bandicam 2018-09-17 12-06-01-982

1: 2017/08/18(金)04:45:11 ID:QSm
3年前に某インターネット予備校に関わった受験生だが
本当に酷い目にあった。
現在 20歳 Fラン大学生


スポンサーリンク


本日のおすすめ


23区内のヤバすぎる事故物件「家賃2万5千円だけど住むか迷ってる」


宝くじシミュレーターをやってみた結果、買うのをやめることにした


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


ナチスドイツの行った恐ろしすぎる人体実験の内容


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

3: 2017/08/18(金)04:47:44
検討してるから書いてくれ
5: 2017/08/18(金)04:48:16
オンライン予備校ってなんだ
通信制高校か?
8: 2017/08/18(金)04:49:38
>>5
スタディサプリとかZ会とか
6: 2017/08/18(金)04:48:17 ID:QSm
多分、講師とか塾の名前で検索したら詐欺ってはっきりでてくる。

説明会だけはきちんとしてたんだが、講師側が説明会で話してた内容が何一つ本当じゃなかった。
7: 2017/08/18(金)04:48:42
詐欺じゃないのも出てくる?
9: 2017/08/18(金)04:49:43 ID:QSm
検索窓に候補で出てくる感じ

主任講師の経歴詐称疑惑とか出たりする。
10: 2017/08/18(金)04:51:11
Fらんなのは自業自得やろ
13: 2017/08/18(金)04:52:42 ID:QSm
>>10
その通り。
けど、ここの塾の責任もあると思う。
11: 2017/08/18(金)04:51:28
あ塾か
聞いたことあるなそうえば
12: 2017/08/18(金)04:51:38 ID:QSm
説明会の時はTOEIC満点、早稲田主席合格って言ってた。
その後は証拠を示さず、2年次の広告からはその宣伝すら消えてた。
15: 2017/08/18(金)04:54:28 ID:QSm
塾の経営も適当で、主任講師以外の2人の講師が社長の席を取り合って塾生を巻き込んで喧嘩してた時期があった。
16: 2017/08/18(金)04:54:51 ID:QSm
質問投げてくれたら答える。
17: 2017/08/18(金)04:56:17 ID:QSm
主任講師がつくる教材がウリだったんだが、入塾してから教材が驚くほど完成してないって事実が出てくる。
18: 2017/08/18(金)04:56:38
>>17
回答解説配らないとか?
19: 2017/08/18(金)04:56:41
ボカロPやゲーマーを目指す大学?
20: 2017/08/18(金)04:57:19 ID:QSm
>>19
大学受験予備校
21: 2017/08/18(金)04:57:56 ID:QSm
補足だが、俺の代が初年度だった。
23: 2017/08/18(金)04:58:48
受講料いくらよ?
24: 2017/08/18(金)04:59:01 ID:QSm
50万円
25: 2017/08/18(金)04:59:15
>>24
入塾料?
26: 2017/08/18(金)04:59:27 ID:QSm
込みで50万
28: 2017/08/18(金)05:00:34 ID:QSm
3人の受験指導者が集まって塾を作ったってとこだけど
実質的に指導してるのは主任講師のTだけ
29: 2017/08/18(金)05:01:29 ID:QSm
年間で50万だけど、講師連中が前に指導してた人は割引があったりする。
30: 2017/08/18(金)05:02:55 ID:QSm
前に指導されてた連中が酷くて、やたら塾の先頭に立ってみんなをまとめようとする。

オンラインだけど、塾生同士でスカイプして一緒に勉強したり交流があった。
31: 2017/08/18(金)05:03:03
受験サプリ?
32: 2017/08/18(金)05:03:25 ID:QSm
もっと小さいとこ
33: 2017/08/18(金)05:03:52
Z会やってた人いる?
127: 2017/08/21(月)16:23:11
>>33
ワイZ会で京大合格
128: 2017/08/21(月)16:28:08
>>127
センターと二次試験で全科目とるのはおすすめできないかな?
金と時間はあるからそれらを勉強に多めに使えるんだけど
宅浪だから添削してくれる人が欲しい
文系数学と英語だけは得意科目に持っていきたいと思っている
34: 2017/08/18(金)05:04:32 ID:QSm
一応潰れてはいるけど、講師はサイトとかの名前だけ変えて今も続けている。
36: 2017/08/18(金)05:05:58 ID:QSm
講師連中の現在

1人は蒸発、もう1人は別のオンライン予備校を作った。
主任講師は自分の塾時代の教材をアメブロ経由で売っている。
37: 2017/08/18(金)05:07:33 ID:QSm
オンライン予備校を作った講師は、某参考書批評サイトの管理人で、参考書のことを検索するとそのサイトが割と上位で出てくる。
39: 2017/08/18(金)05:09:43 ID:QSm
ご丁寧に自分の経歴紹介ページを書いてるけど、その塾のことは全く触れていない。

有名な受験界の人にこのページが紹介されたことに関しては、はっきりと明記して宣伝しようとしている。
40: 2017/08/18(金)05:09:57
初年度は2014年

年間で50万円

小さな予備校(有名ではない?)

現在は潰れている

講師が参考書批評サイトの管理者





特定できそうだな
43: 2017/08/18(金)05:11:50 ID:QSm
>>40

任せる。
そいつらのせいで2浪、3浪しているやつはたくさんいる。
41: 2017/08/18(金)05:10:48
1はなんで浪人しなかったんだ?
43: 2017/08/18(金)05:11:50 ID:QSm
>>41

親に申し訳なさ過ぎて、もう1年はとても言い出せなかった。
42: 2017/08/18(金)05:11:43
なんで駿台とか河合みたいな大手にしなかったん?
45: 2017/08/18(金)05:13:59 ID:QSm
>>42
その参考書批評サイトでの宣伝につられて説明会に行ってだまされた。

予備校よりもそこの塾のやり方がいいって信じ込まされたところ。
48: 2017/08/18(金)05:15:45
>>45
そういう口か。
俺も高校のときにそういう思想に陥りそうだったわ。
やっぱり大手は質が保証されてるよね。
44: 2017/08/18(金)05:13:12
F欄いくくらいなら就職しなよ
47: 2017/08/18(金)05:15:10 ID:QSm
>>44
一応、地元だと大学出てるだけでも違うんだ。
49: 2017/08/18(金)05:17:21
1はねずみ講に引っ掛かりやすそう
51: 2017/08/18(金)05:19:06 ID:QSm
>>49
否定はできない。

ただ、説明会でセンターを主任講師のやり方で一緒に解いてみて納得させられてしまった。
一見、理にかなっているやり方だと錯覚させられてしまったんだ。
50: 2017/08/18(金)05:17:32 ID:QSm
まず、予備校のカリキュラムだと間に合わない。
逆転合格は厳しいって一見論理的に言う。
具体的には、英数を先に詰めて国社理は後からが絶対に良いという方針。
57: 2017/08/18(金)05:23:39
>>50
英数先に詰めるのはまずいん?
58: 2017/08/18(金)05:25:57 ID:QSm
>>57
まずくはないけど、英数ができるまで完全に社会などは放置ってスタイルだった。
結局、英数ができたのは9月とかで、社会が間に合わないみたいな状態。
59: 2017/08/18(金)05:26:38
>>58
英数と平行して他の科目の基礎固めもやった方がいいってこと?
61: 2017/08/18(金)05:27:53 ID:QSm
>>59
そう。

うちの塾で悪かったのは主任講師のオリジナル教材だと思う。
52: 2017/08/18(金)05:20:22
思っているより高校生の批判精神は未熟だからね。すぐ引っかかる。
53: 2017/08/18(金)05:21:19 ID:QSm
センター国語を文章をほとんど読まないとか、英語はパラグラフリーディングとテクニックだけで解いてたり。

あと、信じ込ませる材料として、主任講師の元教え子がアシスタントではいってた。
55: 2017/08/18(金)05:23:07 ID:QSm
アシスタントにもカラクリがあって、京大、阪大、医学部に受かってた人がいたけど、他の予備校に行きながら主任講師の個人サポートを受けていた。
つまり、主任講師の力で受かったわけではないってこと。
63: 2017/08/18(金)05:29:06
オリジナル教材って闇が深そうだよな
64: 2017/08/18(金)05:29:17 ID:QSm
絶対大手予備校行った方がいいぞ
65: 2017/08/18(金)05:30:36 ID:QSm
オリジナル教材は過去問に主任講師の解説をつけてある感じだが、阪大、京大、東大の英文が題材。
今から思うと、解説の後付け感がハンパない。
66: 2017/08/18(金)05:32:22
結局自分で考えるのが一番なんだよな。
自分で考えてこなかったやつをふるい落すために大学受験があるのかも。
67: 2017/08/18(金)05:32:55
自称は自分で考えようとすると潰しにかかるよね
69: 2017/08/18(金)05:34:10
>>67
それ。そのせいで現役のとき失敗したわ。
68: 2017/08/18(金)05:33:13 ID:QSm
今も受験生を騙しているのが一番腹がたつ
70: 2017/08/18(金)05:35:34 ID:QSm
その講師の主張も自己流は失敗するだった。
72: 2017/08/18(金)05:38:34 ID:QSm
講師の名前とかさすがにバラしたらまずいか
73: 2017/08/18(金)05:41:41
独学で大学に合格したから共感ポイントが最初からなかった

すまないね
74: 2017/08/18(金)05:43:12
>>73
高認?
75: 2017/08/18(金)05:47:41
>>74
アメリカの高校卒業して
行きたい大学がAOとか帰国子女枠なんてないから
自力で勉強した
76: 2017/08/18(金)05:49:40
>>75
すげーな
82: 2017/08/18(金)17:52:34
この塾から難関大学受かったやつはいるんか?
83: 2017/08/18(金)22:43:11 ID:QSm
1人だけ医学部受かったぞ

説明会の仕方がうまかった
85: 2017/08/18(金)23:01:40
>>83
いちおう結果出してんじゃん
84: 2017/08/18(金)22:51:26
結局個人の努力次第さ
86: 2017/08/18(金)23:08:59 ID:QSm
半分くらい早慶志望をF欄にぶち込んだけどね
89: 2017/08/18(金)23:20:52
予備校模試なんかで上位に名前がでるやつとか
難関大受かるやつは結局中高から名門校行ってる

予備校行く時点ですでに差がついてるんだよね
104: 2017/08/19(土)08:39:53
結局はじぶんの実力
108: 2017/08/20(日)05:24:28 ID:Ewx
塾の教材以外は英数国はクソ、予備校もクソっていうことを最初の1ヶ月、2ヶ月で仕込まれてた。

あと、周りの塾生の中からはマーク模試で全国2位(後でネタバレを使ったと判明)の人なども出てきて、塾内でできる人は主任講師の言っている通りにやれば間違い無いからって言ってきた。
洗脳じみたこともあって、講師yのメンタル・瞑想指導あたりも最初信用していなくてリアクションが薄かったら、信者の生徒から詰められたりして、全員頷きながら話を聞くことになった。

言い訳だけど、抜けられない環境になってたね。
今思うと、塾内に主任講師お抱えの古参(2浪以上)がいる時点で気づくべきだった。

早稲田主席というのは、入試が全科目満点だったという意味。

詐欺に関しては、経歴詐称疑惑、説明会に参加した際に言われていた教材が用意されておらず、誇大広告なのではないかという件。

それと、説明会で言われていた、サポーターとして主任講師お抱えの生徒のOBがつくという話が、賃金未払いでOBがみんな辞めてしまったことでなくなったことなど。
109: 2017/08/20(日)07:33:37
酷すぎるな…。マジで人生潰されたね。
詐欺での立件は無理だろうけど、週刊誌かなんかに持ち込んだ方がいいんじゃないの?
50万の人生授業料とか高すぎるわ。

というか今からでも勉強し直して医学部再受験とかした方がいいんじゃない?
112: 2017/08/20(日)07:51:06
自称進学校とt式ならどっちマシなのかな
113: 2017/08/20(日)08:38:18
>>112
そりゃ自称進学校でしょう。
そもそも教材できてないとか数学指導しないとか理科はノータッチとか予備校の体を成してないし 笑
どんなクズい進学校でもさすがに授業はしてくれると思うよ 笑
114: 2017/08/20(日)14:53:03 ID:Ewx
理科、社会は個人の出来によってゴーサインが異なるから
12月からやってた惨めな人もいたよ
115: 2017/08/20(日)14:58:38 ID:Ewx
主任講師tは大ホラ吹きで、代ゼミの採用試験でトップで、バブル期に入って教えてたとか話してた。
これも立派な経歴詐称だよね。
116: 2017/08/20(日)16:55:23
自称よか酷い教育機関があるんだなあ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


世界で一番やばい心霊スポットってどこ?


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ


【呪いの真実】ツタンカーメンの呪いで犠牲になった人々


本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて怖い


自称サイコパスのやつにありがちなこと


俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」


東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行ってはいけない


コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502999107/