bandicam 2017-10-11 20-38-54-302

1: 2018/10/17(水)19:35:14 ID:4f1
映画版ナウシカ→博愛が大切!争いはやめて!

漫画版ナウシカ→新人類は人間とは言えないので巨神兵使って滅ぼします!


スポンサーリンク


本日のおすすめ


23区内のヤバすぎる事故物件「家賃2万5千円だけど住むか迷ってる」


宝くじシミュレーターをやってみた結果、買うのをやめることにした


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


ナチスドイツの行った恐ろしすぎる人体実験の内容


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/10/17(水)19:36:45
AKIRAも漫画だと闇深なんやっけ
3: 2018/10/17(水)19:37:20 ID:4f1
>>2
エグいシーン多いだけで闇深ではない
基本ヤンキーのノリで終わるのは同じ
4: 2018/10/17(水)19:38:04
こんなことやるからジブリの都市伝説が増えるんやと思う
5: 2018/10/17(水)19:38:07
漫画版ナウシカは引っ張るだけ引っ張って何も得る物が無かった適菜
11: 2018/10/17(水)19:38:41 ID:4f1
>>5
虚無的すぎる
12: 2018/10/17(水)19:39:26
>>11
読んでる側も徒労感が半端ないンゴねぇ
6: 2018/10/17(水)19:38:17
新人類起こしために他の人類造るって変だよな
ロボ任せで良いだろ
9: 2018/10/17(水)19:38:34
>>6
実質ロボやろ
10: 2018/10/17(水)19:38:36
最後のとこ庭の主に共感するんだよなぁ
13: 2018/10/17(水)19:39:31 ID:4f1
>>10
庭の主も墓所の主も間違ってはないよな
放置ならまだしも巨神兵使って壊すのはやりすぎやわ
14: 2018/10/17(水)19:39:58
ヴ王とかいう適当な名前
18: 2018/10/17(水)19:41:20 ID:4f1
>>14
ゲスキャラかと思ったらカッコ良くて草生えるんだよなあ
そのヴ王に「破壊と慈悲の混沌」って褒められるナウシカ
17: 2018/10/17(水)19:40:34 ID:4f1
漫画版ナウシカのヤバいところ
ナウシカが巨神兵を利用する
しかも全く主観的かつ恣意的な理由で乱用
巨神兵はナウシカを母親として慕うのに散々コキ使われて体崩壊して4ぬ
19: 2018/10/17(水)19:41:35
>>17
最初良い親として振舞って壊れていく姿は毒親を思わせるものがあるンゴね
20: 2018/10/17(水)19:42:02
>>17
テトも4ぬ
23: 2018/10/17(水)19:43:05
>>17
あれは可哀想やったな
結局、ナウシカのせいで墓所の人類は絶滅。ナウシカたちが浄化された世界に適応することが出来るかもしれない技術も失われた訳やな
25: 2018/10/17(水)19:43:42 ID:4f1
>>23
しかもナウシカだけは庭で改造手術したから浄化された世界でも生きていけるんだよなあ
まあそれまでに寿命来るかも分からんけど
24: 2018/10/17(水)19:43:12
アニメナウシカもおのれえええええええがこわい
26: 2018/10/17(水)19:43:52
クシャナ殿下は原作の方がいい
29: 2018/10/17(水)19:45:29 ID:4f1
>>26
ワイは漫画の方がええわ
映画だと単純に冷酷な指揮官だったけどナウシカに心動かされるキャラでしか
ないけど
漫画だとああなった経緯とか兄弟との戦いがあって好き
あれだけ消そうと頑張ってたのに蟲があっさり仇の兄を消してしまうところとか
自分も4にそうになって「お前が私の4か」って言うところぐうカッコいい
このセリフはゲド戦記がオマージュしてるし
31: 2018/10/17(水)19:46:42
>>29
漫画が原作やぞ

甲冑騎士が鉄砲ぶっ放すのぐうカッコいい
32: 2018/10/17(水)19:47:32 ID:4f1
>>31
そうだった
映画作りたいから先に連載開始したんやっけ
映画の時点だと単行本の1巻くらいまでなんやろ
33: 2018/10/17(水)19:48:28
>>32
熱風ではもう映画作らへん言うて普通に漫画書いてたら映画の話が来てじゃあ作るかって事になったって書いてあったぞ
28: 2018/10/17(水)19:45:16
漫画版が映画版の後の正史やろ
35: 2018/10/17(水)19:51:17 ID:4f1
簡単に説明すると

腐海は汚染された環境を浄化する装置
つまり世界的に見ると浄化が進行しているが
現人類(ナウシカ達)にとって浄化された世界こそ体に毒だった

墓所という旧時代の技術が詰まった場所では浄化が完了した時に新人類の卵を孵化させて新しい人類を作ろうと計画していた

その新人類は争いの心を持たず詩や音楽を愛するように設計されている
ナウシカは「そんなものは人間とは言わない、人間は汚濁があってこそ」と言って新人類の卵を巨神兵に破壊させる
158: 2018/10/17(水)21:03:43
>>35
最初のマトリックスが崩壊したのと同じような感じやな
155: 2018/10/17(水)21:02:17
>>35
ワイ中学生の時読んだけどさっぱり分からへんかったわ、そんなお話やったんやな
腐海が浄化装置で浄化された世界では旧人類は生きられへんってとこまでは分かってたけど、最後がゴチャゴチャし過ぎて理解出来ひんかった
というかあれ一発で理解した奴おるんか?ワイも今ならいけるんやろか
160: 2018/10/17(水)21:04:11 ID:4f1
>>155
ワイも中学生の時に初めて読んだけど最初はよく分からなかったで
何回も読み直してちょっと理解できるようになった
171: 2018/10/17(水)21:07:32
>>160
ワイよう分からんなで終わったからあかんのか
38: 2018/10/17(水)19:51:44
巨神兵共闘はホンマ熱かった
その前のグダグダが痛い
40: 2018/10/17(水)19:52:39 ID:4f1
>>38
ナムリスvsナウシカが最高潮やと思うわ
そこから巨神兵が出てくる高揚感
その後の展開は無理矢理話を終わらそうとしてる感が凄いし後味悪い
39: 2018/10/17(水)19:52:30
意外と機関銃や自動小銃が結構あるナウシカ世界
41: 2018/10/17(水)19:52:39
アスベルとかいう地味すぎて名前が全く出てこないヒロイン
42: 2018/10/17(水)19:53:15 ID:4f1
>>41
初期だとナウシカとフラグ立ってるけど
最終的にケチャとかいうドルクの女と結ばれましたね
48: 2018/10/17(水)19:56:02
>>42
ただ喜んで抱き合っていただけなのでセーフ
43: 2018/10/17(水)19:53:24
新人類は争いを好まない様になってんのか
こいつらこそロボットやろ
44: 2018/10/17(水)19:54:25 ID:4f1
>>43
それがナウシカの主張やな
けど墓所の主だって人類の争いの果てに世界の崩壊があったことを味わっているわけで
ナウシカの主張が一理あるとしても破壊はやりすぎ
45: 2018/10/17(水)19:54:57
しかし冷静に考えると何でトルメキアは風の谷にちょっかい掛けたんやろな
47: 2018/10/17(水)19:55:44 ID:4f1
>>45
ガンシップが相当な戦力になるらしい
49: 2018/10/17(水)19:56:20
>>47
普通に商取引持ち掛けた方が良かったんじゃないですかね
58: 2018/10/17(水)19:58:27 ID:4f1
>>49
無理
風の谷がデカい面できるのはガンシップがあるから
そういうパワーバランスで成り立ってる
62: 2018/10/17(水)20:00:30
>>58
ガンシップ渡す代わりに軍事的に援助しろって感じなら呼び出しぐらいですみそうだが
63: 2018/10/17(水)20:02:49
>>62
反故にする未来しか見えない
66: 2018/10/17(水)20:03:46
>>62
あいつらたぶん従わんやろ
46: 2018/10/17(水)19:55:14
破壊と慈悲の混沌って褒めてんのか?
50: 2018/10/17(水)19:56:49 ID:4f1
>>46
その前のセリフに「気に入ったぞ!」というセリフがある
それでヴ王がナウシカを庇って4ぬ
53: 2018/10/17(水)19:57:42
>>50
カッコいい
またよみ直そう
56: 2018/10/17(水)19:58:23
とりあえず蟲使いが蟲を消す必要はなかったという事実
64: 2018/10/17(水)20:02:49 ID:4f1
ナウシカがあれだけ崇拝していた王蟲が人工的に作られた生命体(浄化のため)ってのもショックだよなあ
本当に救いが無い
65: 2018/10/17(水)20:03:21 ID:4f1
ナウシカのガンシップで大砲二発以外になんか武装あったっけ?
無いならそこまでの戦略になるように思えんわ
68: 2018/10/17(水)20:04:43
>>65
前方の2門だけで再装填不能やで
つまり離陸したら2発しか撃てない
71: 2018/10/17(水)20:06:12 ID:4f1
>>68 >>
アスベルはもっと潰してたやろ
せっかくの機動力と耐久性能があるのにナウシカのガンシップ惜しいな
アスベルのは紙耐久で攻撃特化っぽいけど
73: 2018/10/17(水)20:08:47
>>71
アスベルが活躍の余地があったのは搭載してるのが機関砲で連射が効くしそれなりに弾も積めたからや
200㎜クラスの砲弾とは言え2発じゃどうしようもないで
67: 2018/10/17(水)20:04:15
ナウシカはキャラ的には失敗してるんだよなあ
どうしても面白味というか人間味がなかった。最後にちょっと味が出たけど、遅かった。
まだクシャナのほうが人間的。

あの時は駿もまだ若かったんだよな
70: 2018/10/17(水)20:05:31 ID:4f1
>>67
初期は聖母的だしな
谷の人間の崇拝っぷりが半端ないし
後期はヤバい人やし
76: 2018/10/17(水)20:10:14
風谷ガンシップは偵察用かね
79: 2018/10/17(水)20:11:18 ID:4f1
映画だと大砲一発でトルメキアの飛行機を粉砕してる
81: 2018/10/17(水)20:13:30
>>79
単機で奇襲に近い形で仕留めたトルメキアのコルベットやな
でも数揃えられるトルメキアならゴリ押せたんちゃう?
87: 2018/10/17(水)20:16:26
原作の事考えたらアニメでやった部分ってほぼ茶番よな
88: 2018/10/17(水)20:17:17 ID:4f1
>>87
ほんとそれ
あとドルクがいないから世界が狭い
89: 2018/10/17(水)20:17:51
>>『風の谷のナウシカ』は、記者から続編について質問が飛ぶと「ありません」と
一言。
>>スタジオジブリ立ち上げ当初を「ジブリを作った頃、日本は浮かれ騒いでいる時代だった。経済大国になり"ジャパン イズ ナンバーワン"なんて言われていたけど、僕は頭にきていました。頭にきていなければ『ナウシカ』なんかはつくらない」
>>「最も思い入れのある作品は?」という質問には、『ハウルの動く城』を挙げ

悲しいなあ・・・
91: 2018/10/17(水)20:18:21 ID:4f1
>>89
ええ…
もののけ姫じゃないんかい
92: 2018/10/17(水)20:18:35
>>89
今やとどんな作品作るんやろな
93: 2018/10/17(水)20:18:51 ID:4f1
>>92
君たちはどう生きるか で作ってるんじゃなかったっけ
94: 2018/10/17(水)20:19:54
スタジオジブリ作品は平成狸合戦が一番面白いと思うで
95: 2018/10/17(水)20:21:11
>>94
ジブリということで見たが、後になって駿じゃないと知ってクソつまらないのも納得したわ
当時はジブリ=駿だと思ってた

一番金返して欲しいのは山田くん
97: 2018/10/17(水)20:22:11
>>95
山田君は元が朝日新聞の四コマだからなぁ
96: 2018/10/17(水)20:21:39 ID:4f1
山田くんとか全然再放送されないからなあ…
98: 2018/10/17(水)20:22:25 ID:4f1
調べたら1回しか放送されてないぞ
山田くん
風立ちぬは最新作やから1回で当たり前やけど
99: 2018/10/17(水)20:23:22
>>98
同時放映で仕方なく見た釣りバカ日誌のほうが面白かったぐらいだしな

マジで時間の無駄だった
北京原人とタメを貼る映画はこいつだけ
117: 2018/10/17(水)20:41:18 ID:4f1
けっこう前になるけど「芸術新潮」でアニメ特集あった時に
色んなアニメ監督が影響受けた作品としてナウシカ挙げてたで
それほど画期的な作品だったんやな
119: 2018/10/17(水)20:42:41
>>117
パヤオ演出キレッキレやからな。
120: 2018/10/17(水)20:43:08
>>119
今牙抜かれまくりやな
なにが芸術や!エンターテイメント作らんかい!
122: 2018/10/17(水)20:43:27 ID:4f1
>>120
もののけ姫以降過激な作品無くなったよな
126: 2018/10/17(水)20:44:15
>>122
風立ちぬはある意味過激やからセーフ
125: 2018/10/17(水)20:44:02
>>122
みんな駿には冒険活劇求めてるのに何故よくわからんもんばっか作るようになってしまったのか
130: 2018/10/17(水)20:45:52
>>125
冒険活劇作りまくるのきついやろ、、、名作3-4本作っただけでもう十分すぎると思っても良いかなとわいは、、、でも見たいけど
134: 2018/10/17(水)20:47:36
>>130
みんな駿のキャラが派手なアクションしたいところ観たいと思うんや
十分すぎるどころかアクション作ってくれるなら毎回映画館行くわ
123: 2018/10/17(水)20:43:38
作画としては意外と普通でも、全体的な構成、レイアウトが神がかっているとおもう


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


世界で一番やばい心霊スポットってどこ?


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ


【呪いの真実】ツタンカーメンの呪いで犠牲になった人々


本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて怖い


自称サイコパスのやつにありがちなこと


俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」


東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行ってはいけない


コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539772510/