bandicam 2018-01-12 06-22-20-131

1: 2016/02/21(日)03:00:59 ID:fwN
出所して罪を償ったんやろ?
みんな何をそんなに力んでいるんや


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

2: 2016/02/21(日)03:01:38
刑期を全うしたことと罪を償うことはイコールじゃないんやで
6: 2016/02/21(日)03:03:19 ID:fwN
>>2
法律上罪は償ったやろ
今や少年Aは前科はあれど潔白の身やろ
自伝くらい書いたってええやろ。それを叩く意味、分からない
8: 2016/02/21(日)03:04:20
>>6
法律は完璧ではないし、心情的には許されないだろうね
12: 2016/02/21(日)03:06:37 ID:fwN
>>8
法律と感情論は切り離せないとはいえここまで大っぴらに叩いてええもんなんか?とは思うわ
法治国家やぞここ
3: 2016/02/21(日)03:01:42
罪は償ってないぞ 
6: 2016/02/21(日)03:03:19 ID:fwN
>>3
法律上罪は償ったやろ
今や少年Aは前科はあれど潔白の身やろ
自伝くらい書いたってええやろ。それを叩く意味、分からない
4: 2016/02/21(日)03:02:26
自ら表に出てきたから 終わり
9: 2016/02/21(日)03:04:32 ID:fwN
>>4
なにか後ろめたいことあるか?
刑期を全うしたんやぞ
15: 2016/02/21(日)03:07:03
>>9
例えば、君の大切な人が頃された時
10年かそこらで出所して、自らの行為を正当化するような本を出版されたらどう思う?
27: 2016/02/21(日)03:12:40 ID:fwN
>>15
仕方のないことやと思うで、ワイは
28: 2016/02/21(日)03:13:03
>>15
でもそれは例え話でしかなくて、実際イッチは被害者と何の関わりもないわけやん?
怒るのは遺族だけで十分やろ、なんで知らん人間の気分を想像せなあかんのや
7: 2016/02/21(日)03:04:00
反省してたら叩かないんだよなぁ
12: 2016/02/21(日)03:06:37 ID:fwN
>>7
反省の有無って言うほど重要か?
刑期を全うした以上問題は再犯するかどうかだけやろ
11: 2016/02/21(日)03:05:56
犯罪犯したから表の世界に出てくるな、自粛してろって思想が日本の腐り具合の表れだよなぁ
東日本大震災の時に各テレビ局が明るいCM無くしてポポポボーンばっかりにしたのにしろ、こういう何の生産性も無い思想押し付ける日本って後進国だなぁと思う
21: 2016/02/21(日)03:09:18 ID:fwN
>>11
確かに酷い犯罪を犯したとはいえ、然るべき罰を受けた上で一生惨たらしい生活をしてろってのはあんまりやと思うし、経済的にも合理的でないと思うンゴねぇ…
23: 2016/02/21(日)03:10:30
>>21
惨めな生活をしろとは言わない。しかし、表立って注目されるようなことをしてはならない。
33: 2016/02/21(日)03:16:19 ID:fwN
>>23
なんでや?そんな法律はないやろ
それと基準が曖昧杉内
36: 2016/02/21(日)03:18:25
>>33
私たちは人間である。
人間には感情がある。
それなのに、感情的になってはいけない理由がわからない
42: 2016/02/21(日)03:23:50 ID:fwN
>>36
一旦感情論を置いといて合理的に考えてほしいねん
それが人間やん
48: 2016/02/21(日)03:26:23
>>42
1度罪を犯してる奴を迫害ってか隔離するのは社会の安全を守るためにはOKだろ
57: 2016/02/21(日)03:30:33 ID:fwN
>>48
ヒェ…
その思想のほうが怖いわ…中世あたりの道徳観やんけ
13: 2016/02/21(日)03:06:40
正直札人罪とかは少年法とか関係なく処罰してほしいわ
あんな事件大人だったら無期懲役はおろか4刑ほぼほぼ確定なんだからさ
14: 2016/02/21(日)03:06:53
少年Aはクソだと思うが
目くじらを立てて叩いてる連中がようわからん身内が頃された訳でも無いんに
18: 2016/02/21(日)03:07:40
>>14
頃しに対して敏感になるのは当然やないかな
ましてや国内で起きたことやし
19: 2016/02/21(日)03:08:12
>>14
野放しになってるのが問題なんやで
明日は我が身
20: 2016/02/21(日)03:08:27
札人を犯した人間が、真面目に暮らしてきた人間よりも金持ちになれてしまうと
なっては、この先札人を犯す人間が続出するからな

社会的なペナルティはむしろ抑止力として重要
22: 2016/02/21(日)03:10:20
>>20
それは金持ちになれるシステムそのものを改善すべきであって、個人に対して圧力かけるのは筋違いやろ
26: 2016/02/21(日)03:12:23
せや!ワイも事件起こして服役したあと自伝書いて儲けたろ!
37: 2016/02/21(日)03:18:51 ID:fwN
>>26
ええで
ワイはリスクとリターンが見合ってないと思うけど
32: 2016/02/21(日)03:15:22
全然反省してないみたいだしなんならまた犯罪しそうなんだよなぁ
37: 2016/02/21(日)03:18:51 ID:fwN
>>32
そしたら再犯した時に裁けばええ
それまで彼は無罪の一般人や
39: 2016/02/21(日)03:19:01
>>32
そしたらまた罪を償うんやで
この世から完全に犯罪を無くせるような決まりなんてあったら、縛りが多すぎてディストピアになるやろ
41: 2016/02/21(日)03:22:09
犯罪やらかしてそれをネタに本出すとかクズやでほんまに
46: 2016/02/21(日)03:25:48 ID:fwN
>>41
これが分からない
刑期を全うしたんやぞ?もちろん出版ありきの犯罪でもない
なにが悪いんや?
55: 2016/02/21(日)03:29:54
>>46
なんで犯罪やなかったら叩いちゃアカンねん
犯罪じゃなかったら何しても咎められないとでもおもっとんか
63: 2016/02/21(日)03:33:13 ID:fwN
>>55
咎めるのレベルがおかCと思うで
少なくとも出版は認めてあげてしかるべきやろ
本そのものの評価については個人の自由や
43: 2016/02/21(日)03:23:57
刑期全うしたからもう叩いちゃアカンみたいなこと言うとるけど服役で許してくれるのは国だけやぞ
世間様は許してないから叩かれてもしゃーない
別に住所特定して頃されたわけじゃあるまいし叩かれたぐらいでピーピー騒ぐな
57: 2016/02/21(日)03:30:33 ID:fwN
>>43
その「叩かれてもしゃーない」ってのが引っかかるわ
刑期を全うして無罪になった一般人を犯罪スレスレまで叩いてそれを正当化するのって法治国家の国民としてどうなんや
"世間様"っていう曖昧なものに罪を着せてる気もするし
53: 2016/02/21(日)03:28:27
確かにイッチの言ってることは正しいけどそんな風に割りきるのはワイには無理や
いつまた人消すかもわからないやつが隣にいるとか考えただけでゾッとするし
再犯したら逮捕すればいいってその被害者がワイやワイの知り合いにならんとも言い切れんやろ
反省の意思がないなら許す気にはならん
56: 2016/02/21(日)03:30:13
少年Aを監視し続けるのなら、傷害とかの犯罪を犯しながらも見逃されてきたその辺の変な人共を隔離、管理するシステムも作れや
その辺に溢れとる分そっちの方がたち悪いわ
59: 2016/02/21(日)03:31:38
刑務所でしっかり国の役に立ってたんだから反省してるとは思うんやけどな
61: 2016/02/21(日)03:32:22
なんか法律が全てみたいな言い方やな
65: 2016/02/21(日)03:36:29 ID:fwN
>>61
少なくとも感情論よりは指針になってくれると思うで
ただ合理的に考えて欲しいだけや
少年Aも人間なんやぞ
70: 2016/02/21(日)03:38:37
>>61
あながち間違えやないで
法律に私情持ち出すなんてそれこそ感情的なアホが国を治めることになるンゴ
75: 2016/02/21(日)03:40:58
>>70
法律だけで物事を考えるんかって言いたかった
感情論で人を裁くべきでないとはワイも思う
81: 2016/02/21(日)03:45:26
>>75
確かに遺族からすれば私情も必要だしな~
そして世の中は法律が全てだから逮捕されて刑務所に行っても未成年だと特に不利はないしみんなが許せないのも納得できるンゴ
犯罪者の態度も気に食わないしな
だけど法律が全てだから諦めるほか無いよなぁぁぁ
67: 2016/02/21(日)03:36:56
お前ら「犯罪者が本出して儲けるの許せないンゴ!」

ワイ「じゃあ買わんかったらええやん」

お前ら「ワイが買わんくても他が買うんや!」

ワイ「ほーん。それがマジョリティと違うんか?民主主義ってそういうことやろ?」

お前ら「」
はい、論破
68: 2016/02/21(日)03:37:06
法治国家=放置国家
72: 2016/02/21(日)03:39:07
罪を償ったわけじゃなくて
隔離されてただけやろあれ
78: 2016/02/21(日)03:43:01 ID:fwN
>>72
どっちでもええけど隔離が終わったってことは罪を償ったってことやろ
80: 2016/02/21(日)03:44:37
普通の犯罪者じゃないですし
あれだけ世間に衝撃を与えたんやで
90: 2016/02/21(日)03:50:06 ID:fwN
>>80
その基準はなんやねん
法的に区別があるなら分かるけど同じ犯罪者やんか
85: 2016/02/21(日)03:47:47 ID:fwN
法律は完璧ではないってのは認めるけど
なら犯罪者は然るべき罰を受けた後も一生あらゆる制約を強いられるのが正しいんか?
ワイはそっちのほうが同じ人間として心情的に受け入れられんわ
88: 2016/02/21(日)03:49:05
>>85
制約を強いられるのは何か違うけど
文句言われるのはしゃーないと思う
89: 2016/02/21(日)03:49:59
>>85
刑務所に入って罪を償うって国が決めたことだから仕方ないよな
だけどイッチも非難は認めなあかんで
許されることをした訳じゃ無いんだしな
93: 2016/02/21(日)03:52:24 ID:fwN
>>89
非難も分からないでも無いけどやり過ぎやと思うんやで
今現在無罪潔白の人間に対する仕打ちとは思えないんや
100: 2016/02/21(日)03:58:07
人の命を奪ったんだから幸せになって欲しくはない
私刑はダメだけどこうやって非難されるのは仕方ないと思う
大人しくしてればいいのにわざわざ目立とうとしてるから余計叩かれる
107: 2016/02/21(日)04:05:11 ID:fwN
>>100
私刑を問題視してるだけで非難はしゃーないとは思ってるで
少しは加害者側のことも考えて欲しいとは思うけど
101: 2016/02/21(日)03:58:13
民事上の賠償が終わってないから罪は償い終わってないって言ったらどう答える?
107: 2016/02/21(日)04:05:11 ID:fwN
>>101
難しいンゴねぇ…
115: 2016/02/21(日)04:16:16
叩かれるのは当たり前体操
50: 2016/02/21(日)03:27:01
これは純粋に倫理的・道徳的な問題
感情が絡まないとは言わないけど、本質はそっち


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとしたら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1455991259/