいゾ






スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千 田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族 も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風 潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起り そうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519023804/