bandicam 2017-12-06 21-17-29-408

1: 2018/11/06(火)17:57:32 ID:no6
・TVゲームのシナリオがプレイするたびに1からリアルタイムで生成される
・全世界の言語翻訳がほぼ完ぺきになって語学を習得する意義が薄れる
・日本の外国語教育はAIを相手に「会話」することで学習するスタイルが主流になる
・競馬などのギャンブルを予想するAIが台頭し賭けが成立しなくなる


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決 事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ 事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/11/06(火)17:59:06 ID:FEf
きみが笑えばー
3: 2018/11/06(火)17:59:40 ID:htW
半端に入国させた移民が職にあぶれて暴動を起こす
4: 2018/11/06(火)18:00:13 ID:cHB
>>1
20年前もそんなこと言ってたな
6: 2018/11/06(火)18:00:33 ID:htW
現時点でもう機関投資家はAIで株式売買しとるぞ
8: 2018/11/06(火)18:01:20 ID:06i
翻訳はaiでは限界あるやろ
おんなじ単語で別の意味あるやつはどうすんねん
14: 2018/11/06(火)18:02:05 ID:mAM
>>8
そう思われてたことが次々と現実になってるんだよなぁ
9: 2018/11/06(火)18:01:46 ID:htW
>>8
前後の文章の関係から意味を判断する
16: 2018/11/06(火)18:02:32 ID:mAM
>>9
はえ~
11: 2018/11/06(火)18:01:59 ID:hAG
私は新型です
12: 2018/11/06(火)18:02:02 ID:htW
当たり前のことすぎてレスが被ったわ
13: 2018/11/06(火)18:02:02 ID:poj
AI「ヤキウ ノ ジカンダアアアアア」キャッキャ
15: 2018/11/06(火)18:02:29 ID:78J
勝手に人を消し始める
17: 2018/11/06(火)18:02:44 ID:vc2
愛が発達した20年後の未来に起こりそうなこと
19: 2018/11/06(火)18:02:58 ID:9ZN
AIの株式売買は過去のチャートを機械学習した自動売買だからテクニカル方面で素人が太刀打ちするのはきついわね
20: 2018/11/06(火)18:03:10 ID:tBI
シナリオを1からが難しそう
捉えどころが無さ過ぎる
24: 2018/11/06(火)18:04:03 ID:78J
>>20
モデルとなった人経験があってそこから生成するとか?
22: 2018/11/06(火)18:03:39 ID:hAG
すみません警部補
28: 2018/11/06(火)18:04:56 ID:vlR
>>22
ああったく…
お前いつもそうやって戻ってくるのか?
25: 2018/11/06(火)18:04:19 ID:sCa
AIってビッグデータから結果を逆算する感じなんやろ
0から何かを作るのは難しそう
27: 2018/11/06(火)18:04:50 ID:imQ
いまから15年後にAIが全世界へ向け核戦争を仕掛けるよ
これガチな
29: 2018/11/06(火)18:05:16 ID:mdZ
中卒労働ほど人が必要、大卒の仕事はAI
30: 2018/11/06(火)18:05:46 ID:vlR
モビルスーツの試作品が出来上がる
31: 2018/11/06(火)18:06:04 ID:BXW
判断するだけの人工知能ならもう何十年も使われてるんだよなぁ
極端に言えばほとんどの制御プログラムはAI
今熱いのがビッグデータ活用で、それを生かしてディープラーニングで発展させようってのが最近言ういわゆるAI
40: 2018/11/06(火)18:11:56 ID:no6
>>31
「判断」はどこまで進化するかな
医療診断ではもうかなり役に立ってるみたいやけど
32: 2018/11/06(火)18:06:32 ID:rwA
AI嫁が普及し結婚率出生率がダダ下がる
35: 2018/11/06(火)18:07:14 ID:cHB
>>32
ハード面がね・・・
34: 2018/11/06(火)18:06:58 ID:no6
中でも「AIを相手に会話をして外国語会話を習得」はガチであると思う
36: 2018/11/06(火)18:07:46 ID:06i
でもワオの会社が開発してるテレビ会議の自動翻訳は精度上がりすぎててびびった
日本語の方言に関しては問題なく訳してくれる
38: 2018/11/06(火)18:09:04 ID:tBI
言語処理よりも音を拾う方が難しいという事実
41: 2018/11/06(火)18:13:18 ID:mdZ
AI は人間に命令を出すけど別に人間が命令を守らんでもええと思うやろな 常にその時に正しい答えを計算し人間に提出するけど、当の人間が何もやらなくてもAI に命はないから別に困らないという 
そして、文明全てが滅ぶ
42: 2018/11/06(火)18:13:50 ID:BXW
最終的に残る職業なんて写真家くらいちゃうかなぁ
「ライン工とか棚卸しは人間のほうが効率ええ」ってのもしばらくしたら抜かれるで
43: 2018/11/06(火)18:14:45 ID:no6
例えばパトカーや白バイなんかにカメラを搭載して、
映った顔をリアルタイムで全部データに照らして指名手配犯をお縄にするとか
テ※リストを照会していつどこで起きるかを予測するとか
45: 2018/11/06(火)18:16:35 ID:BXW
>>43
登録された顔の検出は中露が抜きん出てる
AI台頭による知的労働者の失職はこの手の議論では草が枯れるほど言い尽くされた言説やで
ワイは一概にそうとも言えんとは思うけどな
44: 2018/11/06(火)18:15:22 ID:no6
ぶっちゃけ肉体労働者よりも、知的労働者のほうがAIに仕事を奪われそう
46: 2018/11/06(火)18:17:31 ID:no6
Vガンみたいに学習コンピュータが子どもに教育を施したほうが効率的みたいなこともあるのかも
47: 2018/11/06(火)18:18:26 ID:BXW
イッチはレトロフューチャーとか好きそうやな
現実のAIは今のところそんなSFめいたもんちゃうで
54: 2018/11/06(火)18:21:50 ID:no6
>>47
でも言語って実践会話することでガンガン習得できるやん?
簡単に留学とかできないならAIとバンバン会話して覚えましょうって
わりと自然な成り行きやと思うけど
60: 2018/11/06(火)18:23:39 ID:BXW
>>54
会話形式で英語教えてくれるプログラムならディープラーニング使わんくても出来るやろし、
いろんな会話に対応できるおしゃべりAIが英語教えてくれるなら、英語教育AIじゃなくて英語喋れるおしゃべりAIやな
69: 2018/11/06(火)18:26:29 ID:no6
>>60
やっぱり完璧な言語会話AIにはでーぷらーにんぐは不可欠やと思うわ
会話する相手の話し方のクセとか表情とかそういうのまで組み込んで
はじめてスムーズに人間と会話できるAIが成立するんやと思ってる
48: 2018/11/06(火)18:18:40 ID:cHB
人間が管理しとる以上人間の倫理の内側でしか発達せんからなぁ
49: 2018/11/06(火)18:19:02 ID:vHu
お馬ちゃんは、当日の気分で走るらしいで
51: 2018/11/06(火)18:19:55 ID:no6
>>49
お馬ちゃんの気分もガッーと含めて予想できるのがディープラーニングや
52: 2018/11/06(火)18:20:22 ID:BXW
>>51
ディープインパクトに空目した
53: 2018/11/06(火)18:20:49 ID:Nfd
AIによる不祥事と隠蔽
55: 2018/11/06(火)18:21:54 ID:0Ci
AI先輩「オイワイ、二次会イクゾ」
新人ワイ「はい…(行きたくねぇ)」
ゆとり部長「帰ってゲームしよっと」
57: 2018/11/06(火)18:22:37 ID:no6
>>55
AI先輩めっちゃ面倒見いいやないですか…
58: 2018/11/06(火)18:22:44 ID:Jv2
イレギュラーが発生する
67: 2018/11/06(火)18:25:16 ID:6bJ
>>58
どうしてイレギュラーは発生するんだろう?
62: 2018/11/06(火)18:24:02 ID:9ZN
貧富の差は今よりも拡大してそうしょうがないね
63: 2018/11/06(火)18:24:27 ID:BXW
>>62
第一次産業革命のときと似たような経緯辿るんちゃうかな
64: 2018/11/06(火)18:24:50 ID:Nfd
社員「不正が見つかった、どうすればいいんですか?」
AI部長「隠蔽しとけ」
これがジャパン的なAI
70: 2018/11/06(火)18:26:35 ID:zh2
選手の成長具合とかもAIさんわかりそう
71: 2018/11/06(火)18:26:42 ID:zh2
>>70
見込みのことや
74: 2018/11/06(火)18:27:21 ID:no6
>>70
ありえる
オリンピック強化とか
75: 2018/11/06(火)18:27:44 ID:zh2
>>74
ドラフトでも逸材見つけられるで
83: 2018/11/06(火)18:30:23 ID:no6
>>75
めっちゃありえる
ドラフト会議でも必勝戦略とか組んでくれそう
76: 2018/11/06(火)18:27:58 ID:BXW
選手の健康やメニュー管理にコンピュータは活用されているぞ
85: 2018/11/06(火)18:31:15 ID:7uc
AI1「人間はなんでカリカリしてるの?」
AI2「人間には寿命があるから焦りという感情があってカリカリするんだよ」
87: 2018/11/06(火)18:31:57 ID:zh2
>>85
AIさんも怒ったりするんかな
86: 2018/11/06(火)18:31:40 ID:no6
プロ野球のベンチにもAIが導入されそう、わりとマジで
88: 2018/11/06(火)18:32:51 ID:no6
たった20年でAIに人格を構成するのは無理だろうし
何よりその需要がない
89: 2018/11/06(火)18:34:29 ID:no6
「創造性」
「言語性」
「判断力」
このあたりで人間のスペックをオーバーしてくれるだろうし
そうすれば色々と世界が変わってきそう
90: 2018/11/06(火)18:34:45 ID:ap4
悪いけど未来は予想できないよ
明日が昨日と同じ仕組みで動くという仮定が無い限り
91: 2018/11/06(火)18:35:47 ID:inW
政治権を得る
93: 2018/11/06(火)18:37:18 ID:no6
>>91
政治判断の材料にされることはガチであるやろうな
とくに経済政策とか
あと犯罪対策とか
92: 2018/11/06(火)18:35:50 ID:no6
例えばCMの音楽や映像を市場の反応に合わせてリアルタイムで生成するとか
99: 2018/11/06(火)18:43:49 ID:vHu
20後には、お天気お姉さんも居なくなる程的中やな
101: 2018/11/06(火)18:46:52 ID:BtV
>>99
現在の雨雲の動き予想図とかもリアルタイムでプログラムが自動でやってるんやろ
気象庁のサイトで見れるやつ
100: 2018/11/06(火)18:45:01 ID:BtV
自動車のエンジンのような工業製品の設計もAIがやるようになりそう
人間の発送を超えた革命的な設計をするためのAIとか
102: 2018/11/06(火)18:49:14 ID:ykU
20年で失業の嵐か,,,
103: 2018/11/06(火)18:49:40 ID:BtV
自動運転は普及しないと思う
104: 2018/11/06(火)18:50:53 ID:Nfd
AIの設計者ってこれからええ待遇になるんか?
106: 2018/11/06(火)19:00:24 ID:BtV
>>104
めちゃめちゃ不足するらしいから
105: 2018/11/06(火)18:55:13 ID:BtV
そういえばタクシー会社が乗客発生予想AIを導入して
売り上げがドンと上がった例もすでにあるとか


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千 田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族 も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風 潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起り そうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541494652/