-
1: 2018/11/01(木)01:56:16 ID:DZB - 全ステータスマイナス補正かかるンゴねぇ
本日のおすすめ
► 23区内のヤバすぎる事故物件「家賃2万5千円だけど住むか迷ってる」
・ 宝くじシミュレーターをやってみた結果、買うのをやめることにした
・ 宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ
► 【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか
・ エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?
・ 某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い
► チェルノブイリ原発事故の動画を見たけど、怖すぎて震えている
・ 【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧
・ 日本史上一番おぞましく衝撃だった事件
- 5: 2018/11/01(木)01:57:27 ID:ZvW
- ストレスで悪化し
悪化してストレスになる - 7: 2018/11/01(木)01:57:48 ID:DZB
- 生きるのつらい
- 8: 2018/11/01(木)01:58:18 ID:bBE
- イッチそうなんか?
- 10: 2018/11/01(木)01:58:34 ID:DZB
-
>>8
うん - 9: 2018/11/01(木)01:58:23 ID:Fqm
- ドラマとかで難病を治す系の動機で医者目指すストーリーよくあるけど
アトピー治してやれや - 11: 2018/11/01(木)01:58:34 ID:gly
- アトピーって治らんのか
- 12: 2018/11/01(木)01:59:03 ID:DZB
-
>>11
治る奴は治る
治らん奴は一生治らん - 13: 2018/11/01(木)01:59:14 ID:Vjf
- 患部にお湯当てるとくっそ気持ちええんやろ?
- 15: 2018/11/01(木)02:00:22 ID:DZB
-
>>13
まあそれなりに - 14: 2018/11/01(木)01:59:14 ID:ZvW
- ステロイドつかい続けるとどうなるんや
- 15: 2018/11/01(木)02:00:22 ID:DZB
-
>>14
しらん - 22: 2018/11/01(木)02:03:44 ID:VZH
-
>>14
そもそも使い続けるもんやないで - 30: 2018/11/01(木)02:04:57 ID:ZvW
-
>>22
そうなんか
仕事柄アトピーの人と時々話すんやが
みんなステロイドは避けたいて言うんや - 27: 2018/11/01(木)02:04:34 ID:p3l
-
>>22
ステロイド外用薬は毛細血管を収縮させるので最初はお肌が白くなるのですが、何ヵ月も連続して塗り続けていると皮膚が薄くなったり、本来毛深くない塗布部位が毛深くなったり、毛細血管がもろくなり拡張してくることがあります。
だって - 38: 2018/11/01(木)02:07:17 ID:VZH
-
>>27
せやで、だから一ヶ月も使われへんで
ワイは一週間使っただけでも皮膚が薄くなってまうし
昔長期間使ってたせいで毛深くなってしまって地獄やわ
剃れとか言われるんやけど剃ったら皮膚がカミソリに負けて大変なことになるし皮膚に負担かけたくないって理解されないのは辛い - 16: 2018/11/01(木)02:01:58 ID:DZB
- 夏と冬が絶望的につらい
- 17: 2018/11/01(木)02:02:32 ID:Zi2
- めちゃくちゃ酷い奴は甘えな部分もあるで
薬がベタベタしててやだとかで使わんのとかあるしな - 18: 2018/11/01(木)02:03:08 ID:p3l
- 掻くとひどくなるから絆創膏貼っておくとそこだけキレイ
- 19: 2018/11/01(木)02:03:34 ID:XZp
- わいは肘裏だけなんやがやっぱそれでも不潔に見えるか?
- 20: 2018/11/01(木)02:03:41 ID:Zi2
- まぁ冬は辛いなぁ
裏起毛とかやと患部が痒くなってくるわ
あとちょっと熱くて汗かくと痒くもなるで - 23: 2018/11/01(木)02:04:14 ID:XZp
-
>>20
ほんまそれ、タートルネックとかもきつい - 28: 2018/11/01(木)02:04:34 ID:Oa6
-
>>20
年中通して辛いぞ
夏は蒸れて痒いし季節の変わり目には決まって全身がボロボロになる - 33: 2018/11/01(木)02:06:37 ID:Zi2
-
>>28
そうか?ワイは軽度やけど寒くなる事に辛くなってくる - 21: 2018/11/01(木)02:03:44 ID:Oa6
- 親が憎くてたまらん
- 25: 2018/11/01(木)02:04:26 ID:DZB
-
>>21
わかる
何故生んだのか問い詰めたい
もう無理やが - 29: 2018/11/01(木)02:04:49 ID:Vjf
-
>>25
悲しいなあ - 31: 2018/11/01(木)02:05:14 ID:Oa6
-
>>25
しこもワイの家3人子どもいて全員アトピーやからな
遺伝子が腐ってるとしか甘えない - 24: 2018/11/01(木)02:04:17 ID:14r
- 遺伝とかなんか?
- 26: 2018/11/01(木)02:04:32 ID:FWc
- たまにベッドにダニが沸いて食われると肌がやべーことになるわ
ちょっとでも気になったらダニシュッシュや - 32: 2018/11/01(木)02:05:20 ID:DOw
- 病気じゃなくて体質だよ
国からこれは薬使ってないとやってけないわねって認識された体質 - 36: 2018/11/01(木)02:07:11 ID:DZB
- アトピー患者って呼吸器系弱くない?
ソースはワイ - 39: 2018/11/01(木)02:07:30 ID:XZp
-
>>36
わいも喘息持ちや - 40: 2018/11/01(木)02:08:16 ID:DZB
-
>>39
ワイは喘息ではないけど季節の変わり目はずっと咳してる気がする - 41: 2018/11/01(木)02:08:23 ID:Oa6
-
>>36
ワイも小学生の時何度か喘息で入院した - 46: 2018/11/01(木)02:09:03 ID:VZH
-
>>36
ワイは呼吸器系なんともないわ
むしろアトピーあるからか知らんけど風邪もインフルエンザもかかったことない - 47: 2018/11/01(木)02:09:23 ID:DZB
-
>>46
人によるんやろな - 43: 2018/11/01(木)02:08:43 ID:zKI
- ブラックジャックならどう治療するんだろう?
- 44: 2018/11/01(木)02:08:58 ID:qAD
- おい!それってYO!
>>43
全身を焼く - 45: 2018/11/01(木)02:09:00 ID:FWc
-
>>43
気管支移植 - 48: 2018/11/01(木)02:09:27 ID:jil
- 水泳やろうや
- 52: 2018/11/01(木)02:10:13 ID:VZH
-
>>48
貸しきれるだけの金あったら行ってるわ - 49: 2018/11/01(木)02:09:35 ID:bBE
- 原因ってまだわかってないんかな?
- 50: 2018/11/01(木)02:09:44 ID:Zi2
- 夏場でも長袖着なアカンのはキツイよな
なんで長袖なんかよく聞かれたから恥ずかしくて、蚊に刺されやすいからって言ってたンゴ - 51: 2018/11/01(木)02:09:49 ID:wEI
- ステロイドを悪にする風潮はちょっとどうかと思うけどな
脱ステ信者とかかえって酷く悪化してる人見ると元も子もないじゃんって思う - 56: 2018/11/01(木)02:11:20 ID:FWc
-
>>51
よっぽど体弱くなければステロイド使ってもそんな影響ない気がする
皮膚病が酷い時だけステ使ってるけど使い過ぎなければ大多数の人間は悪影響ないでしょ - 62: 2018/11/01(木)02:13:09 ID:wEI
- アトピーって4なないって理由でちょっと軽く見られてる節あるけど難病指定でも
いいと思う
>>56
うん
たまにステロイドって聞くと豹変したように全否定してるような人がネットとかにいるけどほんとなんかかわいそうだと思う
用法・容量守って使ってれば大丈夫だと思うし、そんな危ない薬やったら医者が処方するわけないやんって - 68: 2018/11/01(木)02:15:46 ID:Oa6
-
>>62
逆に4なない分タチが悪い
どんだけ苦しくても諦めがつかんのやで - 78: 2018/11/01(木)02:19:43 ID:wEI
-
>>68
まさに生き地獄だよな
世間の理解度も追いついてない病気のワースト周辺に来るんちゃうか
掻かなければ治るとか言う人いるが掻かなくても悪化するし
学生時代に「アトピーってうつるの?」って何の悪気もないような顔で聞かれたことあるし - 53: 2018/11/01(木)02:10:46 ID:XZp
- わいは小4のときがピークで酷くて教師にプール入らないでくださいって言われたわ
- 64: 2018/11/01(木)02:13:26 ID:XZp
-
>>53
最初は塩素で心配されてると思ってたんやけど、プールでアトピーがうつるとおもってたらしいんや、その教師 - 65: 2018/11/01(木)02:14:02 ID:DZB
-
>>64
悲しいなぁ - 54: 2018/11/01(木)02:11:02 ID:DZB
- 清潔にして野菜多く取るようにしたらマシにはなった
それでも痒くて辛いンゴね - 55: 2018/11/01(木)02:11:08 ID:rks
- スポーツジム通ってるけどアトピーの人ロッカー室で全身にクリーム塗ってて大変そうやった
- 57: 2018/11/01(木)02:11:37 ID:Zi2
- ワイも水泳教室行ってたけど塩素をあんま使わんところやったから結構良くなった気がするンゴ
- 60: 2018/11/01(木)02:12:14 ID:DZB
- 結構塩素弱い人おるんやな
ワイも塩素や - 66: 2018/11/01(木)02:14:08 ID:VZH
- そいやワイのイモウットも皮膚弱いからステロイド使ってたけど
ある日ステロイドの成分と晩飯のウリ科の成分がどうにかなって嘔吐やらなんやで
病院ぶち込まれたわ - 67: 2018/11/01(木)02:15:00 ID:wEI
-
>>66
どういうことや? アレルギー反応か副作用的な? - 89: 2018/11/01(木)02:23:02 ID:VZH
-
>>67
アレルギー反応起こしたみたいやわ
そもそもウリ科にステロイドがどうとかで、そのステロイドとイモウットの使ってたステロイドと妹の体質があったみたいで
ステロイド塗ったりした後にウリ科系植物食べると嘔吐吐き気めまいとか起こすようになった
何回かイモウットが自分で実験して試してた - 94: 2018/11/01(木)02:25:14 ID:wEI
-
>>89
はえー、大変やなぁ……
それでステロイド使えないってなったら最悪やけど、ようはウリ科のもん食わなければなんとかなるのか……
そういう事例は初めて聞いたンゴねえ - 69: 2018/11/01(木)02:15:52 ID:HXo
- 治りもせんのにどんだけ皮膚科に
金払わなあかんのや
もー - 71: 2018/11/01(木)02:16:36 ID:fSF
- ほんまかわいそう
ワイは健康でよかったわ - 72: 2018/11/01(木)02:16:56 ID:DZB
-
>>71
親に感謝するんやで - 74: 2018/11/01(木)02:17:56 ID:fSF
-
>>72
毎日してるで心の中で - 73: 2018/11/01(木)02:17:03 ID:HXo
- アトピーで女って化粧もできんし地獄やん?
- 75: 2018/11/01(木)02:18:12 ID:DZB
-
>>73
地獄やろなぁ
ワイは男だからまだマシなんやろな - 76: 2018/11/01(木)02:18:23 ID:Oa6
-
>>73
ワイの姉貴掻きむしった傷跡があるから夏でも長い手袋しとるで
言えたもんやないけとわかわいそうや - 77: 2018/11/01(木)02:19:12 ID:HXo
- かきむしったあととか色素沈着して色がシミみたいになるんよな
まだ若いだろうに気の毒や - 79: 2018/11/01(木)02:19:50 ID:mAl
- アトピーって小学生くらいで治るもんやろ?
大人になってアトピーとかないやろ - 80: 2018/11/01(木)02:20:13 ID:wEI
-
>>79
大人になって発症する人もいるぞ - 81: 2018/11/01(木)02:20:51 ID:DZB
- 幼少期からアトピーだから青春とは無縁な十代を過ごしたンゴねえ
- 82: 2018/11/01(木)02:21:01 ID:mAl
- まあ理解がないはそうでもないやろ
子供の頃アトピーやったわって奴は多いやん
大人になってまでアトピーは珍しいけど - 91: 2018/11/01(木)02:23:21 ID:VZH
-
>>82
大人になってからのアトピーは一生苦しむで - 86: 2018/11/01(木)02:22:19 ID:wEI
-
>>82
いや、珍しくないで
大人でもアトピーの人ってそこそこいるぞ
現にワイもそうやし
普段そう見えないような人でも薬でコントロールしてるんやで
具体的なソースはないから主観の意見になってしまうが - 87: 2018/11/01(木)02:22:23 ID:fSF
- アトピーって自己免疫疾患なんか?
- 90: 2018/11/01(木)02:23:05 ID:mAl
-
>>87
皮膚が弱いんちゃうの?知らんけど - 96: 2018/11/01(木)02:25:36 ID:Hqo
-
>>87
アトピーはアレルギーの一種やから自己免疫疾患とは違うはず - 97: 2018/11/01(木)02:26:11 ID:fSF
-
>>96
はぇ~そうなんか - 100: 2018/11/01(木)02:27:24 ID:DZB
- 前世で何やったらアトピーになるんかなって思うことしばしば
- 103: 2018/11/01(木)02:29:04 ID:wEI
- 災害のニュースとか見ると思うが、保湿ローションや塗り薬がない状態で避難なんてしようものなら多分大変なことになると思う
ワイの場合は体はマシやから体の方はなんとかなるが、顔のメンテナンスを怠るとすぐに真っ赤になるから避難生活になったら4ぬと思う
被災地のアトピー持ちの人とかほんと大変やなあと思うわ……
ワイやったら4ぬ - 105: 2018/11/01(木)02:30:13 ID:wEI
- 夏はジュクジュク、冬はガサガサ
ほんま地獄だで - 106: 2018/11/01(木)02:30:26 ID:VZH
- 乾燥大好き湿気大嫌い
乾燥する時期はマシになる夏場は皮膚溶ける - 107: 2018/11/01(木)02:30:34 ID:DZB
- あー人並みに幸せな生活送りたかったなー
- 109: 2018/11/01(木)02:33:08 ID:VZH
- 最近子供のアトピー多いらしいからほんま他所の子やけど心配やわ
- 118: 2018/11/01(木)02:35:42 ID:mAl
-
>>109
普通アトピーって子供の頃になって大人になると治るもんやで
大人になってから発症した場合は御愁傷様 - 121: 2018/11/01(木)02:37:40 ID:wEI
-
>>118
幼少期からアトピー持ちで大人になるにつれて良くなる人も多いかと思うけど、逆にいったん治りかけってぐらい良くなったのに大人になって悪化するパターンもあるで - 122: 2018/11/01(木)02:38:33 ID:VZH
-
>>118
ほんなら子供の頃からアトピーで成人してもアトピー治らんワイはなんの皮膚疾患なんや教えてくれ - 123: 2018/11/01(木)02:39:05 ID:wEI
-
>>122
アトピー性皮膚炎やで ワイもそうや - 111: 2018/11/01(木)02:33:12 ID:DZB
- そろそろ寝るわ
愚痴ばっかり言っててすまんな - 113: 2018/11/01(木)02:34:19 ID:wEI
- 高校の時が一番調子良かったな
保湿するくらいで済んでたから
でも大学からまた悪化して今も定期的に皮膚科通い
いい皮膚科紹介されて、そこに通ってからはだいぶマシになったが
自分に合う皮膚科見つけるのも重要やな
>>111
あったかくして寝ろって言いたいがあったくするとこの季節は特に布団の中でかゆくなるんだよな
乙やで - 117: 2018/11/01(木)02:35:36 ID:HXo
-
>>111
おやすみやで - 128: 2018/11/01(木)16:20:13 ID:2od
- アトピーって黄色ブドウ球菌が原因って特定されたのに…
黄色ブドウ球菌は、他にも白内障、中耳炎、アトピー性咳嗽
副鼻腔炎、胃腸炎、副鼻腔炎、抜け毛とかの原因菌
マウスの実験で、2種類の抗菌薬与えたら完全に治ったってあったのに、
なかなか治療薬出てこない… - 104: 2018/11/01(木)02:29:30 ID:HXo
- また乾燥の季節がやってきたし
せめて悪化しないことを祈るで
► TOPに戻り他の記事を読む
【おすすめ人気記事】
► 世界で一番やばい心霊スポットってどこ?
・ 『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね
・ ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ
► 【呪いの真実】ツタンカーメンの呪いで犠牲になった人々
・ 本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事
・ 【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな
► 南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?
・ 萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ
・ 日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?
► 狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて怖い
・ 自称サイコパスのやつにありがちなこと
・ 俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」
► 東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行ってはいけない
・ コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ
・ 【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない
オカルト注目記事
・ 学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく
・ 医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ
ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。
ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。
コメント
コメント一覧
頭皮にも発症してはげてしまった
誤解している人もいるけど、医者に認知されているだけマシだよ。
俺の病気は一生治らないし治療法もないし、生きているだけでかなりつらいのに、医者ですら知らない人が多いからな。
風邪も自身の免疫が処理してくれるだけを待っているだけで、風邪の原因自体は特定は難しい。
アトピーも結局のところ原因が分かっていないから症状を抑えることしか現状できない。
癌だって治すこと出来ないから物理的に切除するしかない。
現代医学発展してきてはいるけど、未だそんなもの。
膠原病患者も大抵減薬成功して5㎎あたりから副作用はなくなる人が多いし、まして軟膏でそんなことは起こらない
けど適正に減薬しないと再燃といって症状が重くぶり返す副作用があるのに、なんとなく怖いからと急にやめてしまうから悪化する
これが大抵の人がステロイドを塗っても治らない、悪化すると勘違いする仕組み
もちろん、そういう指導をしてくれる医師が少ないことも問題だけど