bandicam 2018-08-17 07-20-48-826

1: 200xミステリ-19:24:45 ID:JTH
1.(中)鶏卵アレルギー
2.(二)大豆アレルギー
3.(右)魚卵アレルギー
4.(一)バラ科アレルギー
5.(三)小麦アレルギー
6.(左)アルコールアレルギー
7.(遊)甲殻類アレルギー
8.(捕)蕎麦アレルギー
9.(投)牛乳アレルギー

おんJ民もアレルギー持ちおるやろ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決 事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ 事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 200xミステリ-19:26:24
バラ科なんてあるん?
4: 200xミステリ-19:27:05 ID:JTH
>>2
あるで・・・ワイも仕事し始めて知ったアレルギーの一つ
めんどくささで不動の4番やね
7: 200xミステリ-19:29:08
>>4
ググったけど果物けっこうアカンのやね
11: 200xミステリ-19:29:32 ID:JTH
>>7
せやせや
イチゴやモモが食えないのは辛いと思うわ
3: 200xミステリ-19:26:51
喘息や花粉症と併発してて、自分がどれとどれのアレルギーかもわからん
6: 200xミステリ-19:28:20 ID:JTH
>>3
花粉症と併発すんのが厄介よな特にバラ科含め果実系のアレルギーは
5: 200xミステリ-19:28:20
甲殻類アレルギーやで
17くらいで発症した
8: 200xミステリ-19:29:09 ID:JTH
>>5
どんまいやで・・・。20歳以上で一番多いアレルギーやね
24: 200xミステリ-19:33:57
>>8
マッマに最近歳いってから発症するやつ多いから多分お前も発症するでって言われて見事になったわ
10: 200xミステリ-19:29:30
りんごもも食えないの悲しいンゴねえ
12: 200xミステリ-19:29:52
小さい頃は卵アレルギーやったけど治ったで
15: 200xミステリ-19:30:41 ID:JTH
>>12
治る人は治るんよな
卵アレルギーはつなぎもダメだったりするからメンドイ
13: 200xミステリ-19:30:00 ID:JTH
ま、

専門家でもないので間違っている部分もあるかもしれんけど解説していくで
スレ立てたキッカケは仕事し始めて知ったアレルギーが多く、
知れ渡っていないものもあるのでこんなんもあるよってのを知ってもらいたかったから興味あるなら最後まで見て行ってや
14: 200xミステリ-19:30:34
>>1
特定原材料7品目のの落花生アレルギーが入ってないゾ
20: 200xミステリ-19:32:19 ID:JTH
>>14
お、アレルギーに詳しいニキ来たか
落花生アレルギーはのせなあかんかなって思ったけれど、
普段口にする機会がないから・・・な省かせて貰った

いや省いたらダメなんやけどな特定原材料の一つやから
そのへんは許してや
16: 200xミステリ-19:31:10
甲殻類の症状が出たことはあるがそっから完全に花粉症にシフトしてる 世の中適度に砂漠化させたい
19: 200xミステリ-19:32:08
GWの終わりごろ、ストロング飲みながら卵ごはん食って、全身にアレルギー出た
どっちか怪しいかと思ったら、布団洗濯してある程度治ったから、たぶんダニ

こんな感じで原因がクッソわかりづらい
29: 200xミステリ-19:35:21 ID:JTH
>>19
アルコールアレルギーか
鶏卵アレルギーかどっちかと思ったら実はダニだったパターンやね
33: 200xミステリ-19:37:01
>>29
素人には判別つかんで・・・
36: 200xミステリ-19:38:05 ID:JTH
>>33
パッチテスト?なるものがあるみたいだから
気になるようならきっちり調べてもらうのもいいかも

女性なら化粧品が肌に合う合わないってあるみたいやからね
このスレはあくまで食品にしぼったけど生活していく上でアレルギーってのは避けて通れない道やね
23: 200xミステリ-19:33:41
ワイコメアレルギー、キツい
26: 200xミステリ-19:34:15 ID:JTH
アレルギー持ち多いんやな
詳しいニキも来ていてちょっと恥ずかしいけど間違ってたら指摘してくれ


1.(中)鶏卵アレルギー
タマゴが全部がダメなのか、焼いたらOKなのか。
つなぎはOK(ハンバーグなど)なのか。要確認なアレルギー
アレルギー全般にいえるが人によってここまでOK。全部ダメってのがあるので鶏卵アレルギーとはいえ
誰かに料理振る舞うときにはきちんと確認しなくてはいけない

日本人の持つアレルギーの中で最も多いアレルギー
卵黄よりも卵白のほうにアレルゲン成分が多いらしい(さっき知った)
タマゴは焼くことでアレルギーが起きにくくなる。
また、約半数がうずらの卵にも反応する。
同じタマゴでも鶏卵がダメでも魚卵はOKな人もいる。
38: 200xミステリ-19:38:26
>>26
産まれたての赤ちゃんは誰でも卵アレルギーやで
その後ゆで卵の黄身→白身→生卵と食えるようになる
42: 200xミステリ-19:39:57 ID:JTH
>>38
補足ニキありがとやで

そうなんか!赤ちゃんは誰でもアレルギーなんやね
生に近いようなものを食べさせてしまうことによって、アレルギーが長引くってことなんかね。
27: 200xミステリ-19:34:46
はえー
28: 200xミステリ-19:35:12
前に寿司屋行って、片腕だけぶつぶつが出てきた
その前と後にも行ったけど、そん時は何もなかった
ほんとアレルギーさん、どういうことなんですかね・・・
32: 200xミステリ-19:36:49 ID:JTH
>>28
体調もあるし、
例えばお吸い物に何かアレルゲン物質が入っていたかも・・・?
病院にいくと食べたものをこと細かく聞かれるけど、覚えていられるかってのもあるよね
35: 200xミステリ-19:37:29
>>32
体調もあるんかーい
30: 200xミステリ-19:35:34
ワイそばアレルギー
普通に避けれる
31: 200xミステリ-19:35:56
小麦アレルギーとかきつそうやなあ
34: 200xミステリ-19:37:04 ID:JTH
2.(二)大豆アレルギー
かつて卵や牛乳と並び三大アレルゲンと呼ばれた大豆
これもまた難しいアレルギーで、
醤油は味噌のような発酵食品は大豆を使っているが長期発酵によりアレルゲンは減っている場合が多いし、
豆腐も製造過程でタンパク質の変化があり、豆腐OKでも納豆、豆乳がダメだったり
大豆アレルギーは16種類あるもんで、自分が気づいていないだけで実は大豆アレルギーだった?なんてこともある
主な症状は湿疹、じんましん、喘息。見に覚えがある方は医療機関で調べてみるのもいいかもしれない
37: 200xミステリ-19:38:14
小麦アレルギーが五番とか無能すぎひん????
48: 200xミステリ-19:41:54 ID:JTH
>>37
ちなハムなんで5番サードレアード的な感じで打順置いた
39: 200xミステリ-19:38:36
>>37
頼れる首位打者やぞ
41: 200xミステリ-19:39:01
体調にもよるしよーわからんな
43: 200xミステリ-19:40:28 ID:JTH
3.(右)魚卵アレルギー
イクラやタラコが食べられない苦痛のアレルギー
魚卵と鶏卵は全く構造が違い、魚卵は殻もなければ卵白もない。
あるのは卵黄と卵膜だけ。
なので魚卵アレルギーがあるからといって鶏卵にアレルギーがあるともいえないしその逆もしかり。
幼児のころに魚卵摂取し、アレルギー反応を起こす場合が多く 幼児に魚卵を食べさせないのが鉄則かもしれない。
ご飯のお供としてイクラやタラコを食べる身としてはこのアレルギーじゃなくて本当良かったと思う。
明太子も、筋子も、数の子も食べられないのは本当辛い

ただ、魚卵は摂取を避けやすいのでその点は良いかもしれない。
46: 200xミステリ-19:41:16
>>43
ワイこれだった説濃厚
44: 200xミステリ-19:40:44
卵と牛乳は大抵良くなるんよな
45: 200xミステリ-19:40:52
あと運動誘発アナフィラキシーってのもあるで
ワイがそれや
47: 200xミステリ-19:41:36
ワイは卵と魚卵や
白身に火通ってたらセーフ
49: 200xミステリ-19:42:07
ピーナッツアレルギーがないやん
50: 200xミステリ-19:42:29
子供の頃は花粉症くらいしかなかったのに、20半ば過ぎたあたりから急にアレルギー出まくって辛いわ
54: 200xミステリ-19:45:12
なんでこんな苦しみが世の中にあふれてるんや・・・
55: 200xミステリ-19:45:22 ID:JTH
4番やで

4.(一)バラ科アレルギー
果物アレルギーは本当めんどい。
その中でも一番気を使うバラ科アレルギーを不動の4番にしました
バラ科の果物(りんご、イチゴ、さくらんぼ、もも、アーモンド、西洋ナシ)
果物だけならまだしも、人によってはセリ科(セロリや人参)、ナス科(ナス、じゃがいも)
後はキウイ、メロン・スイカ・マンゴーや銀杏もダメだったり、中にはトマトすら食べられない方も・・・。
幅広すぎるバラ科アレルギー。自分の体感だが、女性の割合が多いように思える。
人によって反応に大小はあるが、その中でも気を使うアレルギーの一つ
食べることでのアレルギーと、花粉症(花粉)でのアレルギーは関連があるのではと近年言われているそう。

ちなみに20歳以上の第三位に選ばれている果物アレルギー。結構多いです。
56: 200xミステリ-19:45:30
家でしか米が食べられない悲しさ
59: 200xミステリ-19:49:06 ID:JTH
5.(三)小麦アレルギー
日本人の持つアレルギーで、卵・牛乳についで三番目に多いアレルギー
小麦を使っていないもののほうが少なく、
ラーメン、パスタは論外。蕎麦も10割じゃなければアウト。麺類ほぼダメじゃん・・・。
米粉で作ったベトナム料理のフォーなどで代用するしかない

パンもダメで、こちらも米粉を使ったパンで代用するしかない
そればかりではなく、意外なものに小麦が使われていることが多いので要注意のアレルギー
調味料の味噌や醤油にも小麦が使われていてそれに反応する方もいる。
ただし発酵過程の中でアレルゲンのタンパク質がほぼ分解されるので醤油はOKという方が多数のようだ

にしてもラーメンやパスタが食べられないのは辛いことこの上ない・・・。
60: 200xミステリ-19:49:39
>>58
ケアライスっていうアレルギーの原因の米アルブミンを取り除いたやつがあるんや
なお値段
64: 200xミステリ-19:52:30 ID:JTH
>>60
今ぐぐったけど、こらたっかいわ・・・。
んでもこういう食品あるのは知らんかったわ
勉強になった
61: 200xミステリ-19:49:58 ID:JTH
ワイ、小麦アレルギーになったら4にたいわ
ラーメンもパスタもパンすら食べられないだなんてな

不動の4番はバラ科やけど、
影の立役者は5番の小麦選手やわ・・・。ホンマきっついで
62: 200xミステリ-19:50:37
>>61
小麦アレルギーって食生活限られすぎやろ
67: 200xミステリ-19:53:51 ID:JTH
>>62
ホンマな・・・。
蕎麦すら小麦使われていたら食べられないのはしんどい
麺類好きとしてはなりたくないアレルギーの一つやね
65: 200xミステリ-19:53:20
医者にかかってちょっとずつ食べて改善していく治療法があるからどうしても食べたいなら医者行くんやで
66: 200xミステリ-19:53:39
ワイ、原因がなんだ分からんのや
40年以上医者に通ってるのに
医者にもアレルゲンがわからん言われた
ワイはな、食べ物とかダニじゃなくて、自分の汗を疑ってるんや
そういう例ってあるんかな
68: 200xミステリ-19:54:05
アレルギーを克服した斎藤佑樹さんはいつ活躍するんですかね
70: 200xミステリ-19:57:14 ID:JTH
自分にレスしちまったわ
さっきのは >>68 への返信ね

6.(左)アルコールアレルギー
決して飲めない人に飲ませるな!!
アルコール好きの自分としては、皆で一緒にワイワイ飲みたいと思うときでも
一人でもアルコールアレルギーの方がいる場合気を使う。

お酒が弱い人は、例えば、少し飲んだだけで酔っ払ったりするから、
水を多めに用意したり、ソフトドリンクを勧めたり。気を使おう。

アルコールは決して無理強いさせてはいけない

アルコールアレルギーの方は例えばお酒を飲んで鼻水やクシャミが出たり、
蕁麻疹や湿疹でたり、少し飲んだだけで顔が真っ赤になったりする
そう、いっちは実はアルコールアレルギーなんです、お酒大好きなんですが
とはいえ発症するのは疲れているときだったりストレス過多のときのみ。
そういったときは少し飲んだだけで、かなりしんどくなります
量も飲めないし身体だるいし、普段沢山飲む人でも、アルコールに限らず
アレルギー持っている方は体調の変化でアレルギー反応が変化することを知ってもらえればと思います。

後、急性アルコール中毒はアレルギーとは関係なく、
短時間に急激なアルコールを摂取したことによるものなので、お間違いなく。飲ませすぎはダメです。
71: 200xミステリ-20:00:12 ID:JTH
サクサクっといくで



7.(遊)甲殻類アレルギー
小学生頃から増加し始めて、20歳以上の成人では一番多いアレルギー。
カニやエビを食べられないどころか、当たり前ですがスープすらダメ。
エビアレルギーの20%の方はイカやタコ、貝類もダメ。
発症の多くは幼児期。摂取後1時間から発症し蕁麻疹になったり・・・。
最近はアレルギーに気をつけている親御さんも多いですが、
小さい子どもにエビやカニを食べさせないようにするのが一番。
72: 200xミステリ-20:00:13

単にお酒弱いのとは違うんかね?
ワイ一年中鼻水出てるし判別できんな
74: 200xミステリ-20:02:11 ID:JTH
>>72
ワイは自分で言うのもなんやけど、
そこそこお酒強いほう

それでも、アルコールアレルギーが発症したとき、
鼻水やったり、顔赤くなったり、熱もったり
急激に普段より飲めなくなる

普段ビール500ml3本飲んでもさらっとしているけど、
体調悪かったりアルコールアレルギーが出たときは500どころか350ml1本目でもしんどくなる
77: 200xミステリ-20:05:00
>>74
じゃあ多分違うわ
ワイ年中体調悪いけど酒飲んだら元気なるし
頭痛と吐き気ヤバいけど
83: 200xミステリ-20:06:47 ID:JTH
>>77
年中体調悪いってのが気になるけど
酒飲んで元気になるんやったら・・・んでも酒飲んで頭痛と吐き気するならあかんくない?

身体大事にせーよ
75: 200xミステリ-20:04:04 ID:JTH
甲殻類のエビアレルギーの人のうち、
2割ほどがかっぱえびせんがダメときいて、

かっぱえびせんにちゃんとエビが使われているんだなという安心感と
香ばしく焼き上げたスナック菓子ですらアレルギー反応起こすのかという恐怖心を抱いた
76: 200xミステリ-20:04:29 ID:JTH
8.(捕)蕎麦アレルギー
有名なアレルギーの一つ
蕎麦アレルギーの人には蕎麦は絶対食べさせてはいけないぐらい、重症化するアレルギー
アナフィラキシーショックを起こすアレルギーの一つ。

飲食店はそばとうどんを一緒に茹でている場合は必ず表記しなければいけない
自分は蕎麦枕を利用しているが、そばアレルギーの方はそれすらダメな場合もあるとか・・・。
少量の蕎麦の粉塵などでも反応が起きる場合も多く、
例えばフードコートで蕎麦扱っているお店の前を避けたり、苦労が耐えないアレルギー。
何より美味しいお蕎麦を味わえないってのが何より辛い
78: 200xミステリ-20:05:13 ID:JTH
蕎麦好きとしては、蕎麦アレルギーほど辛いものはない

小麦も辛いけど蕎麦も辛い

蕎麦の場合は重症化しやすいってのも
80: 200xミステリ-20:06:42

ちゃんとした蕎麦食ったことないから別に辛くないわ
85: 200xミステリ-20:08:00 ID:JTH
>>80
それならええんちゃう
ってか蕎麦アレルギーならそもそも食えないやんか・・・。
美味しい生そうめんを食べてみるとええよ
生そうめんは蕎麦に近いもんがある
81: 200xミステリ-20:06:43
こないだ戸隠でほんまもんの信州そば食ったけどうまかったンゴねえ
あれが食えんのは生き地獄
82: 200xミステリ-20:06:43
イッチはアレルギー持っとる?
84: 200xミステリ-20:07:49
蕎麦湯とかいうクッソ美味いやつ
90: 200xミステリ-20:12:09
今、絶賛ダニアレルギーの残りで全身かゆいワイの、上を行く地獄がおるんやな
91: 200xミステリ-20:13:03
前に小麦石鹸でアレルギーになった人が出まくって騒がれたことあったよな
ああいったケースまで考えると、どれだけ気を付けていてもリスクを無くすには限界があるんやなとつくづく思うわ
94: 200xミステリ-20:15:34
>>91
茶のしずくやな
諦めないでぇ~(笑)
95: 200xミステリ-20:16:03 ID:JTH
最後や


9.(投)牛乳アレルギー
厄介な牛乳アレルギーをエースにしてみたで
牛乳アレルギーは加熱してもほぼ弱まらず、またスイーツ含め色々な料理に使われているので厄介極まりない

日本人の持つアレルギーの中で二番目に多いアレルギー
赤ちゃんに牛乳を飲ませすぎると大豆アレルギーを引き起こす場合もあり、やっぱり母乳って最高なんだなって
牛乳が飲めないとカルシウム不足になりがちなので、小魚を取るなどしなければいけないのが大変
乳酸菌、乳化剤など乳と名がついていても牛乳と関係ない場合もあるそう
97: 200xミステリ-20:17:36
>>95
牛乳はなんか、原材料が血液だから本来生物が飲むのは良くない、みたいな説けっこうあるな
本当かどうかわからんけど
101: 200xミステリ-20:20:01 ID:JTH
>>97
そんなこといったら母乳も血液やけどなぁ
102: 200xミステリ-20:20:27
>>101
せやんなぁ・・・
96: 200xミステリ-20:16:39
原因わからんアレルギーはほんと4んでほしい
99: 200xミステリ-20:19:21 ID:JTH
>>96
ほんまそれな

医学的な意味でいうと新種のアレルギーなんやろうけど、
金にならないもんは放置される世の中
色々調べましたが原因・・・わからないですね。 ってのが一番困るわな

セカンドオピニオンっていったって医療費かかるわけやしな
100: 200xミステリ-20:19:46

冬のお風呂は地獄やでー
身体中かゆかゆや
103: 200xミステリ-20:21:09 ID:JTH
>>100
そのレス見るだけでムズムズしてくるわ
一応まとめるわ


最後まで読んでくれてありがとやで
自分の知識+下記のサイトと照合し書かせて頂きました
間違っている部分もあるかもしれんけど大目にみといて欲しい

ハムファンなので、ソースは日ハムのサイトから
ttps://www.miraizaidan.or.jp/allergy/cause.html
アレルギーについては下記を参考にしたで
ttp://alle-net.com/allergy/allergy-food/allergy-food03/
104: 200xミステリ-20:22:43
アナフィラキシーショック起こるやつと起こらんやつって何が違うんや
108: 200xミステリ-20:26:14 ID:JTH
>>104
通常は
蕁麻疹、かゆみ、赤みが出る等皮膚症状だったり、
呼吸器症状といって、くしゃみ・せき鼻水。 重症だと呼吸困難になったり
消化器症状の腹痛・吐き気だったり嘔吐
これらが本来単発で出るものが
一気に全部出てくるのがアナフィラキシーショック
105: 200xミステリ-20:23:15 ID:JTH
スレ立てただけでも、いろんなアレルギー持った方が興味もってくれて
レスしてくれたりして満足したわ


もっともっと知られて欲しいし、理解されるべきよね
106: 200xミステリ-20:24:58
小麦アレルギーが一番キツいやろな
パスタパンケーキ食べれないとか頭おかしなるで
109: 200xミステリ-20:29:07 ID:JTH
>>106
個人的になりたくないのは
小麦と鶏卵やね
107: 200xミステリ-20:25:47
次は摂取してすぐ反応でるやつと数時間後に反応でるやつで打線組んでや
110: 200xミステリ-20:29:27 ID:JTH
>>107
そんなんお医者さんの先生に頼んでや
111: 200xミステリ-20:32:09

ワイが4ぬまでにアレルギーが完璧に治る日はくるんやろかねえ…


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千 田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族 も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風 潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起り そうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526120685/