bandicam 2018-07-01 13-32-53-482

1: 2018/11/02(金)22:21:55 ID:grM
ワイ(年収500万妻子もち)「言うほどカツカツか?」


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決 事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ 事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/11/02(金)22:22:54 ID:grM
むしろ年収500万もないぐらいやぞ
4: 2018/11/02(金)22:24:26 ID:xV1
自慢なら壁にでも向かってやってろks
7: 2018/11/02(金)22:25:14 ID:grM
>>4
1000万もある高所得民に言うてくれや
500万て平均ちょい上ぐらいやんけ
5: 2018/11/02(金)22:24:59 ID:ZWZ
都民なら厳しいんちゃうん?
ワイはニートで両親の世帯年収1500万あるけど両親だいぶ金遣い荒いわ
8: 2018/11/02(金)22:25:16 ID:ZWZ
>>5
あ、ワイは田舎住みね
10: 2018/11/02(金)22:26:24 ID:grM
>>8
都内でも1000万あれば可処分所得で200万ぐらいちがうわけやろ?
家賃10万違うとしても結構余裕ありそうやけど…
6: 2018/11/02(金)22:25:05 ID:Z5u
ネット(年収300万)「年収1000万でも子供いればカツカツ!」
13: 2018/11/02(金)22:27:10 ID:grM
>>6
コレが半分と、アホほど使ったり、貯金を十分しとるのにカツカツとか言うとる奴が半分やと思うわ
9: 2018/11/02(金)22:25:20 ID:PWf
壁に向かって話してろ
11: 2018/11/02(金)22:26:47 ID:bxo
流石に1000万あってカツカツの奴やりくり下手過ぎやろ
14: 2018/11/02(金)22:27:26 ID:grM
>>11
事実やとしたら下手すぎよな
15: 2018/11/02(金)22:27:27 ID:PWf
>>11
その場合は子供関連で身の丈に合わないことやってるケースが大半やし
67: 2018/11/02(金)22:39:14 ID:PjX
>>11
育児手当て減額
扶養手当て無しだし諸々対象外だから多分700万ぐらいだよ
生活
12: 2018/11/02(金)22:27:01 ID:aTn
ワイ地方住み年収200万、嫁一人養うのでいっぱいいっぱいンゴねぇ
19: 2018/11/02(金)22:27:51 ID:grM
>>12
共働きちゃうん…?
16: 2018/11/02(金)22:27:43 ID:RwR
カツカツやぞ
住民税年90万くらい取られるし子ども手当もなんも出らんし
22: 2018/11/02(金)22:28:19 ID:grM
>>16
月の手取りと支出どうなっとるん?
24: 2018/11/02(金)22:29:07 ID:bxo
>>16
いうて税金その他取られたからってカツカツにはならんやろ
17: 2018/11/02(金)22:27:46 ID:lqX
都内で500万とか夕食5000円以下食べてるんか?
可哀想
23: 2018/11/02(金)22:28:55 ID:grM
>>17
夕食は妻が作ってくれるからほぼ外食しないで
29: 2018/11/02(金)22:30:19 ID:lqX
>>23
流石に妻に飯作らせるとかないわ
せめて家政婦雇えよ・・・
18: 2018/11/02(金)22:27:48 ID:N9C
どうせ田舎の土地持ちやろ
26: 2018/11/02(金)22:29:17 ID:grM
>>18
関西の賃貸民やで
20: 2018/11/02(金)22:27:58 ID:Eip
1000万もあれば小学校から私立入れても平気やろ
28: 2018/11/02(金)22:30:14 ID:PWf
>>20
それに塾や習い事でカツカツにしてるんやで
33: 2018/11/02(金)22:31:23 ID:grM
>>28
まあ高い塾とか高い習い事たくさんやらせたらきついかもしれんけど、カツカツとはちょっとちゃうやろ
40: 2018/11/02(金)22:32:34 ID:PWf
>>33
それやらせないと落ちこぼれるが常識の中で急かされて生かされてる部族だから仕方ない
49: 2018/11/02(金)22:34:23 ID:grM
>>40
塾とか中学や高校からでも別に良い大学いけるやん
都内やったら私大行っても近くて下宿費用かからんし
53: 2018/11/02(金)22:35:16 ID:lqX
>>49
発想がバカ丸出しで草
お前の子供も底辺やろな
54: 2018/11/02(金)22:35:45 ID:PWf
>>49
つーかワイは一極集中してるところに住んでないし、ぶっちゃけ公立高校から大学の選択増やした方がええと思っとるしな
21: 2018/11/02(金)22:28:01 ID:bxo
年収1000万あれば23区のええとこ住もうと思わなければどこでもええ暮らしできるで
25: 2018/11/02(金)22:29:10 ID:wkK
え、年収500万あれば余裕なん?
だったら結婚しようかな…
35: 2018/11/02(金)22:31:54 ID:grM
>>25
場所にもよるけど、変な使い方せんかったら余裕やで
27: 2018/11/02(金)22:29:33 ID:XcK
塾とか行かせるんちゃう
32: 2018/11/02(金)22:31:16 ID:bxo
>>27
私立の小学校と塾と運動系の習い事
都内タワマン住み
嫁は浪費化気味

これで1000万あってもカツカツや
42: 2018/11/02(金)22:32:50 ID:grM
>>32
そら贅沢したらいくらあっても足りんよ
75: 2018/11/02(金)22:41:20 ID:PjX
>>32
年収1000万でタワマンは無謀
31: 2018/11/02(金)22:30:49 ID:PWf
まあワイは現状530万円でカツカツのヒーヒーやけどな

結婚してないけど
34: 2018/11/02(金)22:31:46 ID:5yi
私立やめて習い事やめれば余裕やん
習い事とか役に立っとるやつ仕事で見たことないで
37: 2018/11/02(金)22:32:15 ID:lqX
>>34
流石に都内で私立行かせないとか馬鹿やろ
38: 2018/11/02(金)22:32:19 ID:grM
>>34
習字と水泳とピアノはええらしいで
39: 2018/11/02(金)22:32:29 ID:XcK
高校も無償もあるしな

できない奴が嫉妬で足引っ張ってるんやろね
41: 2018/11/02(金)22:32:34 ID:tjx
子供が成人するまでは大変やろうな
45: 2018/11/02(金)22:33:23 ID:Eip
正直子供に努力の才能あれば公立からでも有名大狙えるし、その才能がなければどんだけエリートコースでも落ちるからなぁ
小中学の時の勉学投資とか必要ないない
55: 2018/11/02(金)22:35:48 ID:grM
>>45
楽しく勉強してくれるなら塾自体はええとおもうけどな
47: 2018/11/02(金)22:33:34 ID:4MR
私大で一人暮らしさせたらヤバいやろなぁ
48: 2018/11/02(金)22:34:15 ID:cyI
今幼稚園くらいで余裕とか言ってるならこれからが本番やで
59: 2018/11/02(金)22:36:49 ID:grM
>>48
幼稚園ぐらいやな
小学校からそんな変わるか?
部活ぐらいやろ
61: 2018/11/02(金)22:37:46 ID:uHo
>>59
子供小さい時とか貯めるターンやん
51: 2018/11/02(金)22:35:14 ID:6ak
ワイ手取りが70万ぐらいで年収1200万ってとこやけど
家賃10万
光熱費2万
携帯・通信費2万
ローン10万
タバコ2万
酒3万
外食20万
雑費10万
で10万残ればええかって感じやわ
56: 2018/11/02(金)22:35:56 ID:Eip
正直一人の子供に英才教育するより4.5人産んで放置の方が成功者出る確率高いと思う
57: 2018/11/02(金)22:36:21 ID:tjx
>>56
流石に放置はどうやろなぁ…
58: 2018/11/02(金)22:36:26 ID:PWf
>>56
残りがごみクズになったら目も当てられんな
60: 2018/11/02(金)22:37:45 ID:tjx
小学校じゃ部活はまだアレやな
まぁスポーツやらせりゃ月謝とかはかかるだろうけど
64: 2018/11/02(金)22:37:56 ID:apR
子供何才か知らんけど大学入れる辺りから4ぬやろ
奥さんは主婦なんか?
71: 2018/11/02(金)22:40:22 ID:grM
>>64
そら大学時代の数年間はピークやけどな
66: 2018/11/02(金)22:38:58 ID:lqX
よく読んだらイッチ関西住みかよ
それなら教育に対する考えそうなるのは仕方ないか
70: 2018/11/02(金)22:40:17 ID:bKH
今思えば父親頑張ってたんやなって思うわ
子供3人いて不自由無く暮らせて、たまに贅沢もさせてくれてたし日曜しか休みないのに遊園地連れてってくれたり遠くのデカい公園連れてってくれたり、ワイには到底できん…
76: 2018/11/03(土)05:59:10 ID:gw7
場所によっては都内より条件悪いしな
77: 2018/11/03(土)06:00:14 ID:KAN
生きたいレベルによってカツカツかどうかは変わるからな
子供に金をかけないで生活すればそら余裕よ
79: 2018/11/03(土)06:06:04 ID:O7I
これいうのって数年前にファイナンシャルプランナーが出した
子供の自立までにかかる費用ってガバガバ内訳真に受けてた連中やろ
82: 2018/11/03(土)06:26:45 ID:n0Q
子供一人有名大学行かせようとしたらそれこそ塾とか投資しないといけないからな
習い事とか加味すれば子供一人育てるだけでも年収1000万超えは必要不可欠


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千 田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族 も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風 潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起り そうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541164915/