bandicam 2018-04-29 17-57-30-179


1: 10/23(火)04:19:32 ID:KAp
正確に冤罪と決まってないけど帝銀事件の容疑者も4ぬまで刑務所に入りっぱなしだったし外国の事件やけど有名な札人犯チカチーロの事件で冤罪で捕まったやつ処刑されたりしてるし自分に起こる場合もあると思うと怖い









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟 奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ 一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の 反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



2: 10/23(火)04:20:51 ID:KAp
冤罪で刑務所に入られた人物の映画とかよく見たりするけど、20年くらい入れられてたりするからなぁ
3: 10/23(火)04:21:37 ID:TFU
日本だと他にも幼児消しの疑いかけられてた園の運転手さんだとかも
5: 10/23(火)04:23:01 ID:KAp
>>3
あーあれなんだっけ?関東女児連続札人事件みたいな名前だっけ??
あのひともさぞかし無念だったろうな
4: 10/23(火)04:23:00 ID:TFU
例のハムスター爺さんだって数年前まで加害者側にされてたんだし…
監視カメラにバッチリと証拠が残されてたと言うのに当人が翌日しんだから
6: 10/23(火)04:25:28 ID:KAp
和歌山カレー事件ってイマイチ詳細覚えてないけど罪認めてないしすっきりしないよな
8: 10/23(火)04:28:17 ID:KAp
あと名張毒ぶどう酒事件の犯人もずっと無実訴えてたけど結局刑務所で亡くなったしな・・・確か30年くらい入ってたんかな
10: 10/23(火)04:42:45 ID:QH8
冤罪ってここ数年2年に1件くらいの勢いで出てくるから怖い
無実で獄中4とか4にきれない
12: 10/23(火)04:54:12 ID:KAp
痴漢冤罪って訴えられたらほぼ終わり?
13: 10/23(火)04:55:27 ID:QH8
>>12
終わりだね
15: 10/23(火)04:56:08 ID:KAp
>>12
男性専用車両はよ・・・
18: 10/23(火)05:08:12 ID:vB6
>>12
世論の高まりもあって最近では物的証拠を重視するように変化しつつある
とはいえ逮捕されたら例えそのあと冤罪が証明されたとしてもダメージはデカい
19: 10/23(火)05:12:41 ID:KAp
>>18
マクマーティン保育園裁判思い出すなぁ
冤罪証明されても結局元の職に戻れずすべてを失った
17: 10/23(火)05:01:54 ID:KAp
アンビリバボーでも取り上げられてたけど那須与一を先祖にもつ男も冤罪で捕まってたな
そのあと真犯人捕まったけど失ったもんはあまりにもデカかったやろうなぁ
20: 10/23(火)05:17:03 ID:KAp
ワイらに起こりそうなのはやっぱ痴漢冤罪やな
満員電車ではせいぜい両手塞いでるしかないんか
21: 10/23(火)05:19:36 ID:f11
冤罪事件と同じ怖さのものっていったら正常なのに精神病棟に隔離されることやで
んで自分は正常だ正常だって騒ぐほど病気が治ってないと思って拘束が強くなって薬を投与される
めっちゃ怖い
23: 10/23(火)05:30:38 ID:KAp
>>21
ヒェ…
一度入ったら最後やんけ・・・
22: 10/23(火)05:24:06 ID:sTH
本当に頭おかしくなるやろな
24: 10/23(火)05:32:31 ID:OyL
一度レールに乗ったらほぼほぼ有罪みたいな流れある事自体おかしい
逃れたとて社会的信用は0になるだろうしほぼ終わり
29: 10/23(火)05:39:05 ID:KAp
>>24
一度疑われたら終わりやな…
真犯人見つかっても失うものがデカい
25: 10/23(火)05:33:42 ID:sTH
ある程度有名であることって大事だな
26: 10/23(火)05:33:52 ID:rtz
罪や罰ってのは誰かの人権を奪った分自分からも人権を奪うようなものなのだけど免罪はただ自分の人権が奪われるだけというのが恐ろしいわ
27: 10/23(火)05:35:23 ID:sTH
>>26
冤罪という罪を犯した者にも罰を与えるべきって道理はまかり通るはずだよなこれ
28: 10/23(火)05:35:30 ID:KAp
映画でチェンジリングってのがあるんだけど

あるシングルマザーの子供が誘拐されて何ヵ月後かに子供が見つかったという知らせが警察から届いてすぐさま会いに行くんだけど、子供は自分の子供じゃなくまったくの別人。

その事を警察に訴えてもまったく取り合わずあげくの果てに精神病院に入れられる・・・
これ以上はネタバレになるから避けるけど、実話を基にしてるのが怖い
30: 10/23(火)06:37:35 ID:8cO
おいらは25年前に起きた傷害事件の冤罪で今でも内偵受けている
更にT社とSJ社の保険金不払いに私有印紙文書偽造を関係省庁に告発したら
嘘の被害届出され逮捕…
精神病院に収監された
今でも洗脳治療中(実話)
31: 10/23(火)06:41:40 ID:KAp
>>30
そんなんでおんJやれるんやな
32: 10/23(火)06:42:41 ID:D8y
「冤罪怖いなあ…」
「容疑者が逮捕?こいつが犯人に違いないンゴオオオオオ」
33: 10/23(火)06:48:49 ID:vjD
真犯人がのうのうと生きてるのが怖いわ
34: 10/23(火)06:49:25 ID:P3G
物的証拠(痴漢シール)で条件は満たせる模様
35: 10/23(火)06:51:32 ID:KAp
取調室ってどんなとこなんやろうな 入りたくはないが気になるわ
36: 10/23(火)06:52:47 ID:3Ea
>>35
入ったことあるけど普通にちっちゃい会議室みたいなとこやで
交番やったからかもやが小さな机に向かい合ってなんてことはなかった
37: 10/23(火)06:54:01 ID:KAp
>>36
落とし物でも届けて入ったんか?
39: 10/23(火)07:03:54 ID:KAp
まあ警察も犯人探しのプレッシャーあって大変なんやろうけどな
40: 10/23(火)07:07:51 ID:sTH
ネットがある時代でよかったよな
それでも冤罪はなくならんが
43: 10/23(火)07:10:47 ID:KAp
>>40
ネットはネットで問題あるけどな デマでもあっという間に広まってそれに踊らされるマスコミもいるだろうし
47: 10/23(火)07:13:11 ID:sTH
>>43
せやな
実刑ではなく私刑があるからね

ただ本人が発信できる状況があれば、いわれのない騒動(炎上)終息後のイタズラなんかはすぐに止むかなと思う
49: 10/23(火)07:14:36 ID:KAp
>>47
確かにそういう面では大いにネット活用有効やな
協力者も集めるの容易になりそうだし
41: 10/23(火)07:08:12 ID:KAp
冤罪事件で知名度高いやつなんやろうな
やっぱ映画化にもなってる松本サリン事件とかかな
42: 10/23(火)07:10:44 ID:sTH
袴田事件
45: 10/23(火)07:11:20 ID:KAp
>>42
袴田事件も映画化になってるな 見てないけど
もう真犯人も4んでるかな…
44: 10/23(火)07:10:50 ID:Fxe
数年前だったか警察が取り調べに関する教範的なもの作成するってニュースみて驚愕したわ
警察の取り調べって心理学とかなんちゃら学とかをベースに科学的手法で確立されとる思っとったけどそんな事なくて
実際には教範作るまでは過去の経験を徒弟制度的に受け継いどったらしいわ
そら冤罪発生しますわ
46: 10/23(火)07:12:28 ID:KAp
>>44
えぇ…今さらマニュアル作成みたいのするんか…
まあマニュアル通りにいくわけないんやろうけど
52: 10/23(火)07:16:21 ID:Fxe
>>46
もちろんマニュアル通りにいかん事多いやろけど
重要なんは科学的手法に従うかどうかや
現在の取り調べは非合法組織の尋問に近い形になっとって
それだけに上手くやらんと無実なのに罪を認めるとか出てくるんや
55: 10/23(火)07:19:38 ID:KAp
>>52
日本の警察は有能そうだけどやり方がなんか意外と前時代的だったんやな・・・
61: 10/23(火)07:26:30 ID:Fxe
>>52 を補足説明すると自白剤の話になるんや
まず創作物に出てくる「投与すると嘘がつけずに真実を語ってしまう薬物」いうものは存在せんのや
じゃあ自白剤って何か言うと速やかに酩酊状態にするためのものなんやな
LSDが自白剤として開発された言うのもそれなんや
62: 10/23(火)07:28:47 ID:KAp
>>61
そうだったんか・・・まあちゃんとした自白剤あったら苦労せんわな
63: 10/23(火)07:29:04 ID:Fxe
>>61
じゃあそれで何するか言うと酩酊状態や疲労困憊で朦朧状態にさせて質問するんや
こういう状態だと人は思考能力が低下して意図して嘘つくってのができなくなるんやな
一方で思考能力が低下しとるから支離滅裂な事言ったり事実に反することも肯定したりしてしまうんや
64: 10/23(火)07:31:23 ID:KAp
>>63
まあ酔い状態ってべらべら余計なことを喋るもんな
ソースは酔ったときのワイ
66: 10/23(火)07:34:12 ID:Fxe
>>63
せやから上手く質問せんと「こちらが作ったストーリーに被尋問者が乗ってしまう」ことになるんや
非合法組織の尋問なんかやとイエス・ノーで答えられる質問はするなとか色々あるんやな

で日本の警察は取調官が入れ替わり立ち替わり長時間尋問するから被尋問者は疲労困憊に陥って一種の催眠状態になるんや
この状態で下手な質問すると被尋問者はそのストーリーに乗っかって「自白」してしまうんやな
これがいわゆる「自白の強要」言うものなんや
イメージと全然違ったやろ?
69: 10/23(火)07:35:34 ID:KAp
>>66
大分違ったな…しかしニキ詳しいけど警察関係者なんか?
74: 10/23(火)07:40:37 ID:Fxe
>>69
24歳、学生です
75: 10/23(火)07:42:03 ID:KAp
>>74
はよ 警察官になるんやで
48: 10/23(火)07:13:17 ID:Awl
むしろネットのほうが冤罪多そう
50: 10/23(火)07:16:08 ID:KAp
>>48
マスゴミでもソースはなんJ、おんJとかの場合ありそうだしな
53: 10/23(火)07:16:30 ID:Awl
>>50
さすがにないやろ
54: 10/23(火)07:17:57 ID:KAp
>>53
まあさすがにないわな
56: 10/23(火)07:19:59 ID:Fxe
>>53
ガチのマスコミではないが民俗学者の大月隆寛が2ちゃんのデマを基に競馬の記事書いたことあるで
57: 10/23(火)07:20:53 ID:KAp
>>56
58: 10/23(火)07:22:05 ID:Awl
>>56
競馬なんて適当でええやろ感
59: 10/23(火)07:22:57 ID:Fxe
>>56 はwikiにもあるから興味あったら見てクレメンス
60: 10/23(火)07:25:18 ID:KAp
>>59 年8月30日に2ちゃんねるの競馬板に立てられた、
当時種牡馬のグルメフロンティアが地方競馬で現役復帰するという内容のネタスレッドを真に受けて、『週刊Gallop』の連載コラム内で「風の噂」として発表したため、2ちゃんねるで話題となった。
なお、大月自身は2ちゃんねるに対して一定の評価をしている。


これは競馬男やな
51: 10/23(火)07:16:11 ID:sTH
ネットは怨恨よな
大事にならなきゃ気づきすらしないから大丈夫や
65: 10/23(火)07:33:00 ID:ZnK
無罪決まったら無条件で再雇用義務化できんのか
67: 10/23(火)07:34:24 ID:KAp
>>65
警察「すまんな」

なお謝罪も無い模様
68: 10/23(火)07:35:13 ID:ZnK
>>67
紛らわしいお前が悪いとか思ってる節あるよな
71: 10/23(火)07:37:04 ID:KAp
なんか札人の冤罪で釈放されたけど何年かたったあとに実際に札人事件起こした
やついたな
73: 10/23(火)07:39:19 ID:ZnK
>>71
そら狂うわ
77: 10/23(火)07:54:34 ID:KAp
真犯人自白してくるパターンって知ってるの一つくらいしかないな ↑にあげた那須与一を先祖にもつ人が冤罪の弘前なんたら事件
他にあるんかな
7: 10/23(火)04:28:00 ID:QH8
国家は対して賠償しない闇








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4 人の事件って、誰かに消され
た可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「い つくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動 きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから 降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間 が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540235972/