bandicam 2018-09-20 15-47-41-259

1: 2018/10/24(水)03:12:37 ID:PWl
水道も民営化されたしこれから政治関係も民営化されたりするんじゃないかと
妄想してるんやが


スポンサーリンク


本日のおすすめ


23区内のヤバすぎる事故物件 「家賃2万5千円だけど住むか迷ってる」


宝くじシミュレーターをやってみた結果、買うのをやめることにした


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい 人来てくれ


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係 者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


チェルノブイリ原発事故の動 画を見たけど、怖すぎて震えている


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一 覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/10/24(水)03:13:52 ID:aEn
国境がなくなる的な話?
日本が終わるって話?
いずれにせよイッチが老衰で消える方が早いと思うで
4: 2018/10/24(水)03:15:36 ID:PWl
>>2
国境がなくなる的な方やな
まぁワイが生きてる間には絶対消滅せんやろうな
3: 2018/10/24(水)03:15:29 ID:ANn
仮に国家がなくなっても代わりの組織が出てくるだけやで
5: 2018/10/24(水)03:15:48 ID:PWl
>>3
それが企業なんじゃね?と思う
6: 2018/10/24(水)03:16:11 ID:XeO
>>5
アーマードコアの世界やなあ
7: 2018/10/24(水)03:17:55 ID:PWl
>>6
Googleとかシェアの高い企業が信用スコアとか取り始めたらとか妄想するの好きやねん
8: 2018/10/24(水)03:19:25 ID:b3b
政治関係は無理なんちゃうか
企業は利益を追求するけど議会やら何やらにはそういうのを持ち込めんのやない
9: 2018/10/24(水)03:25:19 ID:PWl
>>8
企業広告的な意味で既存の政治面に介入するとかないかね
例えばGoogleのパトカーに乗ったGoogleロボットが取り締まるとか
12: 2018/10/24(水)03:27:01 ID:ANn
>>9
仮にそうなると企業が軍隊組織して企業同士戦争するやん
15: 2018/10/24(水)03:29:23 ID:rse
>>12
それをやると私戦の罪になるんじゃないかと
そうなるまえに法律整備できる国がある限り滅びることはないかと
18: 2018/10/24(水)03:31:11 ID:ANn
>>15
資本の力でもみ消されそう
19: 2018/10/24(水)03:32:46 ID:rse
>>18
資本力が民主主義の能力を超えたらそうなるやろなぁ・・・
だいたい資本力やら伝統的権威って民衆に倒されてるけどさ
14: 2018/10/24(水)03:28:46 ID:b3b
>>9
そういう道具的な奴ならまあありそう
警察みたいなある程度権力がある組織そのものを~ってのは無理というかやったらアカンやろけど
16: 2018/10/24(水)03:30:20 ID:u4G
>>14
警察イラネってなってGoogle警察部門なるものが出来上がるんちゃうか
17: 2018/10/24(水)03:31:01 ID:rse
>>16
警察を廃止する政権ができたらまぁ・・・ありえんだろうけど
22: 2018/10/24(水)03:35:33 ID:b3b
>>16
Google「あいつムカつくンゴねぇ…せや!」
みたいになりそう
28: 2018/10/24(水)03:40:14 ID:u4Z
>>22
AI「うーん、4刑!w」
ありそう
33: 2018/10/24(水)03:45:20 ID:b3b
>>28
AI裁判官ほんま容赦なさそうでこわE
30: 2018/10/24(水)03:42:44 ID:rse
>>28
ありじゃね?
犯罪をデータにして蓄積して判例に照らし合わせるとか
35: 2018/10/24(水)03:46:11 ID:u4Z
>>30
実際それくらいならワイらが生きてる間にやれそうやな
20: 2018/10/24(水)03:32:57 ID:mlL
企業が統治する状態になるってこと?

アーマードコアやん
21: 2018/10/24(水)03:34:22 ID:u4Z
実際多国籍企業が全ての国家凌駕したらどうなるのか気になるわ
25: 2018/10/24(水)03:36:22 ID:rse
>>21
一国の一分野ならたまーにあるけどな
イングランド銀行という英国の中央銀行は資産家一人の資本力の前に屈したで
23: 2018/10/24(水)03:35:51 ID:WUX
個人が生きていくためには社会は必要だけど社会は別に国家単位でなくてもいいよね
結局その社会単位が国家の名前を代替するだけになりそうだけど
27: 2018/10/24(水)03:38:52 ID:rse
>>23
信仰が国家に代替するところがなきにしも非ず
24: 2018/10/24(水)03:36:13 ID:ANn
企業による戦国時代を経て複数の企業による共同体が生まれるやろなぁ…
31: 2018/10/24(水)03:43:19 ID:WUX
単純に国家要件の領土は必要ないかもしれないから宗教社会は国家の代替になりうる・・?
放牧みたいな感じで
34: 2018/10/24(水)03:45:56 ID:rse
>>31
どこにいてもSNSで同好の者が繋がるみたいなのがあるからなぁ・・・
そういうつながりで疑似的に可能かもしれん

生活協同組合みたいな感じで結びつけるからな
37: 2018/10/24(水)03:47:39 ID:rse
管理職がAIになるのはいいと思う
少なくともノルマ未達で怒り狂うことはない
38: 2018/10/24(水)03:48:29 ID:ANn
>>37
その代わりに無慈悲に給料減らされそう
41: 2018/10/24(水)03:50:57 ID:rse
>>38
成果が著しく低かったらそらあるやろなぁ
同時に、給料下げてどういう影響が出るかの情報も集めるだろうな
社員がやる気なくしてると判断したら検討しなおす
もち、事業からの撤退も選択肢の範疇として
39: 2018/10/24(水)03:49:14 ID:WUX
ブラック企業AIはノルマの定義破綻してそう
43: 2018/10/24(水)03:52:32 ID:rse
>>39
多分、AIじゃなくなってるだろうな
40: 2018/10/24(水)03:49:32 ID:zlZ
無くならんよ
他のもんはいろいろ代替できたとしても、セーフティネットを用意出来んもん
ワイらの仲間やから助けたろっていうある意味差別的な機能は国とか民族とか市町村みたいな
ローカルな繋がりしか用意出来ん
42: 2018/10/24(水)03:51:41 ID:XD5
AIは一生完成しないで
空飛ぶ車と同じもんや
44: 2018/10/24(水)03:53:23 ID:rse
>>42
一生分では完成せんかもしれんな
次世代はどうかしらんけど
49: 2018/10/24(水)03:55:53 ID:zlZ
>>42
AIを開発するAIが出来たらそこで完成やろ
もう後は勝手にどんどん人の手を離れて進化するだけや
45: 2018/10/24(水)03:53:45 ID:WUX
単に平等に成果判断するならできるけど部下の情緒まで汲み取って管理する有能AIとかやべーわ
それこそAI×AIで進化する世界
人間いらなくね・・?
46: 2018/10/24(水)03:54:42 ID:rse
>>45
せやな
そういう状態が出て来るなら見てみたいわ
47: 2018/10/24(水)03:54:59 ID:lVN
そもそもAIが労働の全てを担ったら資本主義どうなるわけ
人間何すればええの
48: 2018/10/24(水)03:55:52 ID:XD5
>>47
そのレベルのAIを作るには300年かかるから考えても無駄やで
57: 2018/10/24(水)03:58:31 ID:rse
>>47
何かする必要がなくなると退化するんじゃないかと
まぁ、退化しないようにAIが健康管理を提示するんだろうけど
50: 2018/10/24(水)03:56:13 ID:KOL
今ある国があと何年持つのかっては気になるよな
地球がなくなるまで50憶年かかるんだっけか?それまで国が残ってるかどうかとか
52: 2018/10/24(水)03:57:12 ID:b3b
>>50
1000年も経たない内に人類ごと無くなってそう
53: 2018/10/24(水)03:57:19 ID:XD5
やる価値はあるで
ただ2045年にできるってのは嘘や
55: 2018/10/24(水)03:57:44 ID:WUX
厳密に言えば国家承認されてなくても国家の体を成してるところはあるよね
健全かどうかはお察し
56: 2018/10/24(水)03:58:21 ID:zlZ
というか、人間の一生のスケールで余裕でAIは完成すると思うけどな
300年ってどっから出てきた数字か知らんけど、基本的に情報系の技術は
経験則では指数関数で発展してるし
58: 2018/10/24(水)03:59:05 ID:KOL
江戸時代が150年前って想像できるか?
下手した150歳生きてるやつおるで
59: 2018/10/24(水)03:59:12 ID:XD5
指数関数的な発展ってマジでAI関連のニュースで出るよな
だったら停滞期衰退期も出せや
63: 2018/10/24(水)04:02:12 ID:zlZ
>>59
最近の詳しい事はしらんけど、ワイが情報系やってた15年前ではムーアの法則って言ってたな
一応根拠があって、電子回路って結局平面上に転写するフォトの技術やから、密度を高めると
二乗で発展するのは当たり前だよねっていう
66: 2018/10/24(水)04:04:21 ID:rse
>>63
3Dプリンタみたいに3乗に加速するんちゃう?
67: 2018/10/24(水)04:05:41 ID:zlZ
>>66
現在のところ、回路は平面上に転写しますよ
だから、2乗にのる
61: 2018/10/24(水)04:01:11 ID:b3b
AI系は完成してからどれくらいで普及するかの方がハードル高そう
企業レベルでならどこかがやるかもやけど
62: 2018/10/24(水)04:01:12 ID:XD5
結局投資集めたいだけやんって
まぁ投資するんやけど
69: 2018/10/24(水)04:06:00 ID:WUX
集積回路も物理的にトランジスタの成長に限界あるやんとか思ったけどナノテクノロジー発達すればいくらでも延命できるな
70: 2018/10/24(水)04:06:31 ID:JLH
人種という縛りがある限り国家はなくならないで
よく国がなくなって地球という地方一つになれば~とかあるけど無理よ
核戦争でも起きて北斗の拳みたいな世界になれば別やが
71: 2018/10/24(水)04:08:02 ID:WUX
神権社会なら人種要素排除できるやろ(適当)
結局土着化したり選民主義横行するけど
72: 2018/10/24(水)04:09:04 ID:JjI
何か1つの種類だけの括りだと問題あるから三権分立的にわざと複数のなんかでやってくんちゃう?
軍産複合体とかも繋がって1つのようでそれぞれ別のもんやし
73: 2018/10/24(水)04:09:24 ID:a3K
国家の消滅って名目的にはともかく実質的にってことなら最終的には消滅に近い状態になると思うで
実際、大昔に比べたら垣根は大分低くなってるやろ
人間が相互移動すればするほどだんだん均されてくいくわけやからな
75: 2018/10/24(水)04:10:30 ID:u4G
人種もテクノロジーで解決できるんじゃね
いずれ自分の顔や肌を自由選択出来るようになるかもよ
81: 2018/10/24(水)04:16:02 ID:JLH
>>75
デザイナーベビーってやつやな
もしそれが叶っても今度は新人類と一般人との間でいさかいが起きるで(厨2)
76: 2018/10/24(水)04:11:22 ID:b3b
アポロ11号がファミコンくらいなんやっけ?
そう考えたら技術の発展すごいわ
77: 2018/10/24(水)04:12:03 ID:WUX
移動手段と距離が飛躍的に伸びたのはいろんな意味で国境意識を薄くさせるよね
通信手段を用いれば物理的に移動すらしなくてもある種の集団を生み出せるし
78: 2018/10/24(水)04:13:23 ID:XD5
ワイだってAIに支配されたいわ
ただ無理や
技術がこのまま永遠に(最低でも2075年まで)指数関数的に発展していくなんて信じられん
79: 2018/10/24(水)04:14:30 ID:zlZ
AIを作るAIは10年以内に出来てもなんも不思議ちゃうと思うけどな
で、そうなったらもう人間には追いつくことも理解することも出来んようになるんちゃう
80: 2018/10/24(水)04:14:40 ID:WUX
ワイはスマートフォンみたいな多機能デバイスを個人で持てるようになるとは数年前まで思えなかったで
82: 2018/10/24(水)04:16:28 ID:zlZ
大体、ワイが大学生の頃は、院卒すぐが一番の即戦力で、30なったら戦力外って言われてたくらい
発展早い業界やしな
86: 2018/10/24(水)11:26:40 ID:Ka7
ライフラインを民営化ってアホかと
87: 2018/10/24(水)11:27:57 ID:M9h
ガイア理論とかあったな
85: 2018/10/24(水)04:51:00 ID:K7n
AIは本当怖いわ
メシの種が無くなる


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


世界で一番やばい心霊スポットってどこ?


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ


【呪いの真実】ツタンカーメンの呪いで犠牲になった人々


本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて怖い


自称サイコパスのやつにありがちなこと


俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」


東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行ってはいけない


コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540318357/