bandicam 2017-12-08 21-08-16-555

1: 200xミステリー02:58:13 ID:lkrxp73zw
書き溜めてないけど聞いて欲しい
ほんとに気味が悪いんだよ…


スポンサーリンク


本日のおすすめ


23区内のヤバすぎる事故物件「家賃2万5千円だけど住むか迷ってる」


宝くじシミュレーターをやってみた結果、買うのをやめることにした


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【グリコ・森永事件】日本史上、最も犯人が謎に包まれた事件


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

4: 200xミステリー02:58:53
ドッペルなんとかですね
5: 200xミステリー02:59:26
こんなとこで何言う気?????
6: 200xミステリー02:59:41 ID:lkrxp73zw
そもそも一番最初にこの変な事が起こり出したのは去年の夏ぐらいの事だった
当時俺は東京都内から少し離れた所で就職していた

確かその日は週末だったんだけど、ちょっと特殊な仕事だったから普段から休日も祝日も無いような感じだった

いつもの様に事務所で朝から仕事していると、友達からLINEが届いた
そいつはカメラマン志望の奴で、同じカメラ仲間と鎌倉に練習がてら撮影に行っているとの事だった
7: 200xミステリー03:00:50 ID:lkrxp73zw
送られてくる白い砂浜やギャルのまぶしい姿に俺はイライラしてスタンプだけ返していた

すると突然そいつから電話がかかってきた

もちろん仕事中だったから無視して、昼飯休憩の時に「どうした?」とだけ返した

すると「今○○(俺の名前)鎌倉いるっしょ?www」
みたいな返事が画像と一緒に返ってきた

内心「は?」と思って添付された写メを見ると、確かに俺そっくりの後ろ姿が写っていた
10: 200xミステリー03:03:11 ID:lkrxp73zw
いやこれがほんとそっくりなんだよ
背格好といい服装のジャンルといい無駄に派手なファッションといい…
11: 200xミステリー03:05:30 ID:lkrxp73zw
そんで「なにこれwww」って返信すると
「マジそっくりな人がいたからちょっと付けてみるわwww」って返ってきた

なんか俺も気になるから、
「なんとか仲良くなって正面からの写メも送ってwww」と返しておいた

まぁそこからまた仕事戻って、その日は夜前には終わる事になった
14: 200xミステリー03:09:06 ID:lkrxp73zw
帰りの電車の中でLINEを見てみると、返信が来てた
そいつらは本当に後を付けてみたらしい

情報によるとその俺にそっくりな奴は一人で来てたらしく、しばらく海岸をウロウロした後駅の方に向かって歩き出したらしい

そこでどうする?って話になったんだけど、じゃあ逆に駅で待ち合わせてなんとか正面から写メを撮らせてもらおうって感じになったらしいんだ
15: 200xミステリー03:11:20 ID:lkrxp73zw
それでそいつらが駅に先回りして待ってたら、ちゃんと正面から顔を見る事に成功!
したんだけど、これがほんとに笑えないレベルでそっくりだったらしいんだよw

ちなみに俺はかっこいいとか不細工とかそんな感じじゃないけど、かなり特徴のある顔してるんだ

その特徴の一つに口ピアスがあるんだけど

相手も全く同じ場所にピアスしていたらしい
16: 200xミステリー03:13:01 ID:lkrxp73zw
てか何がこの話で一番気持ち悪かったかって、相手が友達を見た瞬間にすげー驚いて
なんか話しかけてこようとしたっぽいんだ

その姿が、本当に普段俺がたまたま街でそいつら会った時のリアクションにそっくり過ぎて

なんか怖くなって友達はその場から逃げ出してしまった
17: 200xミステリー03:16:18 ID:lkrxp73zw
都内に戻ってきたそいつらとその日に合流して飲みに出かけた
詳しい話も聞きたかったし

待ち合わせると、
「やっぱり格好が違うから別人だった」と逆に安心されてしまったw

これが一番最初の話




なんかここまでで質問ある?
18: 200xミステリー03:17:05
一番最初ってことは、何回かあるの?
20: 200xミステリー03:19:35 ID:lkrxp73zw
>>18
何回かある
19: 200xミステリー03:18:00
とにかく今まで起きた事全部聞かせてくれ
20: 200xミステリー03:19:35 ID:lkrxp73zw
>>19
わかった


んー、どうだろ?
やっぱ書き溜めてから一気に書いた方がいいかな?
スレ立て初めてでこんなに時間がかかるとは思わなかった…
24: 200xミステリー03:24:37 ID:lkrxp73zw
次に俺そっくりな奴が現れたらしいってのはその一週間後とかそんな感じだった
その日も俺は仕事をしていた

その時は田舎からばあちゃんが用事で親戚の家に上京してきていた

会いに行こうと思うがなかなかタイミングが忙し過ぎてなかなかタイミングが合わず
結局田舎に帰る最終日、品川駅で新幹線の時間ギリギリになんとか間に合った
27: 200xミステリー03:27:57 ID:lkrxp73zw
ばあちゃんはケータイ使えないから、ケータイで親戚に連絡取り合ってなんとか合流した

すると、さっきまでいたはずのばあちゃんがいないらしい

みんなでどこに行ったのか探していると、なぜか一人ポツンとお土産コーナーにいた

ようやく探し出せて「なんでこんなとこいるんだよw」って笑ってたら
ばあちゃんが俺に向かって

「あれ?○○ちゃん洋服着替えた?」って言い出した
29: 200xミステリー03:30:01
>>1 の周りの人で特定の人間でなく色んな人の前に現れてるんだな
ものすごく引き込まれる話だ
30: 200xミステリー03:34:03 ID:lkrxp73zw
確かに俺が田舎にいた頃から若干ボケてはいたが、もうここまできてんのかと思うと悲しくなって

少し強めに「なに言ってんの!俺さっき着いたばっかじゃん!」と怒ってしまった

するとばあちゃんは本当に不思議そうな顔で

「いやいや、さっきまであんたあそこおったやないね!私が見つけた時手振ったやろ!」
と逆に結構な勢いで怒られてしまった

普段そんなに声を荒げたりしない温厚なばあちゃんなので、親戚みんなでびっくりしてしまった

とりあえず人も多かったし、誰かと見間違えたんじゃない?ってフォローするも
「あんたはいっつもそうやって私がボケたと思って!」と逆に火に油を注いでしまった
31: 200xミステリー03:36:39 ID:lkrxp73zw
とにかく久々の再会で変にケンカ別れにみたいになるのも嫌だったので
とりあえず適当に謝ってばあちゃんは新幹線で帰っていった

見送りが終わった後、親戚とさっきの話になり
「ばあちゃんがあそこまで怒るのは珍しいねwあんたほんとにいたんじゃないの?w」とからかわれていた時に

鎌倉の一件を思い出した
32: 200xミステリー03:39:03
ドッペル氏との距離はだんだん近くなるのかな
36: 200xミステリー03:42:55 ID:lkrxp73zw
なんか気になって、ばあちゃんが家に着いた時間帯に電話して確認してみた
そうするとやっぱり確実に俺だったと言う

「いくらなんでも孫の顔を見間違えるわけない!」と
また怒り出しそうだったのでサクッともう一回謝って電話を切った

まぁでもばあちゃんぐらいの年の人からすると
若い人間なんてみんな同じに見えるだろうしそんなに気にも留めてなかった

ただ一つ気になってたのは、その相手の男が手を振り返してきたってところ
さすがに小さい子供相手ならまだしも
ばあちゃんにそんな事するかなー?って



これが2回目
42: 200xミステリー03:51:51 ID:lkrxp73zw
よし3回目

確かこれはそれから1ヶ月後ぐらいだった気がする
仕事が本格的に忙しくなってきた俺は飲みにも行かず、家と職場の往復の毎日だった

その日も疲れて帰ってきて、シャワーを浴びてもう寝ようとしていた
それで0時過ぎぐらいだったかな

ギリ終電が間に合うかぐらいの時間に、新宿でよく行くバーで仲良くなった飲み友達から電話がかかってきた

内容は、「今その店でみんなで飲んでるから来ない?」という

まぁ、いつものお誘いだった

次の日も朝早かったし、また今度誘って~って感じで電話を切った
43: 200xミステリー04:00:57 ID:lkrxp73zw
それからスムーズに寝て、朝起きてみると、昨日誘った友達から着信数件とメールが来ていた

そこには「後ろ見てみ」と書いてあった

なんだこれ?酔っ払って間違えたのかなーと思って放置していると
仕事が終わった頃ぐらいに電話がかかってきた

出た瞬間に「昨日見たよ~www」みたいなテンション高い状態で
なにがなんだかわからなかったけど

そこから話を聞いてみると、その飲み友達みんなで次の店に行こうとなった時に
またしても俺そっくりな奴が女と2人で新宿を歩いていたらしい

みんな酔っ払った勢いで少し後を付けて、後ろからメールを送ってびっくりさせようとしたらしいんだけど
目の前の俺はケータイ気付く事なく消えてしまったらしい

それで、「なーんだw あいつ女連れの時はケータイ見ないんだw つまんねー」
みたいな流れになって、俺(ら)?を放置して次の店に飲み行ったんだって
45: 200xミステリー04:04:20 ID:lkrxp73zw
そこで俺が「昨日はどこにも行かずに電話切った後すぐ寝たよ」って言ったんだけど
相手は「またまた~www」みたいなテンションでめんどくさかったから強めに否定した

そしたら相手も「まぁ~うちらも酔ってたし、もしかしたら人間違いかもねw でもすごい似てたんだよなぁ~」
って事になって、なんとなくどっちも納得がいかないまま電話を切った




これが3回目
46: 200xミステリー04:04:21
1本人が影化しとる ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
47: 200xミステリー04:08:26
都内に200人くらいいるのかもな
48: 200xミステリー04:12:55 ID:lkrxp73zw
ぶっちゃけこの時点で相当ビビってはいたけど、それからしばらく急に目撃情報がなくなって
仕事もピークを越えて落ち着いてきていたので、しばしばそれを酒の席でネタにしていた

4回目があったのは今年の2月ぐらい

これを目撃したのは、一番最初に鎌倉で俺らしき人間を発見した友達の内の一人だった

話を聞いてみると、そいつが仕事終わりに最寄りの駅で本屋に行くと
またしても俺そっくりな奴が立ち読みしてたらしい

そいつには何回もその話をしていたし、そいつ自身も一回見てたから

もしかしたら、全部鎌倉で見た奴と同一人物なんじゃないかって思って話しかけてみたらしいんだ
49: 200xミステリー04:17:53 ID:lkrxp73zw
まぁもちろん相手は驚いてすぐ消えたらしいんだけど
そいつが言うには、鎌倉の奴にすごく似てるけど、なんか微妙に違うらしい

ほんとに特徴も服装も背格好も全て似てるんだけど、どこか違和感があって
鎌倉で見た人の方がより俺らしかったらしいんだよ

だから、そいつ曰く
「お前と鎌倉の合致度を100とすると、俺が喋りかけた奴は99ぐらい」とのこと





まぁだから正確には今までの俺かどうかはわからないけど

一応これが4回目になる



なんか自分で書いててわけわかんなくなってきたw
てかもうこんな時間か…そりゃ眠いわけだ
50: 200xミステリー04:24:35 ID:lkrxp73zw
じゃあもう眠いから最後、一番最近あった俺の目撃談
これは先月の話



久々の休日前に友達と新宿で飲んでて、終電で帰った後に
なんか飲み足りないなーと思って最寄り駅で適当にバーに入った

もうかなり酔っ払っていたんだけど、なぜかそこのお客さんと意気投合してLINEを交換した
そこから数日後、仕事から帰ってくるとその子から連絡がきていた

中には「昨日あれから行ったの?」って書いてあった
意味がわからず、「なにが?」って返した

51: 200xミステリー04:30:24 ID:lkrxp73zw
すると相手から「昨日店の前で会ったじゃん!」と返ってきた
その日俺はまっすぐ家に帰って、仕事の資料を作ってすぐに寝てたはずだった

だから「え?なにが?俺昨日そっち方面行ってないよw」と返すと
「うそだ~w友達と一緒に歩いてて、私が○○くん久しぶり~って言ったら、あ~覚えててくれたんだ~って言ったよ~」って返ってきた

この時俺はもしかしたらほんとにやばい事になってるんじゃないかって思い出した

だってどんだけ相手が酔っていたとしても
直接俺の名前を呼んでるのに否定しないわけなくない?
普通は「誰かと間違ってるよw」って言うじゃん
52: 200xミステリー04:35:06 ID:lkrxp73zw
そもそもよく考えてみると
一番最初の目撃から

鎌倉→品川→新宿→友達の最寄り駅(俺の沿線)ときて、遂には俺の住んでる付近でまでこんな事になってしまった

最近は近所をウロウロするのにも
もしかしたらばったり会ってしまうんじゃないかって考えたらすごく怖い

ひとまず、一番最近のこの事件から服装を全部変えてみた
そうすれば俺の友達とか知り合いには俺じゃないってわかってくれるはずだし

もしもう一度目撃があった時にその相手の俺が今の俺と同じ服装だったらもうあきらめるしかないのかなって思ってる





53: 200xミステリー04:37:24 ID:lkrxp73zw
どうしたらいいんだろ?
周りが見てるだけで俺は一回も見てないからどうしようもないんだよな…

こんな時間だけど、誰か俺と似たような体験とか話とか聞いた事ある人いない?

あと質問あるなら寝るまで受け付けます
54: 200xミステリー04:46:49
他人のそら似ならいいんだけどな…
案外生き別れの双子落ちとか
56: 200xミステリー04:52:20 ID:lkrxp73zw
>>54
それは無い!はず…
でもだったとしたら会ってみたいわw
55: 200xミステリー04:47:06
気味悪いよな
自分も似たようなこと数回あったよ
でももう数年前のことだしその後も特に何もなかったんだけど
56: 200xミステリー04:52:20 ID:lkrxp73zw
>>55
そうなんだよ気味悪いんだよ…
時期的なものなのかな?
最後に起きて以来なにもないの?
57: 200xミステリー04:56:48
>>55
ほんとになにもないよ
63: 2014/06/16(月)02:23:01
そのドッペルゲンガーは君とわずかに違うというところを読んで思ったけれど、
もしかしてドッペルゲンガー氏は隣の並行宇宙に住む君が何らかの理由でこちら側と
一時的に接触してしまってるように見える。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


世界で一番やばい心霊スポットってどこ?


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ


【呪いの真実】ツタンカーメンの呪いで犠牲になった人々


本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて怖い


自称サイコパスのやつにありがちなこと


俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」


東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行ってはいけない


コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレ http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402595893/