bandicam 2018-03-01 18-50-18-792


1: 200xミステリ-20:15:12 ID:AHD
俺「二人で予算決めてやりくりしたらよくない? 」

ラインの返信が途絶えた
財布の管理って一体何なんだよ・・・


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決 事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ 事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

3: 200xミステリ-20:17:55 ID:AHD
良く聞くけど、そもそも財布の管理ってマジで何なんだよ
普通に使途ごとの予算きめりゃいいだけだろ
そのシステムを導入する意味がわからんわ
4: 200xミステリ-20:19:17 ID:AHD
既婚VIPPERって家系管理どうしてんの?
8: 200xミステリ-20:19:46
>>4
全部嫁に任せてるよ
13: 200xミステリ-20:23:36 ID:AHD
>>8
きっちりした人ならいいかもな
うちの彼女は32歳なのに貯金50万しかない
家系管理なんて任せられん
18: 200xミステリ-20:26:22
>>13
俺の嫁は30のときに
すでに500万貯金してたぞ
26: 200xミステリ-20:30:14 ID:AHD
>>18
それくらいしっかりしてる人なら良いんだがな
お世辞にもしっかりしてるとは言い難い・・・
5: 200xミステリ-20:19:20
これまで通りそれぞれで管理してればいいよね
10: 200xミステリ-20:20:56 ID:AHD
>>5
これ最近よく聞くな
互いの収入と支出知らないパターンもあるとか聞いてビックリした
しかし法的に共有財産になるわけだし、どうなんだろうな
9: 200xミステリ-20:20:42
>>5
これ
6: 200xミステリ-20:19:25
二人で話し合えとしか
12: 200xミステリ-20:21:48 ID:AHD
>>6
向こうから連絡絶たれてるならなぁ
11: 200xミステリ-20:21:45
嫁に通帳ワイ名義の渡してお互い小遣い制
貯金額は10マンでカードはワイが持ってる
14: 200xミステリ-20:25:24 ID:AHD
>>11
確認できるのはええな
互いに小遣い制もよさそう
20: 200xミステリ-20:27:50
>>14
常に口座が見れないとかやってる奴はアホやろからな
わいの名義なんやけ見れて当然やん

服とか2人で外食とかワイのジム代と嫁の化粧品は家計から出る感じや

1人で飲み食いする食費とタバコ、ゲームとかは小遣いからやな
15: 200xミステリ-20:25:32
大丈夫 別口座にいっちの金が流れるだけだから!
23: 200xミステリ-20:29:23 ID:AHD
>>15
これってどうなるんやろ
共有財産の横領って罪になるんだろうか
17: 200xミステリ-20:25:56
嫁に任せてるな
任せられない理由って何やねん
嫁ががめつすぎて小遣い3万とかになるなら論外だけど
22: 200xミステリ-20:28:28 ID:AHD
>>17
俺はずっと予感決めてやりくりしてたんだよ
いきなり管理は私がするから、とか言われてもファ!?ってなるわ・・・
19: 200xミステリ-20:26:37
しっかりしてる嫁なら普通、ズボラなら個別
21: 200xミステリ-20:28:28
まずは結婚式と家の借金を設定します
次に持ち家の場合修繕費を予算として毎月貯蓄に回します

さらに車関係のお金です車体と保険と修繕費をテキトーに計算します
そして子供を作るかどうかを選択します、作った場合夫婦そろってフルタイム労働という選択肢は無くなり収入減です

子供は0~24位まで養育費がかかるものとして考えて下さい

食品、娯楽費、衣服や学費(学校以外でも必要です)さらに大学進学となると数百万は必要になります

そして万が一怪我などで仕事ができなくなった時の為の貯蓄は最低でも半年分の蓄えが必要です

ついでに各種保険にもお金がかかります
30: 200xミステリ-20:32:16
男女関係無く管理できる方がやるべきよ
31: 200xミステリ-20:32:21 ID:AHD
そもそも何で一人に任せる奴が多いんだ?
俺はずっと結婚したら二人で予算決めてやりくりするのが一番明瞭で不満が
出ないやり方だと思ってた

実際に運用面で面倒だから?
37: 200xミステリ-20:35:40
>>31
きっとこれが普通って思って善意で言ってると思うよ
結婚の常識に自分を合わせてたらまともな判断は出来ないけどね
普通とか常識って分析する必要も考える必要も無いから居心地がいいんだよねw
32: 200xミステリ-20:32:50
毎月予算案を作成したらよくね?
33: 200xミステリ-20:33:29 ID:AHD
>>32
俺はそうするつもりだった
意外と少数派っぽいんだよな
34: 200xミステリ-20:33:47
予算決めてやりくりつーのがぴんとこない
お互いがお金出しあいましょうってこと?
38: 200xミステリ-20:35:43 ID:AHD
>>34
共有財産の収入から月ごとの支出を使途ごとにざっくり決めて予算内で運用していくのを想定してる
39: 200xミステリ-20:36:44
どうせ月々の支払いなんてだいたい一定になるのに
毎月面倒になってくるからもうオマエやれよになった
最初は別々でいいかもね
40: 200xミステリ-20:37:39
ちなみに結婚前に貯蓄したお金は共有財産ではないからね
抵抗あるなら彼女に預けちゃいかんぞ
41: 200xミステリ-20:38:22 ID:AHD
実家は母親が管理やってたんだが、10万の清掃業者こっそり呼んだりしてるの見てきたからちょっとなぁ・・・

支出を明快にしておきたい
42: 200xミステリ-20:39:12
>>41
彼女「私を信用してくれないんだね」
50: 200xミステリ-20:41:50 ID:AHD
>>42
そもそも管理したいってなんなんだろうな
58: 200xミステリ-20:45:11
>>50
パターン1お前を信用してない
パターン2お前を尻の下にしきたい
パターン3ヘソクリ貯めたい
パターン4財産管理する妻ってのに憧れてる
51: 200xミステリ-20:41:58
>>50
ATM
43: 200xミステリ-20:39:19
俺は管理全部嫁に任せてる

その方が仕事に集中できるしな
その代わり、キャッシュカードもクレジットカードもポンタカードまで
取られたけど
45: 200xミステリ-20:40:12
>>43
お小遣い貰い忘れるとかあったらどうするんや
48: 200xミステリ-20:41:43
>>45
人間、大事な事は忘れないもんだよ
一応財布に3000円は残るように計算して使ってる
46: 200xミステリ-20:40:43 ID:AHD
一人暮らししてたら金の動きなんて全部把握できるじゃん
急に不透明になるのって怖いよな
52: 200xミステリ-20:42:24
10万の業者呼ぶ理由隠す理由があったんだろうにw
単純に金だけ値段だけで話するなら結婚向いてない
ずっと喧嘩することになるな
54: 200xミステリ-20:43:41 ID:AHD
>>52
母親は片付けができない人でな
父親に物で溢れた部屋を片付けるように言われて隠れて業者呼ぼうとしたんだよ・・・
53: 200xミステリ-20:43:32
父親が引退して家計を管理するようになったら、ギャンブルや株のマイナスを補填してしらばっくれていたからな

亡くなったときに発覚
管理したいっていうことは、そういうこともあるぞ
56: 200xミステリ-20:44:33 ID:AHD
>>53
やましい事がなかったら二人管理でいいよな
わざわざ不透明な状態を作りたがるのがな・・・
57: 200xミステリ-20:45:00
金は問題解決するためにあるからな
正しい判断じゃねーかw

だいたい嫁が出来ない事は夫がしなきゃならんだろう
オマエだって金の管理は嫁ができないから自分がしようとしてるのに
61: 200xミステリ-20:46:23
イッチはどうしたいの?
月々の支払いとか、両方のお金を合わせてそっから払うん?
それともガスは嫁、水道はイッチみたいに分けるん?
64: 200xミステリ-20:48:05 ID:AHD
>>61
両方を単純に合算して、そこから食費いくらまで。家賃いくら。保険いくら。貯金はいくら。
じゃあ互いの小遣いはこれねってしたい

互いに全体が見えてるから一番不満が出ないやり方だと思う
67: 200xミステリ-20:49:39 ID:AHD
ライン全く反応ないわ
これ怒るような事か・・・?
69: 200xミステリ-20:50:16
>>67
怒っているとしたらそれだけの間柄ってことだな
73: 200xミステリ-20:53:28 ID:AHD
連絡つかんからそもそも、管理をしたいって言いだした意図も分からんしどうしようもねえな
74: 200xミステリ-20:56:47
俺の経験上、管理しなくなってからは管理しているときの3倍のスピードで
たまってきたぞ

管理している家庭のほうが貯蓄が少ない
75: 200xミステリ-20:57:21 ID:AHD
>>74
3倍は盛りすぎだろ・・・
77: 200xミステリ-20:58:56
>>75
すまん4倍だった

平均貯金
管理してたとき⇒一ヶ月1万2000円
管理しなくなってから⇒一ヶ月5万4400円
76: 200xミステリ-20:57:48
管理すると貯金がなくなるぞ
家計簿なんてやめとけ
時間の無駄
78: 200xミステリ-20:59:23 ID:AHD
それは管理をやめるくらい時間がたった時には互いの収入が上がったって話じゃないのか
大差ないって話ならわかるが、3倍も貯金が増える事ないだろ。
生活費なんて大半は固定出費なんだから。
81: 200xミステリ-21:00:12
>>78
嫁いないんだが・・・・・
79: 200xミステリ-20:59:29
そう?
管理してると金が貯まるんやけど...
管理する前は共済定額位しか貯金してなかったけど
それ+3万貯金出来るようになったし
84: 200xミステリ-21:03:30 ID:AHD
連絡きた
自分の小遣いは自分で決めたい

だって。意味がわからんのだが・・・
88: 200xミステリ-21:10:14 ID:AHD
俺「小遣いは貯金額と出費決めた後の残りを二人で分割したほうがよくない?」
彼女「うちはお母さんが全部決めてた」
俺「大事な事だからそういうのは二人で話し合いで決めていきたい」

既読で返信止まった
89: 200xミステリ-21:11:43
>>88
まずは彼女がどういう割り振りにしたいか聞いてみたら?
90: 200xミステリ-21:12:04 ID:AHD
>>89
そうだな
まずはどうしたいかだな
91: 200xミステリ-21:13:39 ID:AHD
返信来ねえな
飯食べてなかったわ。適当に食ってくる
94: 200xミステリ-21:21:46
お前の母親像と付き合ってるわけでも結婚するわけでもないんだから
お前とその彼女の家庭を築くんだし話し合いで妥協するところを見つけるべきだよな。まぁ彼女の家庭のコピーでやりたくないだろうし
98: 200xミステリ-00:20:13 ID:FFx
どういう割り振りで考えてるのか聞いたら通話が来て

「お金の管理は普通は妻がやるものじゃない?」って言われた

もう一度どういう割り振りで考えてるのか聞いたら
「これは女が考える事だから」の一点張り

飯食うから一度通話切ったんだが、その間にラインで「信用してないの?」っ
てきたから「どれくらい貯金に回すとか、どれくらいの保険に入るとかは二人で決めるものだと思う」って送った。

飯食べた後も返信なかったが、暫くしてまた通話が来た。
「そういうの含めて臨機応変に女が決めるべきだと思う」って意見らしい。

話し合いというか、譲る気なさそうだったわ

そもそも婚約すらしてないのに何だこれ
99: 200xミステリ-00:41:50 ID:FFx
話が本当に平行線だった

内訳とか考え方を聞いてるのに、彼女の姉の家庭も姉がお金の管理して上手くいってるとか、こっちの問いに答えずずらした回答が返って来て、話し合う気も引く気もないんだなって分かった
100: 200xミステリ-00:43:33 ID:FFx
こんなので先に進めないし、なあなあで済ませてたら問題しか起きないだろうからまた明日実際に会ってみる
105: 200xミステリ-01:13:25
この件で信用をなくしたとは考えない無能。結婚は考えないほうがいいかも
106: 200xミステリ-01:43:18
既婚だけど食費雑費その他(例えば病院や美容院代)をまとめてか必要なときにその都度貰ってるよー
お金の管理はしたくない

人の稼いだお金を管理するのってなんか嫌だから
110: 200xミステリ-02:25:24
ケッコンコワイ、ケッコンコワイ

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
111: 200xミステリ-02:28:04
ケースバイケースの最たるもの
139: 200xミステリ-13:12:57 ID:FFx
午前中に会って来た

俺の家に呼んだんだけど、コーヒー淹れてるそばから

「何でそんなにお金の管理にこだわらの?」って責められて、「互いの生活観は違うからまず二人で話し合ったら擦り合わせになると思うし、後から不満が出ないようにするためだよ」って答えた

納得できないみたいで、また「私の家の場合は」って彼女の実家の話をされた。

「実家の話は良いから、どういう内訳にするとか具体的な考えを聞きたい」って聞いたら「それは臨機応変にすべき事じゃん」って言われて平行線。

「何でいきなりお金の管理したいっ言いだしたの?」

って話題変えたら、

「その方が安心だから」
「いや、俺ギャンブルもしないし、そんな大金使う趣味もないじゃん」
「じゃあ使わないなら別に私に任せても良くない?」

って流れになって、こいつ話する気ねえなってはっきり分かってきたから勢いで

「合わないから互いに別の人探そう」って言ってしまった。

そこからは典型的な別れ話。

器が小さいとか金に汚いとか散々罵られたわ。

本当にどうしようもねえな
140: 200xミステリ-13:17:54 ID:FFx
何となく、結婚後も別会計にしてるやつが増えてる理由わかったわ
こういうお金の話って付き合ってどれくらいですべきなんだろうな

俺と元彼女は32歳だったから十ヶ月目でこういう話になったが、もっと早く出すべきだったんかねえ
142: 200xミステリ-13:31:29
>>140
同い年かよワロタ
1年ぐらいはお互い何にいくら使う人かとか見る期間ちゃう?
話をするにはちょうどいいとは思うがね

お互いいい歳だしな
しかしその女金に汚いのはどっちだよと小一時間(ry

中身話さず臨機応変臨機応変言う奴に限って無能なんだよ。

次は歩み寄りできる相手が見つかるとええな乙やったで
144: 200xミステリ-13:42:52 ID:FFx
>>142
貯金少ないのは知ってたんだがなぁ
話し合えば良いと思ってたが、そもそも引く気がないとは思わんかったわ
145: 200xミステリ-13:43:22
勢いで言ってしまったって後悔してるみたいだけど
それ最善手だぞ
よかったな無事解決して
146: 200xミステリ-13:44:46 ID:FFx
>>145
後悔はしてないよ
あの様子じゃ学資保険の事とかも話し合えないだろう

子供を育てられるような相手じゃなかった
仕方ない
154: 200xミステリ-13:55:10
家庭という組織を運営していく共同責任者として信頼関係が築けないのだから
しょうがない
162: 200xミステリ-14:01:02 ID:FFx
個人的にはそうやって管理権を奪い合う時点でおかしいよ
二人でやればいいのに、何でわざわば不透明な状況にしたがるんだ
そこに正当性はカケラもないだろう
163: 200xミステリ-14:01:15
物の値段の相場が分かるのは女の方
216: 200xミステリ-21:10:20
結局話し合いが出来ない人と結婚したら、苦労しただろうし良かったんじゃね
218: 200xミステリ-13:10:23
とにかく俺はイッチがその選択で間違ってないと思うよ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千 田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族 も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風 潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起り そうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507461312/