bandicam 2018-03-01 18-50-18-792

1: 2018/10/27(土)14:57:54 ID:mSv
社員を雑に扱う→社員辞める→一手不足

なのに相変わらず社員雑に扱うよね
ちょっと考えれば分かる事なのに


スポンサーリンク


本日のおすすめ


23区内のヤバすぎる事故物件「家賃2万5千円だけど住むか迷ってる」


宝くじシミュレーターをやってみた結果、買うのをやめることにした


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


チェルノブイリ原発事故の動画を見たけど、怖すぎて震えている


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/10/27(土)14:59:16 ID:mSv
多額の給料払えないならせめて労働環境くらい整えるとか出来んの?
3: 2018/10/27(土)14:59:56 ID:7Y3
馬鹿だから社員を雑に扱う以外の方法を知らんのやろ
知らんけど
5: 2018/10/27(土)15:00:20 ID:mSv
>>3
まぁバカなんだろうね
自分の勤める会社潰しにかかってるとしか思えん
4: 2018/10/27(土)15:00:14 ID:OD5
代わりはいくらでもいるぞ
6: 2018/10/27(土)15:00:53 ID:Veq
雑に扱わないと回っていかないからやぞ
雑に扱う→やめたら次の奴を雑に扱うのループや
7: 2018/10/27(土)15:01:29 ID:mSv
>>6
これだけSNSやネットが発達した時代だから次はおらんぞ
ちょっと調べれば分かる事だし
9: 2018/10/27(土)15:02:28 ID:Veq
>>7
回りもブラックばっかだしホワイトは超倍率で人辞めなくて入れないから問題ないぞ
11: 2018/10/27(土)15:03:16 ID:mSv
>>9
隠れホワイト求人は常にある

知らんけど
8: 2018/10/27(土)15:01:54 ID:dfI
そのうち淘汰されるやろ
10: 2018/10/27(土)15:02:50 ID:D2v
>>8
いつになるですかね
12: 2018/10/27(土)15:03:40 ID:YdO
労働環境を整える、科学的検知から人間の機能を理解して効率的に運用する。
これだけで労働効率は倍くらい上がるのにな
単純に8時間で16時間の労働が可能や
15: 2018/10/27(土)15:04:57 ID:mSv
>>12
労害経営者は人を使うのも下手
14: 2018/10/27(土)15:04:48 ID:Veq
>>12
企業はな、長期の利益もダイジやけど短期の利益もださなあかんねん
環境整えるためにアカ出したらそのまま潰れるんや
18: 2018/10/27(土)15:06:14 ID:YdO
>>14
短期利益だけってのもあかんのやろ?
どちらにせよ効率化はすべきやと思うで
20: 2018/10/27(土)15:07:08 ID:Veq
>>18
長期利益は未来のためやけど短期利益は今のためや
いくら素晴らしい長期利益の見積もりがあっても短期で利益だせなきゃ弱い会社はつぶれんねん
24: 2018/10/27(土)15:09:23 ID:YdO
>>20
でもそれってようは盲腸炎を痩せ我慢してるみたいな状態だよね。
いずれ4ぬやん
しょうがないと割りきるというよりは非効率やとおもうで
30: 2018/10/27(土)15:12:48 ID:Veq
>>24
せやで
いずれ4ぬか今4ぬかしかないんや
32: 2018/10/27(土)15:13:55 ID:YdO
>>30
つまり倒産する会社のパターンやな
13: 2018/10/27(土)15:03:52 ID:p2t
とりあえず自分が一生涯生きる分稼げれば最後逃げればいいんだし
16: 2018/10/27(土)15:04:58 ID:KEk
丁寧に扱うのはどんだけコストかかると思ってるんや
一般的な企業でも一部の稼ぎ頭以外の社員は赤字やぞ
21: 2018/10/27(土)15:07:19 ID:mSv
>>16
賃金払えないならせめて労働環境改めるって考えには至らんのか?
薄給で良いから楽な環境で仕事したい人は沢山いる。

その労働改善にかかるコストも渋るならそんな会社はさっさと潰れちまえ
22: 2018/10/27(土)15:07:34 ID:YdO
>>16
丁寧に扱う必要はないやろ
科学的に人間の労働効率が下がるギリギリを指標化して仕事量割り振ればええやん
17: 2018/10/27(土)15:05:16 ID:7Y3
でもまあ例えばブラック企業が倒産してそこにいた社員が100%再就職できるかっていったら微妙なところやな

そう考えると正社員にこだわる人間は例え勤めている企業がブラックであろうと執着するやろ
ブラック社長はこの辺を考えて社員を奴隷にしてるんじゃないの
19: 2018/10/27(土)15:06:31 ID:W44
目先の利益しか追えなくなった人間がトップなので仕方がない
23: 2018/10/27(土)15:09:20 ID:mSv
結局経営者も
「俺が居なくなった後の会社の事など知らん」思考ばかりなんだよね
25: 2018/10/27(土)15:11:31 ID:YdO
意識調査とかもして
どれくらいの給金を望んでいるか
どれくらいの労働時間を望んでいるのか
これを考慮して
会社がより多く利益を出すのに最も適したものを作ればええ
28: 2018/10/27(土)15:12:35 ID:mSv
>>25
その意識調査を考慮して労働環境の改善に取り組んでくれる経営者がどれほどいるか・・
31: 2018/10/27(土)15:13:33 ID:mSv
役員「いずれ4ぬけど俺には関係ねぇ、はいおっぱっぴー」

ってか
33: 2018/10/27(土)15:14:00 ID:W44
人間の業やな
34: 2018/10/27(土)15:14:16 ID:vk7
なお自分自身の扱いも雑で4ぬ模様
35: 2018/10/27(土)15:14:32 ID:mSv
5,60代はお願いだから一旦退いてほしいわ
36: 2018/10/27(土)15:15:15 ID:W44
多くの人間が持っとるもんやな
自分がその立場になった時に自分の身を投げ出してでも社員を守るかどうかやな
37: 2018/10/27(土)15:15:53 ID:mSv
>>36
こういう考えの上司が居たら多少仕事がキツくても付いていく部下は
多いと思うけどな
38: 2018/10/27(土)15:16:18 ID:YdO
責任者が責任をとらない世の中やしなぁ
40: 2018/10/27(土)15:16:37 ID:mSv
>>38
これは本当思う
肩書きだけ
39: 2018/10/27(土)15:16:31 ID:W44
果たして自分がその立場になった時にできるんかな
41: 2018/10/27(土)15:17:00 ID:YdO
>>39
難しいやろなぁ
42: 2018/10/27(土)15:17:57 ID:lBG
経営陣の苦労は社員からは不可逆で理解できないという事実を受けて


×割り切って全体の底上げしていい会社にしよう

○彡(●)(●)せや!闇落ちしたろ!

何故なのか
43: 2018/10/27(土)15:18:17 ID:mSv
はぁ・・・
年内一杯で現職退いて来年から新職場だけど、ここもブラックだったらどうしようかな

一応口コミ等々調べてブラック掴まないよう最善の努力はした
44: 2018/10/27(土)15:18:40 ID:W44
そこで副業ですよ
45: 2018/10/27(土)15:19:21 ID:Veq
痛みに耐えて改革が出来るのは地力がある会社だけや
株式会社みたいな資本家の力を借りてなんとかやってけてる会社にとって短期の不利益はそのまま4を意味するんやで
48: 2018/10/27(土)15:21:31 ID:dp1
>>45
これやんな
発展した資本主義国家では大企業に立ち向かうことすらままならんわ

元手が違いすぎる
46: 2018/10/27(土)15:20:13 ID:Veq
だが経営者の目線から見て仕方ないことだとしても、労働者がブラック企業に甘んじる必要もない
47: 2018/10/27(土)15:21:17 ID:W44
現実的には他人の褌で生きるのはリスクが高い
副業でリスクを補完
自分を助けるのは自分しか無いで
49: 2018/10/27(土)15:21:36 ID:dfI
ブラック企業がない国ってあるんやろか
50: 2018/10/27(土)15:21:42 ID:3Hl
起業して自営
これしかない
57: 2018/10/27(土)18:40:13 ID:kuT
>>50
起業して自害
に見えたわ。
51: 2018/10/27(土)15:22:00 ID:mSv
お金ないです
53: 2018/10/27(土)15:22:41 ID:lBG
ブラック企業入りたくないから起業とかその動機でやってけるんか?
54: 2018/10/27(土)15:24:35 ID:mSv
>>53
ゆくゆくは己の会社もB企業になりそう
55: 2018/10/27(土)15:30:14 ID:A22
日本人は社畜精神旺盛やから社長がホワイト思考でも社員がブラック
やから自然と黒くなるんやで
56: 2018/10/27(土)18:37:47 ID:kuT
限りなく安い賃金で限りなく長い時間限りなく大きな利益を求めるんやで
不可能?挑戦させなきゃ不可能に決まっとるがな

これがブラックの考え方
過労4なんか存在しない。同じ条件で働かせて4ぬのは0.1%未満
残りの99.9%超は生きてるし、健康にも大きな問題はない。

だから4ぬ奴に問題があると考えるのが自然
もっと酷いのになると、スキルを学んでるんだから労働者が管理者に金を払うべき
位の考えを持ってるのまでいる
58: 2018/10/27(土)18:41:45 ID:NUG
ブラック企業に搾取されるような弱者はなかなか自分から抜け出そうとしないからな
59: 2018/10/27(土)18:42:11 ID:nhN
ちなみにワイは起業して一人ブラック企業してるでー
60: 2018/10/27(土)18:43:22 ID:JBq
扱い雑くらいならまだしも過労4するまで働かせるって
61: 2018/10/27(土)18:55:29 ID:kuT
>>60
根本的に考え方が違うんや。
あいつらは長時間労働と4亡の因果関係に疑問を持ってるんや。

上でも書いたけど、ブラック企業かて過労4する人間なんて0.1%未満や。
他の圧倒的大多数は(雇用に対する満足度はともかく)問題なく働いてる訳や。
働かせ過ぎが原因なら、もっと多く4ぬんちゃう?
ってのがブラックの主張や
62: 2018/10/27(土)18:59:09 ID:fSG
ガチブラックは労基に潰されるから
ブラックくさいだけやで
63: 2018/10/27(土)21:16:34 ID:1Cw
鞭で叩かれまくってから初めて動き出す奴もいるからね
しょうがないね
52: 2018/10/27(土)15:22:39 ID:W44
五輪後は不景気になるのは目に見えてるから準備は大事


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


世界で一番やばい心霊スポットってどこ?


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ


【呪いの真実】ツタンカーメンの呪いで犠牲になった人々


本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて怖い


自称サイコパスのやつにありがちなこと


俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」


東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行ってはいけない


コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540619874/